Wonderland Warsワンダーランドウォーズ555ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part12
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ワンダーランドウォーズ エロかわスレ38頁目
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【前スレ】
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ554ページ目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1510631202/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あれが強いこれも強いで下げてったらすげーつまんなくなりそうだから勘弁 今日からダウンロード開始してたが、修練更新だけかな?
一応ゲーセン復帰はまだ先になるがたまに鯖報告しに来るよ 運営「マイルド調整が不評だったので、やっぱり次の新キャストからご祝儀性能にします!ちなみに次は温羅のアナザーでアタッカーです!」
とかやりそう 今回のヴィランって後一週間くらい期間あったと思うが >>269
死んで欲しい
まあ本来は動きに慣れたり最適ビルド見つかるまでの差を埋める御祝儀性能なんだが
上位の解明が早すぎてもう意味無いって言ってたし無茶苦茶な御祝儀はもう来ないだろう >>270
ホンマや!ヴィラン26日までか
キャスランを前日にダウンロードするわけないし、何だろ? んータイミング的にもシグル関係のアプデくらいしか思いつかんが流石になぁ フットワーク軽いのは嫌いじゃないが
前の調整が的外ればかりだったからシグの強化よりは他のバランス調整が欲しい
薄味だったのもあるけどほぼ環境かわってないやん
マッチング回も同じキャストばかりで溢れるから複数キャスト同時実装してほしいが無理なのかねぇ バランス修正かシグル関連のバグ修正かね
たぶんこんな感じやろ
【不具合修正】
項目:シグルドリーヴァ
対象:キャラクターデータ
調整:-
内容:一部ポリゴンデータが想定していない挙動になっていたのを修正
揺れなくなって俺ら勝利やな >>266
マイルド調整も案外悪くないもんだぞ
結局、環境は対面ありきだからな にしじまんというか運営的には最初はご祝儀性能にしてユーザーの使用率上げて操作感つかんでもらうって意図だったみたい
今回においてはユーザーの成熟度も高くなりユーザーからご祝儀いい加減にしろとの声が前から結構上がってたからこんな性能にして様子を見てるって意図のコメントだったな マイルド調整自体は望むところだがシグルはサポなのに定期的にバフを撒けないという問題抱えてるからな
ヴィクトリーロードがMAX時以外ゲージ消費無しになればしばらく様子見で良いと思う、立ち回りが劣化Fなのもそこに起因してる訳だし 鯖ニキ転職したんじゃないんか
>>277
マリアンが揺れるようになるんですねやったー! サポートがサポートしなければっていう固定概念がありすぎると新キャラの幅が狭まるからどうかと。マグスなんか面白いしね
現状劣化シュネだけど、舞踏会じゃないからサポ内のヒエラルキーで評価しないと
慎重に調整しないと、端でサポーター虐殺し始めるはず。 開発はリジェネが強いとか本気で思ってそうだからなぁ・・・
一応ゲージ無しロードですら全盛期グレテルリン並みの回復速度あるからな
お前らが強すぎるから下方しろって言ってたゾンビリン以上やぞ
ほら喜べよ、相方さんよぉ サポーターにしたのが問題だったんちゃうかねースキルのダメージとか速度とか範囲変えればDS型アタッカーいけただろうに バフがMAX前提なのはまあいい、もうひとつのレベル2スキルが体力減るから相討ち序盤デスかますんだけど
ぽんぽん撃てんわ
後、専用がヒット数で発動ってのが噛み合わなすぎ
セブンドローでmpはいてから発動されても… >>284
兵士にはクソ雑魚だけど、キャストに当たると大ダメージのDSとか面白そう 新たな闇吉備津になってしまう…
というかシグルドリーヴァ、これメロウコースじゃねえの?
上方されてみんなに嫌われるタイプ >>286
あれ、そうだっけ?
テリトリーメインだから知らんかったが、じゃあレベル2スキル1つ? レベル2は一つだけでロードしかないぞ
それがゲージ消費でゲージ貯まらないから撃てないって話になってるぞ 開発「Lv5スキルが中心の環境だからLv4スキル2つにしてもバレへんか……」 レベル2にイモータルかジャッジあればレベル3からすぐMAXロード打てるし結構マシだったのにな
ロビンとかレベル2からジャストダブル使えるんだからそれぐらい良かったのでは… セブスピとモータルとスピアはともかくそれ以外のスキルがね…
ヴィクトリーロードは多くの人が言う様にMAX以外ゲージ消費無しとか最大HP上昇の時間伸ばす
ジャッジは自衛スキルか攻撃スキルどちらかに寄せて目的をハッキリさせるあと自傷が痛過ぎるので軽減 昨日、アナピランカーのシグルと味方マッチしたぞ
流石の動きで全部避けて全部当てて、MP管理も完璧でバフ撃ちまくってたし試合にも勝った
でも弱い。ピーターならもっと楽に勝ってたんじゃないか・・・
やっぱレベル2で仕事が無さすぎる テリトリーのデバフがMPなのもよくわからん。
HPデバフにしなかったのはセブンと被るからかね。 転生したらヴァルキリーの鎧だった件、こうですかわかりません!
ご祝儀性能の意味もマイルド調整にしたのも理由は分かるんだけどシグルに関しては確実に設計ミスだよね、怒らないからレベルにでやれること増やしてお願い 朝からドロォショットが強化される話題はやめてくれないか 対戦アクションの新キャラなんか多少は狂ってないと使われないからなー
しかし、その、もう少しこう・・・手心というか・・・
>>267
サンキュー鯖ニキ! マグスの魔笛で錯乱したピーターがシグルとクリスマス作戦だって?(難聴) シグルの最大の問題は、最大HPをサポートされてもあんまり嬉しくないって所
ストレートが兵士貫通するだとか、スキルの効果時間・持続が伸びるバフとか
間接的にでも火力に貢献するバフにして欲しかった シグルちゃんは可愛さでは前嶋先生が熱く語るのも分かる位に良いと思う
サポと言う即タイマンに晒されない(あっても多くがミラー)ロールだから表面化しにくいけど
現状明らかに機能してないキャストだしこの弱さはレジェンドに迫るものがある その微妙なバフがゲージのせいで気軽に撃てないってのは完全に設計ミスだろうなぁ...
多分非MAX時のゲージ消費無しくらいかは早々に来そうな気がする
個人的には一確できないらいん並のポカだと思う
散々弱い言われてるけど、ぶっ壊れ御祝儀実装してないこと自体は全力で支持するから
バランス取りは慎重にしてほしいのぅ レジェンドはほんとレジェンドだからこれでも比べ物にならないというか(しろめ) シグル評価
バフ:サポ内最低レベル
デバフ:サポ内最低レベル
兵士処理:レーンリセットがチャージmax限定でサポ内最低レベル
単体としての強さ:ピタヴァに遥かに劣る
キャラ魅力:最高レベル
この中の2つくらい上方しないと無理、チャージ速度上げるのとスキルに手入れる方が早そう 弱い弱い言われるキャラを使うのが楽しみなひねくれ者なのでようやくWLW出来る週末ガッツリやる予定
もちろん負けたからってシグルのせいにはしないぞ シグルと味方マッチしたら孤高の奮闘者がつく不具合早くなんとかしてくれ >>309
下方修正食らったゾンビリン並みの回復速度なのに微妙とか言うなよ 回復に関してはこれくらい慎重でいいくらいだわ
見ろよこの三蔵と火ネズミと餅喰らいとうぉーみんぐの無残な姿をよぉ 雑感だが
セブン😄
巨人処理用に必須
あれば早い
スピア😊
兵士処理と味方の森占拠支援に便利
ほぼ必須
Vロード😁
全体遠隔リジェネは便利
終盤のスマブラでも強い
テリトリー🤔
範囲クソ広いんで横槍で強い
兵士処理可能にするか発生早くすると多分壊れ化するんで下手に弄らない方がいい
ジャッジソウル😡😧😫💪💩👏💀😈👹😍
現状不要
カードゲームとかボードゲームによくいる他人への妨害に終始して自分は最下位になる人用スキル なるほど、今でもたまに採用されてるうぉーみんぐは下方が足りてないな >>315
同ロールにレベル2から打てて即時回復しデバフが消せてやろうと思えば連打もできるエナソン持ちのシレネが居なければそう言えるんだけどね… 今シグルが溢れてるCR下位はリンちゃんでアホみたいに勝てるからオススメ
シグルのバフで回復するし、敵にアタッカーいないこと多いから裏どりし放題
F1S3とかにもよくなるからマジ天国 使ってると一見弱いんだが所々にクソムーブ要素があるんだよなあ
森スピアとか津波みたいなもんだし 今なら狩りやすいシグルが溢れてて近接練習するには最高の環境だと思ったら敵にも味方にもスカヴァ猿闇が溢れてて編成事故りまくる不具合
考えることは皆同じか シグル弱いって言われてるけど、研究が進んでもないのに強かったらただのぶっ壊れやん。ぶっ壊れで追加されなかっただけでもかなりマシやわ。 津波がわりにスピア使うくらいなら津波使います
見た目に全振りとか素晴らしいからもっとやれ
>>315
MP使うシグルと実質ノーコストなゾンビリンを比べちゃいけないと思うの >>325
シグおじが現状出来る事は何かって話してるのに
シレネ使うっていう君の主張すごく頭いいね
ライブラリの角に頭突きしたら直るんじゃないかな シグWSをアシェWSと合わせたら
ミリ残りダウンから起き上がって無敵切れる頃にはほぼ全快してて笑った
WSの回復バフを全域にしてくれい まずはそれよな自身のスピードでバランスとってるのかもしれんが回復速度上昇なんて範囲の狭すぎるバフが同レーンの味方くらいにしかかからないって サポーターのWS効果が範囲内しか適用されないってのもね
シレネのと差別化したかったんだろうか 上手い人の動き見てるとジャッジ必須になりそうな未来は感じるんだが
積むにはスピア抜きでレーン勝つ腕いるからなぁ ライブラリある前提で話すのは酷い事と思うの(地方民並感) シグに出来てシレネに出来ないと言えば回復阻害だけだし、これに活路を見出すしかないのかねぇ レベル2スキルが不自由過ぎるのはちょっとなー
ロードはいっそレベル3でいい
スピアは強いんだけどスピリッツと内容が被り気味なうえスピリッツが優先なのがなー モータルがもう少し兵士火力あればLV3から行けそうだけど匙加減間違えると確実に壊れるのがなんとも
壁超え広範囲設置なのに壊れてない今までから見たら奇跡のバランスだしね キャスラン始まるぞ!
こっそりランクイン狙うから不人気キャスト教えてください 次回調整は間違いなくシグルの調整はある
環境破壊してないとしてもね
予想はゲージ残量小時のロードのゲージ調整
加えてスピアの下方かな 今はシグル使ったら相手もシグルってパターンが殆どだけど相手にシグルじゃないやつらが来始めたらどーなるかよな
近接自衛はかぐや程度、兵士一掃もゲージMAXスピア、足まわりも標準、バフも他に比べて弱めで任意にいつでも打てるわけじゃない
このこちょっとマズすぎるんじゃないですかねぇ・・・ 見た目振りキャストは使われの検討違いの戯れ言がうるせーんだよな
上方されてもそこじゃないまだ足りない不遇、仮に下方されたら叫び続けて一年以上その事ネガるし
シグルも見る限りそうなりそうだな シグルがマズいんじゃない
他が強すぎるだけなんだ
新たなシグおじ擁護方針 各々の感じる理想のバランスが違うし
加えて公式の目指すバランスとはまた方向が違うしな
対人モノの宿命だよそれは モータルは着弾時に敵キャストに当たるとMP回収できるしこれ以上はやり過ぎだから弄らなくていいよ
問題はジャッジとヴィクトリーだよあとビルド一見自由に見えて凄い窮屈だこの娘
かなり精密に計算して組まないと何をするにも不自由になる 温羅はピーキー過ぎるのでメロウしときます
つーかメロウ今回上方もらったけど見ないねえ
シグルに話題取られてるからか 不人気なのは多少のスペック向上じゃ見向きされないって事だな
もっとも不人気キャストにテコ入れするにはソレしか無いんだがねえ 同ロールで同じ回復スキルをもつシレネと比べて評価するのは当然でしょうに >>338
近接自衛はかぐや以下だぞスピードは大差ないのに最大体力が素だとかぐやの方がシグルより多く
自衛スキルが竹は2解禁で長ダウンなのにジャッジは3解禁で謎のHP回復デバフに自傷ダメージだし >>336
先月や先々月と環境はほとんど変わってないから、過去2ヶ月のスコアを参考にするといいぞ ただ、味方依存は高いけどシグルは強いよ
ここでシグル弱いって言ってる人はキャストの特性を自分で探せれないとしか思えん。 このジャッジ、しょっとしたら次なるメダルキャストに対するメタかも試練
あるいは新ヴィランへの…?
どんどん闇が強くなってるぞ豆しっかりしろ >>345
元々WWやドレスみたいに常用するようなもんでもなかったし長くなったところで使い心地はなんも変わってないからね・・・ >>350
だからみんなランカーの研究待ちって言ってるんだぞ、しっかり? >>350
Twitterでもこういう「お前らはわかってないけど俺にはわかるんだ」アピールばかりで実際に強い部分をちゃんと書いてるような奴がいないよね現状 つーか弱いって断言出来る奴はすげえな、使ってるけど
要研究キャストすぎてまだ俺はなんも言えんわ。
現状使い方確立してる他のサポの方が分かりやすいのは当たり前だしな
ランカーも皆立ち回り模索中だし、 別にランカーじゃなくていいから
これはと思う戦略見つけたなら
それを解説してくれ
まあここだと
エアプだなんだと叩かれるからってのを恐れて
書き込まないのはあるかもだが >>355
今の段階での話をするんならそれも仕方ないんじゃないの
WlWに限らずはじめて見た時の第一印象はこうだったって話をおまえさんはしないのか だってスキル使えばとはいえサポーターで初めての曲線DSダウン属性持ちですよ!?ねぇシャリスちゃん!!! シグル全体にそこそこ強力回復バフかけれるのは確実に強いと思うよ
そこに至るまでが辛いのとその他性能の活かし方及び他Sと比べた優位点が見えない見にくいだけで
見た目の最強さは分かりやすいんだけど その研究とやらでレベル2時点でMAXロードバンバン撒けるようになったら手のひら返すよ あまり触れてないけどカタログスペックで既に何をしたいキャストなのか見えにくいのがな
セブンの最大HPデバフとジャッジの回復阻害が遠回しに相手のキルを目指すベクトルだからそっち方面でサポートってコンセプトなんだろうか
シュネーのアナザーとして生まれたのが枷になってる気がする 精霊ゲージの溜まりだけ改善すれば十分やっていけると思うが >>330
中央行くならジャッジ型かなとは思った。
グレーテル型でもいいし、ネズミ服バイオリンでもバフとジャッジのループができる。
後者なら背水アシストとの相性もいい。
端行くなら、セブンとスピアは必須だと思う。
テリトリーも欲しいけど、バフはWS中だと素撃ちで使ってもモリモリ回復して便利だからなあ。 ビルドだが
セブンスピアVロード餅玉璽自由グレーテルがうぉーみんぐリンちゃんさん的なしつこさ
残り一枠はバイオリンとかチーズとか
味方中央Aが強い時に居座り用か
DS盛りが多いがそれが安定な気はする
>>327
そんなに早いのか
>>331
可哀想
パンダ田舎なんか
>>332
使えたら面白そうなんだがな
研究が進んでない現状だと他が安定過ぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています