CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart308
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CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。
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■COJ-AgentLabo
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■COJ高等戦術研究所(デッキシミュレータ)
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■wiki
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■したらば
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●次スレについて
>>900を踏んだ人が次スレを立ててください。
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※前スレ
CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart307
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1509420840/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新来訪入れるくらいなら旧来訪でデッキ掘ったほうがマシだろ・・・ 来訪者は4p付いてるから選ばれジジイタウロスと一緒に投入してる人多いよ
黄だと基本的に腐らないから普通に使えるでしょ オータムくんが間違えて引っ張ってくるのが弱い
まぁオータム入ってない事が多いけど 今の黄はオータム入ってないやろ、先行初手はほぼ店長で後攻はタウロスかアポロンだし
選ばれがなくてもタウロスで強引に掘れるからオータム無理して入れる必要ないからね 来訪は出た次のシーズン8p付いてたからかなり盛らせてもらったな
タウロス選ばれ来訪各3積み、コレクター2で強引に引きまくるデッキですげえ回ったけどダクプリ積んでないって書いたらボコボコに叩かれたんだけどやっぱ叩かれるの?
今となってはコレクター下方で厳しいけど >>587
いや、その仕様の方が一般のカードゲームだと普通。捨て札と消滅の違いがよりハッキリするから文明崩壊なんかも合わせてほしいな。 文明崩壊は捨札回収じゃないから合わせる必要がないね ごめん、モーさんの流れに書いたから回収は関係なく捨て札を山札に戻す場合、消滅分は戻さない仕様の方が好みって話をしました。
もう少し言うと、捨て札のみの場合不必要のカードを消滅するとデッキ内容で圧縮出来るから強いと思う。 まーた他のTCGではライブラリアウトが厨か
諦めて別ゲーやれば? >>592
前期同じ構築にパンプでティスティングをピンでセイバーも生かす感じでやったてたぞ
序盤カリバーやジョカ等ピン積みは消滅させる方向でいざというときにセイバーで回収即使用
エラッタ後はコレクターティスティング各1
コレクター発動は中々厳しいのが2ドローは中〜後半ありがたい >>593
マッチやサイドボードの概念も無くて対策が容易にはし辛く、こんなに消滅手段豊富で破壊との査定に差が殆ど無いゲームで
消滅されたらゲーム中の復帰が困難な仕様にするのは個人的にはナンセンスかなと思う ゲーム中の復帰を困難にさせたいからだぞ
だいたい黄と青のデメ以外消滅なんかそうそうねーぞ 最近始めた者なんですけど、カードが欲しいので東京都内でターミナルのクレサやってるお店ってありますか? ガイジデッキしかいないんだが何だこれ
過去一番つまらんぞ やっぱりわいたなぁ、別にドローアウトにしろとは言ってないよ。デッキリセット反対なのはカウンティング狂うし運任せに読みがなるからやりづらいのよ。 デッキリセットうんぬんはデッキリセットそれ自体がどうこうではなくガーデンをはじめとしたCP軽いパワーカードを何度も何度も使ってくるのが問題 消滅分を山札に戻さない利点は、不必要なカードを戻さない分デッキ内容が濃くなるから有効な内容のドローが続くのもあるよ。わかっていると思うけど。 >>599
消滅って最初無かったからね
青対策でゲームから取り除くってコンセプトのはずだったけど今では単なる第二墓地
対抗色の原則とかも迷子になって2.0から迷走中 今回のトリニティの弱体化きつすぎ
ワロエナイ(´・ω・`) >>610
SRじゃないんだしこんなもんだろ。
むしろ今までが強すぎた。 捨札回収より消滅回収の方がCPも少なくお手軽なイメージあるんだが消滅する為のカードが別途必要だからか? 墓地が冥界、消滅が天界ってことなんだが
ロマンないな 黄単すげぇ増えててバナジョの影響で巨人も増えてるからゼウス入り増えたわ
やっぱコレクター弱化して手軽にデッキ掘れてエクリプス多様出来るのが黄しかいないからかな 自然の声は悪くないけど盤面削らないといけないから序盤じゃ使えねえしなあ 自然の声は青緑に一時期入れてた
ミイラやグレイブ合わせるとヒュプライクで面白い動きをする
面白いだけでそこまで強くはないがな ユグドラシルアホみたいに出てくるんだけど対策ないの?
https://www53.atwiki.jp/codeofjoker/pages/919.html
ヒトミデメテル ユニットのマナカーブは守った
Jは行動権回復と 全体沈黙と基本-2000 >>618
一番お手軽なのは村正で沈黙
でもユグドラで詰むような構成だと他のデッキにも厳しいと思う >>619
現状おりません
>>620
無課金で何とか
御巫 綾花(ブレイブシールド)
霧谷 紫雨(サイレンスビロウ)
■ユニット(29枚:内進化1枚)
炎の魔導師ヒトミx3
道化師リカx3
肉焼き当番ピクシーx3
メリュジーヌx3
テューポーンx3
キジムナーx3
デーメーテールx3
鬼神・スサノオx1
ティターニアx3
ライオンハートガールx1
ブラックバニーx3
■インターセプト(11枚)
勝者の証x1
チェインフレイムx2
エナジードレインx3
潜在解放x2
武器破壊x3
総カード資産 409/1200種類 という感じです >>621
無課金で課金してる人に勝てると思わないで下さい以上 ユグドラごときに文句言ってるようじゃこの先やっていけんぞ
とっとと課金しろ 低コス大量に並べるタイプって流行らないのか
インドラ出過ぎで苛つく アドバイスでも何でもなく上からマウントとる猿ばかりで草
無課金で手っ取り早いのが御供、大リーナ、イザナミ辺りかね除去しようにも昔のカードだと青か黄色じゃないとキツいよ なんの工夫もないデッキ持ってきて無課金です何とかしてくださいは甘え >>626
村正ですら持ってない、用意できないのにそんなカードなんかないだろ 無課金の乞食は本当に邪魔だから早く死んで欲しいね
今日も二台しかないサテに無課金青ランプ二人が陣取って全然終わらないし
とりあえず祝日20ENはやめてほしいわ >>621
無課金さんはこちらへどうぞ
【無課金】COJをのんびり楽しむスレ6【微課金】 [無断転載禁止](c)2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1467247487/ >>628 1.2と1.3は全部配られてるが大丈夫か? >>628
エアプか?配布カードから出してきたんだが >>631
>>632
えぇ…配布されてるのにそのへんのカード入れる発想すらない無課金って終わってるやんけ
っていうか今の無課金そんないいカード揃ってる状況からスタートなんか 無課金なんて害悪は負けまくって課金勢の養分になってろよ その貼ってあるデッキトリガーどころかユニットにもドローするカードなくてワロタ まあ初期デッキの赤緑ドロー入ってないしな
使いやすいドロー系は課金カードやPRSPにあるから重要度に気付かないままバンプもりもりになるのは初心者が通る道だわ
あんまり虐めてやるな 大三角ワンショット食らった
これ回り出したら全盛期イシス並みに止まらないな 最近のヒュプノス復活見てると
手札補充した分をCP軽減に回して手数増やそうっていう考えなんだろう >>641
ユニットなんて鉄砲玉みたいなもんだし
どんどん補充してガンガンぶつけるデッキが
結局安定して強い 最近始めた者です。昆虫デッキを作ろうと思ってるんですが何かアドバイスはありますか? >>641
じゃ珍獣が弱いってことか?w
>>644
ラボで昆虫って入れてアラクノフォビア・黄色以外のカード全部ぶっこんで残り適当に御供とか武器破壊入れたら完成です
アドバイスも何も無いです
次はセンモニ常設の「皇神のアルカディア」購入してから来てください
それを買うまでは
【無課金】COJをのんびり楽しむスレ6【微課金】 [無断転載禁止](c)2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1467247487/
へどうぞ >>644
ついでにヤマタノオロチとvip待遇いれると楽しいぞ。 武器破壊が罠過ぎるわ
昆虫なんか投げ捨ててさっさと鰤セット買ってこいよ しかしアルカナ帯はものの見事に緑がいなくなって変わりに黄が凄い増えてるな、バナジョの影響で巨人も多い
コレクターと世界没収された緑は、選ばれダクプリタウロスでデッキ回せる黄相手に加護も立てられてどうしようもない感じやな 今アルカナ上位のマッチは大半が青メフィで、他はワンショット、BPガイジ、黄色絡みがいる感じで
まともなデッキだと思ってたらパッシブスキルとかいうガンメタオリカ3積みだったりがあるから
今の緑は無理マッチか運ゲーマッチしかないからな
握る理由がない てかエラッタ前が良ゲーに思えるほどのクソ環境になってるんだが
エラッタ本当にこれで良かったのか? 世界はCPがガンガン増やせる今はギャンブラーと同じロックだからしょうがないけど他はなぁって感じ
黄色がわんさか増えて得にホルスがかなりウザい バージョン2になる直前は割りとバランスとれてた気がする
っていうかバージョン2〜ブリハン下方(リリパチ下方)までの環境が酷すぎてそれ以降は相対的にまあまあ良環境だった
イシス珍獣はアレだったけど コレクター死んで
またドロー系JK採用せんといかんのか 行動権消費メタとして無我が採用されるのはいつの日か >>645
限定緑かせめて常設買ったほうが絶対楽しめると思う
常設なら3000円で済むし
クレサなら半額だしね 2.0直前てアサルトアイテールでごり押ししか覚えてない
アワッホスSP流行ってた頃とかが楽しかったような気がする >>642
ヒュプノス自体元々そういうユニットだしな
CP1で自分も捨てるけど相手も手札を捨てるCIPユニット出してもいいのよ まぁリリパチ修正直後はなかなかおもしろかった
今は青メフィとホルスが酷すぎるしエンビルもそろそろダメだろあれ… >>661
持ってるやつが少なすぎる
グラインドヘビィは無条件で全体にかかってもいいのでは >>642
ヒュプは3cpになってから使ってなかったがやはりいい動きをするのでまた使いはじめた
単純に選択肢の幅が増えるのがやはり強い
グレイブの穴を充分ではないがかなり埋めるし先行マリガン基準軽減ヒュプもありかも 流石に先攻軽減で何もしないユニット場に出すのは・・・
今だって中盤の大航海でアド取れる前提での採用じゃないのか ヒュプノス最近は大航海でしか見てないわ
コスト下がってないと絶対出せん イベントでファラオ出したらフリーズした相手がいたが、そっち系のデッキか負けても痛くないイベントだから何か悪足掻きの練習でもすれば良いのにと思うのだが…。 何度も同じ行動で同じ対戦相手に遭遇したとかじゃなきゃ大体ウンコか急用だろ
一々報告するな >>665
巨人自体は今までとそんなに変わらないぞあれ
環境遅くなったら増えるタイプだし 先行軽減ヒュプノスは絶対にない
そんなことするなら無理してハンデスに寄せないで先行軽減マリンステラの方が百倍いい >>640
エラッタ待ったなし
と言いたいところだけど、ヴィヴィアンエラッタされたばかりだしイシス珍獣もしばらく放置されてたからなぁ
>>663
リンリンウズメを見て絶対アイテール殺すマリガンしてた覚えがある ヴィヴィアンのエラッタとかやれること何も変わってないけどな >>665
青メフィは本人よりも戻って来る方が問題だから許してあげて。 青メフィと三角は擁護できんわ
青メフィは4コス以下召喚、三角はヴィヴィアンのCP増加なしでいい >>676
拒絶フラワーとファングディバシの決定力がおかしいのを放置してヴィヴィアンの方を修正したのはアホだったな…
青メフィや修正前の代償にも言えるけど基本的にこのゲームのライフはコスト扱いできない
特にファングは決まれば勝ちだから使える状況を弱く縛ってるだけになってしまってる >>679
4コス制限あれば神様復活しないから良いか。
ヴィヴィは鰤みたく対象CPを制限するとか? 元々ヴィヴィアンは英雄自体が数が少なくて、進化が多かった時代に出来たものだからな
Δを英雄で出したのがそもそもの間違い ぶっちゃけ三角は所詮オリボデッキだから相手しててそんな強いって思わんけどなぁ
青メフィも事故多すぎて安定してるとはとても思えんし そうは言っても三角が今流行のデッキの一つだから対策を考えないといけないのよ。具体的に対策はハンデスが最善なのかな?それ以外にこれはオススメってあります。 アルタイル→ベガのムーブで何気に手札増えてるのは強いと思うわ 大三角のアド力を知ってたらメタでハンデスとか発想すら在り得ない思うんだけど
対面に出てきた事ないのか?
あいつらの手札枯らすのってジョーカーでもないと無理だろ イベント戦でこっちのデッキの除去耐性ばかり付くのやめてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています