【LoV】LORD of VERMILION W 528【4】
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【LORD of VERMILION 4 公式サイト】
http://www.lordofv.com/lov4/
【LORD of VERMILION wiki】
https://www30.atwiki...p/lord_of_vermilion/
「ねぇ、異世界の記憶ってある?」 シリーズは新章へ!
舞台を東京へ移し、英血の力を得た16人の戦いが始まる!
血晶武装を纏い、使い魔と共に駆け抜けろ!
sage推奨 次スレ立ては>>930,建てれない場合は>>940,>>950が立てて下さい
前スレ
【LoV】LORD of VERMILION W 527【4】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1510752888/
>>930
ワッチョイスレの建て方
スレを立てるときに一行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れます。うまく出来ていれば完了の英文字列が付きます。なので逆に>>1をコピペするときは最後の英文字列(↓のやつ)は抜いて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>88
むしろ悪化してるぞそれ
どう見ても守れない状況でも無理やり守らなきゃいけないし取られたら圧倒的不利だからスマホポチポチ早くなるだけだろ >>89
タイムマナは遅くなる
マナ吸収は変わらず帰還速度とヒール速度が上がる >>80
人いないからね
その時その時で周りより少しでも上手いと上に行きやすい
緩和されたから運ゲーで一気に上に進んでしまうこともある
そうなるともう自分が上手くなるしかないんだ
俺も最初は地雷プレイかましていたけど(今でもやらかす時は盛大にやらかす)
自分の得意なデッキ構成や動きを考え、ランカー頂上や他者の動画見てどんな動きがいいかとか
環境はどんなものかって学んで遊んでいたら赤い所に居座れるくらいにはいけたから頑張ろうず
難点は上に行くと称号ゲーしにくかったり褒美がなかったりでいいことないけどな
>>84
RTSなのは問題ない
問題はアケゲーなのに1から育てる必要がある
けど育てたユニット自体死滅したら大体の場合1からまた育てないといけない
一瞬でもやらかしたら負け濃厚な今のシステムがアケゲーと噛み合っていないのがもうバレてる
4年も続いたしまた大幅なモデルチェンジが求められてもおかしくない時期だったにもかかわらず
PSYとレイドで済ました当たり、ヒヨったか開発力がないか予算がないか…どれもか >>90
読み違えておかしい事書いてたからスルーしてほしい
>>88
逆に簡単にタワー捨てるやつが出るから微妙
後89の言うように防衛力が上がって不要なタワー取らない立ち回りが主流になってるから取らず端石持ってかれて意味ない可能性は充分ある 4年もやってるのに未だに効率的なマナのため方やら
主の処理すら碌に知らん奴が遊んでるんだからどうしようもねーじゃん
マウィオングが1度も杖主殴らず石割に行って根元で対応してるの見たの一度や二度じゃねーぞ ゲームは4年だがプレイヤーがみんな4年選手というわけじゃないしな >>95
見たことないとか羨ましいわ
ミスオリ帯でも杖主をすれ違い様に殴ることすらしない剣主とかアルテミスとかいて頭抱えてるのに
3からの引継ぎ称号持っていて未だに獲るべき石の場所すら分かっていなかったり
そもそもデッキがまともにタワー戦できるように作られていなかったり
根本的にユーザがゲームを理解してなさすぎる
むしろランカーは口酸っぱくあぁしろこうしろっつってたのに スパクリもらう根本をしまうだけでも結構遅れるから
マナ収集中のスパクリのダメ減らすくらいしても良いんじゃね
それかサモンマナエラッタして落とした後の再召喚はマナかかんないとか 勝ち負け突き詰めるよりも好きなキャラ擦ってればそれで満足って人が多いんだってことなんだろうね
それでもチーム戦だからマッチ運よければ実力以上のリーグまで浮かび上がることもあるわけで
そこでボロカスに煽られて嫌気さしたって人もそれなりにいそうだわ ゲームなんだから好きにやればいいんだよ
1日2〜3クレで毎日LOV4やってるわけじゃないけど月間ランク2桁なんだが?
このゲームが過疎ってるのはゲームで変に偉そうにしてるヴァミランカーらの民度だから >>92
3の頃からやってるけど未だに集団戦の方法が分からないのがやばい
ゲスト枠ねじ込んだタワー戦で対面2人を引きずり下ろして決着つける荒らし特化のテオちゃんデッカーだから総力戦まともに参加してない(できないともいう)
さすがに周りに申し訳ないからまともなデッキ使うと途端にポイント献上マシーンになるんごご >>93
書いていて思ったけどたしかにタワー守るメリットがないと簡単にタワー捨てて片タワーに集まりそうな気がしてきた
マナタワーがあると左右の石の防衛力があがり、中央タワーとる中央石への制圧力UPとかになればましなのかな
とりあえず開発が次の勝利主義制のゲームにしてどう調整してくるのかかな チーム戦なのに勝利を目指すっていう大前提の指針すらブレちゃってるゲームだからどうしようもないでしょ 取るべき石を教えるために
LOV4を200以上プレイしNET登録した人たちで
ヴァミorオリ1、ミスリル1、プラチナ1、ゴールド以下1になるように
長めの期間オンラインイベントやって
1番リーグの高い人が先生役で石割の指示出すようにしよう
リーグの高い人はもちろんイベントポイントたくさん入る >>105
そんなゲームやりたい奴いると本気で思ってるのか?
チームゲーがウケたのがLOV3でチームゲーにみんな嫌気がさしたのがLOV4なんだよ
もうテコ入れしても無理
今の民度底辺のヴァミランカー排除しない限り無理 一つユニットの死亡がゲームの勝敗と無関係であるのにポイントの配分が高い
二つユニットの死亡後建て直しが事実上不可能 ポイントレースだと割り切ったらそれはそれで意外と楽しめる 某塗り絵イカゲーやってて思ったが
味方に直接不満表示できないのはそれはそれでイラつくので
煽りは煽りでガス抜きとして必要な気がしてきたのです 少し前の頂上で終了後煽りまくってる奴に皮肉で返してたのは流石だと思った >>103
結局それって今でも変わんないからね
タワーがないと守りにくくなるしあると攻めやすくなる当たり前のこと ぶっちゃけチームが勝てばリーグも上がり称号もカウントされる方式取ればいいと思うわ
これにより勝ち5位以下の△がなくなるから
負けと勝ちをいったりきたりすれば称号取りながらだらだら遊べる
あとは無排出を待つだけ >>102
俺もそこまで上手く教えられる訳じゃないけど
そのパターンで行くと
1.試しに他のデッキを使ってみる
2.荒らしを極める
別に総力戦、集団戦が得意じゃなくてもその頃までに大幅なリードが取れていれば問題ない
けど経験上、荒らし特化は本当に荒らしが上手くないとポイントに結びつかない
相手を育てさせなかったりポイント量産機を所々に作ったりアルカナ削りまくって勝つ勢いじゃないと本当にダメ
俺も荒らし特化でアルカナ削るムーブしていた時期があるけど本当に勝つ勢いじゃないと禿てた
結局は荒らし1主力2や主力3とかにして自分の得意なジョブの獲物を屠る事で維持してる
集団戦は…ようは対面の苦手としているジョブで埋めたり相方とジョブを補完し合ったりすることだ
相方が○□でアルカナ割ろうとしていて敵も○□で守ろうとして入たら自分は△で援護して相方□に守ってもらうとか
順位ゲーだけど助け合いの精神でやったほうが勝ちやすい つーかタッグで盛った、タッグで盛った言ってるけど、純粋なメインカード同士のタッグなら盛れないどころか普通にソロよりキツイからな。
問題なのはプラチナの奴にヴァミSのサブカ(平均2位前後のブロシル)がタッグ組んで、ヴァミSが無双して雑魚をオリハルに上げてるところ。
100戦以上しないとタッグできない仕様に変えて欲しい。
対面に平均1位台のGAO大久保のタッグとか出てきただけで本当にやる気無くす。 少し前に話してたアルテミスクールマベルゲルミルが頂上だったな 問題は意図的に負けたい奴が出てくる事だが
称号が負けで稼げないのってなんか理由あるの? >>117
テーマデッキ称号の事?それなら今でも負けても4位以上なら加算されてるけど 相性があるゲームでチーム戦だからなぁ
せめて本来のRTSみたく状況見て作るユニット選べりゃいいのにデッキの構築でプレイの方向性がある程度固まってしまうのがね >>118
表現が悪かったな、下位を取った時に称号が進まない意図だ >>121
称号詰め合わせで勝つ気ないデッキ出て来るってすぐわかるだろ そっかあ(無能)
だからって1試合で進む称号が1種類のみとかやるとそれはそれで不満でるもんな。 ヴァミEが闇過ぎる
昇格緩和でヴァミEまでは楽に上がれる割りに、ヴァミっていう誇りやらプライドやらあるのか知らんが人間性も腕もチンカスなやつが多い
昨日は逆サイでタワー折られて煽ってくるゴミヴァミ引いて萎えたわ
こっちは気持ち良くタワー戦有利取ってたのに よくヴァミランカーは糞!って書き込みあるけど、金属以下は雑魚!とか人間じゃない!とかいってるオリミスも大差ないよね 何故クソだとわかっているLOV民にゲーセンで声をかけタッグを組むように仕向けるのか?
これがわからない タッグで盛るのなんて前の仕様なら簡単だったからな?
対面にソロの格下が8割来て同格1割格上1割だったから
横に上手い人を置かなくても簡単に盛れた あっちにもこっちにもサブカがいるサブカ大戦になると楽しいけどな 個人戦だったのに無理にチームやらせるんだから協調性なんてないだろ リップル入らないなー海使う時どうしてもサンボンヅノを優先してしまう
以前だったら海ではなくともアアダとかに入ってたんだが
>>128
前のタッグのマッチングは本末転倒仕様だったからな…
何を考えてそうしたのやら ティフ使い魔入れない限りはリップルミムリィサンボンキマかな海根本は
ミラやベルゲルミルを使うならサンボンヅノ抜いてシロ入れるけど 今はヤクシニー入らないのか?
地味に便利なんだがな ラグナロク 復活は良いんだが
女体化してるじゃねえかwwwwwwwwww ハルフゥかー
まーた馬鹿でかいテオちゃんデッキを介護することになりそうですね >>137
男やぞ
SP版マルグリッドのフレーバーで少年型のメンタルモデルを出してるって書かれてた ワグナスみたいな事か
ハルフゥ登場はいいが肝心のアトラスはあと1回は下方されそうだなどう見ても ママリリECRが夏っぽくて実装遅延が透けて見えるwww アトラスじゃ何コスからなのかわからん
60対象外だったらハルフゥ刺身にする ハルフゥがハイコスカットとか海優遇すぎるだろ…
きっちりアトラス下方もしとけよ アトラスは流石に下方やろな
追加挟むから放置の可能性もあるが 今回は10○だから登録時点じゃ地雷かどうかはわからなくなるな 今回のキマハルは普通にテンプレ過ぎて地雷発見器にはならなそうだな
まぁ、アトラス&わだつみ&ミルゲルみたいな
テオちゃんデッキをやる奴は出て来そうだがw 60にはかからないかな
まぁベルゲルミルもトリトンも召喚ステ低めだからワンチャンかかるかもだが
今回60はレイド強いしな 動画見ればわかるけどカット値10だぞ
ハイコストとされる使い魔がどのラインかにもよるけど10カットで来たのはちょっと意外 次verで60に凶悪なカード追加されてるかも知れんし
カットの範囲で大分変わるよな ぶっ壊れ人権キャラ追加してガチャ回させるのはソシャゲの常套手段だからね
これソシャミリオンだからわかるよな!? アイムの声優ばかりで草
早く矢作さんにも仕事与えろよ、HRT!! また80コスに異様な召喚スペック持たせたアタッカー追加しておけばいいよ 90コスで召喚のみ200/200/100くらいのやつ出そう 一回アフラマズダ使いたいが魔の90△ならどう構築すべきか
バハみたくフットワークがあるわけじゃ無し 海にエルダーワイバーンみたいなのがでたらせどつみみたいにやれそう ハルフゥ復活ねぇ
JAEPOだっけ?声優さんまで呼んで必須カードですわ的な紹介して本稼働でトラサポPになったミムリィとはなんだったのか アニュイが毎回やらかしたの学習しないまま10カットで再度出す無能運営。しねよ ここまで過去切り捨てしたのにやっぱり過去のキャラに縋るのか
ほんとナンバリング変える必要あったの? >>170
5カットじゃ使う意味ないし実際誰も使わなかったから最終的に戻したんじゃねーか
エアプかよ >>169
あれ声優が頭おかしいかったから仕方ないんじゃないの
JAEPOで浅尾がその声優にミムリィの好物を決めてもらいますって言って「某店のクロワッサン」とか言っちゃう頭だし
前もって博多出身の使い魔と前置きしてたのに
場が凍りついたのはさすがに浅尾を気の毒に思ったわ
そのせいで、今一ミムリィを推せなくなったしな 10カットにした結果何度も環境ぶっ壊したから5カットにしたんだろアホが。フォルサクヤとかわだつみセドナみたいなの使われない方がバランス的に健全だろ。 >>176
コストカットとアームドカットは制限付けとくべきだったな セドナみたいなのはフリックやらスロブ耐性がpsy依存になったせいで
出したら普通にぶっ壊れるから出せないだろ
あとハイコストカットは60コス込みかどうかで変わる
70以上の10カットなら別に文句は出ないと思うし >>174
そういうのは打ち合わせしとけって感じなんだが >>176
穴埋めにミョーンとかいう怪物が誕生した 今せっかく環境落ち着いてるのにまたひどい事になりそうだな ハイコストカットは10カット時にわだセドやフォルサクと噛み合いすぎたカードが軒並み悪さしてたからね
尚更心証が悪い
アーツが強すぎなキング・アトラスがいるとわかる今なら尚更な話
とりあえずキング・アトラスのエラッタでもしたほうがいいんじゃない ただでさえヘイトを買った(鈍足始動後半ポイ厨、【】の高火力)ハルフゥが今度はより使いやすい10コスかつアニュイアビ搭載とか
絶対荒れる
ハルフゥのドール使うやつは潜在的地雷とか言うのが居るぐらいには嫌われてたのに セルディ等の必須根元って次回もブースター?それとも排出側にまわるのか? 2の時はわざわざ会社休んで開店1時間前から並んだりしたけど
3後半からそんなことするモチベも無くなった
色んなカードの組み合わせで遊べるゲームじゃないから必須カード買って無排出で遊ぶのが一番賢い
SPも使えるカード以外値段ゴミみたいな値しか付かないから弱いカードは買った方がかしこい
…このゲームカードに魅力無くね? カード掘る意味はないとか気付くの遅くね?
排出なしが追加後になくなるから仕方なく排出ありでやってるだけで
大抵の人はわざわざ掘ったりしない 昔は価値あった!!とかいうけど昔も別にないからな?
価値じゃなくて単純に好きで浪費していたのをしなくなっただけ >>185
??このゲーム
○ATCG
バブルが崩壊した今カード価値なんてどこも大したことないよ
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