電脳戦機バーチャロンオラトリオタングラムpart63 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>560
ツインスティックの追加が発送されるの2020年3月だから、えらい早いぞ多分 >>560
ちゃんとPro買ったか?
禁書クオリティの移植だったら、距離が遠くなるとミサイルが消えるかもしれんぞ グリスの弾幕を見てるとシュタイン開発の理由にも頷ける シュタインは中の人で全く強さが変わるのがすごい
一発当て逃げまくりされるとかなりしんどい
当てられると脆いから当然だけど、なんとか追えないこともないので、そこで中の人性能がでてくる そろそろバンダイにチャロンのプラモを出してもらおうか
何故かROBOT魂にならないよな コンバージだかいう観測気球が速攻で破裂したばかりなんだよなあ あれはキャラクター商品としては中途半端過ぎる
せめてHGUCクラスのを出してくれないとね >>566
バンダイがガンバムもどきをだすわけないでしょうに… マイナーロボアニメのスレだと大体バンダイのプラモに
「ガンプラ水準」を想定してリクエストの声が挙がるけど
現実的にガンダム並みに売れる作品じゃないとバンダイが出しても
手抜きな上に高額な商品になる、というかガンダムでさえプレバンだとそう
>>568が望むような安くて高品質なものは出ない(別にHGUCが高品質だとも思わんが) ライデンは横方向への置き攻撃が揃ってるけど、縦方向への置きが得意な機体がいても良かったと思う 上下は完全オートロックだからシステム上無理
つーかジャンプさせるのに左右の置き強くないといけないし つまりオートロックに関係なく上斜め30度くらいに弾幕を張る技を用意しとけばいい >>576
グリス「呼んだ?」
ライデンはレーザー砲キャリアなんだからいいんだよ!
だいたいしゃがバズが出が早いし迎撃にもってこいでしょうが 距離3〜400くらいでジャンプしそうな相手の頭上に置けたら駆け引きできそう >>573
そのむかししゃがみファランクスという技があってだな。 ドルカスだったっけ
あれバイパー使ってる友人が嫌がってたな 大人になるとグリスボックの良さがわかるようになってきた >>584
あれはトリガハッピーできる機体だけど、脆いので中の人補正がすごく出る機体
極まった人とやったことあったが、まあ近づけんかった お前がなにいってんだ阿呆
グリスだけは開発の想像を超えたそうだな、プレイヤーが 5.2時代のダイアグラムだとグリスは最下位だっけ
5.6になったらいつの間にか、スペ、雷電に続いて第三位に
ぼくのテムジン・・っ なんだかんだでチャロナーは皆最終的にはテツオにたどり着く まあ普通は制御できると思わんわな、グリスの豊富なミサイル弾幕を
すべて撃ち分けできるとかすごい人おったし >>590
でもテムジンは最初の大会で優勝したし、ストライカーよりは恵まれてるよ
ストライカーは5.2以降は強化&他機体弱体化してるのにまだ最弱というのがすごい 色々な対戦ゲーの中でも中の人依存かなり高いほうだろうしな >>593
ストライカーはバージョンごとに一部が強化されたと思ったら他の部分が弱くなって結局トントンるんだよなあ
5.2→5.4だと
強化点:前ダッシュCW、置きグレ、他
弱化点:立ちCWのホーミング低下
66はあんまやってないから詳しくないけど前ダッシュCWの加速がなくなったり >>593
あれはくじ運が良かっただけとEKD本人も言っていたと思うが。 >>596
テムジン対策が徹底されてなかったのも大きい
状況を味方に付けた感じね しゃがみ前ダッシュショットでミラー潜ってたね
あれ、確かにちょっと姿勢低くなるけど、まさかミラー潜れるとはね
あの時の驚きの声はすごかった記憶が 前スラビって言ったら死ぬの?
しゃがみ前ダッシュショットってなんじゃ >>600
あ、言い方忘れてたすまん
もうだいぶやってないからね、申し訳ない >>600
この前といいなんで君はそんなにつっかかるんだか
ハゲるぞ 初心者っていう定義が、チャロンに至ってはどうなるのかわからん
>>600は書き方はあれだが、ちゃんと教えてくれて嬉しいわ 鏡くぐりは当時それ自体知らなかったしその一連の攻防は文章説明だけでも
実際見に行ってない全国のどんな層のプレイヤーにもトップ対戦のすごさが端的に分かりやすく伝わったところが良かった
このセンセーショナルなトピックが無かったらオラタン1発目大会は下っぱ層にとって抽象的な解説を聞くだけになってた 決勝戦って配信されたんだっけ?
なんか配信されたの見た記憶があるんだけど、気のせいなのか、それともかなり後になって配信されたのを見たのか思い出せん >>606
ちゅきゃしゃ氏が昔のオラタンスレで決勝戦の動画ファイル上げてくれてたのでそれでは ミラー潜りはメストで読んで知ってたけど、大会決勝で成功させるとは思わなかった もう20年前という事実
箱タンですらもうすぐ10周年
今年また移植作品が出るみたいだけど、俺たちいつまでオラタンやってるんだろうな? Heyの追加モニターが外されてるな。
スティックが最悪から抜け出していて対戦楽になったぞな。 ヘイ移転してた
前行ったらオラタンなかったよーな?
どこだろか >>586
歩きながらLW連打のー、横歩きしゃがみ技
これすると強いグリス >>564
シュタインは意外に強い
攻撃当てにくいから
あと、RTCWのレーザーぶっぱ
ジャンプしないと当たる ガンダムゲーはプレステ2でやったなー
射撃しながらのー、避けるゲーム
CPU相手でもなかなか強かったかぁ
クリアしたけど >>619
4方向レーザーだっけか
あれ、真正面からズレてると当たらないので、あまり食らった経験がないけど、当たると痛い
そして逃げるシュタイン辛い 変なんだよな
オラトリオ・タングラムのグラフィックレベル
1997年とは思えん >>370
んーと
根本的にー、パソコンのバーチャロンは
スティックでないしー
やれたことは雑魚CPU狩りくらい
人間のが遥かに強いし、バーチャロンとオラタンは。
だからわざわざ買わなかったなぁ >>623
今でも通用するデザインと造形だからすごいとこはある>オラタン
PS4とかだと余裕だろうけど、当時のマシンレベル考えるとすごいとはいえる
今みたいにOSで動くってわけじゃなくて、ガチガチのアセンブラレベルなんだろうけど >>624
なんではるか昔の書き込みに今更レスしてんの? デザイン造形もだがBGMもシステムも未だに一線だわ
3Dタイマンゲーでこれ以上のが浮かばない ストライカーと同じに思ってると(キャラによっては)痛い目にあうぜ!ってことだな >>633
ストライカーは嵌めることができるのでなんとかなる
前ダッシュCWさえ喰らわなければ ストライカーは見た目は強そう
でも手数は中途半端、時間差武器が置きグレしかないので厳しい ある意味キャラクターデザインの時点でどんづまりで失敗してるよな
肩に実体弾のランチャー砲、手に実体弾のランチャー箱
そこから飛び出させるタマがフェイみたいな直線武器しかデザインしなかった
かといってフェイほど直線武器で勝負してく性能でもない
押し付けができるほどの武器や搦め手ができる布石武器がデザインできなかった
別に絵のデザインがどうだろうとやりようあるけどバトのトンファーから何故か誘導するヘンな竜巻がでたり
ライの肩から何故か痺れる柵がでるようにもっと機体戦法のデザイン面でタマに多彩さを出してほしかった でもテムジンのゆっくり跳ねるボムみたいなトンデモ武器を見るとストライカーもなんとでもなったと思う ストライカーに関しては、量産機体の右肩にキャノン砲なんてテンプレヤラレメカの記号だし、キャラセレのレイアウトの問題で数合わせに突っ込まれただろうとしか言えない 扇状に連射とか障害物貫通弾とか弾のバリエを工夫すれば良かったのよ ハアー?ざっけんなよ!?
今更なんなん?
Heyで動画撮影禁止とか…
「お連れの方」とかマジうぜえ 5.45は天敵が軒並みマイルドだったのと、苦手ではないドルが強かったという状況もあり
STにとって良い環境だったな。
前ダッシュCWの赤い方とか斜め前スラCWとか殺意に満ちていた。 >>616
3/15の時点で3階のエスカレーター側にあったよ。
撮影禁止ってまたなんかあったんかい 数少ないオラタンできる場所なんだから、あんまりトラブル起こすなよー STはジャンプ中スタートボタンでディスラプターに換装とかあっても良かった
火力は倍増、ライデンとは逆に機動力は低下みたいな感じ エクバよく知らんけど、武装が突然飛んできて装着されるのはよく見た スタートボタンで羽根生えたり巨大化する奴がいるんだし、装備が空飛んできても良いと思うのよ >>650
さすがに当たれば転ける前ビ外すのはちょっと 一方ボックは中の人で頑張るのであった。
4で武装チェンジで出来れば面白かったのに。 オラタンでもスタートボタン押してマインとビーム切り替える奴がいるだろ
フォースも変身して武装変わる幼女とか、アーマーパージで武装変わる奴がいるだろ フォース機体をオラタン仕様にしたらどうなるかな
テツオとか空中ダッシュでビュンビュン飛び回れる このゲームツインスティックないと全然面白くないんだけど
セガはこんなんだから落ちぶれるんだよ >>658
有利か不利かじゃなくて楽しいかどうかだから
スティック操作は独特でなれないとやりにくいけど
ロボを操縦してるガチャガチャした楽しさがあるやん?
漕ぎでもしない限り実際パッドのほうがやりやすいけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています