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Wonderland Warsワンダーランドウォーズ563ページ目
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7b9f-zy4u)
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2017/12/07(木) 21:13:05.66ID:U0YdjIkA0
スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください

【Wonderland Wars 公式サイト】
http://wonder.sega.jp/player/index.html
【公式Twitter】
http://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
http://wonderland-wars.net/
【wiki】
http://www46.atwiki.jp/wlws/

質問は禁止でないですが、↓に初心者スレもあるのでそちらも活用することを奨めます

【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part12
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1506500791/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ38頁目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1509638447/

sage推奨、次スレは>>900
反応が無い場合は>>920かスレ立て宣言

【前スレ】
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ562ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1512442073/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0373ゲームセンター名無し (ワンミングク MM7f-gr57)
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2017/12/09(土) 19:50:13.89ID:R/BK7f0zM
>>372
ゴミ味方嫌ならズラすしかない

っていうかホントver3では
マッチング時点で勝敗見えちゃってるバランスやめてくれないかな
相手に猿ズ居るのにこっちはメロウミクサの組合せとか勝ち目ゼロ過ぎて糞過ぎるわ
0375ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-zfAW)
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2017/12/09(土) 19:57:22.14ID:glc15GAZd
フリマ帯だとキャスト差とかは普通にひっくり返されるからなんとも
スカ二人とかの極端にならん限りはどうにかなると思う、チーム戦だしな

ただデスフック対闇とかのほぼ10割詰んでる組み合わせとかは流石にどうにかして欲しい
0382ゲームセンター名無し (ワッチョイ bf9f-LVSJ)
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2017/12/09(土) 20:28:18.89ID:gYsm53zl0
介錯もなしに切腹しだす奴とか狂気の沙汰じゃないか、そもそも今のご時世に介錯したら殺人か自殺ほう助で捕まるよねw

まあ中央なんて割とあっさり抜かれるもんだって事を分かってない奴に構ってはいけない
0392ゲームセンター名無し (ワッチョイW ff11-UBul)
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2017/12/09(土) 21:46:20.94ID:kdNCsWaP0
シグルちゃんの微リジェネは地味に役に立ってる感はあるけど、最大アップは役に立ってる感はゼロ
回復量は現行のままでいいから、最大アップの効果時間は延長してほしいな
そのぐらいで勝率はサポ平均いけると思う
0395ゲームセンター名無し (ガラプー KK9b-qLHt)
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2017/12/09(土) 22:05:47.62ID:yoqHNi1nK
ロードは上限を超えて徐々に回復で良かった。
スキルが切れたら最大HP増えた分は無かったことになるのが勿体ない。
敵の攻撃を避けるのが上手い人ほど恩恵がないし、
そもそも今はHPをコストにして有利を取るとか出来るような環境じゃねぇ。
0396ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff98-ciXo)
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2017/12/09(土) 22:12:08.39ID:nFpsAcwa0
ハープソレイユミクサは一体何がしたいのか
何回か味方になったけど、相方もアレだったんだろうがあっという間に中央抜かれたし
何回も城前に戻ってたし
当然味方に来たときは中盤でどうにもならん状況なってやる気が…
0398ゲームセンター名無し (ワッチョイ b78a-F7Qh)
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2017/12/09(土) 22:25:17.23ID:pPsoggsn0
FASSでエピが端行くって言ってるのに頑なに端を譲らないミクサがいた
相手シグルにデス取られてるし負けそうになったら味方煽るわでどうしようもねぇ
キャラに罪はないが地雷する動きのミクサが多すぎてマッチングしたら警戒してしまう
0399ゲームセンター名無し (ワッチョイW ff11-UBul)
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2017/12/09(土) 22:29:54.86ID:kdNCsWaP0
シグルの最大アップが役に立つのは、
1。ロード時にHPが最大付近の場合のみ、被弾時にリジェネ分が肩代わり
2。泉やエナソンでたまたま上昇分まで回復できた場合のみ、上昇分だけ肩代わり
3。ヴァイスとシグルの最大値減へのアンチ
4。WS時の過剰回復の預金

ぐらいしか浮かばない。効果限定されすぎ。
結構プレイしたけど、3が1番役に立つぐらいほんとどうでもいい
0400ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff98-ciXo)
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2017/12/09(土) 22:30:41.35ID:nFpsAcwa0
F2A2編成で、頑なに端を譲らないスカがいて、譲ったら桃にボコボコにされて
キルとられあっという間に抜かれて、さすがに端代わろうと矢印出しても譲らなくて、
また桃にボコボコにされていても端に居続けてた
あれはなんだったんだろうか、桃に前の試合でやられまくったんだろうか??
0408ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp8b-rvU3)
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2017/12/09(土) 23:06:42.81ID:pBGYc2Xop
お菓子のステージ原色キツすぎて戦いにくい
ドロー射程とか色々間合いミスる
0411ゲームセンター名無し (アウアウカー Saeb-BHLZ)
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2017/12/09(土) 23:26:29.90ID:D08E0ZPCa
>>407
頑張れば1キャスト20に上げるだけならなんとかなるぞ
ただそれやると今度はサブが下手な動きできなくなって
多少練習した程度では二抜かれ当たり前落城戦犯認定も頻発なんてことになる
好きでやられてるわけじゃないから尚更苦痛だわ
0415ゲームセンター名無し (スップ Sdbf-ibBU)
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2017/12/09(土) 23:56:11.74ID:G4+Mi215d
F1A3マッチでアナロビが中央規模で、骨のワイ対面アシェ予想でちょっと萎えてたけど、何故か対面に吉備津が来たので耐え豚してたら小門側がブチ抜いてくれて勝てたワロス
0417ゲームセンター名無し (ブーイモ MMbb-PjeX)
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2017/12/10(日) 00:05:41.45ID:f9bCTZtOM
まさかジグルにめっさ煽られる日が来るとは…F2ASの組み合わせでお前煽るって勘違いも甚だしいの分かってんのか
夢風ゲート乗ったやつの横槍咎めろとかどう考えても無理だから煽りてぇのはこっちだっての
ほんとブラックリスト出来ねぇかなぁ
0420ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9faf-2heU)
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2017/12/10(日) 00:48:54.52ID:FxPcrnRh0
キャスト相性まったくわかりませんどこか詳しく載ってるサイトとかありませんか?
0424ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9faf-2heU)
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2017/12/10(日) 00:53:57.03ID:FxPcrnRh0
>>423
リトルアリス使ってるんですがスカーレットとロビンと超遠距離キャラのドローがつらいです対処法おしえてください
0426ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9faf-2heU)
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2017/12/10(日) 00:57:36.02ID:FxPcrnRh0
>>425リトルアリスです
0428ゲームセンター名無し (ワントンキン MM7f-PLLY)
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2017/12/10(日) 01:00:15.86ID:d/FesmwTM
>>424
端でのレーン戦と仮定する

遠距離キャラのドローきついのは硬直狙われてるから、だからフェイントいれて読まれないようにすること
やりづらいとは思うがそこまで不利ではない

スカも単純に戦い方なだけで兵士を盾にすること
停滞ドローをうまく使う
ストレートを安易に降らない
自分でアリス使うとよくわかるよ
0430ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffed-aiou)
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2017/12/10(日) 01:13:16.56ID:iZRmxzsm0
HCハープミクサって端行きたいのか中央行きたいのかわかんねえ
F1A2S1で端用ビルドにすると先に端宣言されるし
中央ビルドにすると先に中央宣言されるし
0431ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9faf-2heU)
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2017/12/10(日) 01:16:12.50ID:FxPcrnRh0
>>429
そういや全くドローつかってなくてストレート予想うちしてましたなるべく兵士の後ろでドローで足止めします
0436ゲームセンター名無し (アウアウカー Saeb-9Lbk)
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2017/12/10(日) 01:57:59.20ID:Zs7k87Pga
>>424
敵F次第では、いっそ小門(刹那門)選択もあり

シャリス、うら、大聖あたりは狙う価値はある
特にシャリスはかなりの有利がつくと言われてる
逆に、ツクヨミ相手はかなり厳しい、無理に行ったりしない方がいい
0437ゲームセンター名無し (スプッッ Sd3f-2heU)
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2017/12/10(日) 02:07:46.84ID:GhFLmK3Bd
>>436小門選択??
0438ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff98-ciXo)
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2017/12/10(日) 02:12:01.54ID:UePCedDA0
アリスでF相手に小門はかなり冒険かと思うぞ
うまくハマればアリス有利にできるが、DS時の硬直にバンバン差し込まれたりすると
Lv低いうちに2本目まで一気にいきかねん
シャリスとアリスだと、アリスが不利と思うが違うのか?
DS時の硬直とMP量の差できついと思うぞ、毒食らってくれるなら別だが
ウラ、大聖はわかるけども
0439ゲームセンター名無し (ワッチョイ 579f-jbsy)
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2017/12/10(日) 02:21:15.15ID:mcf87not0
シャリスアリスでアリス有利って主張してる奴は前からいたけど
そもそもの根拠が「SSDSの射程で負けてるから」とかいうアッハイとしか言いようがない理由だったりした気が
0440ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 17b3-Rqpi)
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2017/12/10(日) 02:23:30.05ID:cExBqmYx0
>>434
味方アリスだとどっち行きたいか分からないんだよなぁ、今の環境だと中央のが適正高いし大体そっち行くけど
たまに対面近接なのにボムバリトフラで中央即決もいるし
なので自分ミクサでアリス味方になったとき端も中央もそれなりにやれるビルドになっちゃう
0444ゲームセンター名無し (スプッッ Sd3f-Am6O)
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2017/12/10(日) 02:58:17.29ID:vDE/tMLMd
小門ってはしのこと?
0445ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9fa2-ibBU)
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2017/12/10(日) 03:19:49.90ID:Cv0KPy4/0
シャリス対面フラワーアリスは実際しんどいぞ、兵士裏にいるアリスの攻撃をなかなか咎められないし、フラワーやボムバルへの対応で前に出れなくて兵士処理も妥協せざるを得ない。
お互いのWSやびっくりの性能も悪い方に噛み合ってる。

それでも慎重にやってれば五分くらいと思うけど、反対側のA対Fが押されるようだと当然まずいわけで
0447ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9f5f-OVG7)
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2017/12/10(日) 06:04:01.76ID:t+hwpIZH0
シャリス側が兵士処理に徹すれば押し負けることはまずないけど、リトフラ使われると辛いのは当然として体力の耐久レースに持ち込まれると勝ち目は薄い。WS解禁まで粘られるようでは負けだな
0452ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp8b-rvU3)
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2017/12/10(日) 06:48:04.63ID:BLocv6CJp
ブリンクとHIやWSとのシナジーが高いから、ミクサ結構いけるのでは
ポンチョだけでライン兵士一確取れるようになったし、レーン上げ速度かなり高いぞ
0453ゲームセンター名無し (ワッチョイWW bf9f-3TBm)
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2017/12/10(日) 07:00:39.76ID:Rzcv/YBD0
手前折って巨大化で詰ませるムーブでまたアリス強いのでは(こなみ)
ロールエフェクトやら新アシスト、速度アシスト下方とかあるけど止めにくいのが変わらなければ…
0454ゲームセンター名無し (ワッチョイ bf9f-LVSJ)
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2017/12/10(日) 07:32:56.59ID:+xa33sVS0
そうやって期待持たせるような事言うのやめろよ!(涙
というかポンチョだけって1キル条件だからハードルの高さは下がっても高いままだよな
まあ暴れてる時についでに兵士処理も出来るようになるならありがたいけど安定を考えたら結局ショールポンチョだろうしなぁ
0456ゲームセンター名無し (ワッチョイ 377f-F7Qh)
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2017/12/10(日) 08:11:58.77ID:zZlrEJmS0
>>411も仰っているが改めて思う
最高CR19以下のうちに2ロール以上触っておくべきであったと
特に今19以下でF専、今後舞闘会に積極的に参加する意思のある人にはAの練習をお勧めしたい。
でないと俺みたいに次Verは占星遊戯場に入り浸るか…っていう奇形が出来上がる
0457ゲームセンター名無し (アウアウアー Sa4f-Uflb)
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2017/12/10(日) 08:22:22.89ID:+bOMJilca
>>374
単純に.NETのバージョン切り替えが完全じゃないからバグってるだけかと思うけど
もしかすると連勝関係でギスギスするのがあるから消した可能性も微レ存?
称号があるからそれはないか
0458ゲームセンター名無し (ワッチョイ bf9f-LVSJ)
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2017/12/10(日) 08:26:44.39ID:+xa33sVS0
>>456
上を目指す気があるならAを触るだけじゃ足りないな、近接A(主に猿)とそれ以外のAもう1キャスト練習した方がいいぞ
でないと俺みたくスキル型はともかく近接は全く無理とかいう残念なのが出来上がるぞ!
猿を試すたびに今日も緊箍児の締め付けがきついっすわーで勝率2割とか味方に申し訳ないわ、まあ試行回数が違いすぎるってのもあるけど
0460ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp8b-BHLZ)
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2017/12/10(日) 09:14:03.49ID:hEBuZlT6p
>>458
近接を頑張って使おうとするその心意気がある時点で素晴らしい!
そもそも他のアタッカーを触っていないとアリスCR25ミクサCR9(ミクサはヴィランの時しか触ってない)みたいなカス銀筆が出来上がるぞ!
舞踏会マジ無理…
0463ゲームセンター名無し (ワッチョイ bf9f-7EN3)
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2017/12/10(日) 09:42:34.97ID:XwX0FULL0
ミクサ使った後にリィド+速度バク盛りアリスつかうと馬鹿らしくなるな。
なにあのお手軽即死スキル。
WSも、ぶっぱで割となにかしらできるし。

ロビンはもっとひどいのかねぇ…?
ミクサWSはスキル攻撃力アップもつけてくれるべきそうすべき。
0466ゲームセンター名無し (アウアウカー Saeb-UBul)
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2017/12/10(日) 10:04:02.52ID:51Wt2TZsa
近接使いは超反応持ちか、ビッテンフェルト系じゃないと無理
ただ敵に突進していくだけのホームの闇使いがそこそこ勝ててるから察した
ファイター専の俺じゃリスク避けてばかりでクソみたいな猿になる
0468ゲームセンター名無し (ワッチョイW 97dc-Ygpr)
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2017/12/10(日) 10:19:21.76ID:gkLvsHXA0
最近10勝3敗→6勝14敗→15勝5敗→3勝5敗とかになるんだが、勝率調整あからさまになった?
通算6割は越えてて月20回で負け越し0とかざらだったのに、速攻で2抜きされる、3デスする味方引きまくりで何も出来ず負けパターンばっかりなんだが。
悪い波なんかね
0469ゲームセンター名無し (ワッチョイ 777b-fQqm)
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2017/12/10(日) 10:20:25.03ID:91x6Uibk0
素撃ちFSで兵士一確できるならショールにこだわる必要も無くなるな、何故かAなのに兵士一確の為に着けさせられていた重しを外せるのはいいことだ
リィドビルドが主流になる可能性は大いにあるな
0470ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff98-ciXo)
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2017/12/10(日) 10:26:37.12ID:UePCedDA0
>>468
悪い波なだけかと
どこのグループなんかわからんけど、味方ガチャで運が悪いと地雷をずっと引き続ける
ことがあるし、いい味方を引き続けることもある
勝率で調整は確かに感じることはあるが、そんなにひどくないと思ってる
良くも悪くもプレイヤー数が余り多くないので、同じ人を引きやすいっていう
状況からきてるんじゃないかと
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