Wonderland Warsワンダーランドウォーズ563ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part12
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1506500791/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ38頁目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1509638447/
sage推奨、次スレは>>900
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【前スレ】
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ562ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1512442073/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 端S同士ならシグルが他Sより弱いなんてことなくね?
中央はバフの関係上あれだけど シグルはサポ内で一番ロールエフェクトの恩恵受けられないだろ
DSメイン、連打できるスキルが皆無、気軽に撃てる兵士処理スキルが無い
さらにバフが全体バフなせいで周囲の味方への消費MP減も生かせないから他サポが活用できる分相対的に弱体化したまである 今の効果時間じゃ最大HP上昇があんまり活かされてない気がするんだよなー気付くと消えてる
回復量とか最大HP上昇幅落としていいから効果時間長くして欲しい 最大HP上昇は体力満タンのやつにかけて無駄にならないためのものだろw
タイミング選ばずにかけられる、シレネのWSとかは味方の体力見ないといけないしな テリトリーが2個おけたらいいんだが
処理落ちしそうだな >>209
CR10までしかやってないけどマリアン、ヴァイス相手だとほぼ10:0
他のサポにも別に特段有利ってわけでもないし 別にネガるつもりはないけど
強くはないね 今勝ててる人は腕が単純に良いんだろう 端で強すぎた結果ロールが変わったサポーターがいるらしい 久し振りにワンダーしてシグルちゃん調子いいな〜と思ってたけど、そんな評価なん…?
割と端に行って槍してるから最初からシュネー使えば?という感もあるけど、継続回復を生かして長いこと前線に居られるのがうれしい 実装当初「バフの代わりにおにこちでワープして各レーンをサポートする新感覚のサポーター!」
↓
6ヶ月後「やっぱりファイターにします。はい……」 >>208
1度のデスで台無しのエピと勝手に死んどけってシグルならエピの方を目の届くところに置いときたいでしょアタッカーとして
ぶっちゃけシグル使いたいならF1A2編成でもバフいらんから端行って手前折った方がチームに貢献できるわ シグルもあれで死んじゃいけないキャストなんだよね
ゲージなくなるから…
さすがにエピとは比べ物にならんが シグル側の願望としては208なんだけど
結局210の通りなんだよね
このキャストを使うには覚悟が必要なようだ 同じ回復型自由曲線のシレネとシグルで端レーン戦したら序盤は兵士非ダウンドローのシレネが押すしレベル4なったらなったで森から津波打たれたらシグルには咎める方法ほぼないからレーン上がらんしで話にならん 射程が短いのにスピードはかぐやと同じで自衛スキルも下位互換同然な性能に挙動が軽いわけでもなく
SSは晩成型で頼れず兵士処理にMP消費し続けなければならないって時点で完全にシグルは設計ミスだと思う 序盤がお荷物過ぎるのは明白だしそのまま試合終わるわな 最大HP減少時に現HPに作用しないようにすればいいんじゃね シグルが相手にいたけど負けたよー
相手闇桃が中央落とした後、自分の端に出張してきてほぼ1vs2を強いられて
キルとられまくって負けた
ずーっとシグルは中央にいた模様で、一人(ミクサ)が相手してて
エピーヌが端に来るという謎の役割分担、闇桃が全く止められず
負けて当然かなー、闇桃が割り切って動いた試合だった
なお、終了直前中央二人が左上を落としに行ったのだが、相手ドル一人に
森の中で完全足止めされてて、時間稼ぎの間に闇桃参上で逃げ帰るという事
してたよ… 今シグルを使う人の考えが分からないなあ
バージョンアップでWSのレジスト効果が自分になるまでせめて待てばいいのに
それとシグルのスペックもだけど大体ビルドもおかしいのが多い
ドロー盛ったところで解決しないのにそんなのばかり >>228
それをおかしいと主張するなら代案だせよ
使うな、以外でな ああ、ビルドか
餅グレでいいだろ
そんなのすら分からんの? ドロー盛りはランカーがやってたビルドだけど、今どうなんだろうね
盛ったところでとは言うけど、盛らないとどうにもならない事が多い気もする シグルのビルドはソウルにリリー採用してアシスト枠に玉璽・七星・専用(近接いたら褌)がしっくりきた
スキルはロードセブン固定で近接いたらジャッジ、そうでなければスピア
あとシグルで変換かけたら死狂とか変換候補に出てきたんだけどなにこれこわい シグルはセブンの発動レベルを3にするだけで弱キャスト扱いはなくなると思うわ
餅グレシグルは回復が過剰に感じる時があるんだよなあ
DS盛りシグルも分からなくはないけどね
無減衰DS痛いし
シグルミラーなら裏取りも出来なくはない
個人的にはもうちょいSS強化して欲しいわ どこの板でも末尾Mって頭おかしいの多いんだな
玉璽ツリー鋏ライラで
セブンスピア固定でロードorジャッジだわ
ぶっちゃけ他キャスト使っててもロードの恩恵感じられないし抜いても問題ないと思ってる
まぁ「Sとは・・・」ってなるけどな >>233
シグルイというマンガがその昔あった
それだけ
なお賭ケグルイとはなんの関係も無いんじゃ!ガハハハ!! >>233
ワンダーは死狂いなり
一人のキルを四人して仕かぬるもの >>236
ちゃうねん、Googleのやつやからかもしれんけど「しぐる」で変換したら「死狂」に変換できてん
「しぐるい」やったら「死狂い」になるし 餅グレだと回復過剰ってのは分かるんだけど餅無いと基礎hpが低くいんだよね
WS使った時の恩恵も大きいから二つはセットの方がいいとは思う
スキルはテリトリーが一番いらなくてジャッジかスピアになるけど結局ロード回すのが一番勝てる 火傷少女っていうミクサちゃんぽいタイトルだけど、
マンガの内容は全然ミクサちゃんじゃない漫画がグロかった。 ドロー盛らないと盤面に影響が本当にないと思うんだけどな。
回復盛りも悪くないけど、巨人をたおせないし、中盤ぐらいで花いちもんめやってて終わりが多い。
玉璽ツリー七星ライラでやってるけど、敵キャスト3発ぐらいで落とせるから奥拠点狙えるし、巨人処理も下位ファイターぐらいはできる。 シグルは魔人化出来ないジーンな気がするんだよなあ 非ダウンの威力低いSSDS 自衛しづらい
結局Fだよね >>235
まんまファイターの装備じゃないですかやだー!
なおマリアン シグルの餅グレは耐えてロード蒔いて味方に何とかしてもらうビルドだから…
Sでドローをある程度盛らないと兵処理できないキャストはマリアンが存在するけどあっちは
足回り良好でSS以外の基本挙動は軽く兵処理と巨人処理のスキルちゃんと持ってるからね シグルをAにして味方バフもたまに使えるアタッカーという位置づけにするしかないな…… かつてこのゲームにバフスキル持たずにサポーター名乗っていた奴がいたらしい。 セブンスピリッツも本体のドロー性能が微妙なせいで活かせてないしな
もうここから上げるなら基礎性能を優秀にするしかなさそう
ver3.0でもロールエフェクトのせいでさらに落ちるだろうし、シグルの明日はどっちだ ファイターにはシュネがいるしバトロイドになるしか道がない 帽子とマグス装備したカグヤさん怖いんですが
誰か助けてください。 >>249
デバフをかけて回るのもサポーターだよ、なお現実(ry
正直シグルは強味がどこにもないのが問題だからね
Sだけど兵士処理出来ます→F使え、距離制限なく回復出来ます→即効性ないしMAX限定じゃないか
相手のHP回復阻害できます→お前のHPも盛大に減ってるじゃねーか、相手のMP回復速度落とせます→ジーンみたいに使えるならまだしもね……
どうしてこうなった…… >>243
残念ながら3つの武器を切り替えながら戦うキャストはいないんだ ジャッジは文句なしに強デバフだと思うよ
HP減少が無ければな モータルはドルミ百年と同じようなスキルだからね、そりゃ弱いね
・対キャスト用のデバフスキル(兵士にはあまり効果は無い)
・発生がクソ遅い、範囲が見えてから足盛ってなくても余裕で範囲外に出れるのでキャストにまだ当たらない
ただモータルは百年大先輩と違ってヒット数稼ぎと封鎖()には使えるからまともなスキルに擬態してるせいで被害者が後を絶たないのが悪質 ドル百年も持続長めの設置スキルになればスキル型に採用できるんじゃないかな?
まあ筵が来ちゃったからもうないだろうけど マリアンもEX出てたのか…
これでサポーターは全員EX出揃ったわけか
やっぱマリアンはアタッカーとの相性差がきつかったんだろうか シグルはゲージ溜めてそれでスキルを打つキャストなのに、基礎スペック弱いのが1番ダメ
SSもDSも発生、弾速、硬直、全部弱いの終わってる シグルは自分云々よりレベ2から相手側だけバフかかるのを相手しなくてはいけない相方Aと横槍受け端の負担どうにかしろよ シグルの話はver1.xx時代の蓬莱に似たものを感じる アプデで5vs5でも出てくるから範囲型wsなのかと思ってました 餅グレって本気なのかな?
餅とかWS起動時以外はゴミじゃん
WS中ですら微妙だし
総HP確保量としては、千色コートでも使った方がましじゃねーかな ピーターのSSダウン属性をシグルに移してシグルのSSを少し短くすればいいんじゃないですかね(適当 餅の回復量ってふんどしつけて3段階で最大HP増える時に同時に回復する量に劣るぐらいだよ
WSを活かせないとほぼ無駄 ヴィクトリーロードあげるのでドリームウィンドください シグルのバフも瞬間回復ならあの量でも驚異的なんだけど
20〜30秒もかけてリジェネだと、途端に実用的じゃなくなるんだよね。
ピンチの時には、回復する前に死ぬし
ピンチでなければ、帰城しても問題ないw シグルはマグスと一緒でいかにロードをばらまけるかだと思うので、専アシ付けられない餅グレ型よりツリーと専アシで戦う方がしっくり来る
前半の強さの差はあるとはいえ、レベル3の時だけだしな…… 環境的に火力がインフレしてるから相対的にリジェネの価値が下がってるからね
長期的な小さい体力補助よりも短期的な大きい体力拡張の方が死亡を回避しやすいし MAXロードは短時間全員にリバイバル付加とかでもよかった
死の先をいく者たちよ、みたいな つまりアシスト開放でHP増えたときに回復しなかったらいいんだ! 専アシつけてゲージMAXが打てる回数増えるの大体1回なのがなあ
アタッカーに狙われるとそれだけでもう逃げないといけなくなるなら専アシつけるならそれより生き残るための手段ってことなんだよ思うよ餅グレは シレネの価値が上がるだけじゃないかなそれ…
ロールエフェクトとも相性良いしシレネは3.0の恩恵が大きいサポだわ ヴィクトリーロード:-
効果時間2倍、回復速度半分
もしこうなったら強くね?
てことは、うぉーみんぐも上方だったんじゃね?(錯乱) 自分、シグる場合はドローとHP盛った方が安定する。
攻撃方面はドローが生命線だし、ロード活かすならHPは多い方がいい。 >>266
ピーターSS見てから乾坤ピーターSS猿SSで死ぬ 弱い上に真新しさがないから動かしてて面白くないのがな
ゲージMaxモータルで3分ぐらいダメージゾーン維持してもよかったのに 結局、シグルはサポートされた気分しか与えないのがね
瀕死の味方にかけても時間稼ぎにもならず、帰城をやめさせるほどの効果はない、シレネなら連打で全快が強いが、シグルで連打しても無意味
万全の味方にかけても、カラの黒ゲージが増えて、それが満たされたら最後にアリスSS並みのダメージ
一時的に無理ができる?30秒で退却まで考えたら何ができるの?
使うな、が無しなら、お願いですからずっと青チームにいてください、それが味方(赤チーム)への最大の貢献です
青い味方がいることの何と心強いことか
サポが増え続けてるのは、赤い敵(シグル)を引きたくないからなんだよ? リジェネ掛かったときのエフェクトをちょっと派手にしよう
サポートされた感がアップするぞ アシェンにエピバフ撒かないエピーヌ使いさんチーッス 使うだけで戦犯ってのがシグルの正しい評だわな
ご祝儀性能がうんぬんうるさいから弱いキャスト実装しました!ってアホか 赤いシグル(栞衣装)と緑のシグル(いつもの衣装)
どっちも3分で出来上がらないまずい 餅グレするにしても巨人どうすんのって感じだが
それは目をつぶれってとこなのか? フリックをすると即時発動する。
自身と自身を中心とした範囲内の味方キャストのHPを継続回復状態にする。
[七精霊の加護]
スキル発動時に溜まっている精霊ゲージを全て消費する。
精霊ゲージ量が最大の場合は、スキル使用時に消費するMPが減少し、最大HPとHP回復量が上がり、効果範囲が拡大 する。
最大HP上昇は、自身が撤退するまで継続する。
ぼくのかんがえたさいきょうのちょうせい シグルはレーンを維持する能力は高いぞ。
ジャッジ付けとけば近接や森への対応もできる。 シグルがドロー盛るのにはそれ以外で巨人が取れないのがってのがある 個人的にはシグルはマグス七星剣セイレーンのSS盛りになったわ
マグス入れれば刺しやすいし薙ぎ払いから当てられればキルも狙える
MaxロードのHP上限↑が自身の徹底までになるのは面白そう シグルはいっそジャッジスピリッツスピアでいいんじゃないだろうか? それはあかん
Maxロード6回で味方のHPがどれだけ回復しているか計算してみればいい 最後に溢れて切り捨てられる、実質的なダメージを差し引くと実は大して回復していない
バフ切らさない手段(時報バーストしてケータイでボイチャして維持タイミング合わせるなど)がないとゴミ
シュネーでテリトリーBOTしてくれる方がずっと嬉しい >>294
端は勝たないと駄目じゃね
MP全部DSとセブンにぶっこんでもスビアとかバフ使えるんだし、DS盛っておけば兵士処理じゃ負けないだろ リンちゃんさんEX増えてるじゃん
やっぱあのクソウザムーブは上位でも通用するんだな ぼくのかんがえた(ry
・ロード
ゲージ非対応にする
エピ百年みたいな投げスキルにする
リジェネ効果は3〜4秒で最大値アップ分が埋まるくらいに上昇
ただしリジェネ継続時間自体はその2倍くらいに下げる
・モータル
こちらをゲージ対応にする
MAXなら発生と効果範囲がアップ
・ジャッジ
消費HPを下げる 今の性能でもロード抜くのは流石にナシ
だって代わりに入るのがジャッジやモータルだもん… 敵にリンいるだけでクソなえる
味方Fが単独で抑えてくれればそれだけでMVP確定であげてるけど大抵無理で処理に走らされる スピア全振りするならモータルでもいいかも試練
そこまでやるならシュネにしろ?
しらんがな(´・ω・`) どうあがいてもシュネーヴィッツェンに勝てそうにないの、設定順守って感じだ(錯乱) テリトリーはワンチャン百年みたいに味方が入るとバフ掛かるようにしてもいいんじゃね 設定見るともシグルの好きなものがシュネーなんだよね
これが意味することは… ロードはゲージ食わない投げ放題でテリトリー辺りをゲージスキルにしたほうがサポだよなぁ
結局セブンのせいでLV4から本気出すってコンセプト自体とどうにかしないと評価変わらないと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています