FigureheadsA フィギュアヘッズ エース part4 [無断転載禁止]©2ch.net
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑をコピペして2列以上表示させてください ■公式サイト https://fheads-a.jp/ ■公式Twitter http://twitter.com/FigureheadsA 次スレは>>980 無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>567 カエサルもガラプーと似たようなもんだしなぁ ガイジの集いFHA 3大ガイジ勢 ·ガラプーと愉快なパチモン達 ·noob狩りドヤ顔マンカエサル ·発狂消滅 渋谷UGコンポーザー 池沼勢5選 ·筐体貼り付き877 ·歴長クソプおじさんHARE6KI ·noobスナイパーAster ·口だけ達者ZUZU ·謎構成大好きKe-1 ハズレST枠 ·迷惑布教ニコ厨 RAY ·不動芋 御免。砲兵練習中 ·僚機並み砲撃精度 僚機ST使いはゴミ屑 ガイジ特別枠 わい >>567 カエサル昔よりロケ下手になったなぁってだけの動画 昔のが強かった 上級者が癌ってことは、初心者が癌細胞で中級者がステージ2くらいか しかし、877って毎日どんだけやってるんだろうな? 毎月、PS4proが買えるくらい投入してんのか。 もはやACEに価値を見出して筐体に貼り付いてた層は、現ACE以外居なくてとっくにゲーム去ってんだよなぁ 簡単にACEになれるようしました!とかさ、そんな状態に緩和されてACEで喜ぶやつ居るのか? 勘違いしたガラプーみたいなのが出てくるだけだろ。ACE以外は地雷!ってね マッチングシステム改善されてないのに、古参勢の階級上げがどんどん楽になってるから、新規は追いつけなくって大変だろうね TNTN本気で無能なんじゃないかと思い始めてきたぞ いくら階級が変わろうと〜プレイヤーのメンツと質は変わってないから〜試合自体は〜クソゲーなままぁ〜〜〜 長期プレイヤーのモチベ維持が目的だなこりゃ。旧SAルーパーを大切に! とうとう、秋葉原はSEGA4号店も撤去されてHeyだけになってしまった...。 自分が下手すぎてムカつくときはどうすればいいんだ 勝てる試合で昇格戦、負け2位しかとれなくて限界を感じる 引退または休止でいいじゃん。期間開けたらスランプの理由なんとなく分かって改善することよくあるし ま、休止を選択したら、なぜかホームの筐体が撤去されててそのままサービス終了してそうだが >>573 SSS1の条件がおかしすぎるから、変更もやむなしだと思う 8連勝でいいなら簡単すぎるだけに1位又は勝利ってのが引っ掛かるけど 1位で1ポイント、勝利で1ポイント、勝利で1位なら2ポイントとかで、8戦以内に10ポイント集めろ、とかの条件ならいろいろ設定できるし妥当なんでないの >>576 まだまだ伸びる余地があるってことだし、負けても2位ということは実力もあってちゃんと活躍してるってこと ヤケにならずにきちんと試合内容を分析して、反省して活かすようにしていけば結果はついてくるよ メンツにもよるし、どうあがいても厳しい時もある でも諦めずに頑張ればいずれ報われる…はず そこに使う資金を募金したり、本買ったり、他の趣味に当てたほうが、もっといい報われ方をするよ でも諦めずに頑張ればいずれ報われる…はず っても他にゲーセンでやる事無くてなー 他対戦ゲーも飽きて 音ゲーくらいしかやる事ない 思うに、そろそろブラストライフルが実装されるだろうね BR持ってもHS全く狙えず、手練たロケASやBRだと処理しにくいHVに蹂躙されるnoobが多発するな コア攻撃ダメ次第だろうけど、そもそも炸裂の射程そんなに長く無いし、実装されても地雷武器な予感 そろそろステージも追加してくれよ ダブルクロスが人気なんだからゴーストタウン狭くしたマップとか出して欲しい プラントのときとかマッチ全然しないし面白くもないし 環境変わるくらいのアプデくるまでおやすみかな 元々ランクには拘ってないし緩和されたところでってとこだなー ブラストライフルというか、ARにテコ入れいる罠 ボトムズはあと9連ポッドとヘビィマシンガン改以外になんかあるのか? >>585 ボトムズだと…ハンドガンでペンタトルーパーとか、近接戦闘でパイルバンカーとか… ヘヴィチェーンガンもいいかも^^ むしろスコープドッグ以外のATも欲しいですね!! ATはヘヴィ級の種類が豊富だから、重量級も出して欲しいなぁ(´∇`人) パイルバンカーは来たね、ただ重い しかしつくづくARを何とかしろよと思うわ 今までに追加されたのがヘビィマシンガンとベルゼルガ、どっちも性能に難ありすぎる NNRハイエンドくらい来ても良かったのに 迷彩武器も消えたままやね 地味にハンターも スコタコ含んだRD装甲ASは完全にロケASのポイントゲッターですね キュィィィィィンの音がイコール負けレベル ついに10クレ連続マッチしなかった。 中級者が抜けたし、新規には人が減っていってるゲームをやる意味がない CPU戦をやる意味がないから、1クレを入れる勇気が必要 >>591 ガラプー元気だった?? 今度オフ会しような!! >>590 21時からやったけど普通にマッチしたが? まぁこのゲーム全国で同時刻に10人プレイしるのかレベルだがらタイミング悪いとマッチしないかもね 連コじゃなくて数分ズラしたりした方がいいよ ついに双龍とブラストライフルが来てしまった G.I.W、カルテル装甲もドロップ確認しました 迷彩作れないままで新規御断り仕様 5時過ぎ辺りから7時過ぎ頃まで、稼働当初から妙にマッチングしにくい時間帯があるね たぶん昼にいてもう帰ろうって人と、学校や仕事終わってこれからって人の入れ替わる時間帯なんだろうけど 今回アナウンスにない装備、ザンデルとカルテルのノーマル装甲が報酬に出る マラバリスタ、デサフィアンテ、ベンガンサ プシャドール、プロタゴニスタ、エンペスティダ アレゴリア、ガナドール、ヴシュバラ パーツだけど全部出たわ 分解先がクリスマス製造書になってるから、いずれ作れるだろうけど扱いが特殊だね >>594 双龍あんの? GIW装甲もこっちでは未確認 というか、現状でGIWの装甲は出切ってると思うのだが 今回プレボが10まででベルゼルガDT一式、20でベルゼルガAR、30で轟閃、40で春雷まで確認できた AR使いたい人には朗報かな 個人的には僚機SPに持たせたいからザイフリートとか欲しかった ちなみに獲得時に説明に、先行してお届け、みたいに書いてあったからまたそのうち作れるのは確定だろうね ブラストライフルのシップコアダメージが詰んでる・・・ >>596 て事はこれZ&S装甲ですか 双龍来るみたいですね >>597 たしかコアにクラスターヒットで1300くらいだったと思うから、攻撃力からすればそんなもんかと ただ射程外になると減衰がものすごくて、遠いとダメージ0ですな 実弾は最低でも20くらい通るのに 俺もコア開け調整しようとしてどうみても射程外だけど撃ってみたら唖然とした >>598 50のプレボにあるかもね どっちにしても前回をみるに2、3週もしたら作れそうだし、持ってる持ってないでそんな差にはならないさ あ、勘違いしてた クラスターショットは到達距離に限界があって、そこに達すると勝手に破裂して消滅します つまり減衰で0になってるんでなく、単に届いてないんですな あとクラスターはSNのライフルのように、特別な倍率でダメージ計算してる 2footのコア直撃すると、17000超の馬鹿げた数字が出る オーバーキルも甚だしい ブラストライフルよりも格闘(笑)であったバンカーのダメージが高いらしく、SGに近いダメージ入るなら腕だけ付けるのも1チャン・・・? >>603 ロニキはコスチュームが充実してますよね プレボ50に双龍を確認 轟閃春雷の時点でそうかとは思ったけど前回はGIW、今回はサリオなのね 春雷は威力低すぎやろ SGの連射は気持ちいいけど、重量の頭以外とかに当たったら普通に3桁やん そしてヴシュバラの腕アイコンが、なんかきもい虫の蛹にしか見えん 色が違えばフナムシやった 迷彩武器が入手出来なくなくなったのは本家で迷彩に修整入った時期と若干被りますね それが原因でしょうか プロデューサーと同じ名前を使ってるプレイヤーがいらっしゃいますけど、これは御本人様なのですか? お世辞にも上手とは言えないプレイでこれではメインプレイヤーの考えを理解し反映出来ていない事に納得です 澄香と言うグレネードが補給出来ない産廃FH 自機にも僚機にも付けたとこで良い利点が全く見当たらないのですが このFHを自機に乗せるのは何故でしょうか? 報酬で轟閃出た あとオーバーチュア 他の装甲は出ないのかな? 昨日回線か鯖の不具合でもあった? 途中で…さんが退出しましたが発生した対戦2回もあったわ しかも片方は開始2分で1人退出、さらに6分でもう1人退出でソロ状態になって完全にクソゲー化 1人いなくなるまでに速攻で3つ割って5分過ぎまでに何とか1つ追加できて、こっちは割れてなかったから最後ギリギリ守り切れたけど、とんでもなく疲れた 回線落ち時はポイント増減しないか、補填される仕組みは検討されてたはずだけど、導入されてんのかな 2回ともどうにか勝てたからわかんなかったなー >>611 昨日はDFFも回線落ち多かったみたいだからタイトーネシカ系の調子が悪かったのかな? >>612 そか 今日は大丈夫なのかな 人数減ると対戦の大前提が壊れるし勘弁してほしいね 総てSTデュアル出撃。騎乗よりほかに――ない……。ジャンクションしか─ただそれしかねェ…これ程のビックウェーブに ガラプー毎日やってそうなのにクラス上がらないしランキング20位にすら入れなくて可愛そう よっぽど味方が弱いんだね >>615 ランキング見たらサブカっぽいのもランキング載ってて草 ボトムズの設計書、あんまり出ないね〜(´・ω・`) 報酬に極光出た チャージ保持可のサリオレールガンだが、敵にブッ刺して何か叫びたくなるような形状 サリオのハイエンドって他にある? HGとSMGはとっくにあるし、今回の追加はザンデルとカルテルのノーマル装甲と轟閃、春雷、極光、双龍、オーバーチュアかな 軽中量の装甲はないのかな 久々にSTSTSTSTとかいう編成に当たったけど 中の人が出来るっぽくて僚機追従マンより全然頼りになったわ 相手強そうなかったら普通の編成に変えるし てかナメプ編成で普通に勝てる環境てどうなんや 某氏は単体はまあまあ強いんだけど舐めプが多すぎるのがちょっと >>620 褒められた行為では無いけど ナメプでもしたくなる現環境 気持ちはわからんでもない 報酬でゼノギアスの装甲も出る 今日はDSオペレーションも出た 一応持ってない人のためか、FoWとかメガキュとか取れる可能性があるのね 到底狙える確率ではないだろうけど 月頭でランキング見て 想像はしてたけど 初期くらいからやってる初期勢中弱い勢のあまりのエースコードの低さに頭痛がした 5,6回連続で本が出てこなくていやがらせかと思った よーーーーやくソリッドシューターが手に入ったけど、 コアシップ全然倒せなくなった・・・ SSは遠くから一発だけ撃つと思うけど、なかなか真横移動が難しい、視点狂ってわけわかんねえ それに連ジみたいに壁近いと自分巨大化するの勘弁してくれ、やっぱわけわかんなくなる COMも強くなってるんじゃないかこれ 相変わらず袋叩き上等だし、コアシップのレーザー触れば蒸発・爆弾触って蒸発とか 初めのマシンガンがまだまだ一番楽ってことかこれ あと初めのサブミサイルがボタン無反応発射できないバグもえんえん残ってるし >>624 おっさん、慣れだ 慣れるしかない。 あと、落ち着くんだ。 操作不能やら反応がないってのの9割は操作ミスだ。 的確なアドバイスは難しいけど、マウスの感度を落とすのも手だ。 マウスの真ん中の下のボタンをタイトル画面で押して調節だ おっさん、マッチング待ちのCPU戦でAIM力を鍛えるんだ 左手だけで照準を合わせる練習をするんだ。 体で合わせるのが基本、右手は微調整だ とにかく頑張れ、おっさん ホミサが発射されないのはロックが切れてるからじゃない? クリスマスキャロルが流れる頃には、このゲームの終わりもーきっと告示あるだろう クリスマスミッションはクリスマス製造書が貰える いつも順位やスコアでイベント製造書貰えたでしょ クリスマス武器はGIW装備の色違い SRとARは既存品の色違いだがキリングギフトは元が未実装なので唯一無二 どれも発砲するとラメっぽい紙吹雪が舞う カラーリングと併せてクリスマスらしい一品やで さっそくシンディたんのクリスマスコス交換した〜(´∇`人) >>634 彼はカードあげてガラ父と共に引退したから中身は別人よ >>635 勿体無い オブリから火力を微弱に下げただけでヒート容量が上がったキリングを最優先に入手すべきだったのでは? オブリ持ってる人はキリングに変え始めていてACEの人は既にHVHVをオブリからキリングに変えていたよ >>637 ありがと〜です!! 今日2本くらいもらっておきますね(´∇`) すいません、色変えるアイテムはもらえるまで何度もプレイするしかないですか? >>640 試合で勝てば1枚、一位取れば1枚 最大で1試合で2枚の取得チャンスがある 試合に勝たないのに色変えたいなら、ACEコインを使おう メインカードのランクが落ちそうだから平日サブカでやって、休日初心者狩りしてるやつがいたんですよー 本当に茨城県の恥だな >>643 味方マッチした事あるなら分かるだろうけど、ポスト取られたら味方とその僚機全部隊ポストに集めようとチャット連打するから、それ利用して裏抜けからソルジャー出して包囲網作るだけで終わるからなぁ ダブルクロスなんて自機ロケ僚機EN×2だから自分でコア攻撃できないっていうね… >>644 EN2機使ってまでしてホスト取れないとか、戦犯以外の何者でもないのにねー 自分の仕事果たせなかったからって味方に八つ当たり、迷惑でしかないわね そもそも味方はEN2機持ってる人がちゃんとホスト取る前提で動いてるわけだしねー 新規とゴミ池沼と名人様しかのこってねえんだから試合のクオリティとか求めんなよ 今日も感謝の連コだろ? 来年も再来年もサービス続きますようにと願掛けしながら100円突っ込むゲームなんだよ そもそも裏抜けは初心者にしか通用しなくて初心者以外には対策取られます。 自分は自機HV乗りなんでわからないけどロケランASでロケランのみで先端のコアまで割れる人は尊敬します。出来ない人は一部隊いないのと変わらないのでHV乗ってほしいっす もしかしてみなさんロケランASでコア割り出来ない系の方ですか? 自分は出来ないんで文句なんて言えないです ポスト抑えてくれてる人がいたらそれに加勢出来ない自分や他プレイヤーが情けないです >>647 ロケASはコア割り用じゃなくて、コア開き用なんだよー 割る速度は遅いし、ロケに課された役割はコア割りの邪魔する敵の排除だからね そもそも、シップのコアを自機で狙うことが間違ってるんだよー(HVなら多少はわかるけど) wikiとか読んでくれば多分わかるよー >>648 wikiをしっかりと拝見させていただきました ロケランでコア先端割れる練習しておこうとそこまでやってロケランASは当たり前のように書いてありますよね? HVで身晒しながらガトリング射つよりAS方に先端だけ割ってもらってシップが旋回してから自分みたいなHV乗りで割らさせてもらった方がやりやすいです AS一機で壁の裏の敵を剥がさせるようなプレイは負担にしかならないのでロケランに怯えながら自機HVで加勢させていただいてます コア割りはARとHVの仕事という常識も通じなくなってきたな 上手い人ほどしっかりARで先端割ってくる HV乗りの人は突っかかりたいだけなんだろうけど、ENでとっても前に出れないしコアも撃てない ソリシュでコア割るのとENを処理するのとではEN処理のが速い 実際、毎月しっかり結果出してるランカーの編成を見てみるといい ENSTなんて入れてる人はいない いなくても勝てる、むしろいない方が安定して勝てるから入れない >>649 どこに配置させてるかは知らないけど、基本的に先端は僚機で充分割れるよ ロケASでも、割れるけどメインの仕事はそれじゃないでしょってこと 特に開幕はみんな真ん中くるんだから、自機でしっかり敵機を破壊しないと。 ましてやコアがひらいたら僚機は棒立ちでシップを撃つんだから敵機を落としとかないとカウンターで即死だよ 強い方は強い方に、弱い方は弱い方にマッチングが偏るので上がって当たり前だと痛感しました 某動画サイトでも普通の人の部隊×三vs上手い人+初期装備かつFHを乗せてない機体がいる部隊×二で、上手い人だけがなんとか奮闘してて動画主が「おっと危ない危ない」みたいなコメント流しつつ僅差で勝ったような動画がありました 圧倒的に上手い方が負ける理由がわかりました >>651 アドバイスありがとうございます さすが常に勝ち部隊に入れさせてもらえて勝たせてもらえてる方の言葉は違いますね 上位ランカーの方ですか?マッチングが強いなー これからも頑張ってみます 渋谷カエサル動画見たならロケでコア開いて僚機SPでコア攻撃してるの確認できると思うが 動画を上げてたのはRAYて方でした。初心者が敵側になった負ける要素が無い勝ち動画しか上がってなくて全く参考になりませんでした。 下位ランクなのにTwitter上で上位ランクの方の文句を言ったり初期弱い勢とされる方にアドバイスしてる方です。 布教しようと動画を上げてらっしゃるようですが全く参考になりませんでした ロケランASはスポーツかアムキャットSPで、ソリッドシューターとGIWのSGで速度+6か+5安定1で運用が限界ですよね? SGよりバンカーの威力の方が上なので切り替え不要なバンカー使おうか迷ってます >>655 自分、リーマン機なんでパイルバンカー使ってますが…パイルバンカーは使った後棒立ちになるので、使う状況がかなり限定されるですよ 昨日も迂闊に使ってその後に蜂の巣にされたりしたっす(´;ω;`)ブワッ!! そんな僕はSG使おうかと思ってるですよ Rayも間違い無く上位やで。 だってその他の上位は殆ど居なくなったんだもんw 相変わらず名前出して変なこと言ってる人がいるけど、その人以上のことができている人なのかな? RAYさんは味方に来ればコア凸にしろ施設攻防にしろ、一方面を安心して任せられるし、敵に来れば警戒する、頼れる人ですけどね SGは多少の慣れが要るけど、強みの方向性が違って近接と互換になるものではない ASでソリシュなら実用的な装甲を保ちつつサリオポンプで+8、ライアットで+6が組めるから速度も足りてる バンカーは威力あるから活かす方法もあるけど、SGから切り替えようというのはちょっと方向性が違うんじゃないかなと思うよ 僚機でコア凸は基本だけど、ダブルクロスで艦首はちょっと他と勝手が違う ポスト手前のカバーから撃たせるには周辺に完全に敵がいない状態にする必要があるし、装備や坂の状況によってはそれでも反応しないこともある 単純にポストの攻防で押し負けたり、僚機を前進させるタイミングを読み違えたり、敵に坂に居座られて前進させられなかったりすると、艦首がちっとも割れないとなる その状況でソルジャーも出始めれば、ひっくり返すのはより困難になる ポスト取るのに僚機を犠牲にせざるをえなかった場合は、ロケででも削っておきたい時もあるよ ガラプー(RAT#8GZA90)が>>643 の話題に反応して自称HV乗りのフリして意味不明な事言い出したいつもの流れです >>659 俺もそれに乗っかって、RAT向けっぽく書きつつも他の人の参考にもなればというつもりで書いてる RATさんは僚機を揃えて2機纏めて運用する癖があるんだけど、他にも指摘があるようにEN2機だと戦力として明らかに足りない ダブルクロスはENが効くのは衆知のことだけど、制圧力5は過剰とも言えるし、自機ASなら片方を攻撃力あるHVとか、自機HVなら制圧3.75と生存性持てるSPにするとかしたほうがいい 今やダブルクロスでENを置いておくだけというのは、対処を知らない人や、AS単機で侵攻を阻まれるような初心者にしか通用しないよ あと注意連打は意味ないし、気が散るだけなのでやめるべき 開幕から動いてない遊兵とかなら動かすのを忘れていたりするかもしれないのでわからなくもないけど、状況は見えないでしょ 特にポストでありがちだけど、僚機単機で突入させても無意味 仲間や、最低限自機が復活してから共に上げないと各個撃破されて終わりだし、自機が向かった時には僚機全滅じゃあどのみち負けるよ ポストに敵機もソルジャーも大量にいる状態でRATさんのENが単機で走って来るのもよく見るけど、それで取り返せたことある? マップ見て味方の動向見張るくらい余裕あるなら、敵機の侵攻ルートとかpingしてくれたほうが助かる 連携とれる状況ならそうするし、早めの注意ならフォローにも入れるからさ STの人もそうで、マップ見る頻度は間違いなく高いはず 施設守るのも重要だけど、1分隊相手に砲撃と僚機ではきつい場合もある 抜かれそうなら援護要請だけど、交戦中に援護にシフトするのは容易ではないから、その前に施設にちょっかいかけてくる相手がいるなら注意だけ打ってくれると助かる そうすればそれを意識した動きができるからね >>658 で、ロケのコア割りを肯定しつつ、>>660 でガラプーをボロクソにいう辺り某氏もガラプーは制圧力もなく、コアが割れないAS乗りとして見ているのだろうか。 まあ仕事果たしてないし、ガラプーがいる試合の勝率悪いのも事実だろうし仕方ないだろうけど。 未だにマッチング強いとか言って「自分で引っ張っていく」という気がないみたいだし、今以上の成長はないだろうな このゲーム Ace -----理解不能な壁----- SSS -----実力の壁----- SS S A -----ゲームの理解度----- その他 みたいな分布でしょ? RAT氏が単調なプレイスタイルってのはネットで吠えても実際戦ってみんな実感してるし、本人が現実と向き合って謙虚な気持ちになれるかどうかだけ。 もしくはさっさと鳥S上がって周りをみかえさしてやればいい。 今のSSSとか旧S1ぐらいまでの難易度しか無いやろ ACE以外人権ないから >>664 友達ならネットの立ち回りやゲーム内のマナーを教えてあげてた方がいい Fateやソウルリバースとかでも同じ事になったらかわいそうだし >>661 ロケでコア割を肯定ではなくて、そうするしかない状況になったらの話 >>660 にしてもダメ出しというより、こうしたほうが良いんじゃないかと思うから参考にでもしてみてという提案だね 個人的にはRATさんにやめてほしいと思うのは注意連打だけ 試合に勝つにはどうしたらいいかという中でEN2枚でPT強奪を考えたんだと思うし、その姿勢自体を否定しようとは思わない けど現状ではそれに特化しすぎて、バランス悪くなっちゃってると思う 運用に幅を持たせれば、それだけでももっと伸びると思うんだよなー >>666 マジですか? 動画密かに楽しみだし、本当なら残念すぎるんだけど まさか>>655 が原因とかないよね 自分が一番嫌いなの、根拠のない誹謗とかネガキャンなんだけど、それが理由だったらあまりにも悲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる