【集客ヤバい】三国志大戦3362合目【西山真っ青】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください
次スレは>>900が建てること
※立てられない時はきちんと意思表示をしましょう ←これ
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
前スレ
三国志大戦3361合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1508664451/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 大喬の軍旗良いな、義兄弟で胸、宿星で尻が選べるなら本気出すんだけど >>184
説明読んだけど、特にメリットはないんやね
これから何か追加されていくのかねぇ、称号とか? >>177
モチベ維持、セガもそれ狙いでやってる
仲間がプレーしてたら何もないよりはやる気出る 散々言われてるけど格上勝利ボーナスが無いのがな
ほんとにちょっとしたことで良いんだよ
宝具レベルの経験値めっちゃ溜まるとかそのレベルのご褒美があればワンチャンに懸ける気も湧いてくる
>>179
俺の都合が合わなかっただけで週一プレイはちょうど良いペースだと思うよ
そんな厳密に「きみ期間空いたねはいアウト!」ってわけでもないんだろうし まぁ明日からはまた修正内容で盛り上がるだろうから邪魔になるかもだが
今日ぐらいはチームの事で盛り上がってもええんじゃない 普段人と繋がらない悲しい生活してるからこういうときにはしゃぐんでしょ
可哀想だから見守っててやりな >>186
昔みたいに購入した動画が公開設定できればいいんだけどね・・・
厨スレ民のときはランカーちらほらいて動画公開楽しみだった >>173
人口が少なくなると大戦シリーズはいつもそんな感じだったじゃん
ぶーたれてないでチャリンチャリンな てかこんだけ行動力あるなら2ちゃんじゃなくてもチームに入れるんじゃないか?
昔と違って10人だから競争は激しいだろうけど >>192
動画共有は楽しそうでいいね
せっかく動画作りやすいんだし、いろいろ機能増えたらいいのにな フリマ昇格する度にわざと負けた方がよかったかな…って思うのはきっと俺だけじゃない >>188
そう言ってもらえると助かる、でもごめんね 反西山連合ってチーム作ったら、加入者全員の排出カード信号機にされるかな? .NET無料でやってくなら動画共有サービスは無理やろなあ >>194
大学時代ならゲーセン仲間いたけど地元戻ってからはゲーセン仲間いないんだよね 君たちフリーター奴隷君は親身になってくれる日本共産党を支持しよう
http://www.jcp.or.jp/ 馬董卓 兵力 兵兵兵ってのが出たんだけど、これってどうだろう?
いま手腕赤壁使ってるんだけど、乗り換える価値あるだろうか? 過疎でマッチングガバガバでストレスしかたまらない終わったゲーム 開幕区星は董卓も区星も覚醒させないから将器はどうでもいい、関索鄒氏厳氏の士気覚醒で終わり
張燕と区星入れたパターンなら覚醒チャンスあるかもな >>209
人のこと勝手にフリーター扱いしてるから選挙に負けるんだろ
これがわからない限り負け続けるよ君らは 周瑜の効果真面目にあてに行こうぜ
+6/4 7cか +5/5 10cくらいだと思ってる 共産党はキチガイ集団だってのは知ってるけど改めて印象付けなくていいんだよ 呂布上方→刹那神速と組んで暴れる→再度下方
これ簡便な >>146
上限はないよー、余計な制約はつけたくない
>>156
まったりの条件は&じゃなくてorで >>214
いままでのパターンだと礎が弱くて叩かれたから強めの6/3の7カウント
と思わせて呉だから5/5になりそう >>214
士気5だからなぁ
+4/+4 10Cぐらいだと思うが 攻撃趙氏の兵兵速か兵速速がほしいが赤と黄がやたら付いてくるのは何故なのか… ここじゃ魏の礎残念カード扱いだけど
相当な強カードやぞ >>222
さすがにコスト2が撤退するんだから周姫に毛が生えたぐらいの性能にはしないやろ・・・
コストが0.5低いとはいえ屍も士気5だったし >>224
スーパーインフレ大戦3の中でも強カードだった淵と比べて弱い言う人いるからなあ >>214
馬周瑜を士気5でその性能にするなら
武力6槍で士気6の魏国の礎は武力+8の8cか武力+7の10cにしないと釣り合わない >>226
士気6で武力も1低い魏国の礎は郭淮に毛が生えた程度の性能じゃん サンプル動画の一つでも用意してりゃ問題解決なんだけどな・・・
出てもないカードでアレコレ言ってどうすんだって思うけど >>228
さすがにあの速度上昇があるのにその発言はエアプとしか・・・知力上昇と速度上どっちが強いとおもってるのか
礎は効果時間が微妙なぐらいだろ >>231
馬周瑜が武力7でも槍で士気6ならお前の言う通りだと思うが
素武力、兵種、士気差まであるのにそれは速度上昇を過大評価し過ぎか知力上昇を過小評価し過ぎ >>232
高い武力騎馬を簡単に確保できる勢力で、しかもコンボか対ダメ計用にしかならない知力と速度上昇を同じレベルで考えるほうがおかしいだろ・・・ >>228
普通にそれだとカクカと比べて強すぎるって言えばいいのに仮定に合わせて仮定の強化したら脱線してく 馬周瑜は後12時間後ぐらいには答え出るしな
仮に計略がゴミでもスペックで手腕とか麻痺矢とかの他号令パーツと考えれば優秀だし
呉民ならとりあえず取っとけば良い思うよ。 漢軍が強いから別に周瑜がぶっ飛んでてもなんらいいっすよ
どの国にもぶっ飛んだの出せよオラ >>233
速度上昇の恩恵は槍が一番受けるんだが、その槍が撤退するんだがな
あと、高い武力で知力上昇コンボもできる騎馬なら呉でも孫策が簡単に入るでしょ
魏で簡単に高武力騎馬が確保できると言ってもその分攻城力の期待できる高武力槍や弓は簡単に入らないんだし
結局デッキ編成上馬は1.5コスの中武力から確保せざるを得なくなりそう
あと、武力7馬なら死ぬ直前まで仕事してから死ねるが武力6槍だとそうはいかない
>>234
要はそういうことです
すまんね 武力6の制圧2ならスペック良かったんだけど制圧1にするために武力7にしたんだろう >>239
それなら馬にせずに槍か弓にすれば良かったのに 刹那呂布に勝てそうなデッキまったく思いつかねーわ
お覚悟ワラや漢相手もある程度考慮しないといけないし >>240
槍刺さらない速度なら槍馬編成が一番恩恵、次点で馬単じゃないかな
>>238
王双来る前はそれで正しかったとは思うけど今は攻城力お化けの王双いるしなあ お覚悟はさんぽけ絵の方が好みなんだけどその頃には下方されてるだろうなー さんぽけ始めて見たんだけど、さんぽけ馬姫ってどうやったら手に入るの?
提供割合に載ってないんだが >>246
さんぽけには馬姫まだ出てない
さんぽけ絵のカード印刷はできる
多分全部のカードがさんぽけアプリ内に実装されることはない 殺したってのは今まで生きてた奴に使う言葉だぞ
今まで典韋はどこに生息してたんだ? 6枚麻痺矢に遠弓舞呉夫人の代わりに入れてみようかなって思ったけど征圧1なのか・・・
麻痺矢ミラーとか鬼の強さ発揮しそうだしちょっと面白そうなんだよな征圧2ならスペック悪くなかったんだがなぁ 典韋男の意地なら1リスペクトかつ修正次第では使い道あったのに >>250
凌統と違って一応魏の2コスト武力槍って意味はあったから…
そのうち黄蓋を完全に殺すやつも出てくるんだろうな 留賛で凌統が死んだみたいな話の時と同じ流れになってて草 典韋黄蓋はほんとなぜあのスペックで強化戦法にしたのか
知名度もあるのに >>255
逸話無い人の計略なんてそんなもんだろ(西山感) 黄蓋はめっちゃ有名な逸話あるやん…
一度もそれっぽい計略持たせてもらった事ないけど、セガは苦肉の計嫌いなの? >>244
王双攻城要員として入れるなら玄妙必要になるから結局馬は1.5コス中武力以下しか入らなくない? >>257
黄蓋がダメージを受けるたび相手画面に黄蓋の喜ぶ画像を表示し続ける
こうだな 典イは身代わり系or漢の意地系
黄蓋は苦肉の策と
逸話はむしろある二人なんだがな 趙雲(神速戦法)、孫翊(単騎の神速行)
計略名的には長坂単騎駆けした趙雲のほうがよほど相応しいのになぜなのか
そもそも孫翊自体が脳筋なのに知力6もあるとは 典韋許チョの2枚看板って何気に大戦で一度もSRになってないっていう >>257
黄蓋は3で決死の攻城だったぞ。
これそのまま出せばいいのにな。 >>261
今の三国志大戦スタッフに武将に対する思い入れは全くないんだよ
だから全然イメージに合ってない計略や兵種にしたり計略シャッフルしたりを平気でやる >>263
当初は征圧・内乱ゲーにしたいって臭いがプンプンしてたからな
決死の攻城なんて西山的に許せるものじゃなかったんだろう
なお、タイガーショット >>258
これ三国志大戦1じゃないぞ?玄妙なんかいらない、ぶっぱ落雷や静電気で死なない知力3ありゃ十分だよ
流石にホウトク王双とかだと伏兵踏めなくなるからダメだけど 武将への思い入れがないというよりは「三国志のゲーム」ではなく「三国志大戦のオマージュ」で4を作ってる感じだからな >>257
敵陣に入って海に落ち
拾われて便所に放置されたのを韓当さんが発見したエピソード! >>267
ならば結局高武力騎馬の選択肢って徐晃しかいないじゃん
魏には目覚めもいないし
寧ろ士気5の孫呉の礎を武力+6以上にしたら知力上昇あるのに簡単に知力上がった目覚めコンボまでできて危険じゃん 魏には1コスに楽進を選ぶという選択肢があるから2コス馬を7にするという事もそれほどデメリではない
なのでお覚悟さんとか刹那さんでもいける >>268 これだよなー
三国志ゲームじゃなく三国志大戦をオマージュしたゲームになってる
こういうエピソードがあるから計略はこうしようとかじゃなく
以前の三国志大戦はこうだったからこうしようみたいになってるし
引っ張られ過ぎやねん かと言って前と全然違ったらそれはそれで文句言いそうだけどな 竜玉一つも無いんだけど200貯めるのにどれだけかかるのだろうか、
普通初めに200配布して1つは好きなの取らせるだろ
内容次第じゃ次の日からみんなヴェールヌイ取りに行っちゃうだろ 周瑜も大概デッキに困るというか、呉にまともな1コスト馬いないから難しい
目覚め入れてとなるとも >>276
自分も龍玉集めしてないからあまり言いたくないけどコツコツやってない奴がピーピー言うのはちょっと >>277
周瑜は使い潰して良い征圧2馬だから、征圧0の孫皎が選択肢に入るんじゃない? 典イも黄蓋も余裕でSR作れる知名度なんだけどな
旧でSRいなかったのがおかしいレベルの武将 周瑜はがっかりで当たりは敬哀皇后とか姜というオチは今までのパターンからすると有り得る
でもまあ流石にスタンプもというパターンは無いだろ(フラグ) >>280
聞いたこともない女キャラがSRやRになり
黄盖さんや韓当さんとかアンコモンと言う >>279
制圧1兵力固定なんだなあ
周泰周瑜陸抗孫コウ+1コス槍とか微妙な匂いしかしない
いっそ周瑜も槍の方が編成簡単では? >>282
女だからRSRはほんとやめてほしいわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています