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【LoV】LORD of VERMILION W 528【4】

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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1324-XITM [219.75.215.164])
垢版 |
2017/11/25(土) 21:08:48.65ID:cjM7M4nc0
【LORD of VERMILION 4 公式サイト】
http://www.lordofv.com/lov4/
【LORD of VERMILION wiki】
https://www30.atwiki...p/lord_of_vermilion/

「ねぇ、異世界の記憶ってある?」 シリーズは新章へ!
舞台を東京へ移し、英血の力を得た16人の戦いが始まる!
血晶武装を纏い、使い魔と共に駆け抜けろ!
sage推奨 次スレ立ては>>930,建てれない場合は>>940>>950が立てて下さい

前スレ
【LoV】LORD of VERMILION W 527【4】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1510752888/


>>930
ワッチョイスレの建て方

スレを立てるときに一行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れます。うまく出来ていれば完了の英文字列が付きます。なので逆に>>1をコピペするときは最後の英文字列(↓のやつ)は抜いて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0004ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4576-h3cN [118.11.190.10])
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2017/11/26(日) 12:18:36.53ID:A2PObKCk0
ちょっとやれば「これLOV3の劣化じゃね・・・?」って気付く手抜き具合と
最近やっと修正されたが最初期にタッグvsソロ可能というおよそ多対多の対戦ゲーでまず思いつく問題点を放置して客おもっきし飛ばしたからな
チーム対戦物でガチでやるならフレンドと組めってのは間違ってないが
家のPCでネット対戦ならともかくわざわざゲーセンにリアフレと時間合わせて行くほどの価値がこのゲームにあんのかって話でな
一番客が付く最初期に極々一部のガチタッグ勢がソロ食い漁って大多数のソロを追い払っちまったのが痛手、っていうか現状見るにもう致命傷よな
0005ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-8p/E [1.75.241.101])
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2017/11/26(日) 12:37:53.26ID:kDgvqZHXd
そのガチタッグ勢が今度はソロに潜って煽りまくりだからね
タッグがマッチしないからソロとかいうけどお前らが煽ったりSNSで晒してガイジ扱いして人減らしてるんだからそりゃマッチしねぇよ
lov4は最初のマッチが致命的だったのもあるけどこの癌細胞を垢BANしなかったのも致命傷の一つ
0008ゲームセンター名無し (ワッチョイ 45b6-5mWG [118.108.129.158])
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2017/11/26(日) 12:53:21.35ID:NxJS6oFS0
ヴァミとヴァミ同士がなんのデメリットもなくタッグを組むことができて
人が少なく新規が増える見込みもないのにソロとタッグをマッチさせ
煽る常連は前々からいたし今でも煽っているのに垢BANしないがために舐められまくり

ゲームもPSYとレイド以外は以前と同じだしPSYの調整ができていなかったのは予想の範囲内

それどころか糞ガチャ導入NETの選択肢減らすPはエアプで言い訳ばかりでヴァミプラキャンペーンは二転三転発言

4年のノウハウがあるのにやけにやらかす運営と開発だと思いきや実は新しいチームでやっていました
少ないだろうと思える予算も何故かオフ会に熱心になったりキャラバンでグラドル読んだりする


なんでベテラン少なくしてやるべきことや金かけるべきところをしっかりしないで変な事ばかりしているのだろうか
0012ゲームセンター名無し (ワッチョイW e348-5h0f [115.162.105.220])
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2017/11/26(日) 13:27:45.65ID:Sfz3oJNe0
昨日タッグしてたら苔Cと金Cのタッグにマッチングした。
初心者を引率してる感じがして微笑ましかった
0017ゲームセンター名無し (ワッチョイ 45b6-5mWG [118.108.129.158])
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2017/11/26(日) 14:32:55.30ID:NxJS6oFS0
>>14
見るからに強そうなのにURだったらアカンでしょ
価格が落ち着くまでどれくらいかかるか

>>16
ブレイブルー
KOF
ペルソナ(格ゲー版があったため)
ギルティギア
鉄拳
Fate(格ゲー版があったため)
BASARA(格ゲー版があったため)

格ゲー多すぎだろ
VFからもきて、どうぞ
0022ゲームセンター名無し (ワッチョイ e348-h3cN [115.162.105.220])
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2017/11/26(日) 15:09:14.08ID:Sfz3oJNe0
>>21
トラサポエーサポで10
ガルーダで10
武装ボーナスで10

実用的な範囲だとこのへんか?
新カードで何が来るかで化けるな
0023ゲームセンター名無し (トンモー MM39-ICHG [210.142.95.41])
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2017/11/26(日) 15:16:46.64ID:GI6hRoEwM
>>22
一応そこにストラスも入れられるか?
根本ガバガバ過ぎて無理か
0027ゲームセンター名無し (アウウィフW FFa9-Hdag [106.171.73.28])
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2017/11/26(日) 15:53:43.88ID:c0ePHFw9F
>>8の1段落目みたいなのを見るたびに思うけど
エンジョイ帯より上位帯の民度が低いゲームなんて俺は何一つ知らないな
ガンストもディシディアもwlwも一番ヤベー層が多いのは上位リーグに入る一歩前の層だわ
煽り頻度も煽る基準も謎すぎる

もちろん上位にヤベーのがいないとは言わんが
0031ゲームセンター名無し (アウアウカー Sab1-kNBC [182.251.242.15])
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2017/11/26(日) 17:33:34.54ID:nTb2Df9Xa
称号とかやり込みしてる人もいなくなったからね
質問してもだいたい答えてもらえず流れちゃう
不死単称号レベル3言える奴いる?
0046ゲームセンター名無し (アウアウカー Sab1-shyb [182.251.250.39])
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2017/11/26(日) 19:01:07.67ID:TO5CA0gDa
>>44
無論煽りと捨てゲーするヤツは煽ってもいい
助ける義理もない 腕がない人やタワー維持をギリギリ
まで頑張ってる人は助けるべきだし負けても
いい試合を作る努力をするべき

正直勝ち負けだけを競っても上位しかついてこんよ
0047ゲームセンター名無し (ワッチョイ 45b6-5mWG [118.108.129.158])
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2017/11/26(日) 19:05:48.97ID:NxJS6oFS0
>>27
逆じゃないか
LoVは上から下まで無意味に煽ったり喧嘩売ってくる奴が必ずいる
そういう奴らは自分達でプレイヤー数を減らしている自覚はないし
飽きたら責任取るわけでもなく他ゲーに移るかやめるだけ

順位ゲーとはいえウマが合う人と戦えた時は楽しいしやらかした時にフォローしてもらえた時は
人として惚れるけどいかんせん悪い時の思い出が強いのが人間

>>43
あの試合で逆サイ見たけどいくらなんでもフォローしきれない
片やフェニックス攻めなのにセルディッド落として攻めれないしいつまでも主力作れてないし
もう片や3色ジョブはファーブニルの強み活かしづらいデッキで成果も挙げられていない
主力の3体どころか2体目すらまともに作り切れていなかった

あれは視点の人もやらかしているとはいえ如何にしてポイントを稼いだかを見る内容
0059ゲームセンター名無し (ワッチョイ 459f-enc/ [118.158.76.28])
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2017/11/26(日) 19:59:54.04ID:L6P7EO6u0
ゲーセンのカードゲームって
カード屋で見かけるのって
WCCFくらいしかほぼ見かけなくなったなあ
キッズゲーも入れていいならヒーローズもだけど
LOVは本当おかなくなったね これは衰退してるって言ってもいいんだろうか
0060ゲームセンター名無し (ワッチョイ 23c8-+V5r [61.124.247.33])
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2017/11/26(日) 20:01:26.64ID:HwpUgCpQ0
いうてイラスト決めてモデリングして声つけてって結構な時間かかるもんだろうから10月からのアニメのヒットぐあいみて路線変更とかできないんじゃないのかな
話まとまって結構たってから「宝石が人気みたいだから宝石とのコラボだけでいいです」ってのも残りの作品に失礼な話だし
0064ゲームセンター名無し (スプッッ Sd43-+D6C [49.98.12.252])
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2017/11/26(日) 20:41:18.18ID:nzVvfzUkd
勝利重視にするとヴァミやオリハルは自分のタワーが折られそうになって
隣に根本を避難させても自分たちのタワー側ね石だけはなんとか防衛しようと動くけど
ミスリルですら今日お願いしたら全く動かなかったわ
プラチナ以下が石を守りにいけるのか?
そこを生放送か何かできつく言っておかないとギスギスした煽り合いになるぞ
0065ゲームセンター名無し (ドコグロ MM43-Zacp [49.129.184.84])
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2017/11/26(日) 20:46:38.45ID:5Gmd635BM
上位リーグ二つが全体の数%しかいないのは異常だから今の昇格条件でいいよ
とは言っても昇格条件変更よりタッグポイントが緩すぎてタッグでリーグ盛ってる人が増えた印象
オリハルでやらかしてる人の大半がタッグの下手くそな方じゃないかな
ヴァミミスマッチングが減らないのもオリDから4勝なのとヴァミE5勝の壁を越えれてない人が多くてそこまで増えてないと思うし
0066ゲームセンター名無し (ワッチョイ 259f-pjVa [124.211.249.199])
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2017/11/26(日) 20:46:50.43ID:KJviGBja0
自覚のない敗北厨に何言っても無駄
あいつら端石全て持っていかれて対面全て味方の逆サイに対処押し付けて
その間マナニーして作った部隊で安全そうな石割りに行くのが最適解だと信じて疑わないから
0067ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-lrs4 [1.79.89.105])
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2017/11/26(日) 20:57:01.78ID:/72wkQhtd
>>65
タッグより査定がヤバイよソロ専でもヤベー奴ら多いから
ヴァミミスマッチングは相当減ってる
少なくとも人が多い時間帯じゃほぼ起きない

ミスリルとかクソレイド一人やっただけで相当負けに近づくんだけど勝敗重視にして欲しいって層は禿げ上がんないかね?
0068ゲームセンター名無し (ワッチョイ 45b6-5mWG [118.108.129.158])
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2017/11/26(日) 20:59:22.95ID:NxJS6oFS0
オリもミスも昇格条件は緩和しすぎじゃないかなと思う反面
こうでもしないとオリもミスも増えないほどプレイヤーがいない罠
しかしそれはそれでまた金属ガチャと叩かれる始末

今のリーグ制である限りこの問題は解決しなそうだな
0071ゲームセンター名無し (ワッチョイ 259f-5mWG [124.212.241.248])
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2017/11/26(日) 21:11:16.31ID:zXaXT1qI0
勝敗重視というか勝敗ありきにすんのが正しいんじゃねーの
ただ負けでも勝ちに等しい活躍をした人には救済措置が必要

いまは勝ち負け以前にポイントが大正義で
ポイント少ないけど勝った人はある程度救済しますだからな
0072ゲームセンター名無し (ワッチョイ 45b6-5mWG [118.108.129.158])
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2017/11/26(日) 21:17:23.76ID:NxJS6oFS0
勝敗ありきにするんだったら元から勝敗ありきにしていただろう
勝敗オンリーにして荒れるのが嫌だからポイントゲーに逃げたんだぞ
結果は勝敗に関わらなくてもポイント獲れている奴が偉いな風潮でより荒れたが
0074ゲームセンター名無し (ワッチョイW a5e6-dqgQ [60.39.220.22])
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2017/11/26(日) 21:27:59.24ID:Rfm4rZcH0
やっぱ超覚醒まで育てるっていう工程があるのが駄目なんだよなぁ…
これがあるから主力落とされた後のリカバリーがきかずに後は蹂躙されるだけってことになって様々な軋轢が産まれるんだよ
それでも今日までやってこれたのは初期に多人数カードゲームという珍しさでついた固定客のおかげであって、
前作と大差ないゲームシステム、劣化した各種サービス、そして金や現地に行く手間の必要のないソシャゲの蔓延によって客は減る一方
Lov4と名前を変える際にもっとちゃんと改良すべきだった

今更言っても遅いから今のゲームシステムでやっていくならまず新規を増やす対策をすることと、その新規を潰そうとする粗悪なプレイヤーをそうさせないようにするためのシステムを整備することだな
↑の書き込みを見てもらえばわかるがどいつもこいつも何かにつけてマウント取ろうとする猿のような連中ばかりだからな
新規を超絶優遇する、まずはこれだな
0076ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c51e-kNBC [182.20.202.163])
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2017/11/26(日) 21:51:38.18ID:YDR+CwCS0
>>73
お、さすが!
称号の話が出てもゲスト称号関連ばっかりで、LoVオリジナル称号に興味持ってる人はもう絶滅したんだと思ってた
0078ゲームセンター名無し (ドコグロ MM93-Zacp [119.243.55.212])
垢版 |
2017/11/26(日) 22:01:08.06ID:rxnT0Fw8M
>>67
ヴァミランカーの選民思想が民度クソゲーにしてるって理解してないのかな?
格差マッチングで客が即飛びしたんだよ?ヴァミオリを昔の様な昇格条件に戻したらまた格差になる
その後に開発が格差調整したら今度はヴァミオリはマッチングしないって嘆くだけだろうに
0079ゲームセンター名無し (スププ Sd43-0q3E [49.96.12.250])
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2017/11/26(日) 22:03:36.57ID:bYQ7TfyUd
3からそうじゃん
バランスクソで追加カードが追加前のカードより強くてデッキの幅が広まるどころか狭まるゲームでしょ
何百枚カード追加されようが使われるのは種族ごとに根本4枚固定の主力4、5枚のゲーム性よ
0080ゲームセンター名無し (ワッチョイ ed9f-+V5r [106.156.67.116])
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2017/11/26(日) 22:15:38.06ID:1Ief0eWI0
>>68
いつの間にか赤い人たちと普通にマッチするようになっちゃったけど地雷かましすぎて辛い
ミスリル帯に混ざっても相手にオリハル引っ張ってくる疫病神になってて笑えない

昇格条件緩いのもあるけど周りが強いのもあってリーグ下がりにくいから困る
そろそろ赤くてSNSの怖い人たちともマッチしそうだから不安しかない
0084ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4576-h3cN [118.11.190.10])
垢版 |
2017/11/26(日) 22:30:07.67ID:A2PObKCk0
リソース確保とその妨害はRTSの醍醐味ではあるが初心者が躓くクッソ高いハードルでも有るからな。
テクノロジーのアップグレードとか建造とかは無いがジョブアクションやスタイルチェンジあるからきっちり動かすのは忙しいし。
それをRTSなんてジャンル知らないってレベルの人がやりに来るんだからそりゃあカオスになるわな。
なまじアケゲーで投了とか無いから序盤でこけると只管敵に蹂躙されてアホに煽られる羽目になるし。

新規増やしたいならその辺大改革しないと無理じゃね、砦なりバリアなりの施設作って序盤〜中盤にかけてはタワー周囲はほぼ安置にしてぬくぬくマナ掘りして終盤はその辺突破できるくらいにしたりさ。
その上で序盤〜中盤は石回りで戦うなりなんか他の施設取り合うとか。
3から4に変わるので色々変えるチャンスだったのにただカードリセットしただけじゃそりゃ離れるわなぁ。
0088ゲームセンター名無し (ワッチョイ 259f-KsIq [124.208.99.196])
垢版 |
2017/11/26(日) 22:35:07.75ID:gqWh2DP30
タワーの数に応じてマナ吸収量と防衛力とか変わるようになれば戦略性も増えていいと思うんだけどな
タワー数が多いほどタワーあたりのマナ吸収時間が増え少ないほど早くなる
タワー1本でもがんばって防衛できれば今みたいな携帯いじって終わるまで待つこともなくなりそうな気がする
0092ゲームセンター名無し (ワッチョイ 45b6-5mWG [118.108.129.158])
垢版 |
2017/11/26(日) 22:43:56.94ID:NxJS6oFS0
>>80
人いないからね
その時その時で周りより少しでも上手いと上に行きやすい
緩和されたから運ゲーで一気に上に進んでしまうこともある

そうなるともう自分が上手くなるしかないんだ
俺も最初は地雷プレイかましていたけど(今でもやらかす時は盛大にやらかす)
自分の得意なデッキ構成や動きを考え、ランカー頂上や他者の動画見てどんな動きがいいかとか
環境はどんなものかって学んで遊んでいたら赤い所に居座れるくらいにはいけたから頑張ろうず

難点は上に行くと称号ゲーしにくかったり褒美がなかったりでいいことないけどな

>>84
RTSなのは問題ない
問題はアケゲーなのに1から育てる必要がある
けど育てたユニット自体死滅したら大体の場合1からまた育てないといけない
一瞬でもやらかしたら負け濃厚な今のシステムがアケゲーと噛み合っていないのがもうバレてる

4年も続いたしまた大幅なモデルチェンジが求められてもおかしくない時期だったにもかかわらず
PSYとレイドで済ました当たり、ヒヨったか開発力がないか予算がないか…どれもか
0093ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-lrs4 [1.79.89.105])
垢版 |
2017/11/26(日) 22:45:28.82ID:/72wkQhtd
>>90
読み違えておかしい事書いてたからスルーしてほしい

>>88
逆に簡単にタワー捨てるやつが出るから微妙
後89の言うように防衛力が上がって不要なタワー取らない立ち回りが主流になってるから取らず端石持ってかれて意味ない可能性は充分ある
0094ゲームセンター名無し (ワッチョイ 259f-pjVa [124.211.249.199])
垢版 |
2017/11/26(日) 23:02:12.50ID:KJviGBja0
4年もやってるのに未だに効率的なマナのため方やら
主の処理すら碌に知らん奴が遊んでるんだからどうしようもねーじゃん
マウィオングが1度も杖主殴らず石割に行って根元で対応してるの見たの一度や二度じゃねーぞ
0098ゲームセンター名無し (ワッチョイ 259f-pjVa [124.211.249.199])
垢版 |
2017/11/26(日) 23:13:49.61ID:KJviGBja0
>>95
見たことないとか羨ましいわ
ミスオリ帯でも杖主をすれ違い様に殴ることすらしない剣主とかアルテミスとかいて頭抱えてるのに

3からの引継ぎ称号持っていて未だに獲るべき石の場所すら分かっていなかったり
そもそもデッキがまともにタワー戦できるように作られていなかったり
根本的にユーザがゲームを理解してなさすぎる
むしろランカーは口酸っぱくあぁしろこうしろっつってたのに
0100ゲームセンター名無し (ワッチョイ 23c8-+V5r [61.124.250.233])
垢版 |
2017/11/26(日) 23:19:24.89ID:UUGTZBCh0
勝ち負け突き詰めるよりも好きなキャラ擦ってればそれで満足って人が多いんだってことなんだろうね
それでもチーム戦だからマッチ運よければ実力以上のリーグまで浮かび上がることもあるわけで
そこでボロカスに煽られて嫌気さしたって人もそれなりにいそうだわ
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