BORDER BREAK ボーダーブレイク1682GP
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.6.0.0 絶賛稼働中!
■公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 10GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1504014035/l50
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1681GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1509860577/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 何乗ろうが勝手だけど、乗った機体で何をするかが重要だろ
フルタイム遊でも常に前線一歩先のプラント強襲してくるのは相手にしたくないし
バリ重でプラント圧殺すきあらば前進野郎は相手したくないし
低ランはどうせ出来ないから乗るなとしか言えんけど 遊撃乗るなら偵察機積むなは賛成だなぁ。
エロ先やモスPで戦闘力上げないと劣化前線支援だな。
フルPGホッパーデバイス支援のがよっぽど相手にしたく無い。 >>155
一時的に乗り換えてクリアリングとかならまだしも、遊撃乗り続ける前提でロビンはさすがにねーわ。 次回の戦場
クラス[A5]以上
【全国A】
ロンシャ深山 〜白霧潜攻〜
最大10人vs10人
【特殊状況警戒情報】
[修理BOX投下 : 高]
【全国B】
【要請 X】【特殊 X】
12:00〜23:00
第3採掘島 〜夕暮れの戦火〜
最大10人vs10人
クラス[B1]〜[D4]
【特殊 X】
ベネヴィス高原地帯 〜湧水の波紋〜
最大10人vs10人 【全国B】
【要請 X】【特殊 X】
12:00〜23:00
第3採掘島 〜夕暮れの戦火〜
最大10人vs10人
はい今週はリペア安定でした ベース広い採掘島ならベース外グラバス凸は流石に無いやろ
無いよね? >>161
ベース外からグラバスシュートかベース内からグラバスシュートか選べ 昨日の牛マンが煽ってた2がBB NETでネタバレしててたまげたなぁ・・・http://imgur.com/BssB6Ey.png トアイラルってなんだっけ
スクランブルバトル的ななにか? AロンシャB退屈島とかマジかよ…もう今週は出ないな 夕暮れって給水塔の下に凸パルト完備の
大荒れ退屈島か
はぁ〜(くそでかため息) お前らに新マップ不評だから引っ張り出して来たんやで
感謝せなあかんやでんがな SG1とか2とか判定されるやつだっけ?
また優先入場のイベントやんのかな
そこでXの次のバージョンか新プロジェクトとやら発表? >>169
封印ホープからなにも学んでいないじゃん、運営
攻めたら負けるマップとかくそマップにならないわけがないんだよなぁ ロンシャって他にもマップバリエーションあったと思うけど、最近なんでほぼ同じタイプのマップばかり回してんの? た、退屈島だああああああ!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )
あと「2」ネタバレしてて草
針小棒大なものと予想してたら当たってたって言うw
せっかくこの間レイヴン崩れの後輩をボダに誘うことに成功したんだし、8年以上経つけど牛さん真面目にやって? さんざん引っ張った後にこれだとめちゃくちゃたと叩かれるのが目に見えているから
牛マンの下の人が少しでも傷を浅くするためにさっさとネタバレ仕込んだんじゃね? >>176
?
眼下猛襲と霊峰急撃はマップ形状違うけどワフトもサテバンもないでしょ? 全国A全国Bって表記のせいでマップバリエーションのABC表記が死滅した感ある >>179
試合に出撃する事でポイント貯まっていって最終的なポイントでランク付けされる
前回はSG3ランク以上だったら秋葉原でやったボダオフか何かに優先入場できたはず
蓋を開けてみればキャンペーン期間の序盤にあったユニオンの獲得ポイント効率が良すぎて、ユニオンで稼いだ組と稼がなかった組で圧倒的に差がついたクソキャンペーンの記憶しかない >>182
(´・ω・`)ユニオンおじさん大勝利じゃん 全員が頑張ると難易度が下がるPvEと全員が頑張ると難易度が上がるPvPで同じ扱いはそらおかしいわな
ボーダー同士で戦うよりエイジェン殲滅を奨励するといえばマグメルらしいと言えばらしいが ドラゴンになるのに必要なのが888ptか
全国出撃で5pt勝利で7ptだから
勝率5割としても53戦必要
期間2週間だから1日4戦すれば確実になれるな!! >>183
なまじキャンペーンを張られるとおかしな味方との遭遇率も上がるのよねぇ
ユニオン自体を楽しみたい派としては余計なお世話な感も否めない はぁー
>>186
一日4戦もロンシャと採掘という苦行はちょっと…
景品も激渋だしこれでやる気出せって無理でしょ ちなみに来週からだぞ!
イベント戦とユニオン戦のポイントもあったからどっちもやるっぽいね
ユニオンはVHで8pt+5pt(勝利時)
SHで10pt+5pt >>186
すまん計算ミスってる
勝利5割で105戦だから1日8戦だ ユニオンやイベントなくても5プラAマップくれば、稼働率あがりそうなんだけどな 来週はくそマップでないことを祈るぜ
ところでお前らの好きなマップって何処なのよ 絶対に馬鹿にしてくるだろうけど、先週の構造をしたエイオース(5プラver)
凸の抜けやすさとかが最初より楽で好き
あとは偶数マップを除いてそこそこ凸マップなところとか?
ブロアBは嫌い エイオースは後半凸MAPになるのがいいな
ところでドライのセーラー服見かけたんだけどアレどこで取れるのか誰か知らない? >>192
ブロアB
バレリオ全般
夕方キニシュ
ホープA
あとオルグレン >>195
それよりクソなボーダーなんとかってやつらしい >>197
アイドル……漫画…
公式ボーダー………
うっ頭が BBnet見なされ
速式インペ使う場合どの腕がいいんだろう?
Φ使ってるけどPSsdとか役改とかリロ落ちるがZXも良さそうだしうーむ凄い悩む 来週はユニオンもイベントもないんだけど、トライアルには組み込まれてんだよな。
週末スカッドか? >>192
ブロアAとかバレリオDとかナヴァルAとかマデロンDとかロンシャAとか スカッドやってくれると、試合回数重ねられるから若干有利な気がする >>199
速式インペは一見シナジー効果高そうに見えるけど実際使ってみるとどっちか他武器で良くね?ってなる
高リロ必須と切り替えがかみ合わない
フルオートじゃなくていいならタイフーンインペの方が馴染む
まー個人の感想だけど 今回くそまっぷだけなのは来週からのイベントを前にセガ直々に財布リペア期間を設けてくれたということかー
やっぱりセガは神やな!() 次のイベントのおまけでNETのプレート貰えるって書いてあるが
[ドラゴンボーダー]
とかなってたら笑ってまうやん牛なんとかしろ >>199
速式インペイルはDEF破壊3を刺してRT腕で速式→インペとやるそうだぞ >>207
昔は飽きるほど片方の形だけよく来てたのにな
トンネルを出たらEUSTベースの形はまったく来なかったけど >>199
武器変更早め&インペが1マグ以上増える腕が
欲しくなるから、礼RT、焔F、ZtΣあたり良さげ。
セイバーならZXよりTの方を俺はおすすめする。 ドラゴンボーダーとドラゴン・ドージョーって似てない? >>199
ある種の特化アセンだし
選択肢見る限り止めといた方がいいと思うよ たまにいるよね、アイフォンクロスを変な読み方する奴 ドラゴンボーダー……そういや今ドラゴンボールのソシャゲが炎上してんなうわらば ちなみにそのどっかんバトルだが
今なら2万円相当の課金通貨が貰えるぞ
リセマラするなら今がチャンス!
俺は早速インスコして、一通りガチャ回して満足してアンインスコした >>223
ゲームじゃなくてガチャを楽しむのか…… 今年のバツマスは朝までお前らと硝煙漂うパーティーだぜ(20時閉店です) 去年のバツスマスにボダやりにいって
クリスマスにボダとか終わってんなwって特大ブーメラン投げたの思い出す… 去年のクリスマス当たりに丁度ボダ始めたなそういえば…… >>216
コラボした時にカラテニウムの呼称がついとる プラントの形が素直で大きいマップが好き
敵プラ突っ込んでマインV撒いてリペフィ貼って遠距離からちまついてる芋を煽ったり地雷源で撃ち合って敵の踏んだマインが近すぎて自爆するのが楽しい。わりとこのマップも好き。 プラントに罠まいても、投げ込まれる爆発物でついでに撤去されるんだよなぁ 罠の耐久大体半分にされたからなぁ
プラント中央に重投げ込まれたらまず残らない 芋砂できればどこでもいいです
ジャンマ持てなくなったのきついわあ 案外と重投げ込むほど敵がおらず、支援なら普通に一対一で勝てると判断する準廃くらいの麻遊がぽこじゃか引っ掛かってくれる。他には敵よりのプラ範囲線くらいにおいて自ベースよりまで下がっとくとか。
狭いプラ内のどこに置いてどれだけ生かせるかを考えるのが楽しい。最近の1番の敵は垂れ流し重が近づきもせず撃ってくるグラバスC。 ニースタンプって空中で発動できないのかよー
ここで発動できたらまとめてぶっ飛ばせるのにとか思うことがちらほら 罠ってプラントに撒くものじゃないと思うが
プラントの外に撒いて逃げ道塞ぐんだ
プラントに飛んできた榴弾や爆発物から逃げようとしたときに効果的だ >>236
ニースタンプ空中で発動できたら空飛べそう >>238
空中で出せたら超強いと思うんだ...
しゃがみとコマンド被らないから共存できるし... ニースタンプが空中発動出来たら凸屋が普段越えられない段差を越えて大変なことに・・・
ってか確か高層サイトで起動前のエレベーターホバーで越えられるってなって修正されたんじゃなかったっけ まーたホバーか
あいつらからホバリング性能とっちまえよもう >>243
ホバリングしないホバーとは何だろうか?
というかホバーはがっつり強化して差し上げろ
加速の速度倍率とか燃費とか >>244
下手に機動力強化しちゃうとどっかの犯罪者が大暴れしちゃうからね、仕方ないね(水上を爆走しながら
とはいえもうちょいバリエーション増えてくれてもいいと思うの
ホバー版雷花みたいなの出たら使いたいんだが
焔より硬くて礼より速い、ちょうど真ん中くらいのホバー機体欲しい……欲しくない? >>245
問題しかないわ
ホバーの上半身パーツってキメラパーツとして有能なのも多いし(BUZ除く) ホバーのフワフワがある限り死なせておくのが安定なわけで
フワフワ削除でステップできない代わりに高加速デフォで一回りスペックもいいとかでいいんでない 今とは逆に空中機動が遅いけど地上の速度は二脚より速い(ガンダムで言うとドムみたいな)
上でステップ挙動は二脚と同じって感じにした方が良い気はする まともな支援がいる方が勝てるというね
まともってのは普通に索敵するだけって意味だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています