Wonderland Warsワンダーランドウォーズ555ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part12
http://mevius.5ch.ne....cgi/arc/1506500791/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ38頁目
http://mevius.5ch.ne....cgi/arc/1509638447/
sage推奨、次スレは>>900
反応が無い場合は>>920かスレ立て宣言
【前スレ】
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ554ページ目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1510631202/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 次回調整は間違いなくシグルの調整はある
環境破壊してないとしてもね
予想はゲージ残量小時のロードのゲージ調整
加えてスピアの下方かな 今はシグル使ったら相手もシグルってパターンが殆どだけど相手にシグルじゃないやつらが来始めたらどーなるかよな
近接自衛はかぐや程度、兵士一掃もゲージMAXスピア、足まわりも標準、バフも他に比べて弱めで任意にいつでも打てるわけじゃない
このこちょっとマズすぎるんじゃないですかねぇ・・・ 見た目振りキャストは使われの検討違いの戯れ言がうるせーんだよな
上方されてもそこじゃないまだ足りない不遇、仮に下方されたら叫び続けて一年以上その事ネガるし
シグルも見る限りそうなりそうだな シグルがマズいんじゃない
他が強すぎるだけなんだ
新たなシグおじ擁護方針 各々の感じる理想のバランスが違うし
加えて公式の目指すバランスとはまた方向が違うしな
対人モノの宿命だよそれは モータルは着弾時に敵キャストに当たるとMP回収できるしこれ以上はやり過ぎだから弄らなくていいよ
問題はジャッジとヴィクトリーだよあとビルド一見自由に見えて凄い窮屈だこの娘
かなり精密に計算して組まないと何をするにも不自由になる 温羅はピーキー過ぎるのでメロウしときます
つーかメロウ今回上方もらったけど見ないねえ
シグルに話題取られてるからか 不人気なのは多少のスペック向上じゃ見向きされないって事だな
もっとも不人気キャストにテコ入れするにはソレしか無いんだがねえ 同ロールで同じ回復スキルをもつシレネと比べて評価するのは当然でしょうに >>338
近接自衛はかぐや以下だぞスピードは大差ないのに最大体力が素だとかぐやの方がシグルより多く
自衛スキルが竹は2解禁で長ダウンなのにジャッジは3解禁で謎のHP回復デバフに自傷ダメージだし >>336
先月や先々月と環境はほとんど変わってないから、過去2ヶ月のスコアを参考にするといいぞ ただ、味方依存は高いけどシグルは強いよ
ここでシグル弱いって言ってる人はキャストの特性を自分で探せれないとしか思えん。 このジャッジ、しょっとしたら次なるメダルキャストに対するメタかも試練
あるいは新ヴィランへの…?
どんどん闇が強くなってるぞ豆しっかりしろ >>345
元々WWやドレスみたいに常用するようなもんでもなかったし長くなったところで使い心地はなんも変わってないからね・・・ >>350
だからみんなランカーの研究待ちって言ってるんだぞ、しっかり? >>350
Twitterでもこういう「お前らはわかってないけど俺にはわかるんだ」アピールばかりで実際に強い部分をちゃんと書いてるような奴がいないよね現状 つーか弱いって断言出来る奴はすげえな、使ってるけど
要研究キャストすぎてまだ俺はなんも言えんわ。
現状使い方確立してる他のサポの方が分かりやすいのは当たり前だしな
ランカーも皆立ち回り模索中だし、 別にランカーじゃなくていいから
これはと思う戦略見つけたなら
それを解説してくれ
まあここだと
エアプだなんだと叩かれるからってのを恐れて
書き込まないのはあるかもだが >>355
今の段階での話をするんならそれも仕方ないんじゃないの
WlWに限らずはじめて見た時の第一印象はこうだったって話をおまえさんはしないのか だってスキル使えばとはいえサポーターで初めての曲線DSダウン属性持ちですよ!?ねぇシャリスちゃん!!! シグル全体にそこそこ強力回復バフかけれるのは確実に強いと思うよ
そこに至るまでが辛いのとその他性能の活かし方及び他Sと比べた優位点が見えない見にくいだけで
見た目の最強さは分かりやすいんだけど その研究とやらでレベル2時点でMAXロードバンバン撒けるようになったら手のひら返すよ あまり触れてないけどカタログスペックで既に何をしたいキャストなのか見えにくいのがな
セブンの最大HPデバフとジャッジの回復阻害が遠回しに相手のキルを目指すベクトルだからそっち方面でサポートってコンセプトなんだろうか
シュネーのアナザーとして生まれたのが枷になってる気がする 精霊ゲージの溜まりだけ改善すれば十分やっていけると思うが >>330
中央行くならジャッジ型かなとは思った。
グレーテル型でもいいし、ネズミ服バイオリンでもバフとジャッジのループができる。
後者なら背水アシストとの相性もいい。
端行くなら、セブンとスピアは必須だと思う。
テリトリーも欲しいけど、バフはWS中だと素撃ちで使ってもモリモリ回復して便利だからなあ。 ビルドだが
セブンスピアVロード餅玉璽自由グレーテルがうぉーみんぐリンちゃんさん的なしつこさ
残り一枠はバイオリンとかチーズとか
味方中央Aが強い時に居座り用か
DS盛りが多いがそれが安定な気はする
>>327
そんなに早いのか
>>331
可哀想
パンダ田舎なんか
>>332
使えたら面白そうなんだがな
研究が進んでない現状だと他が安定過ぎる そうそう
手のひら返し自体は5ちゃん(2ちゃん?)ゲーム系板全体の得意技みたいなもんだ
実際おれもキャストスペックに対するイメージが一変するムーブが確立されたなら
その瞬間…!手のひらマッハで返す準備は出来てるね
まあ俺は最初からそうなんじゃないかって気はしてた、みたいな
でもスレの、その辺りの反応はそんな重要じゃないだろ?
真に重要なのは新たな戦略がどう明らかにされるかだ。 精霊ゲージの貯まりやすさがレベル4からだからセブンスピリッツを下方して普通のDSの時もあと数パーセントくらいゲージ上昇上げればとんとんになると思うがな
とにかく「この試合は味方のロードのおかげで勝てたわぁー!」ってのが1回もなち 敵の回復速度とHP下げて頻繁に帰らせた上に中々復帰できない、みたいなのを狙ったんだろうか?
速効性の無さで人気でなさそうだなぁと思いました シグルちゃんは貧乳ロリサポーターとしては最強だから
巨乳妹サポ最強のエピとかジャンル違いの強豪もいるけど 「MAX時以外はゲージ消費をなくしました」
でシュネとマグスが間接上方を受けるに100リーフ >>349
その辺も確認したんだけど弱いのが低いねー
ただランカーがやるかやらないかだけの気もしてきたけど
ツクヨミやかぐやも狙い目なきはしてるけどメロウにしときます >>369
あれは貧乳じゃなくてFカップはあるけどブラとかしてないし鎧だけだからだらしなく広がってほかの人より貧乳に見えるだけ シグルはMAXロードの効果時間↑、HP回復量↓でゲージを全てロードに使えば最大HPとリジェネを維持したままにできるようにしたらいい
ってかそういうキャストだと思ってた。実際はWSでも使わないと間に合わない事が大半 ロードをゲージ非消費技にして強くすれば良いんじゃないか ロードを精霊ゲージ依存じゃなくしたらもうシュネのアナザーでサポーターやってる意味がなくなるような気がする
それよりスピアを非ゲージ技にして範囲射程威力調整すればゲージ貯め兼兵士一掃技になってバランス良くなると思うんだが、一確にショール必要でもいいからさ >>366
テノヒラクルーそのものはやっぱ情けなくて恥ずかしい行為だからやっぱやらねーに越した事はないんじゃね
問題なのは行き過ぎた行為じゃねーの
テノヒラクルーする側もそれを批判する側も
聞くに耐えん罵詈雑言吐いておいてクルーとか
そこまで言ってなくてどれがええねん的な雑談レベルまでもそれ扱いして叩くとか
そういうのは良い結果にはならん
>>374
シュネの長方形みたいに2解放でゲージ貯め係スキルにした方がよかったのかもな
シュネのスキル設計が完璧過ぎた >>372
おいおい、ちゃんと見ろよ
弩スケベ鎧ちゃんが触手で優しく包み込んでちゃんと形を維持してるだろ >>375
おい二行目すげえやべえ事言ってるぞ
婚活おばさんにシグルに変な事教えるなって言っとけ とりあえず専用のヒット数か効果時間は修正しないとつかいものにならない
そこを変えればゲージも溜めやすくなるからそれからだな
つーか専用のヒット数とかの設定明らかに間違えてると思う 閃いたんだがシグルいるチームは味方全員が餅グレーテルだったらくっそ強いのでは?
(いや、よそう。俺の勝手な提案で味方を混乱させたくない・・・) ロードは現状でも十二分に強いだろ
ロードはマグスの初期鼠なみの強さだし
テリトリーは深雪乃の涅槃のように置いとくと兵士差を作れるし、キャストの行動制限になる
正直、この二つが非常に優秀だわ
むしろスピアが一番要らない はぁ今日はお前らに放置されて拗ねてるサンドちゃんとか幼女使うか
つーか幼女S実装はよ
シグルがその枠なのか? 上の方でシレネと比較されてたけどドローにダウンあるだけで別格だと思うんだけどどうですかね、サポやり込んでる人とかに聞いてみたい >>380
ヒント:シグルのWSは自分の周囲にしか効果が無い
いやマジこの性能なら全域で良かっただろと言いたくなるな >>377
鎧さんあく仕事して
わかってるでしょ
>>380
1分2メモリノーコスト回復が強みだったver1台のリンの評価はどうでしたか(小声) エピいなければシグルは天下ワンチャンあったかかもね これはうぉーみんぐ下方待ったなしですわ
>>378
マジで婚活タックルが兵士処理できる意味がわからん
シグルとちがってゲージとかもないし 上のほう(>>279)の情報見るに
いわゆる婚活ランドや四股四股世紀末もある程度は予想はした上での調整だったわけか
流石にそこまで予想できない間抜けではなかったと安堵する所なのか
分かっててやってんじゃねえよバカヤローと言う所なのか レベル3までに一発目のロード撃てないとサポとしては厳しい >>389
もちろん想定外のこともあるから深雪は即修正されたでしょ
金太郎は見た目が悪いから調整した強さだったと思われる シグルだけの独自の強みはあるけどそれが試合全体として強いかって聞かれると首をかしげるくらいの性能だと思う、間違いなくリジェネ自体は強い
というかWSが他のサポに比べて弱すぎるのが1番の問題だと思うわ 中央で鬼断ちミストにテリトリー被せるの楽しそうだな
負けそうだけど >>374
全体効果なんだよなあロード……
じゃなけりゃそれもアリだったんだろうけど >>383
そんなのシャリスがスナッチ使ったらどうなったかを見れば、結果は分かるだろ >>366
テノヒラクルーを叩く「俺は最初から分かってた」も得意技みたいなもんだ
どっちも結論ありきでじっくり研究してみて…とか絶対やらない 単純なゲージ増加量UPとかの調整するとスピアバンバンとか終らないヴィクトリーになんるんで
低レベル時にゲージを貯める手段を追加してくれ
つーか、シュネって2.0の顔だけあったよく考えられて作られてたんだなぁ〜
>>389
婚活さんは実装時の婚活祭りで凍結するキャストが続出したせいでぶっ壊れの烙印を押されたけど
キャスト単品で見ればご祝儀クソキャストのレベルだったから…… >>390
中央なら一発目はLv2になったら即撃ちでもいいと思うけどね
それまでに貯まったゲージ量なんてたかがしれてるし シグル「婚活中、です」
○○○「なぁ〜んでぇ〜!?」 正直御祝儀無しの魚基準なら研究とかしてもなぁ
2年でやっと人権あるかレベルのを0から研究とか正気じゃない 一応シュネーヴィッツェンでやらかしたのから学習して作られてるな
セブスピ連打でゲージためます(^q^)しないし >>370
それに合わせてシュネとマグスを下方すればいいだけの話
まさか下方を忘れるということはないよな? うぉーみんぐ使ってシグルWSにはいるとスゲー回復するな
まるでロードかけて貰ったような回復速度だった >>404
ハープや大聖絶賛放置中の開発に何言ってるの とりあえずリンちゃんさんの拠点攻撃力下方させて様子見てみるか >>376
>>398
いや気持ちはわかるよ
でも匿名掲示板なんてそんなもんだよ
俺個人はそういう事やらんでも
そういう流れはそこかしこにあるし、この先5ちゃんが無くなるまでずっと続く
そんなの、いちいち気にしてたら身が持たんよ セブンスの発動レベル2にして消費15にすればいいんじゃねーかなHP現象効果下げて効果時間を上げる
そうすりゃレベル4でやっとバフ解禁でも即MAX発動だし >>336
回復というポジションが妙に被っててシグルを狩りに来たかぐやマリアンヴァイスについでに狩られやすいシレネッタがおすすめ ゲージをもうちょい貯まりやすくするか、またはVロードの効果時間延ばすかで
MAXVロードの効果を維持しやすくすれば良いんじゃないのかな?? >>407
真面目にスカヴァイスレベルに下げていいと思う
普通に拠点殴りあいになったら負けるくはらいには
そうじゃなきゃ横槍対処含めて全く釣り合わん りんの拠点殴りを下方しろ!とかもうノーダメージになるじゃん リンの拠点攻撃力下げたらかわいそうだろ
キャンドルの消費MP増やして範囲減らして兵士が数体抜けてくるようになるだけで十分 >>414
そんなことより
見てくれ、おれのこの拠点を…
コイツをどうおもう?カッチカチやでえ…! >>415
ありだな
バーターでウインドゲートの堅さになるなら わかりましたキャンドルを涅槃みたいな投擲設置型にします(壁越え可) >>417
分かったから、その初舞闘会時の奥拠点を早く修正しろよ 前嶋先生のツイッターのシグルの絵見たが髪型短いツインテールだったのか スカフォや(壁超えないけど)アクスパなんかが横槍で当たったら死が見えるのに
森からテリトリー当てられてもやべっ下がろうくらいにしかならないのが悲しい テリトリー投げられてもその場から離れた方がテットリー早いってな 婚活と一緒で場所を制限するもんじゃないの?
踏み込んでも致命傷にはならんけど >>408
まあ言ってる事は分かるが自分までそうなる必要はないしな
煽り場外してる奴もその影響で最もおかしくなってるのは本人が多い
気にはしないが軽蔑はする 前嶋重機っき先生すごくね
柴犬フォルムなのに他にもキャラ描いてるし人間モードになったらどうなってしまうんだ
ビーフジャーキーあげたい MPやHPの継続回復は効果の高いものを受けたらそれで上書きにしようず
重複しまくったリンとか相手にしてるだけ無駄レベルでFだとキル取れないんですけど! >>422
テリトリー当たるとMP20位回復するからDS1発分であれを設置出来ると考えると強いような 中央レーンてテリトリー大渦という全く新しい組み合わせの格闘技喰らってラインあげられなかった >>428
回復よりキルダメやSPにこそその仕様つけるべき そのテリトリーを当てれるならな、森から奇襲でもないかぎりあれ当らんでしょ
ソロレーンやってて味方Aが援護来てくれるなら行動範囲制限で設置もいいが
援護に来た味方Aに合わせるならジャッジでもできるし自衛面でもジャッジのほうが便利だからテリトリーは現状産廃の評価 修練でテリトリーだけで兵士を倒すのにどれだけかかるか調べてくるか でもテリトリーは発生さえすれば時間もそこそこでかなり行動制限されるしMPデバフも結構厄介なんだよなぁ
使い途はあるのだけどそれに繋げるまでがしんどい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています