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三国志大戦3357合目

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0001ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 13:10:32.67ID:RtccNAWa0
次スレは>>900が建てること
※立てられない時はきちんと意思表示をしましょう ←これ

三国志大戦 公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/

専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card

前スレ
三国志大戦3356合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1507982154
0020ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 15:35:10.01ID:+9te3zCr0
1からだからおそらく300万くらいは入れてると思うけど10年くらいだから年30万の趣味と考えたら安いもんだわな
0021ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 15:37:19.45ID:WLihfSTH0
>>18
それより他の副効果を活レベルまで不必要にしてそろいに大金出したやつらを涙目にしてやれぱいい
そもそも副効果なんざ要らん
0022ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 15:38:13.55ID:xeRmla1O0
>>17
ところがさんぽけは無課金でも何の支障もなくプレイできるうえに
アケ用の貨幣も取れまくるという、超良心的アケ大戦補助ツールなんだ
ゲーム自体に何の面白みも無いという点を除けば言うことなしだぞ
0023ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 15:39:01.53ID:rqRLQbX60
>>21
開発「LEは排出限定ですが福将器が揃っています。今回の目玉です」
0025ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 15:40:20.54ID:jw6ikGx50
3000円課金するごとに
「副効果を1つだけ自由に変更できるチケット」
が手に入るならそこそこ使ってしまうかもしれん
0028ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 15:43:54.03ID:944gH/jK0
>>23
コラボカードの人気価値あげるための常套手段になりそう
0031ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 15:58:15.24ID:944gH/jK0
>>30
信号機が最高レートになるなんて素敵やん
0032ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 15:58:20.75ID:qGM3qEpS0
>>30
揃い最強。揃い以外ゴミの今よりは良いと思うが
変わらず速3しか森は走れねーし
特化できる揃いが無価値になるわけじゃない
0033ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 15:59:22.31ID:xeRmla1O0
>>18
出る可能性高い信号機が強くて何か不都合あるかな?
それに効果の総量自体は強くなっても、カードの性能や運用法に噛み合わない
副効果もあるわけだから別にいいだろう
高武力騎馬の活や、低武力の兵みたいについててもほぼ無意味だったりのね
0034ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 16:00:51.28ID:JCpJXLdp0
いい加減宝玉選ばせろよ
速軍育てまくってるのにずっと征が出て増援も士気も2個揃わないんだが
ランダムにするにしても2個揃ってるやつはもう出すなよ
0035ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 16:01:08.87ID:QjUpG42Z0
>>25
500円ぐらいならマジで課金してもいいわ
1000円以上だと一つの武将の一つの副将器の為にそこまでするか?って気持ちになる
0037ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 16:04:52.77ID:944gH/jK0
>>35
2個揃いを手軽に3揃いにできるから需要はありそう
0038ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 16:06:52.10ID:jlLiYKMT0
復活現象1つ2秒はまじで面白くないと思うぞ…
それこそおまえらの大好きな城殴れなくなって内乱で勝負がきまる試合が増えそう
0039ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 16:07:55.76ID:JFq94+4h0
>>25
そんなシステムが採用されたら課金された額が多かった副効果を下方、他を上方するから次はこっちに課金してね
その次はまた別のって延々やらされるだけだぞ
0040ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 16:09:36.70ID:zcNc5/4Y0
兵力も1%以下も計算してる感じあるし復活も1つ1.5秒でいいだろ
0041ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 16:10:28.09ID:jlLiYKMT0
>>37
2個揃いと3個揃いをすげー差があるみたいに言う人多いけどそんな変わらないからな
0042ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 16:10:40.56ID:JFq94+4h0
活2秒化に恐れを抱くやつが今の速速速なんかの揃いの強さに文句言わないの変だよな
高い金出して揃えた副効果より強いのがもしくは並ぶ揃いが出来るのが嫌なだけだろ
0043ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 16:10:59.28ID:xeRmla1O0
>>38
なら黄色に合わせて他の副効果も主将器の1/6の効果に下方しよう
つーかネタじゃなくてまじで副なんて誤差レベルにしたほうがいいよな
0044ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 16:15:22.12ID:qGM3qEpS0
副活はバランス的に上方出来ないなら廃止しろよ
1個でもまじったらゴミ扱い
2個まじったら即解任
3個揃っても9割がた、で?ってなるだけ
0046ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 16:17:04.84ID:JCpJXLdp0
別に2秒にして壊れたら兵を5、城を1にするなりして調整すれば良いんだがな
0047ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 16:17:24.33ID:zcNc5/4Y0
俺はむしろ活も強くして個性出させて欲しいけどねー
揃わなくても活1つ2秒になったら活のおかげで勝てる試合も出てくるよ
現状活がゴミだから活混じりの信号機がゴミっぽくなるだけで、活なけりゃ信号機でもいい
0048ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 16:20:56.14ID:gmPGYtdm0
ホームにバラバラにされた新SR郭嘉とかあってワロタ
こんなゲームやらないほうがいいもんな…
0049ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 16:20:56.77ID:944gH/jK0
>>41
そんなことドヤ顔で言わなくてもみんな分かってるよ
見た目が綺麗、それだけで十分だろ
0050ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 16:28:00.67ID:7yQo3I2j0
剛弓走射戦法ワラに当たって生兵法生兵法wでもおじさんそういうの好きよwwって舐めてかかったらボコボコにされた
0051ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 16:30:23.99ID:wc4Cpjgx0
今のver武力依存は下がったのに弓の攻撃間隔はそのままだから何気に弓強いよね
0052ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 16:32:33.69ID:vACqYuV70
>>49
解任スレで同じSR劉備(募兵)なのに
攻攻攻は登用されてるのに
攻攻活だと登用されないからなw
すぐ近くにレスされてるのにも関わらず
0053ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 16:33:42.18ID:jlLiYKMT0
>>49
よく副将器が揃ってないから出来ないとかわめいてるのいるじゃん
0054ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 16:35:35.87ID:rqRLQbX60
王双も効果時間クソ長いから低レア強いわ
0055ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 16:36:20.02ID:zcNc5/4Y0
相手が攻揃いの攻城差で負けた時は覚えてるけど、こっちの信号機の兵1つのおかげで勝った試合は忘れる
人間の脳なんてそんなもん
0056ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 16:40:59.89ID:gmPGYtdm0
マッスル手腕が制圧孫策とか攻撃孫権がないから作れないとかはあったけど
副将器で作れないとかあったか?
騎馬単神速で攻揃い楽進がある無しで結構違うとかは聞いたことあるけど
0057ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 16:43:41.75ID:xeRmla1O0
>>56
〇〇デッキやりたいけどキーカードが信号機だからできない・・・クソゲ
とか言ってるアホはたまに沸くね
0058ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 16:44:12.01ID:rqRLQbX60
攻揃いで1回2.4%だからな
100の城ゲージでは十分デカイ
0059ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 16:44:19.71ID:wc4Cpjgx0
副に活2つ入ってるのよりは活の入ってない信号機の方が強いと思う
0060ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 16:44:32.87ID:VS6SHPUj0
>>56
気にしない人は気にしなきゃいい。俺もあまり気にしてない
だが、極論になるが全部の副将器が活のデッキと、全部の副将器が兵(または速・城)のデッキが同じ勝率になるとは思えない
勝敗に直結するクソ要素
0061ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 16:44:43.61ID:XyewBtB70
>>56
1コス騎馬は攻なしと攻×3で攻城力に倍以上差が出るからな
端攻めされた時の脅威が全然違う
0062ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 16:45:51.90ID:jlLiYKMT0
>>56
>>57の言ってる感じだね
とりあえず一番強い将器じゃないとできないとか言う奴だよ
あと相手が揃ってるのばっかりで勝てるわけがないとかギャーギャー喚くやつとかね
0063ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 16:46:09.70ID:aftbNPVC0
>>48
計略シャッフルの“被害”者なんだよなぁ……
オリジナリティの塗り絵は大不評
ゲームが強い=偉い=凄いのランカー開発様には、アイデアを出す“知恵”は無く
昔の計略を焼き直すも“信念”も無ければ、こだわりも無く“劣化”するばかり
中途半端に残した“征圧”のせいで、カードの爽快感や“味”は消され
個性的な計略は、“調整”の名の元に産廃
そして冷めたピザのような、ただただ劣化しただけの三国志大戦4(笑)が完成した

狂信者「批判は老害!クレーマー!嫌ならやめろ!」

結果
売上は落ち 戦場の絆以下の“圏外”
なりふり構わない“復刻”アンケートで、嫌ならやめろ!と突き放した老害に媚びる“始末”

んっ ブレブレ
0064ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 16:47:33.28ID:nmqxX+w20
赤1個の差で勝ち負け決まることあるけど黄色厳選するのなんて推挙くらいて考えると副将器無くすのが一番手っ取り早い調整だわ
0066ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 16:48:53.42ID:uEj9HBI90
馬謖のカレーパン


楽進の武力4で城ダメもそれなりだし
征圧攻攻攻は走ると強いよ
0067ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 16:49:24.51ID:c1UPD8+G0
攻揃いとかそんな気にする必要ないけど、端攻め攻城要員はちょっと話変わる感ある
具体的にはゴリ楽進郭シ
0068ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 16:50:46.19ID:aftbNPVC0
>>58
狂信者「資産差はない!!“平民”レベルの試合では影響はない!!ランカー様の餌は信号機じゃなくてもどうせ負けるだろ!!文句を言う前に腕を磨け!!嫌ならやめろ!!」

影響は“無”いぞ

信 じろ
0069ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 16:53:07.28ID:XyewBtB70
>>64
俺も調整する気がないなら黄色は無くして欲しいわ
今の黄色は一部のカード以外だとハズレでしかない
0070ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 16:54:40.02ID:qGM3qEpS0
>>66
実際はあってもなくても大差ないっつうか
バショクより他の奴に将器回した方が強い
0071ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 16:54:53.33ID:eT71N6y+0
漢鳴と袁紹って相互に全くかみ合わないけどこれってゲームデザイン的にどうなの?
同一勢力である意味がないじゃん・・・
0072ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 16:57:07.72ID:ceGICLu30
まあ黄色はハズレだと思うけど復活して出城ギリギリまにあって攻城入らなかったとかの時に活1つついてたから間に合ったとかは気付かないだけでわりとあると思う

攻兵速と違って目に見える強さじゃないけどな
0073ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 16:57:48.71ID:ceGICLu30
>>70
ミラーだと馬謖のカレーパンが輝くよ
0078ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 17:13:34.55ID:uANgZaeQ0
反董卓連合のときの袁紹と官渡の袁紹は違う気がするなあ。
前者は漢軍、後者は袁紹軍。
0079ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 17:15:47.43ID:rqRLQbX60
袁紹は漢を掘るcom戦では使えるから
文醜で士気集めてボスに脳死で栄光撃つだけ
0080ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 17:16:31.10ID:ANQgutzY0
""つけると誰でもフリッテルになれるスレと聞いて


勢力内でやることバラバラなのは戦国で生まれた新たな伝統
0082ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 17:23:16.18ID:zcNc5/4Y0
傑集はクソだったが面白い試みだったよなあ
三葵システムも士気を一気に使わないといけなくて新しかった
漢追加されたけど過去の焼き増しで新鮮味がないのがなー、既に若干飽きられてるだろ土日に予約使わんかったぞ
0084ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 17:28:00.58ID:5ebLtq7E0
>>14
バランスの取り方は議論が必要だけど、揃ってない方が1個あたりの価値が高いってのはいいと思ってる。
それでも特徴伸ばしたくて揃ったの使う人もいるだろうし。

塗り絵インスパイア元(多分)のスプラトゥーンの装備とかそんな感じ。

でもLEを3揃い確にしてしまったので、揃ってると効果が下がるって調整はもう無いのかなと諦めてる。
0085ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 17:28:11.23ID:Kq/EYZH40
袁家はパーツが少なすぎる
三兄弟とかもっと士気バックに使える計略にしてくれよ
0086ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 17:32:20.83ID:ixtLx6i30
>>85
1.5コス以上の弓もいないんよなぁ
漢鳴には劉焉張任蔡瑁献帝といるのに
0090ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 17:37:39.35ID:A1vVcCX+0
>>86
審配1.5の弓かまぁダメ計持ちだから武力はこんなものか

計略内容見てがっかり
0092ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 17:40:34.26ID:SQ8JFHDa0
なんでワッチョイなしになってんのかと思ったら立てたやつがクソ無能だったのか
必要なものをゴミかと思ったんで捨てましたとかやらかすタイプだわ
0094ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 17:43:18.65ID:0oUcTGzb0
でも孟獲に副効果活活活が付いたらワクワクするやろ?
クソスペだけど16秒で帰ってくるんだぜ
復活した瞬間に手裏剣っすわ
0095ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 17:43:32.09ID:64Iea55B0
頂上惜しいな
カウンター焦らず回復待って暴虐+黒山賊減ったら回復くらいでまくれた気がする
0096ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 17:43:33.82ID:rqRLQbX60
本気でバランスを取るならメス入れは将器より兵種だろ
0097ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 17:44:44.53ID:UbWa2+kB0
攻揃いだけは別ゲー感あるよ
そこの差で負けるって冗談じゃないもの
0102ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 17:52:04.30ID:8kTYKoZS0
三四ルーパーだったワイ、W攻城大徳で初の金プレになる
攻城術まじで便利だな前出しが捗るわ
ただマッチ運か、もう上まで行ってしまったのか、漢軍を殆ど見かけなかった
0103ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 17:52:47.47ID:5ebLtq7E0
以前にも言われてたけど、ダブったカード合成して都合の良い副将器にカスタマイズできるといいんだがね。
電子の藻屑になるカードも減るだろう。

将器そのものは個人的には結構好きなシステムなんだけど、頑張ろうとすると運とか金の要素が強くなるのを何とかして欲しい。
0105ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/10/16(月) 17:52:58.27ID:qGM3qEpS0
>>100
ゴイはこのスペックにこの計略つけちゃうのかー…
え?!将器これもらえんの?みたいな凄い奴
0108ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/10/16(月) 17:57:49.84ID:rqRLQbX60
槍単がそれだけ成立しないんだろうな
0111ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/10/16(月) 18:04:59.48ID:x5ALKztF0
「蜀には呉懿がいるじゃないですか(笑)」

これは未来を見据えてたんだな
0112ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/10/16(月) 18:07:37.43ID:rqRLQbX60
欲を言えば自軍の槍ではなく敵軍の騎兵総コスト依存なら凶カードだったかもな
0116ゲームセンター名無し
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2017/10/16(月) 18:11:38.14ID:ixtLx6i30
>>90
なんと審配も漢鳴なんだぜ
袁デッキに入れてもいいけどね
0117ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/10/16(月) 18:13:03.30ID:gmPGYtdm0
1.5コス6/3に攻城と攻城術持ってる上に使いやすい士気4の独自計略持っててまだ不満とな
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