Wonderland Warsワンダーランドウォーズ563ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part12
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1506500791/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ38頁目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1509638447/
sage推奨、次スレは>>900
反応が無い場合は>>920かスレ立て宣言
【前スレ】
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ562ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1512442073/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>174
つかマスタースキルって自引きしないといけないやつなの?
PVだと4枚で後ろの方にも色々あるよな… 重ねも必要だったらキツイな >>175
自引きしなきゃだめだゾ
たぶん後に追加もある そのうちマスターの雫も出るだろうしへーきへーき
・・・シェヘラザードとマメールさんの雫・・・ゴクッ >>174
流石にマスタースキルはうp日に全員配布やろ・・・
まさか全国でマスタースキルある奴と無い奴が出るなんてことあったらびびるわ 重ねがあるのかどうか
ソウルティンクみたいな、間に合わせのソウル配布が当日あるのかは知らん
が、自引きの要ありってウワサは流れてるゾ? >>176
マジかよ… ってことは基本的な1枚だけ全員配布で(恐らく)
残りは見かけ次第拾わないと行けないのか… あとは重ねだけが気になる
それもあるなら鬼やな あとリザーブも食うのかな? >>181
最後一行だけ安心せい!
WSやソウルみたいな専用枠が別途用意されてるみたいだゾ!
Ver1.0アシスト枠みたいにちょこっとやらないと出てこない、みたいな展開はあるかもだがな!ガハハハ!! あ、リザーブか
ごめん、リザーブの所はチェックしてないわ申し訳なし >>178
ロケテでは最初から回復のマスタースキル一種類支給されてそれを装備してる
ロケテ特典で5プレイでブリンクがもらえるロケテで入手可能なのはこの二つだけ >>182
なるほど サンキュー
カード配布が初心者に優しすぎると思ったんだよなあ
ハマればその後の集金システムもちゃんと実装してたんだね() >>188
全然いいよ
しかしリザーブ取るのか… 銀筆の人は大分きつくなるな
運営的にはさっさと金にして欲しいのかな マスタースキルも2個位は入れたいし Ver1.0で所持カード自体に上限あったの思い出したわ
ランクD1入る前の時点で既にカード引きが上限にひっかかるとかいう状況 初心スレ辺りは銀用に、新たに考えだされたテンプレのどこを削るか…みたいな事を
考えてかなきゃならんだろうなあ CR20超えててピーターのコア二つ置ける事知らない人多すぎない? エピの新立ち絵見たけど乳デカすぎないか
何気に全キャストトップ? >>195
エピでそんなこと言ってたらメロウ見たら鼻血出すぞ あんなの単なる脂肪の固まりじゃないスか
ハァスコスコ… 今日2000円分やったけど3セット目から気づいたら適当に何も考えずびっくり連打して的に殺されまくってただけだったちょっと強くなってきたと思ったら逆戻りだよ アバターカラーだからね
これがシレネと同じなら凄いことになっているだろ シグルってマジでどのキャスト相手にしたら勝てるの?
どのサポーター相手でも相性悪いしファイターにも勝てないしアタッカーにも勝てない 個人的にはメロウくらいおっぱい放り出されてるとエロさは感じにくい
露出なしでぱつんぱつんになってるおっぱいの方がちんちんが喜ぶ シグルとエピーヌいてシグルが中央譲らないとかいみわからん シグルはロールエフェクト実装されたらなんかこう...なんかならない? >>205
サポは早い段階で消費MP下がるから
シグルだとゲージ貯めやすくはなりそうだな 全国の影響かわからないけど不可解なテレポート増えたな。
大門側の手前まったく折れなくてレーン放棄した敵のアナピにつられて、味方がずっと相手追っけてた時は思わず苦笑い。
そのアナピにやられてるのが笑えない。 >>204
シグルよりエピのが序盤安定するし、相方に背負って貰おう、っていう腹でしょ
相方Aが分かってる奴なら百年貰いに行くだろうし 端S同士ならシグルが他Sより弱いなんてことなくね?
中央はバフの関係上あれだけど シグルはサポ内で一番ロールエフェクトの恩恵受けられないだろ
DSメイン、連打できるスキルが皆無、気軽に撃てる兵士処理スキルが無い
さらにバフが全体バフなせいで周囲の味方への消費MP減も生かせないから他サポが活用できる分相対的に弱体化したまである 今の効果時間じゃ最大HP上昇があんまり活かされてない気がするんだよなー気付くと消えてる
回復量とか最大HP上昇幅落としていいから効果時間長くして欲しい 最大HP上昇は体力満タンのやつにかけて無駄にならないためのものだろw
タイミング選ばずにかけられる、シレネのWSとかは味方の体力見ないといけないしな テリトリーが2個おけたらいいんだが
処理落ちしそうだな >>209
CR10までしかやってないけどマリアン、ヴァイス相手だとほぼ10:0
他のサポにも別に特段有利ってわけでもないし 別にネガるつもりはないけど
強くはないね 今勝ててる人は腕が単純に良いんだろう 端で強すぎた結果ロールが変わったサポーターがいるらしい 久し振りにワンダーしてシグルちゃん調子いいな〜と思ってたけど、そんな評価なん…?
割と端に行って槍してるから最初からシュネー使えば?という感もあるけど、継続回復を生かして長いこと前線に居られるのがうれしい 実装当初「バフの代わりにおにこちでワープして各レーンをサポートする新感覚のサポーター!」
↓
6ヶ月後「やっぱりファイターにします。はい……」 >>208
1度のデスで台無しのエピと勝手に死んどけってシグルならエピの方を目の届くところに置いときたいでしょアタッカーとして
ぶっちゃけシグル使いたいならF1A2編成でもバフいらんから端行って手前折った方がチームに貢献できるわ シグルもあれで死んじゃいけないキャストなんだよね
ゲージなくなるから…
さすがにエピとは比べ物にならんが シグル側の願望としては208なんだけど
結局210の通りなんだよね
このキャストを使うには覚悟が必要なようだ 同じ回復型自由曲線のシレネとシグルで端レーン戦したら序盤は兵士非ダウンドローのシレネが押すしレベル4なったらなったで森から津波打たれたらシグルには咎める方法ほぼないからレーン上がらんしで話にならん 射程が短いのにスピードはかぐやと同じで自衛スキルも下位互換同然な性能に挙動が軽いわけでもなく
SSは晩成型で頼れず兵士処理にMP消費し続けなければならないって時点で完全にシグルは設計ミスだと思う 序盤がお荷物過ぎるのは明白だしそのまま試合終わるわな 最大HP減少時に現HPに作用しないようにすればいいんじゃね シグルが相手にいたけど負けたよー
相手闇桃が中央落とした後、自分の端に出張してきてほぼ1vs2を強いられて
キルとられまくって負けた
ずーっとシグルは中央にいた模様で、一人(ミクサ)が相手してて
エピーヌが端に来るという謎の役割分担、闇桃が全く止められず
負けて当然かなー、闇桃が割り切って動いた試合だった
なお、終了直前中央二人が左上を落としに行ったのだが、相手ドル一人に
森の中で完全足止めされてて、時間稼ぎの間に闇桃参上で逃げ帰るという事
してたよ… 今シグルを使う人の考えが分からないなあ
バージョンアップでWSのレジスト効果が自分になるまでせめて待てばいいのに
それとシグルのスペックもだけど大体ビルドもおかしいのが多い
ドロー盛ったところで解決しないのにそんなのばかり >>228
それをおかしいと主張するなら代案だせよ
使うな、以外でな ああ、ビルドか
餅グレでいいだろ
そんなのすら分からんの? ドロー盛りはランカーがやってたビルドだけど、今どうなんだろうね
盛ったところでとは言うけど、盛らないとどうにもならない事が多い気もする シグルのビルドはソウルにリリー採用してアシスト枠に玉璽・七星・専用(近接いたら褌)がしっくりきた
スキルはロードセブン固定で近接いたらジャッジ、そうでなければスピア
あとシグルで変換かけたら死狂とか変換候補に出てきたんだけどなにこれこわい シグルはセブンの発動レベルを3にするだけで弱キャスト扱いはなくなると思うわ
餅グレシグルは回復が過剰に感じる時があるんだよなあ
DS盛りシグルも分からなくはないけどね
無減衰DS痛いし
シグルミラーなら裏取りも出来なくはない
個人的にはもうちょいSS強化して欲しいわ どこの板でも末尾Mって頭おかしいの多いんだな
玉璽ツリー鋏ライラで
セブンスピア固定でロードorジャッジだわ
ぶっちゃけ他キャスト使っててもロードの恩恵感じられないし抜いても問題ないと思ってる
まぁ「Sとは・・・」ってなるけどな >>233
シグルイというマンガがその昔あった
それだけ
なお賭ケグルイとはなんの関係も無いんじゃ!ガハハハ!! >>233
ワンダーは死狂いなり
一人のキルを四人して仕かぬるもの >>236
ちゃうねん、Googleのやつやからかもしれんけど「しぐる」で変換したら「死狂」に変換できてん
「しぐるい」やったら「死狂い」になるし 餅グレだと回復過剰ってのは分かるんだけど餅無いと基礎hpが低くいんだよね
WS使った時の恩恵も大きいから二つはセットの方がいいとは思う
スキルはテリトリーが一番いらなくてジャッジかスピアになるけど結局ロード回すのが一番勝てる 火傷少女っていうミクサちゃんぽいタイトルだけど、
マンガの内容は全然ミクサちゃんじゃない漫画がグロかった。 ドロー盛らないと盤面に影響が本当にないと思うんだけどな。
回復盛りも悪くないけど、巨人をたおせないし、中盤ぐらいで花いちもんめやってて終わりが多い。
玉璽ツリー七星ライラでやってるけど、敵キャスト3発ぐらいで落とせるから奥拠点狙えるし、巨人処理も下位ファイターぐらいはできる。 シグルは魔人化出来ないジーンな気がするんだよなあ 非ダウンの威力低いSSDS 自衛しづらい
結局Fだよね >>235
まんまファイターの装備じゃないですかやだー!
なおマリアン シグルの餅グレは耐えてロード蒔いて味方に何とかしてもらうビルドだから…
Sでドローをある程度盛らないと兵処理できないキャストはマリアンが存在するけどあっちは
足回り良好でSS以外の基本挙動は軽く兵処理と巨人処理のスキルちゃんと持ってるからね シグルをAにして味方バフもたまに使えるアタッカーという位置づけにするしかないな…… かつてこのゲームにバフスキル持たずにサポーター名乗っていた奴がいたらしい。 セブンスピリッツも本体のドロー性能が微妙なせいで活かせてないしな
もうここから上げるなら基礎性能を優秀にするしかなさそう
ver3.0でもロールエフェクトのせいでさらに落ちるだろうし、シグルの明日はどっちだ ファイターにはシュネがいるしバトロイドになるしか道がない 帽子とマグス装備したカグヤさん怖いんですが
誰か助けてください。 >>249
デバフをかけて回るのもサポーターだよ、なお現実(ry
正直シグルは強味がどこにもないのが問題だからね
Sだけど兵士処理出来ます→F使え、距離制限なく回復出来ます→即効性ないしMAX限定じゃないか
相手のHP回復阻害できます→お前のHPも盛大に減ってるじゃねーか、相手のMP回復速度落とせます→ジーンみたいに使えるならまだしもね……
どうしてこうなった…… >>243
残念ながら3つの武器を切り替えながら戦うキャストはいないんだ ジャッジは文句なしに強デバフだと思うよ
HP減少が無ければな モータルはドルミ百年と同じようなスキルだからね、そりゃ弱いね
・対キャスト用のデバフスキル(兵士にはあまり効果は無い)
・発生がクソ遅い、範囲が見えてから足盛ってなくても余裕で範囲外に出れるのでキャストにまだ当たらない
ただモータルは百年大先輩と違ってヒット数稼ぎと封鎖()には使えるからまともなスキルに擬態してるせいで被害者が後を絶たないのが悪質 ドル百年も持続長めの設置スキルになればスキル型に採用できるんじゃないかな?
まあ筵が来ちゃったからもうないだろうけど マリアンもEX出てたのか…
これでサポーターは全員EX出揃ったわけか
やっぱマリアンはアタッカーとの相性差がきつかったんだろうか シグルはゲージ溜めてそれでスキルを打つキャストなのに、基礎スペック弱いのが1番ダメ
SSもDSも発生、弾速、硬直、全部弱いの終わってる シグルは自分云々よりレベ2から相手側だけバフかかるのを相手しなくてはいけない相方Aと横槍受け端の負担どうにかしろよ シグルの話はver1.xx時代の蓬莱に似たものを感じる アプデで5vs5でも出てくるから範囲型wsなのかと思ってました 餅グレって本気なのかな?
餅とかWS起動時以外はゴミじゃん
WS中ですら微妙だし
総HP確保量としては、千色コートでも使った方がましじゃねーかな ピーターのSSダウン属性をシグルに移してシグルのSSを少し短くすればいいんじゃないですかね(適当 餅の回復量ってふんどしつけて3段階で最大HP増える時に同時に回復する量に劣るぐらいだよ
WSを活かせないとほぼ無駄 ヴィクトリーロードあげるのでドリームウィンドください シグルのバフも瞬間回復ならあの量でも驚異的なんだけど
20〜30秒もかけてリジェネだと、途端に実用的じゃなくなるんだよね。
ピンチの時には、回復する前に死ぬし
ピンチでなければ、帰城しても問題ないw シグルはマグスと一緒でいかにロードをばらまけるかだと思うので、専アシ付けられない餅グレ型よりツリーと専アシで戦う方がしっくり来る
前半の強さの差はあるとはいえ、レベル3の時だけだしな…… 環境的に火力がインフレしてるから相対的にリジェネの価値が下がってるからね
長期的な小さい体力補助よりも短期的な大きい体力拡張の方が死亡を回避しやすいし MAXロードは短時間全員にリバイバル付加とかでもよかった
死の先をいく者たちよ、みたいな つまりアシスト開放でHP増えたときに回復しなかったらいいんだ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています