電脳戦機バーチャロンオラトリオタングラムpart63 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>863
その対戦ゲームとしての都合を押し付けてくる究極系が逃げ防止ルール採用のとあるだな
単純にキャラ格差で言えば5,2よりかは断然ましなのに5.2とは比にならない速度で人が減っていった 連ジは逃げ防止のために時間切れだと両軍ゲームオーバーを採用してたな >>865
逃げ防止ルールを使って逃げるから結局意味ないんだよな
優位が体力ゲージからポイントにすり替わっただけで…
そして攻めてても攻撃が当たらなければ攻めてないと判定されてヒットクロックバイオレーションというペナルティが課せられる ネット対戦で毎日すぐ対戦入れるからゲーセンよりも対戦の密度が濃いんだよね
だから5.2より多い時間プレイしてると思う
あとまあ、プレイ人口に10倍以上差があるし PS4Proの方がいいかもしれんし、PS5ではPS4のソフトが動くという話だから発売日や仕様が発表されるまで待機するのが賢い 余裕あるならPS4proの方買った方がいい、PS4は熱問題で筐体差が激しいらしいので
(要は長時間駆動時にハングアップしやすい筐体がある)
で、PS5はでても来年と思うので、すぐ遊びたいならPS4/Pro タニタスティックがPS5に対応するかどうかもあるとおもう
パッド専なら気にならないけど でてみないとわからんけど、PS5とPS4でI/F変えないと思うんだけどな
変えた方が買い替え需要あるけど、そもそもゲームがそこまで勢いあるかっていう
PS3とPS4でほぼ互換きった結果、移行に想定外の時間かかったという事実があるので PS2もPS3もゲーム機らしい変態アーキテクチャだったけど
PS4はx86のPCと言っても差し支えない設計というか、APUのカスタム品だしな
PS5も同じx86のカスタム品の予定だから後方互換が簡単なんでしょ >>877
動きあったっていっても、ACだからなあ、PS4版はとくに何もなく ていうか動きというより店じまいのおしらせだろ
チャロンはこないだ禁書VOで配信停止のおしらせをしたんだからむしろ先行してるってもんだぜ フォースが壊れてもオラタンになるとは限らんというか部品足りなくて廃棄の可能性が高くなるからそれは止めとけ。 基板が逝くか先にツインスティックが逝くか
モニターもそろそろ危ない ミギーのラストのように脳内に蓄積した十分な材料で
一人で永久にオラタン対戦を究めていくんや 後ろダッシュ攻撃に意外性が欲しい
テムジンのなんか1度も使った事のない人もいるんじゃないか グリスあたりは常用するけどな
テムはまあ…ラストのヤケ削りくらいか テムの空中バックダッシュボムはまだ使えなくもないけどな
主に脱衣ライデンを殺す兵器だけど
ドルBTSTCM辺りはどれも死んでる気がする >>891
テムの動画の人は後ろ立ちボム・しゃがみボム 空後カッターとか以前から実戦に組み込んでる 横立ちビとかも フェイのモーションって今見ると色々キツいな
いかにもオッサンが考えた女の子みたいな感じがする
まあ実際そうなんだが だいたいの小説は作者が中の人だから…
まあ金髪ドリルユニットをつけたボックみたいなものでは? シュタインはグリスとは逆に無誘導弾で弾幕を張るような機体にすればよかったかも シュタインもコマもSTも前スラRWがテムかスペみたいなの出ればゲームになってた シュタはともかく、コマとストはゆっくり飛ぶ牽制武器が必要 あとコマンダーのショットガンは何で初代みたく散弾撃てないの STはLTCW系が置きグレ専門にされたからなぁ。5.4だとぴょこぴょこ這い寄るエビフライあった気が。 しゃがみの発生位置が高くて障害物を貫通しやすいからテムジンより高性能
ただ縦カッターがあってもLTボムが足りない マチェット投げの方向や軌道に色んなバリエがあればなあ しゃがみRTマチェットなんか、刺さったら殆どの近接が使えなくなる罰ゲームタイム開始だしな マチェット刺さるとくらい無敵が無くなって斜め前RWとかが多段して大変なことになるんじゃ無かったっけ ブーメランみたいに側面から飛んでくるなら使えただろうに コマンダー戦は、いかにCW食らわないかのゲーム、あと右前こけビーム
右前こけビームが面倒なんだこれが、Vアーマーなくなってきたらすげえ削られるし シュタインは肩のランチャーをバルみたいに分離できたら攻撃の幅が広がった シュタインはリード時と被リード時で
肩の形状が変わって
LTCWがしびれネットになる
RTCWはダメージ床作製になる 移植の情報が出て来んからなあ
どれだけの完成度で移植されるのか気になるところではある
それまでは妄想話も出てこようってもんでしょ
あんまり妄想で盛り上がってもどうかとは思うけど なお設置爆弾は時間制限付きでとあるのグリボに実装されたもよう… まず開幕がPS4由来のラグのせいでまともに動けないか、NAOMI同士の通信で元からラグってたので問題ないです^^かの脅威の二択やからね テムジンの空中後ろダッシュ左で、ボム空中設置だけどね
ライデンの脱衣避けぐらいにしか使い道ないけど >>925
グリまじで?
ワイ記憶力のなさにむせび泣く。
どうやってだすん? 何の事いっとるんか俺も最初わからんかったがおそらくcRTLWの事だろう ナパと爆風付きの置きグレを複数同時に置ける超兵器cRTLW 超兵器というのは機体よりデカいミサイルを上空に発射するあれだろう
グリスは捨て武器が他より少ない感じ >>931
LTRW系とLTLW系がバルカンでほぼ死んでるのに、横スラとか斜め後ろスラが生きてるからなぁ
対し横スラとか斜め後ろスラも死んでるシュタイン
LTボムくらいつけてあげても文句は出なかったんじゃないか えぇ…グリのあれ地雷だったんか
置きミサだと思ってた >>933
バルカンはもう少し弾速があれば使えたかもしれんがカッコいいからセーフ
ダッシュしながら撃てたら最高だったがワタリは分かってない あの床オナ射撃、あのかさばるデカブツがめちゃ低い体勢になってるけどどんな風になってるのかいまだに知らん
絶対立体物じゃできないくらいパーツ埋まりまくりだろあれ グリスはダッシュCW系がことごとく死んでるからな
前CWとか威力は高いけど
シュタインは武装弱い上に体力値がクソしんどい
テムジン戦とスペ戦ほんと地獄 空前DCWミサイルはスペ瞬殺のロマンがあるから(白目) SDクロスシルエットで真ゲッター出すならテムジン出せや タニタでスティック進捗連絡きたね。
ターボが増える方式になるっポイ
どうなることやら 一番需要の少ない爆死した禁書VOプレーのために慣れ親しんだオリジナル形状を捨てていくスタイル ターボボタン2つとかいらないんだよなぁ
禁書ユーザーなんてごく僅かだって一回目のクラウドファンディングで分かってるだろうに 禁書は新規にも古参にも無視されるという最悪パターンだったな >>947
だって転けたらだめなんでしょ?
あまりにゲーム性が違いすぎるからなあ まぁ失敗作が出ることは仕方ないんだけど発売前に散々過去のバーチャロンは糞だった
ポイント制のとあるこそが次代の真バーチャロンであるみたいなこと言ってたワタリが
現実と向き合わず不満と惨状をガン無視して切り捨てたはずの過去作とTSによる
盛り返しに平然と乗っかってバーチャロンよろしく!とかやってる様は大物アニメ監督ヤマカン並みの器に見えてくる >>949
>発売前に散々過去のバーチャロンは糞だった
>ポイント制のとあるこそが次代の真バーチャロンであるみたいなこと言ってた
ソース https://game-maniax.com/posts/12956?p=1
発売前にポイント制に言及してる記事あったけど
1発当てて逃げ回って勝つのがイヤだった位の話だね 最初の「一発当てて」が軽視されてんのほんとアホ
攻めゲーマー()なら最初の一発当ててみろや フェイみたいなキャラ作っといて
体力リード勝ちを狙うの否定するなんてどゆこと?笑
チャロンは半分はメーカーが作ったけど
半分はプレイヤーが作ったもんだと思う
言い過ぎか笑 W杯のサッカーの試合見て白黒ちゃんとつくポイント制の禁書VOのほうが先進的だ
みたいな自画自賛ツイートしてて禁書VOスレでフルボッコに叩かれてた記憶があるな
サッカーより上のつもりかよってかんじで シュタやストライカーとか逃げなきゃ話にならんけど弱くて足も遅くて距離もとりづらいから
逃げ云々で文句言われんし逆に最強のスペなんかは逃げ以前に性能が頭ひとつ抜けてる
結局のところ問題はキャラの性能差の問題でしかないのにプレイヤーのバトルスタイルに責任転嫁して
論点を矮小化した出発点から間違ってんだよなあ シンデレラハートとかいう成り上がりの精神の固まりとか、レアバルのダンスとか今だと人権に引っかかりそうなシリーズ… 逃げ切り勝ちが嫌ならガンダムVSみたいに時間切れで双方ゲームオーバーにすれば良かったんだよ
攻撃力の低いキャラは手数を増やす方向で オラタンは逃げ上等で当時でも物議を醸してた
ガンダムVSシリーズで時間切れゲームオーバーにしたのは正解だと思うよ
出禁続出しただろうしな 5.2は漕ぎスペとかが酷すぎた
灰皿じゃなくてサンダルが飛んでるの見た事あるぞ 確かに時間切れゲーオーバーで解決する問題だよなぁ
ポインヨ制のゲームといえばトイファイターとか爆死ものしか浮かんでこない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。