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【風邪】戦場の絆チラ裏愚痴スレ157言目【引くなよ】
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0001ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa35-1VUe)
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2017/12/07(木) 21:42:29.18ID:FwWJrxgIa

このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではいかが?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないぜ。
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだぜぃ!
溜めて出すのも男道なんだぜ!

※重要!!次スレは>>970が立てること 踏み逃げは辞めましょう
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。

携帯だからは理由になりません!

絆と関係ない人はお帰り下さい

※前々スレ
【明日も】戦場の絆チラ裏愚痴スレ152言目【頑張ろう】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1496394177/
前スレ
【明日も】戦場の絆チラ裏愚痴スレ153言目【頑張ろう】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1500179743/
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【挫けず】戦場の絆チラ裏愚痴スレ155言目【頑張ろう】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1506725488/
【ユルく】戦場の絆チラ裏愚痴スレ156言目【行こうぜ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1509810418/

【今日も】戦場の絆チラ裏愚痴スレ154言目【お疲れ様】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1503568859/
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0002ゲームセンター名無し (アウアウカー Saeb-H7cC)
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2017/12/07(木) 22:21:51.23ID:7Q8HjyNHa
vとかサザビーとか今更だな
てかサザビーは格だと思ってたんだが
チャー格でビームサーベル両手グルグルしたかったな・・・
0003ゲームセンター名無し (スプッッ Sd4b-CqTW)
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2017/12/07(木) 22:55:29.25ID:6VvjcxOBd
逆シャアはリアルっぽく格好良くしようとしたせいなのか射撃の弾(ビーム)がやたら軽いからな
絆でいえばとても近距離風味なんでわからなくはないが、やっぱ主役級機体のイメージとしてはパンチ力には欠けるな
0004ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp8b-Hjwy)
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2017/12/08(金) 15:25:05.52ID:GmRvAoC6p
連勝の後の連敗。
こればっかだな。
死ねよバンナム
0006ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp8b-Hjwy)
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2017/12/08(金) 15:57:17.34ID:GmRvAoC6p
中将までがAクラって意味よー分かるわ
そりゃみんな辞めてくわ
バンナム頭の悪さに呆れる
0007ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp8b-Hjwy)
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2017/12/08(金) 18:42:24.27ID:GmRvAoC6p
俺タンクで4落ちして1拠点も割れんかった。
敵は2拠点余裕。
ゲージ飛ばされたわ。
E評価。おかしいだろ!
これ俺が悪いのか?教えろバンナム。
0008ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM4f-6K7P)
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2017/12/08(金) 19:23:39.38ID:AgI//rKZM
>>7
リプレイを出したまえ
そして晒せ
0009ゲームセンター名無し (スプッッ Sd4b-CqTW)
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2017/12/08(金) 19:57:50.87ID:ika10ExKd
汚れ役や味方殺しされた被害者が評価されないのは昔から
貢献評価が出現した時はようやく枚数不利してる汚れ役が評価されるかと思いきや判定方法がトンチンカン過ぎてほとんど機能してないし
0010ゲームセンター名無し (アウアウカー Saeb-H7cC)
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2017/12/08(金) 21:17:49.99ID:vsDJfCPga
勢力戦は金曜からか・・・夜は危険だな

早ければ月曜からvとサザビーが出てくるだろうな
0012ゲームセンター名無し (ガラプー KK2b-V0Sr)
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2017/12/08(金) 23:37:04.70ID:8bLMP1oPK
>>10 いや廃人は金曜日に取得すんだろ
0013ゲームセンター名無し (アウアウカー Saeb-xV2Y)
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2017/12/09(土) 01:05:32.06ID:rOtRMNe7a
年内早々に取得して塩漬けかな
連邦先取得した方がいいかな?
どうせジオン優勢だろうし後半バンナム多発しそう
0014ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-9NoY)
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2017/12/09(土) 12:36:56.23ID:NIFcjosvd
支給ポイントがいくつか分からんけど、仮に1000だとして、これを全部バンナム3拠で取ろうとしたら最低でも20時間以上掛かるな

対人2拠点勝ち>バンナム戦3拠>対人2拠点未満かつ負け

詳しく計算したことは無いけど、野良オンリーで負けまくるくらいなら、下手するとバンナム戦しまくってた方がトータルで見れば効率良いらしい
0015ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp8b-cUpN)
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2017/12/09(土) 12:57:47.14ID:YpI9egZep
支援アレルギー保有者が一定数居るのが意味不
ブリで人の乗る機体否定するって何様やねん
そして言う奴のほとんどが低中コで薬にも毒にもならん立ち回りだったり
高コでさっさと落ちとるのはなんなんやろうや
0016ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-JXfS)
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2017/12/09(土) 14:27:59.34ID:zGpOok1ed
>>15
バカを擁護するわけじゃないが近と支は地雷多いからな
特に連邦はガンキャ以外出すと露骨に腫れ物扱いよ

アレルギー持ちは一応格とタイマンさせてれば問題ないからそうなるよう試合運び頑張れ
逆にそれ以外させると地雷した上に逆キレからの試合放棄もあるけどな
0017ゲームセンター名無し (ササクッテロリ Sp8b-tFPr)
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2017/12/09(土) 14:39:15.31ID:patJxQOFp
>15
そこまで言うなら、自分は敵を1機以上受け持った上で味方に支援機を援護させずに味方を盾にすることなく立ち回って毎回600点以上獲ってるんだろうな?
自分支0落ち、自分以外格近タンクは1〜3落ちなんて結果なら、敵を押し付けて逃げてるだけだからな?
0019ゲームセンター名無し (スプッッ Sd4b-CqTW)
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2017/12/09(土) 16:03:18.55ID:d69W1QqWd
>>17
でも支援アレルギーの奴って偉そうに言う割に枚数有利・タンク・支援機体の後ろを逃げ回って茶テロしてる地雷ばかりなんだよね

まず自分が自分の言ったことの半分くらいやってから言ってね?ってのしか見ないわ
0021ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-JXfS)
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2017/12/09(土) 17:15:21.08ID:zGpOok1ed
文句言う奴程その文句(不満)通りの動きしかしてないから困る

自分が乗ったらライン上げないから他人が乗ってもライン上げないだろうって
ロジックなんだろうけどそれお前が支援乗れてないだけだと言いたい

>>19
支援は絶対味方餌にするって被害妄想に取り付かれてるからわざとライン上げないんでしょ
正直そこまで頭が回るならまだいい方でチャテロする奴は無鉄砲に突撃繰り返すバカしかいない印象
0023ゲームセンター名無し (スプッッ Sd4b-CqTW)
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2017/12/09(土) 18:20:57.71ID:d69W1QqWd
まあだから支援出しても地雷が後退するだけなんで格近前衛で枚数不利捌きまくってAS連勝昇格ギリギリってとこまで来たら




最近いつやっても地雷だらけで忘れてたわ
昇格阻止のイカサマッチさんチィーッス
まだ現役バリバリなんスね〜

相変わらずくだらん悪巧みだけはしっかりやってて呆れたわ
0025ゲームセンター名無し (スプッッ Sd4b-CqTW)
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2017/12/09(土) 19:21:35.30ID:d69W1QqWd
またはこっちが敵前衛1〜3機釣り回しながら敵砂追い回してるのにプラス作れない味方
これが今の大将クラス&それを引かされる野良の伝統イカサマッチなんだぜ

そりゃ客も減る罠
0027ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-9NoY)
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2017/12/09(土) 20:05:28.00ID:NIFcjosvd
>>26

4号機とヘビガンは普通に一線級でしょ。まぁ後者は乗るやつ乗るやつみんなゴミばっかだが

ミサイサは敵で遭遇してそこまで脅威に感じたことが無いからよく分からん

てか、ミサイサってぶっちゃけ前の方が余程ヤバかったと思う
0028ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-JXfS)
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2017/12/09(土) 20:24:35.95ID:zGpOok1ed
>>26
あぁ機体の使える使えないって意味じゃないよ
ジオンのその辺の機体使うのは晒され殿堂入りくらいであまり見ないだろ
逆に連邦は元の性能がいいせいで殿堂入りでもない地雷が普通に使うから
ガンキャ以外(と言うか支援自体)出し辛いって話

連邦はBD3とドミナンス、あとGブルとGP03以外は全機ある程度使える機体だと思ってる
0030ゲームセンター名無し (ワッチョイ 379f-6tQE)
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2017/12/09(土) 22:05:42.48ID:BvJOPvtE0
次のアップデートでいい加減ファンネル、インコムを撃ち落とせるようにとはいわないが、
せめてトライブレードやマルチランチャー、クラッカーを撃ち落せるようにしてくれないか?
ファンネルやインコムは原作でもNTや一部のエースしか撃ち落せたり切り払ったり出来なかったから
しょうがないとは思えるが、ミサイルやらトライブレードはそこそこの一般パイロットでも撃ち落せてただろうに

トライブレードが飛んでくるたびに反射的にバルカンぶっ放して撃ち落そうとしてしまうんだよ・・・
0031ゲームセンター名無し (スプッッ Sd4b-CqTW)
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2017/12/09(土) 22:09:23.17ID:d69W1QqWd
やれやれまた無双連勝後の勝率操作悶絶イカサマチ地獄か

なんで昔みたいに実力者同士で組み合わせるの嫌がって野良プレイヤーの足引っ張りまくるのかね
まともに試合させると死んじゃう病かバカンナムのクズは?
0033ゲームセンター名無し (ガラプー KKbb-V0Sr)
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2017/12/09(土) 22:16:40.34ID:v8ZFuNnxK
>>32 個人的には近枠と思う
0035ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 379f-6K7P)
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2017/12/09(土) 22:34:32.73ID:qifvpgy/0
あれだな
射カテ不動で援護する宣言だからシーマリ期待したらドライセンでしたー
そんなガッカリ感
0036ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9fb3-HVUt)
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2017/12/09(土) 22:44:49.41ID:LApQ+vnV0
>>31
ほんそれ
勝つ奴は勝ち方知ってるから更に勝つ。
負ける奴は勝ち方知らないから更に負ける。
負け続けると嫌になって辞めるだろ。
其処を負け越しに勝ち方を直接伝授させるために無理やりマチさせてる。
で、「みんな仲良く交互に勝ち負けで勝率5割がみんな楽しいよね?」
しねよバンナム。
勝ち越しのストレスの事を度外視した見事な作戦だなバンナム。
勝ち越しがあほらしくなって辞めて行くという事を想定してなかったようだ。
勝ち越しが辞めた後、負け越しだらけになってもう中将ですらAクラとか言われる始末。
どうやってこの負の連鎖を止めるのか教えていただきたい。
0037ゲームセンター名無し (スプッッ Sd4b-CqTW)
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2017/12/09(土) 23:23:26.03ID:d69W1QqWd
>>36
普通に実力順にすれば下位番機に少し実力の足りないのが混じり、そいつが上位番機の勝ち方を学んでいける
下位番機にちょい下くらいが混ざるだけなら全然世話しながら勝てるんだよな
ちょい下だから何もかもケツ拭かなきゃいけないってほど酷いのもこないし

今の負けさせ糞マチはまともに生活できないウ○コ垂れ流しのベイビー以下を2〜3番機辺りから放り込んでくるから
介護士や保育士が全く足りてない施設みたいな地獄絵図環境でやらされる
遊びに来てるのにそんなストレスマッハなゲームやらされちゃイヤになる罠
しかもそれやられるのは経験を積んだ=今まで散々遊んでくれたお得意様のはずの人間
恩を仇で返すとはまさにこのこと

つかこれに巻き込まれる負け越し(新規)も可哀想だわ
何が悪いかもわからずに上級野良プレイヤーの降格調整に利用されてさらに負け越すんだから
0038ゲームセンター名無し (ワッチョイ 379f-6tQE)
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2017/12/10(日) 00:25:59.45ID:zG1+Tl4I0
>>34
連邦限定だがフルアーマーでもキャノンといったほうが良い?

というか、ガンキャを選ぶ層って何でフルアーマーにしようとか考えないの?
コスト大して違わないし、鬼畜誘導のミサベイBとか殴り捨ててのビームキャノン装備で
火力という点で見ればガンキャの上位互換だと思うんだけど・・・?
0040ゲームセンター名無し (スプッッ Sd4b-CqTW)
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2017/12/10(日) 01:28:24.39ID:M5PpSgoOd
>>39
近距離を返り討ちにできる方が本来おかしいんだがね
ゲルJスポがなんで弱体化されたと思ってんだね
ガンドムキャのメインとかゲルスポがかわいく見えるくらいのぶっ壊れなんだが

>>38
ガンドムキャみたいに自衛返り討ちにできる機体しか安心して出せないからじゃない?
味方前衛が(本来の)支援機体運用できない地雷ばかりだからぶっ壊れガンキャでないと味方殺しでかなり死ねるし

ただゲルキャゾック達と違ってメインが多少ガンキャ寄りに強化されてるからある程度は対抗できるはずだけどね

地雷が選ぶ理由としては、ガンキャはメイン垂れ流してるだけで火力出るからFAみたいにあれこれ使い分ける必要がないからかと
結局ガンキャのゆとり性能に甘えてんだよ
0041ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-EToo)
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2017/12/10(日) 06:32:19.19ID:i4SFA7ZZd
ガンキャドムキャは押し引きが自分で出来てフォローの必要がないのが強みでしょ
多くの支援機は近に絡まれてるとフォローしないと厳しいし
まあ支援機ってカテだから本来の姿はそうあるべきなのかもだが
0042ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp8b-cUpN)
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2017/12/10(日) 09:05:14.18ID:J6dgdN2Yp
>>38
ガンキャに乗る時は支援に乗るんじゃなく近距離互換機に乗るって発想だからだと思う。
ライン上げに協力出来て自衛出来てそこそこダメも取れて硬いがガンキャじゃない

フルアーマーなら
こちら 高コスト キャノンでええんやない?
0043ゲームセンター名無し (ワッチョイ 379f-6tQE)
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2017/12/10(日) 11:51:36.55ID:zG1+Tl4I0
>>39-42
なるほど、色々とサンクス

FAには射カテ時代から含めて300回超乗っているけど、ガンキャには10回も乗ったことなくてね・・・
確かにFAで近に噛まれると、返り討ちにするのにタイマンでも苦労するし
2機こられたら逃げる事も出来んわ・・・味方滅多に援護に来ないし

もしかして、今まで支援型・キャノンと打ってFA乗ってたのって迷惑だったのかな? だったら今まで悪い事してたな
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