格上相手に防御重視の最少得失点差勝利を狙うのはオラタンに限らずスポーツでもなんでも定石であり常識だし
これが嫌われる傾向にあるというのもこれまた思い込み
勝てない相手に乱打戦に持ち込むなんて実力差がそのまま出る玉砕主義だし思考停止の脳死ゲーだろう

喧嘩云々も喧嘩になるようなこと自体がレアケースだしそこをピックアップするなら逃げ回るの逆に
ハメ殺すで喧嘩になった格ゲーのほうが圧倒的に事件の数としては多い
勝てなくてキレる奴は結局何されてもキレるしそんなレベルの奴ら相手にオラタンで終始逃げ回ってるなんて奴もレベルが知れてるし
そんな奴がいたのかも疑問