【アクトvs】戦場の絆ジオン軍278【デザクバル】
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【間違い探し】 戦場の絆ジオン軍277【角砂旧砂】
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・ジオン軍 軍規
一 基本sage(E-mail欄にsageと入力)進行。
二 新スレッド建設任務は>>970(流れが速いときは>>950)が請け負う事とする(踏み逃げ厳禁)。
ただし、任務遂行が困難な場合は、その旨申し述べてレス番指定で別の者へ任務を委託する事。
三 ローカル話・稼動情報はゲーセン板か非公式にて行う事。
四 外部サイトに対する無闇な攻撃は軍法会議に処す。
五 釣り・煽り・不毛な話・頭の弱い非国民、及び無益なコテハン士官は、あぼーんor放置にて対処する事。
六 略称・キャラ・原作関連・動画等については質問する前にテンプレと関連リンクを参照する事。
七 チラシの裏・日記レス・スレ違いや板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読み、慎む事。
八 他のアニメネタは自重せよ。
九 スパイは居ないだろうな?連邦のスパイには熱々のおでんで歓待してカレーでトドメだ!
【ラーメン屋ギャン】昔懐かしラーメン屋台、カレーをメニューに加えて復活の予感…?
【おでん屋アッガイ】コラボデーでついに宇宙へ!地球は青かった。
【漫才四兄弟イフリート】長男四男がプロの傭兵に。次男三男坊は売れない漫才コンビを再結成。
【自爆霊ヅダ】倉庫番しすぎで半ば地縛霊化。対艦ライフルを構えて倉庫番。
【かき氷屋寒ザク】雪降るシドニーも燃えクラで真夏に変えようと奮闘中。
【建設機械ドルブ】早くも倉庫からオファーが来た!?ユンボで次の新入り用に倉庫内を拡張か?
【ロマンドリルアッグ】男のロマンがついにガチ!今日も戦場で唸る右手が敵を穿つ!
【サド気質ゲルM】名前はマゾだが自身はS気質なマシンガン装備。
【ゴルゴゲルJ】白い商売敵出現!生き残るのはどっちだ!?
【物真似芸人ゲムカモフ】ジムに紛れてスパイ活動中。対艦グレでのパントマイムは見物。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 他の奴が中央様子見って言わないように中央様子見って自分で言ってアンチに直行してる もともと44スキーでダブタンわからないんだが定石を教えてくれ
護衛アンチどちらを枚数不利にするべきなん?
最終的に何回拠点落として何回拠点落とされるの?
モビのコストは高いのか安いのかどちらが理にかなってる?66の話な88は出ない >>371
2ちゃんで様子見るやつはどうせゴミだみたいに戦術語ってる風でまともな仲間いない前提のくだらん話真に受けるの?w >>374
当然護衛が枚数不利だ
タンク2近1護衛あとの3機で敵タン突っ込む
近護衛は低コストが望ましい >>368
燃えハメは当然として、ノーロック燃えクラや噛まれる寸前燃やしガードを覚えたら後一段お前は強くなる >>374
護衛枚数不利で何回かやってみると分かる
で 試合の間前衛がずっと枚数不利な訳でどこで差を付けるかというと拠点数とタンクの釣り上げ >>374
基本は、2タンク側に1護衛、3アンチ。
相手が3アンチで来た場合、アンチ側は枚数有利なので、必ず敵タンクを止めるつもりで動く。
勝ち方としては、先に2拠点落とし、相手を1拠点に押さえた上で、ゲージを飛ばすか逃げ切る形が多いかな。
なので、護衛側はなるべく時間を稼ぎ、カットに優れた機体が望ましい。 >>374
ダブルギガン安定だけどタンクが仕事終わったあとに
ヒマになるのを考慮して白タンで拡散とか燃え弾積んでく人もいるにはいる
ファースト成功率最優先ならダブルギガンでおk
他の人も書いてるが基本は1枚の近で護衛、寒ザクか素イフがおすすめ
残り3枚はとりあえずアンチだから格射支多めで、1枚なら近がいてもいいが必須ではない
終始アンチ強めの展開を作ってこっちはダブタンで無理やり2拠点をもぎ取り、
相手のタンクを1拠点に抑え込むのが勝ち筋かな、ごく稀に3拠点と2拠点になるけどほぼない >>359
ホントに通じてると思ってるならチョット幸せ過ぎませんかね? 白タン混ぜる人もいるとは書いたが、
ファーストが悠々と止められると拠点差が生みにくくなって厳しめの展開になるので、
普通に野良でダブタンするならダブルギガンでいいと思うよ >>381
うんまぁわかってないヤツ結構いたっぽい
タンクのレーダーだと見にくいか 白たんはメインが酷すぎる
先行策しかないけど近づくと当たらない >>383
タンクとしては地雷設置マンより
ガンガン前に出てくれる低コストが欲しい >>359
面白い戦い方だし有効性も十分だとは思うが、シンチャで通じる類の情報ではないんじゃないか?
有効利用しようとする柔軟なタンクは言わずとも勝手に使ってくれる、ローゼンのジャマーとかと同じで
ゲラの地雷は70ダメあってセルフカット用にはすごく優秀なんだがな
メインも素直なラケバズがあるし、安めだし
編成コスト削るのはだいたい格近の役目っていう風潮に合わないのが悲しい >>385
そら基本ライン上げよ、アッガイとかと一緒に
予想進路に置いてアンチの遅延妨害も
中盤以降のタンク周りの乱戦とかバズタッコーしつつクラも置くから使うヤツは使ってくれてた
低バラ高火力はダメ負けしないから突っ込めて好き >>386
セルフカットってのは、置いた本人以外が使う(=タンク)って意味でね
>>387
そういう運用をしてくれるゲラなら同コストのドムよりいいかなあ
欠点は若干ペラいことかな?低バラだから歩とかにすればさほど気にならないが
射を決めたあとにコスト下げたいなって状況になったら一考の価値はあるよね ダブタンの質問した者だが返答あざーっす
だいたい自分の思った通りだけど野良専だからわかってない人を引くと厳しいね
ダブルタンクが勝手に孤立して各個撃破されたり 笑 >>388
オデッサみたいな気軽に越えられない段差や障害物多いとこはガルマより良いよ
速度も蟹ゲルより速いしぺらいとこはまぁそれで何とか
あと地味にラケの誘導あるから下がる敵に刺さる
200mで真横に歩く元旦に当たる程度には >>382
ダブタンは1st護衛とタンクの動きで明暗が決まると言ってもいい。
枚数不利で、護衛が高火力機を抑えに行かずにマッチアップしやすい機体とタイマンしてたりするパターンは最悪。
砲撃地点に着く前に火力の高い格に捕まって、3連ドローやフルチャー格をバンバン入れられたらギガンだろうが何だろうがそんなに変わらんからな。 >>389
ダブタンは、1st終了後…
というか、どちらも即追いつかれて捕まるような状況でないなら、1st中からでもルートを分ける方がいいと思うが。
タンクを撃破した敵アンチが、すぐさまもう1機のタンクを捕まえれるような位置取りは出来る限り避けたい。
Wガンタンクみたいに、硬いタンクで固めて乱戦を作りながらのカット中心とかなら別だけどな。 >>302
まああの人はREV1時代からグフしかのらなかったからな 低コス機体で中央ルート様子見は無いけど、真面目に枚数を会わせてくるデルタプラスは戦術にフィットしててキツぃなぁ
コッチの射程外から十字爆撃しながら合流してくる
近づいたらリゼルのイカ手裏剣みたいなヤツを撒き散らしてからMSに変型するし、我が公国軍のフライト機体には不可能なことを仕掛けて来る この前味方のチャー格にデザクでマシバル被せたら凄まじく削れたんだけど計算したら60ダメも出るんだな
6マシで48ダメ、バルカン4発で12ダメ デザクマシAバルはなんか使い難い
昔からのマシBダブクラで格闘重視がやりやすい
乱戦になると死に体だが 被せができて乱戦でも気軽に弾をバラまけるのが寒ザクと比べての利点だな
ダウン値120で60ダメは時間効率を無視すれば射撃型にも迫る被せのダメソになる 問題は歩か走にするかだが
コスパ考えたらやはり歩かね? >>399
走るだとペラ過ぎるわりに所詮低コスの足だから旋硬歩にしてるな 乱戦でバルマシタッコーマシーンになる場合もあるから俺は歩かな
リスタも低コならではだからライン上げて死んでりゃすぐ戻れるしね
装備は基本Bバルです 44野良のクシャ無理じゃね?
ローゼンの方が安定する気がする 久しぶりにジオン専に戻ってるんやけどユニコのNTDの無敵って微妙に長いね
発動見てワンテンポ置いてから斬り掛かったら駄目だったのが2回あったわorz >>402
メインサブ共に硬直ありで、積極的に相手の横歩き崩せる武装を持たないんだからそりゃ44は難易度高い
基本硬直拾う武装しか無いからな そもそも大前提クシャでユニコーンは狩れてもジムカスバレト狩れんの?って話 >>407
ひょこひょこインファイトしてくるジムカスやバレトなら美味しく頂ける
平面に引きずり出され偏差でネチネチしてくるのは辛い 偏差撃ちマスターしてて歩き合いもしてくるジムカスには大抵ファンネルも通じないしな…
昨日味方のクシャが4回撃って建物裏のジムカスに4回ともキッチリ切り払われてるの見たよ
反応良い人なら硬直に撃たれるの見てから間に合うね、ファンネルの切り払い 要はバインダーの偏差撃ちでどれだけ対抗できるかの勝負になる
メガAなんか積んでた日には… >>409
それを読んでファンネル撃つのも楽しい
出来れば壁越しに一方的にロック取れるのが一番だけど
敵対して一番面倒だったのがライフルバルのジムカス クシャトリヤ乗ってる時に
フルバーニアンかデルタプラスに追ッかけ廻されるのも嫌い
敵タンクに中々近づけなくなる >>302
アイツのカード
グフかザクタンしか支給されてないから ひさびさ格トロのったんだけど
ダッシュ速度あがってない?
代わりにロングダッシュの距離短くなってない?
前より使いやすい >>414
そいつがタンカーならタンク出しただけで全員タンカー名乗れるレベル なにも変わってないからそのゴミを出すな
あっAクラなら好きにしてくれ >>415
無数のファンネルをばしばし切り落としていくエリート兵とかいうオールドタイプ ツヴァイとか格トロとか出されると嫌な予感しかしない
90%ぐらいの確率でユニコーンに即溶けさせられる 格トロとツヴァイは自分も好きだけど、コスト200以下限定戦でしか乗れない
ユニコーン、バレト、アレックス不在だとコスパ優秀 ツヴァイや格トロ、鮭出されて一番怖いのはユニコーンじゃなくジム改だな
なんだかんだでユニコーンはみんな警戒するけどジム改に無警戒で他の機体に三連して大ダメージを良く見る
むしろユニコーンに即死させられるのはとりあえずライン上げればいいと思ってる低コや間合いが近い素ゲル等が多い
(自分が見てきた中では) おいおい!マジで逆襲かよ!w
そうかサザビーとvガンダムかぁ・・・
44でしか乗らないだろうな バンナムが強いとか銘打つ機体は大抵弱いという鉄板法則
サザビーが原作準拠のサイズで喰らい判定が全機体中最大とかにならないことを祈るしかないな 300近欲しかったじゃねんのかよ
https://i.imgur.com/mXqcPbW.jpg
サザビーがシナンジュのビームアックス搭載したら尚良 >>428
今のうちにザクレロでマッチョ機体練習しとこうな 残念だが今の格トロにはトリ基地で白ザク両断ごっこしか使い道はない
野良でシュツ外ししたいなら他所でどうぞ 今後はドーガ系MSも出てくる可能性あるのか
これはちょっと楽しいかも ユニコーンはもういらねえだろこれ
逆シャアまででいいよ普通に >>436
デルタプラスがZでやりたい事を全部出来てしまうからZには2Pカラーの道しか無い >>438
「『新しいガンダムほど強い!』がやりたい」
と、バンナムは言ってた気がする。 >>442
頭おかしいな
そのうちF90がコスト400とかで出てきてもおかしくなさそう νのファンネルバリアが時間なのか耐久度なのか分からん
よもやNT-Dと同じで時限付き耐久制か?
変形ではないから発動と解除に隙がないとかいうんじゃないだろうな
しかしそれ以上に今後の連邦で勘違い俺様PLが増えるのか…と頭が痛くなる >>444
>>430の画像からすると攻撃された回数で破壊されるんじゃないかな
近のサザビーが射撃のダメそこまで高いとは考えにくいし >>446
ジュアッグビームで一瞬破れるIフィールドなんで嫌だ >>444
放送見てないから予想だが、マキブーと同じ仕様なら初のリキャストから始まる武装になるかもね
60リキャで20cnt継続とか ちなみにサンプル動画の中でクシャのファンネルB全弾当たって割れてなかったからバリアが耐久性なら120以上となる
バリア展開中攻撃できないとかオチがあると信じたいが、まぁ連邦機体だしな νのIフィールドはマキブーやってないから知らんが、あっちは実弾も止まるの?
ビーム兵器だけ遮断ならともかくバズも通さないならユニν護衛鉄板で1st絶対に止まらないクソゲーになるんだが
もうメチャクチャだな
砂もビームだし >>450
サザビーの立ち位置(Iフィールド破壊武装)を考えると
サザビーを対ν用に必須になるようにしたい→実弾も防ぐくらいありそう
当然Iフィールドの中からνは攻撃できるだろう
たぶんIフィールドはサブだろうからメインはどうなるかな?
ジムライをEXAMBD1くらいに超連射できるかもしれない
正に神業攻守の要 >>450
一般的なビーム武装は高速プラズマ弾で砂系のビームはレーザーじゃなかったっけ >>446
多分だけど腹部拡散メガ粒子砲がファンネルバリアを壊しやすいんだと思う
あとはこれは想像になるけど対拠点威力のある(構造物破壊に向いてる)武装がファンネルバリアを壊しやすいのではないかなと
そこまで硬いとは思わないけどキャノンタイプの拠点弾1発くらいは耐えそう
あとはないと思うが格闘も防ぐとか言わないだろうな 今番組録画確認しました
νのファンネルは2発打ちの2発ダウン
Iフィールドは実弾も止める(ズールのハングレ無効確認)
サザビーのメインビーム2発で消滅
Iフィールドは格闘は有効
中に入れば射撃も有効
なので、3連ドローは普通に決まると思われる
サザビーはよろけ誘発のファンネルと、二発発射の二発ダウンの2つ
緩いフワジャンには一発刺さる 自軍拠点前でIフィールドを展開したらどうなるん?
耐久値があるにしても確実にキャッチできるん? >>455
捨てゲーにも利用されるし多分というか確実にリキャストスタートじゃないと終わってるね
リスタも拠点からだし
キャッチ、逆キャッチも含めてね
あとIフィールドに当たるとグレも爆発しない
吸収される
何だこの超兵器 待望の300近がきたかと思ったらバリア持ちMSとかwww
どうなるんだこれ… Iフィールドは覚醒ユニコーンか、∀位の出力があれば物理も防げるはず 最近近3とか増えたな
近不動が3人いてお互いに牽制しあってる
前はイフvs寒ザクだったんだが
最近はイフvs寒ザクvsデザクの戦いになってる サザビーもニューガンも普通の機体よりデカイな
サザビーのファンネルはクシャのファンネルA仕様だと、適当に撃ってもそれなりに相手捉えてくれないとド産廃 なんたなくサザビーのファンネルはバレト互換くらいになりそう キャッチもだけど、タンクにくっついたら…、複数機いたら…
破壊に適した武装というからには適さない武装もあるわけで… 現状、個人的には最新型産廃機体はガザDだと認識しているが
サザビィーの仕上がりによって
クシャトリヤが、
「カテ違うけど両方は要らん」
と、その座に就くことも有り得るし4vs4ならサザビィー
6vs6ならMAPによっては
クシャトリヤな微妙性能か? Iフィールド実装なら素ドムの胸ピカでビーム射撃無効も欲しい バリアもリロードとか有効時間が気になるよな
それ次第じゃアンチがタンクを転ばせて時間稼ぎする事すら出来なくなるんじゃね?
ってかさ、所謂任意発動無敵がいまだに連邦オンリーなんですが? サザビー登場でシャア専用ザクIIIも出てくる可能性が出てきたな 中から射撃できるんなら味方の弾は消さないのか
タンク前に張るしかないじゃん サザビー参戦で、ジオンで44・66・88は赤色機体編成するなら、どんな感じが実用性も兼ねると面白いでしょう? 焦げのEXカラーとかも有りでおなしゃす サブトリガー押しっぱなしの間だけ展開。射撃、格闘はサブトリガー放して解除してからでは サイコジャマーとiフィールド
店内対戦で「ほこたて」したら
どうなるのかなぁ?楽しみだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています