三国志大戦3377合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください
次スレは>>900が建てること
※立てられない時はきちんと意思表示をしましょう ←これ
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
前スレ
(サブカ)三国志大戦3376合目(騒乱)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1510684304/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ◆スレ立てについて
・次スレは >>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい)
・立てる意志の無い場合、またはホスト規制確実な人は >>900が近づいたら書き込みを控えましょう。
・立てられない場合は、他の人に『引き継ぐ相手を指定して』スレ立て作業を引き継いで。
・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」。
・投稿ボタンを押す前にタイトル【Noが合目であるか】を確認しましょう。
・スレ立て時にメール欄に「sage」もしくは「sagete」を入力してください。
・立てられなかった時にテンプレを次の人に託さないで下さい
◆このスレの利用に当たって
・仲良く、まったり進行が基本です。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。
・ここはあなたの日記帳ではありません。人生相談は兄の部屋で。恋愛相談はよそでやれ。
・初心者には優しく。底辺の拡大が続編持続への架け橋です。
・史実知識は大事ですが、誰も現場を見てません。言い争いはほどほどに。
・ワッチョイ無しのスレを立てる時は要相談でお願いします 1乙
西山の魂を込めたカード紐つけは失敗。新規ユーザーはもちろん、栄斗、ぱちろーを含めた古参プレイヤーも嫌ならやめ"た"
ようやく譲歩してチーム機能で紐つけ緩和するも狩りサブカが大量発生。
んっ、"吹"きたまり 前スレラストのパーマの趙雲って何だっけ?
と思って調べたら7/5軍魅で剛槍の奴か
何か全く印象に残ってないんだけどこいつ活躍した時って有ったっけ……? 2コスのゴミ槍まじ酷え。突撃と比べて火力が無さ過ぎ >>4
旋風の後は、人馬と剛槍をそこそこ見た印象
人馬は臥竜で剛槍は大徳・大練兵・天人?だったかな?
舞姫の剛槍趙雲はうまかったよ >>9
ああ、確かに大練兵のパーツとしては見た記憶有ったわ
考えてみたら計略度外視でも知力5軍でダメ計耐性有るコス2武力枠だしそれだけで採用されるか この>>1乙……俺にくれるのか?
「コレガチョウシリュウノチカラダ」シュバババ
露骨に威力弱体化されるくらいに流行ったかも 最盛期のチェーンソー趙雲はかなりやばかったよな
弓が居ない相手だと一人で英ケツ追い払っていた覚えが あいつ1槍撃2割弱くれてたし速度上がるしで頭おかしかった 槍兵の攻撃力だけは武力依存元に戻していい
ただし2コス以上に限る >>12
でも槍撃テクは必要だったからね
下手なやつが使うとただの強化戦法にしかならない
あと崩射がいると役立たず ジャンプ中の呂布に馬エフェクトがあるのを今初めて知った また肉マリアやりてぇなぁ…
>>1乙
イベントは弓大徳で行くぜ。白銀だけは勘弁な! >>16
槍極みギエン二体もそうだけど
剛槍趙雲は本当にテクニックに差がついたね
頂上でランカーの敵兵力減らし方みてはぁ?となった 大会は楽しいな
糞曹純が出ないってだけで楽しい
つかいつまで曹純放置してんだよ
とっとと範囲縮小、効果時間短縮、速度低下、武力上昇値減少いれろよ なんで1番地味だった神速趙雲だけ生き残ったんだろなぁ…
どうせなら初代神速車輪で出てよ >>26
計略の種類を増やすと初心者やプロデューサーが覚え切れない魂 よし、今日は業務用八卦でやってみよう。
勝率五割きらなきゃいいなー 過去出来たことを全部実装してやっとスタートライン
って認識が運営にはないだろうけど、やらないとユーザーの不満は真溜まり続けるもの >>31
オリンピックの頃って言ってたの前倒しで出した時点でout >>31
それより未だに騎馬のスペックの方が槍より高いのが頭悪いわ
管亥とかあんなの誰が使うんだよ このイベントの後一気に周瑜増えそうだ
それが1番の懸念 群雄の槍に対して辛口だよな
暴虐とか白馬のせいなんだろうけど >>37
にしたって強化戦法にあのスペックはないわ
そもそも今の暴虐とかゴミだし 制圧2で憤激もってりゃなぁ
四国にいそうなカードだけど >>36
周瑜とりたいやつは、すでにだいたい取ってるんじゃね?
龍玉あまってるやつのが多そうだし >>37
武力一つ下に呂姫がいるし
せめて征圧2ならな
多勢は多分凌統と似たポジションだからセーフ >>39
まああの早雲を弱そうに見せれる開発の腕でテストプレイしてるんだからきっと騎馬は1試合に迎撃20回くらい受けてるんだろ
そうじゃないと槍をあそこまでゴミのまま放置とかありえん 暴虐は開幕暴虐攻城兵が出来ちゃう限り上方しちゃ不味いしなぁ >>32
三国志大戦4リオデジャネイロオリンピックの後だから遅れたんじゃないの? 大会六連勝Sリーグで終了
対戦相手は関索→関羽→八卦→関索→大徳→弓連環で、ランカーとは遭遇せず
大会の初戦に必ず流れてたオープニング映像をスキップ可能多分
負けてないため、敗北時の獲得玉璽数分からず
初戦の相手が0勝1敗で玉璽21だったため、負けは20かな >>38
貴殿のような方々が居てくれるからチームにいつも20〜30点貢献できるwww
暴虐もっとぺろぺろ舐めてほしいなぁ 制圧2なだけマシって呉の人が言ってた
ちなみにキレイさんは制圧将器で制圧3になる貴重な2コス槍なんだぞ
使い道はないんだが 多勢の攻め使う前提なら他のワラワラで塗れるしなぁ……
これから大会行くわ、とりあえず華麗と弓連環と武神は持った 地味に攻城兵は三国志大戦史上最強の性能してるからな
攻撃力、速度、大将軍と何儀
特に速度はほんまやばい 自分で濡れるカギとかいう有能
将器に士気あるしほんまコイツ 蜀単関索結構いるのかよ
短すぎて単品で使っても何も起こらなくない? 防護戦法さんとかいう呂布相手にすら一歩も引かない最強の攻城兵 防護の他兵種は出さないという熱いメッセージやろなぁ
あんなん馬がもってたらやばすぎる(ヨーコ眺めながら) 最近本スレ見てて思ったんだけど、今残ってる三国志大戦プレイヤーって元三国志大戦プレイヤーより元戦国プレイヤーの方が多い?
勿論両方やってた人も多いだろうけど、どちらかと言うと戦国メインでやってた人が多そう >>58
あいつに守城術あったらなぁと時々思う(生兵法感) >>53
攻撃劉備、攻撃沙摩柯、兵力魏延、知力雷銅、攻城関平
基本劉備、沙摩柯、魏延を覚醒させ白兵力をあげて、八卦やワントップ型には、劉備ではなく雷銅を覚醒させてる
蜀大攻勢ないくらい使用しない勢力だけど、フリマで散々大徳とは対戦あるから、動かし方は分かってる方だとは思う >>62
騎馬の攻城中、左右に振られて成す術のない防護さんの姿が >>61
両方やってて、三国志は3.1からで稼働終了ギリギリまでやったが、戦国はシステムが合わなくて、まちまちしかやってなかった 月英城門突っ込んでカマンで相手どけようかと思ってるけどいけるかな? >>27
1.1で強化戦法が1人しか追加されなかったのは目を疑ったわ >>61
戦国は稼働初期にちょっとやってすぐやめて結局ずっと三国志やってた >>67
とは言っても呂布と計略撃ち合ったら効果時間の差で勝てるんだけどね クソ、いきなり川崎クレア引いたわ
武神使ってるんだな スタンプ埋めたけど、武神と大徳同じぐらいの頻度って感じだった。
華麗大徳とかもいたけど、弓連関には2回あたった。
開幕捨てゲーは一回。 槍2馬2総武力30大徳でスタンプ押してきた
修平に2回絡まれて笑ったわ >>63はたぶんだけどいい人な気がする
天下統一戦は初参加だ
特殊称号の獲得は戦国大戦で1日10戦、3日で30戦必要ってイメージがあるけど
三国志大戦はどうなんでしょうね?
龍玉獲得も含めて楽しみ 戦国もバランス悪かったけど三国志も大概クソだしなぁ
つか今2コスト以上の攻城ダメ低すぎるわ
兵力3割くらいの騎馬は相手に死ぬまでに削られまくる もんぎゃはも武神つかうらしい
なお黄忠シャマカ入りとのこと >>72
俺もクレア引いたぞ
ランクDマッチで
マッチング直後旗に書いてあるT-boyz見て我が目を疑ったわ >>61
三国より戦国に馴染んでたプレイヤーは大体引退してんじゃね >>83
凡将狙い多そうだよな・・・
1.5コス戦でひぃひぃ言ってたから、今回厳しいかも・・・ >>81
>>85
武神でもやっぱ強弓いた方が良いのね
沙摩柯は今回使用率1位だろうなぁ(見れないけど) >>61
三国志大戦2からの古株
今の三国志4.1は三国志大戦3.1くらいの評価
戦国2.0以降よりは面白くない >>89
黄忠シャマカに後は魏延馬忠か尚香馬岱とか? 地の利の施設攻撃力って
騎馬の場合、柵に対してどれくらい上がるの? なんつーか三国志1からやってるけどあの時は本当に楽しかった
カード追加の時なんて前日から新バージョンでやらせてもらったりして旧カードの性能調べたりしてさ
当然カードは無かったけどね
当日も朝一から並んで新カードが出るたびに仲間内で見せ合ったりとかさ
今の三国志大戦にはそういう楽しさは無いわ 限定戦に合わせて龍玉商店の景品も増やせばいいのになぁ
ほんと盛り上げ方が下手やな >>97
初期の覇者求デッキなんてパーツもってるだけでランカーになれるぐらいバランス崩れてたけど、それでも楽しかったもんなぁ >>100
というか単に先行者有利で戦術も戦略も知れわたってなかったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています