Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part12 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DSの話でしたすみません >>47>>48ありがとう
王子服射程上がるのか… 王子服下がるステがアカン
Fは横槍に弱くなるわ、他はそこまでして射程伸ばす必要ない
辛うじて闇が使えるかどうかなレベル スカはテンプレに王子服入ってるけどね
Fでも吉備津みたいにSS下げてもいいキャストとか、シュネとかシャリスとかのSSで大兵士転かすだけにしたいキャストには相性はいいかも
だけど、それ以外に優先して盛るところあるよねっていうのが現状 上げるとこもビミョーなのが痛すぎる
なんでドローじゃないの?ってのが全て ヴァイスはスペック高くてダウン取れること、フットワーク軽めなとこがあるからミリ狩りは勿論、アタッカームーブ出来る。
出来るけどサポーターには変わりないよ。上手けりゃアタッカーとずっとじゃんけんしてても勝てるけど、敵Aとにらめっこし続けるよりマークされないようにしつつ引っ掻き回してた方が働ける。
上位で中盤以降でもお留守番アリスとかにしてるゲームもあるけどそういうときは敵A釣りつつ両サイドにラピブラ蒔いて端で勝とうってゲームメイクしてるだけだよ 初めてのアリスは0-10の計14デスでなんとか致命傷で済んだぜ 戦犯スカよりマシだから(震え声
レーン放棄しまくってたなら知らん 放棄はしていないつもりだけどFSA2の試合で
端でシレネ相手に延々とスロウ→引き寄せ→DS+兵士弾のコンボ食らって3デスしたのでまずいのは自分でもよく分かる
ずっと兵士の後ろで芋SS振ってるわけではないんだが端がこれだから中央行くときはだいたい悲惨な有様だった リザーブにスロウ耐性は大事
なお豊穣と併せて2枠潰すとだいぶ痛い模様 最近マリアンを使うようになったのですが
ドローの制御が上手く行かず奥から手前に矢の落ちる位置が動きます
どういう風に動かせば真っ直ぐ奥に飛ぶようになりますか? 狙った位置に落としたい時は画面からペンを離してから動けるまでの硬直時間はレバーを他の方向に倒してはいけない
逆に落とす場所に誘導かけたい場合はペンを離してからでもすぐレバーを倒せばその方向に着弾位置が移動する なかなか自分のドローゆっくり見る機会無いだろうけど放物線ドローはペンを引っ張った位置に加えてレバー倒した方向にも影響を受ける。
一度ペンを引っ張った後にドロー打たずにスティックをグリグリ回して見るとよくわかるよ
手前に戻ってくるのは多分撃った後しぐ後方に回避出そうとして操作がグチャってるんだろうから、回避の入力を気持ち遅らせて見るといいかも ありがとうございます
確かにドロー撃つ前に下がろうとしてた事が多かったです
あまり頻繁にできないけど次やる時は意識してみます ここでアドバイスもらいながらCR20まで到達できました。ありがとうございます。
ここから気を付けることありますか?
CR1桁で慣れてないキャストでも全国出ていいですか? >>65
出るのは当然構わんけど勝ちたいなら最低限動き方とか頭に入れた方がいい ワンダー部にあるランカーが書いた記事とか、ワンダー馬鹿とか見れば自ずと何をすべきかわかる筈だよ とっさにSSを出そうとすると、行動予約みたになって2連続でSS撃っちゃうことがよくあるんですが、2発目をキャンセルすることはできますか? >>668
入力済みの先行入力SS(DS)は、緊急回避でのみキャンセルできます 緊急回避のみとなると、手癖をなくすしかなさそうですね。
ありがとうございました。 1.0ver.で少しやっててこの間のキャンペーンで復帰した勢なんですが、2.0ver.〜追加のスキルが必須なキャストが増えてしまい全国対戦行けないので辛いです
2.0ver.追加のスキルカードが引けるような雫とかパックとかキャンペーンとかそういうのないんでしょうか 特にありません
ただし今やっている初心者向けパックはSR率が高く、SRスキルも出やすいというウワサがあります 残念ながら無いですね
と言っても必須スキルなんてあまり無いような気もしますから「新スキルが無いから辛い」なんて事は感じないかと思いますよ
それに最初は負けてもCRガンガン上がるので全国で慣れつつ新アシストを集めるのをオススメします ないんですか残念です
とりあえずとりあえず今の内に初心者パック引きつつ全国行って慣れてきます、ありがとうございます ちなみに2.0の追加キャストも第5スキル引かないとダメ
全部が必須でないとはいえ、ボールドレスアップとかシャドウスナッチは無いときついかもしれない… 5スキルは新規に付けるべきだよな。不屈/BDU/蝋燭/デンジャー/無月/船長パンチ辺りはほぼ必須で、他のも必須とは言わなくてもロビンのレイン以外は実用的だしなぁ 新規勢だとカードが無くてスキル使えないのが辛いです
マグスの雫が終わったらスキルの雫とか出ませんかね。3枚以上はSR以上のスキル確定とかで
リンゴ、玉璽、バイオリンはリザーブに入れるならどれがいいですか
玉璽手に入ったのでMPブースト枠を見直したのですが 基本的にはソウルでMP補助したほうが使いやすいけど
その3種だとキャストによって向き不向きがある
ただ毒リンゴ+毒耐性するくらいなら素直にMP補助ソウル積んだ方がいい場合が多い
Fの紳士服は使いづらいけど、ASなら糸車や髑髏も視野に >>78
ライブラリーが置いてあって、懐に余裕があるならカード引いとけばかなり集まる
恐らく合計で5千も使えばだいたい揃うと思う 普段プレイして引いてる分と合わせて >>79
船長吉備津はレベル4から5の間でMPが枯渇する試合が多いのでブースト枠を考えていましたが、ソウルで対応した方がいいのですね
阿曽姫か天人さんをリザーブに入れておきます
>>80
ずっと引き続けてますけど未だにデンジャー神通乾坤ウインドゲートが出ません
使ってないロビン君は全部maxになりましたが 開幕ツクヨミに近づくコツが分かりません
兵士列(正面)からではなく森前辺りから走って行くのですが、SSを避けられなくてHPが持ちません
避ける時はどの位置に向かって回避したらいいのでしょうか?
上手く避けている動画などご存知の方いたら何卒… 横に出られないようなら分岐の真ん中で避ける
ツクヨミ側はSSもDSも振りづらい距離なので迂闊に動けなくなる
タイミング的にどうしても無理なら分岐する前のSSに顔面から突っ込むのも手(兵士弾には気をつけて) 左手親指の腹下辺りにタコが出来ました。
WLWの移動レバー以外理由が思い当たらないんですが普通そんなんなりますかね?
それとも操作の際に他人より力が入り過ぎてるって事なんですかね? 先週から始めてシレネッタを使っています
動きはなんとなく理解していたのでこのカードを狙え!とかこのパックを引け!というのはありますか? >>85
アシスト 煌めく大海のブローチ 髑髏の首飾り 鬼切り丸 誠実な王の服
ソウル ロードピス 陽気なソレイユ 海の魔女セイレーン(これはパックでは引けない リリィフェスタのみ)
ここら辺かなよく見るのは 人によって全然違うから他にも色々あるけど
パックは新規引いとけば問題ない 他キャスト必須のもついでに引けるし >>84
単純にプレイしすぎとか?
ほとんど触ることのなかった箇所を短期集中して酷使すると硬くなりますよ
タコまでいくのは珍しいですが・・・
ちなみに痛かったら魚の目かイボです、治療が必要です
>>85
初心者パックがオススメです、どのキャストでも必要なカードが出ますよ!
特に欲しいのはSRカードでは「願い星の服」、Rカードでは「鬼切り丸」です
入門用ソウルでオススメなのはソウルはリーフショップで買える「ロードピス」です
鬼切り丸が+0でもロードピスがあればLv3で大兵士が倒せて快適になります
他キャストでも出番があるのでMAXまで買ってしまってもオッケーです >>83
分岐前、分岐後も威力は変わらないと以前にどこかで聞いたのですが、分岐前SSに突っ込む理由って何でしょうか?
間違った知識だったらごめんなさい >>88
言うとおり1発あたりの対キャストダメは変わらないけど
・かぐやほどでないにしても分裂直後に全弾ヒットするのを防ぐ
・早く当たったほうが硬直解けるのも早いから反撃しやすい、というか分裂前に当たる距離ならほぼ反確
など ピーターのリザーブについて質問させてください。
現在自分は銀筆のCR19でそろそろ20昇格戦も見えて来たのでリザーブを見直そうと思っています。
今は基本的には夢風、ゲート、エアウォ、扇、小人、夢銃、カーレンで
リザーブにバレダン、スカフォ、チェネ、豊穣、はつせ、願い星の服をセットしています。
これは入れておきたいですとかこれは要らないといったアシストが有れば教えてください。 >>90
ピーターはSSを15メモリ盛ると最初2発で小兵士が死んで3発目が貫通します
キャスト狙いや兵士列横撃ちがやりやすくなるのでまずはこれが大きめの境になると思われます
各装備のSSメモリは重ねMAXでこれぐらいです
http://twitter.com/aura_segachiku/status/916218625454776320
(アシストの重なりが足りないならばここは無視してください)
SS値を重視しない場合はその基本ビルドで大丈夫です
射程が気にならないなら大風扇→恋弓なくらいです
カーレン装備してもまだMPが足りないなと感じた時はチェネレントラ枠を玉璽にしてみてください
SSが3連射なのでヒットは案外稼ぎやすいですよ
巨人が許されるならどちらもセイレーンが解決してくれるんですけどね〜
バレットダンスは正直まだ他スキルが強すぎて修練場ぐらいしか使わないような・・・ 暴旋風自体は許されないというほどのハズレではなくなった感があるけど
夢風ゲートとシナジー高い唱は捨てられない >>87
珍しいんですね
てっきり誰もが通る道かと…
痛くは無いのでプレイに支障はありませんが同じ所ばかり当たらないように意識してみます
診断ありがとうございました先生 >>86 >>87
ありがとうございます!初心者パックでいいんですね!頑張ってオススメされたものをあつめますね! 願い星の服は今はほぼ不要だから無理に取らんでもいいよ
弱体化したし、そもそも意味が無い相手の方が多いから 願い服は無理にとる必要はないとはいえSなら敵に骨ロビンミクサ来たとき付ければいいしリザーブいれるくらいにはいいと思うがね 今の星服は発動する前にロビンは即死ミクサはラインで死ぬ骨の蜂ノ巣ぐらいしか活用出来なくない?
それで逃げても追撃で倒されるだろうしほぼヴィラン用ってイメージだわ >>92 >>93 >>96〜99
ご回答ありがとうございます!
願い星微妙なんですね…とりあえず願い星と恋弓を入れ換えて使ってみます。
バレダンはピーターだとS2で端に行かされる機会が非常に多いので外せない気がして… 今の星服付けるなら成長褌や妖精服辺りで最大HP上げた方がマシだと思う >>100
バレダン積んでるから端に行かされるんだぞ 星服そこまで微妙言われるのはビックリだわ
下方されたとは言えロビンは兎も角ミクサはエピーヌやポンチョ発動してなけりゃLFで即死することはないしwsやFS対策になる
骨なんか蜂の巣メインだし星服あると逃げれることもある
逆にヴィランは即死多いし金コマで良くね? >>102
バレダン無しでもS2だとほぼほぼ端行かされてたので諦めてバレダン入れてるような形です。
シレネさんやかぐやさん辺りを引くと中央行けなくて… 上方されたとはいえ、端でも隙のでかいバレダンってあまり使わないような
S2で敵にかぐやとかいたらいい的なのでは >>104
夢風もらった方がほとんどのAは嬉しいから中央宣言して端指示したらいいよ。エピならAとの相性考える。ピタ見て端行かないかぐやシレネマリアンはちょっとな。 それで端かぐやマリアンで対面が格上のピーターになったらそれこそ端折られるわ経験値貯まらないわで絶望しそう
敵の2Sがエピシレネとかなら端かぐやマリアンでいいけど かぐやピーターはレベル3まではDS確1にしてたら割と余裕だけど銀とかのかぐやが装備整えてるか怪しいしな ファイターの中でカード(アシスト・スキル)揃ってなくても出来そうなキャストってどのくらいいますか? 重なってるほうが当然強いというのは置いておくとして
リン 必須アシがほぼなく、らいん重なってなくても兵士一確
メロウ 必須アシがほぼなく(専用や婚儀の優先度が高いくらい)、ダウナードローや津波で戦える
シュネ ドロー盛りが厳しくなく、追加SRスキルも不要 >>110
ありがとうございます。せっかくだしシュネー練習してみます シュネーは最近出番の多いウィングが+5欲しいってのがハードルとしてはあるかな
無くてもやれる方だけど >>111
デイリーミッションで貰えるスキルSRカードで
まずはフェニックスウィングを+5にしてください、後は自由です リン必須なしだけど立ち回り的にはオススメできんがなぁ
単正々堂々リンちゃんは怖さ半減だし
そういう意味じゃシュネは初心者に良いキャストだ 前作までのサンドはほんとすべてが標準的で、とっかかりにいいキャストだったけどシュネはすべてが高水準って感じだから乗り換えると何かしらに不便さ感じそう 今まで散々質問させていただいてたピーターですが無事に20昇格試験突破出来ました。
ありがとうございます。 オメ!ピーターはスキル色々いるし盤面見なきゃいけないし上達しがいあるね lovがサービス終了したからこのゲームに手を出そうと思うんだけど最低限知っておくべきこととか見とくべきものとかあれば教えてくれませんか? lov終了マジか!?
とりあえず公式のキャスト一覧見ていいなぁと思ったキャラいたら↓のキャラ別講座見ておいたら(シュネーとマグスがないけど)
http://wlwblog.hatenablog.com たぶんArenaのことでしょ、本家はまだまだ大丈夫・・・なはず
>>119
最低限のことはチュートリアルで教えてくれますので(一部表現がおかしいこともありますが)
まずはチュートリアルを全部やってください、おまけアイテムも貰えますよ! >>120
>>121
返答ありがとう御座います取り敢えずはその通りにしようと思います 一ヶ月ほどアナウンスが無いという話だが
セガゲーにも何ヵ月もアプデ無いタイトルあるしなー
たぶん3終了の話をひきずってるのだらう あとはワンダー馬鹿で検索するとランカー達のありがたいお言葉が聞けるから、そっちも見てみるといい
経験値を拾えだの死ぬなだの書いてあるから 命はおもちゃじゃないんだぞ!←わりとこれ
3対4って不利だしね あとはどっかに「デスする事で1試合の約1/20を無駄に過ごしてしまうんだぞ」とか書かれてたっけな
端fなんか瀕死になったら対面の攻撃と横槍のどちらにも警戒をしなきゃいけなくなるんだから、絶対に下がるべき レベル4以上で死ぬ=25秒のロス+移動で35秒は無駄になる
中盤までは死ぬくらいなら帰れ。手前拠点は巨人召喚の費用と考えろ。を徹底するようにしてる 時間が問題じゃないよ。
無駄に経験値とキルダメまで相手に献上しないでくれって事。 今の環境とかお互い手前3本ずつ折ってはいどっちのアタッカー(と巨人)が強かったでShowばっかだしな 間違っちゃいないがそれを履き違えてる中央だと最終的に中央手前折れなくて負けもわりとある >>108
かぐやで確定とると王服積んでないからオワなんですがそれは >>132
自由枠かなぐり捨てたら両立できるぞ?
SSもビームも死ぬし、望月にMP回せなくなるけど 王服とか今どき付ける意味あんの?前出て拾えばいいだけだから 近接に絡まれて前に出ることができず、経験値拾えてないかぐやはたくさん見るけどな あと、「経験値を拾いに行く」=「SSで兵士に攻撃できない位置に移動する」だから、経験値を拾いに行ける状況でも、その動きが効率いいのかという問題もある そもそも近接に絡まれている状況になっている時点で王服発動出来ているのかはあるけど
発動条件を満たすまでの攻撃を行っている時点で近接にマウント取られてそう リーフショップで神酒以外に10枚重ねた方がいいアシストカードってありますか? >>139
「アシストカード」と書いてしまいましたが、ソウルの方もオススメがあったら教えてください。
>>140
アリス、リン、ピーター、ジーンですね >>141
アリス :ヘイヤ (鉄板ソウルの1つ)
リン :ギディ (鉄板ソウルの1つ)
ピーター:ロードピス (ベストではないですが有効な選択肢)
ジーン :タイガーリリー (ズッ友)
アシストはより強いレア版がすぐ手に入りますので
「ゼロから始めたけど威圧用に今すぐMAXカードが欲しい!!」というのでない限り要らないですね あ、リン×ギディは(蓬莱が重なるまでは)鉄板どころか桃園の義兄弟レベルでした >>142
教えていただきありがとうございます。
イベントのおかげでリーフがいっぱいあるので交換してきます。 リリィフェスタでビクトリアス取れれば、ヘイヤは要らなくなりそうだけどね
現状アタッカーつかうならあれでいい 衣装さえ狙わなければ、ログインだけでリリィ増えるから財布に優しいイベントの予感
カード全引きで500円(8チケ)なら16枚程度リリィが増える計算なのでご利用は計画的に 2クレ1プレイで21or23リリィ→1クレ11リリィ前後
3クレ1プレイ全引きで28リリィ前後→1クレ9.33リリィ
5クレ2プレイ全引きで36リリィ前後→1クレ7.2リリィ
わかったよー!(わかってない) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています