三国志大戦3375合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
前スレ
三国志大戦3374合目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1510332624/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今の2・3品は前バージョンでの3・4品だからな
結局フリマ行ったら覇者覇王クラスのエサになるの嫌でサブカするんだろ、以前から 既存のプレイヤーもこんなゲームまともな奴なら誘わないし誘う奴は大抵利用するだけと思うんや メインをBANしても作りなおしだからな
やるとすればサブカにカード提供したの含め
適当な君主名つけたダミーのCPUしかマッチングしなくなる位かな
勝率高ければ本人も満足するだろうし サブカはモラルの問題だし対策なんて無理だよ。
そんな分かりきった話を何で今更やってるんだか というかまず無料進軍とカードの共有なくすところからやわ チームバトルにしろ好敵手ランキングにしろ勝利至上主義で競い合わせることばっかりやるからサブカで狩りが増えるんだよ
競い合わせれば札束で殴り合いしてくれるソシャゲみたいにしたいんだろうけど
アーケードでそれをやってもサブカに走られるだけだし、サブカに狩られる層に離れられるだけというのが分からなかったんだろうか ほんと無料進軍に粘着するのやめようよ
理解してくれるの極々少数だからさ >>328
サブカも刈りは3品まではウヨウヨいるぞ
2品にもそれなりにいる
今の2品って勝率5割近辺か切るのが普通だから、それ以上はほぼサブカ
それなりにやってたら1品あがるから
>>360
結局2戦200にしたらいいだけなんだがな
どっちかが勝つから片方は無料進軍する訳で、セガが負けたヤツの無料進軍分被ってやったらいいだけの話
ツイでも初心者がぼやいてただろ 勝ち、100円でカード追加なし進軍
負け、無料進軍
200円カード追加1枚
300円カード追加2枚
これで新規来る
ランカーは狩らない
みんなWinWin サブカを作る必要がないレベルのやりこみメリットを作ればいいんだろうけどな
スタンプのEXの後の龍玉量を増やすとか
スタンプカード更新するたびに加算量が増えて、かつ龍玉の使い道を増やす(SR確定パックとか)とかね いやサブカはフリマ未満を勝率マッチにするだけで大分緩和するやろ 対戦ゲーなんだから勝ち抜け連戦ありなんか当たり前なような >>365
盧植の漢字すら間違える脳ミソでそれ言うのw お、なんだ?ぼくのかんがえた料金プラン(乞食)を晒す回か?
負け進軍もとい特別進軍の旨味増やせば無料進軍への文句も減るやろ
1.1直前の縁2倍をデフォにしよう (無料+2、ノーコンテ+0、通常+8、特殊+12)
カードはもう要らないから負けても無料進軍させろって?我儘だなぁ
カード要らんなら縁ももう要らんよな?縁消費8で進軍させたる
全敗でも通常進軍と交互にやれば4戦600円や、どやぁ() 号令とか打つと絶対入ってるじゃん!ってやつでも計略範囲外になるんだけどミニマップから見てどこに判定あるの?
前方3割ぐらい入っててもダメだったから後ろの方に判定あるのかな 料金体制を無暗に弄るのはゲーム寿命を著しく早めるのでNG だから狩り対策なんて単純なことなんだって毎日のように言っているじゃないか。
純粋な勝率マッチングするんだよ、変に階級を気にするから狩りが横行するんだ。 >>371
三国志大戦4の開発がやらかして未だ直さない事ですね、分かります。
戦国ですらすぐ直したのにね。 フリマで公式狩りを推奨してるのに、サブカの対策なんてするわけないやん 既に4からの路線変更でゲーム寿命は尽きる寸前だぞ
浮上するためには何かをする必要がある 進軍変えるなら縁2-4-6から2-5-8にするだけでも良いよ 2-4-7でも、まあまあ違う >>372
まぁ3品からは勝率マッチでいいな
サブカ勝率組はもんぎゃスネ夫はやて軍団に揉まれたらいいよ 狩人A「勝率下がってきたな新しいのつくらなくっちゃ」
狩人B「飽きてきたなサブカで気分転換するか」
狩人C「新カードきたか狩の季節やな」
これが狩人思考 ¥100投入でカード追加無し、縁2獲得の進軍があったら個人的にはありがたい
もちろん全国限定で
敗北時に進軍した次のプレイで勝利したら特別無料進軍できるってのでもええぞ 負けたとき限定の特典があればいいんだけど。
何が現実的に可能だろうかね、次回プレイ時R以上排出率アップとか?
これだったら積極的に連敗……はしたくないなw >>347
単純に疑問なんだがそれどうやって統計とってるの? 現在好敵手ランキングが2位で
今日スタンプを13個埋めて、かつランキング1位になれたら
1位までの差が全敗したとして6戦分程度だけど
龍玉が初めて200個になる
最近2戦に1回の割合で当たる華雄対策に
スキルで対応できないので計略で対策する場合
EX曹節とEX何アンはどちらが有効だと思いますか? >>386
そんな・・・騎馬単は死ねってことか(´・ω・`) 田豊は計略も現状ゴミだが本体スペックもジュンイクに勝る1.5コス2、3位を争うクソスペックだから計略はかなり強めじゃないと使われないわな
過去に暴れたから警戒するのはわかるが スタンプカードの4枚目以降のケチさがヤバすぎだわ
どんだけ配りたくないんだよって というか華雄なんか最後に見たの何時だっけレベルなんだが プレイ規約ってなんぞ?
と思ったらこれか
http://www.sangokushi-taisen.com/support/playrule.html
昨日改定じゃなくて「制定」って事は今まで無かったんかいこう言うの
よっぽど最近苦情が沢山言ってるんだろうな >>386
ありがとうございます
現在の編成を見直して守城持ちの弓の投入を検討してみます
みなさんあまり華雄を苦にしてないみたいですね
もう少しスキルが必要かなぁ 少し前にも貼ったけどSEGAに要望なり何なり伝えたかったらここからジャンジャン送ろう
社内システム的にこの手の要望はSEGAの「全社員」が見れるので
要望数が増えれば周りからも突っ込まれるけど逆に少なければ開発は余裕で放置する
絵柄復刻したカードをコンパチ武将にされたくなかったり
サブカ問題に対応とかして欲しいなら1人でも多く送った方がいいぞ
題名とかに「三国志大戦」って入れるのを忘れずにな
(対象商品・ゲームが分からないとその他カテゴリーに行って届くのが遅くなる)
https://secure.okbiz.okwave.jp/sega/helpdesk?category_id=622&site_domain=default フリマのランカーによる狩りがヒドイからサブカ作るんだろうね。
でもランカーが悪いんじゃないよ、格差マッチさせるセガの責任だよ。 サブカサブカと喚いても運営が対策する気なさそうだしな…
よし、サブカ作って狩りしよう(決意) 勝てば沢山遊べる。それだけだろ
じゃあ常に勝ちたいならどうすればいいのか 俺が格上にボコられる痛みを格下にぶつけてやる!って普通に考えが下衆すぎると思うの >>400
・勝てば縁も増える、2戦目は捨ててもいい
・カードをチーム共有できるから、縁も実質共有状態
・龍玉EXカードもチーム共有可能
こりゃサブカで狩りしてギャハハ言うしかねーな! なんかsegaIDが使えなくなったうえに、問い合わせようにも登録情報の参照に登録情報が必要とか意味わからんことになってたからサブカ作ってごめんなさい… >>403
こいつはやて軍団の配信でてこんでほしいわ
大してうまくないのに言動が偉そうで嫌い 俺氏、蜀大会用に馬超の登用を考えるが将器をどれにしようか悩んで未だに決めきれないもよう 城門なあ。馬超を城門に突っ込む機会ってゼロじゃないけど多くもないよな?
だったら常に意味のある兵力速度を選ぶよなあ。 >>410
ワイ速速兵速を衝動的に登用してしまった模様
まぁ騎馬だし一応は納得している
ホンネは兵力ほすぃ >>409
もしかして武名?なら品に関わらず一緒
賭けて勝ったら+1、両者が賭けて勝ったら+3
>>411
兵力も多いけど、速度を使ってるランカーもいるから1択ではない
城門?知らない子ですねw >>413
相手が宝具使った状態で、白銀でカウンターしたら城門突っ込むじゃろ?
限定的過ぎるな… >>394
セガ運営のスタンスが明文化されたのは前向きにとらえたい。
内容も変なコト書いてない気がするし。
ただ、性善説に期待するだけだと限界あるし、システム的にも対応して欲しいところ。
勝率による格上挑戦なんかはすぐやれそうな気もするんだがねえ。 >>416
それそれ。
大昔の天下無双みたいな激しい攻城力あるならまだしも。 勝率5割で一品に連れていかれて覇者達にレイプされて連敗
落とされてまた5回勝ったらレイプされるだけ
そらサブカにも走りますわな 使うのに楽なのは兵力だけど、相手してて嫌なのは速度だわ
普段槍多目デッキ使わんからかも知れないが 今更な規約で実効力無しの適性ランクプレイヤーが少なすぎて狩り多すぎの批判逸らし
フリマに放り込まれるけど即落ちする奴らが無料進軍と縁目的でチーム作ってハンティング
ってのを考えると起因はバ開発が設定してるマッチングと料金設定にある
まあ早晩撤去されるクソゲーだから狩りたい奴は狩っとけ、狩られたくない奴はプレイ辞めとけ
秋の大型アプデがプレイヤー最期の希望だったがそれも不発、次弾は無い >>370
確認はしてないけど乱戦判定はカード下側
号令範囲はカード上側に判定あるらしいぞ >>419
初期からずっとそうだぞ
今に始まったことじゃない セガは、覇者以上と1〜2品のボリューム層のどちらのユーザーが多いのかよく考えた方がいい。
覇者以上がマッチしづらくなる?
少数プレイヤーの方をマッチ画面で待たせておけばいいだけだろ。
本当に勝率8割と5割をマッチさせてる今のフリマが適正と言えるのか? >>423
昔は1品〜覇者と当たらなかったわ
カスりもしなかった >>419
それはシステムに不満を言うところであってサブカで狩りをした時点でクソオブクソよ マッチングの不満なんてサービス終了まで無くならないからどうでもいい >>425
パンピーはランカーの餌としか認識されてないよ
その上相性差でランカーが食われないようにダメ計妨害全般クソ弱く慎重に設定してるしな このゲームやっとる人口も少ないし今のマッチングはしょうがないやろ?もう残りカスみたいな奴しかこのゲームやってないし マッチングの不満とダメ計妨害計結びつけてんのは流石に草生えまくりますよ >>394
今回のプレイ規約制定で、対戦中のアドバイスや軍師は規約違反ではないことが明らかになったな。
上から5番目に対戦中故意にネットワーク切断等の対戦相手に対する迷惑行為ってあるけど、回線切りが等と例示されてるだけで、他にも捨てゲーや空打ちダンス煽りプレイも迷惑行為に該当するんじゃない?どんどん通報していけ!
予告なしにプレイデータ削除で聴聞の機会とかの手続きもない。
そして、要件も迷惑とか運営に支障、影響、可能性とか抽象的な文言使ってて裁量クソ広いし、効果も調査、対応するかどうかも裁量ガバガバ過ぎw
一企業が出す規約にしても、流石に裁量の逸脱濫用じゃね? >>431
草生やしてないで空っぽオツムで考えろ
操作技量だけじゃなく戦術で勝敗が決まる事の否定=操作技量だけで勝敗が決まる
ランカー様へのこれ以上に無い環境じゃねえか
赤ボタンゲーだの言って文句垂れ流してたランカー様にプレイを続けてもらうために手厚い介護がされてんだよw 魏関羽下方とか紀霊調整()とか漢鳴警戒の鼓舞下方とか遠弓舞警戒の淵下方とか
開発がガイジ過ぎてもう
しかも失敗認めず戻すってことを絶対しないから
征圧領域増加とか意味わからん調整入れてきたりするし え、兵力馬超人気なの
オレの兵兵兵攻で惜しい馬超だ
大事にしよう そういやそもそも「規約に同意する」ボタンも無いし
後付けの規約を強制的に適用させる根拠は無いな
狩り批判増えてきてのアリバイ規約じゃねえのこれ 予選にサブカで出てる奴いたし
セガも本気で罰する気なんてないよ
むしろサブカは大事なお客様 >>438
ほんとそれな!
新しく制定されたのにも関わらず、公式サイトのお知らせにも掲載されてないし、クッソ分かりづらいサポート情報の中にひっそりと書かれてるだけなのはプレーヤー舐めてる だいたい過去の大会に有名ランカーなのにサブカのほうで出場したり、元々複数人の回し用ICだったり、戦国の頃はお金もらって代打ちしてそのICをランカーにしたり、などなどあるのに今さら感が半端ないような ぼくのかんがえたさいきょうのまっちんぐ
覇者以上 1品〜2品 3品〜6品の3ブロックに分けます。
そのブロック内で勝率マッチにします。
(さすがに覇者以上の勝率8割と3品の8割は全然違うので。) 開発の目指す路線がライト層に向いてないからな
極論で言えば毎月の上位20名さえ優遇すればそれでいい やらないより今更感あってもやった方がマシじゃん?
困るのはサブカスだけやろ サブカ消したら客いなくなるんだからするわけないやん 蜀馬で将器悩むの魏延だわ
腐らない兵力、あれば便利な突撃、関興との馬2で突破と悩む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています