【風邪】戦場の絆チラ裏愚痴スレ157言目【引くなよ】
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このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではいかが?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないぜ。
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだぜぃ!
溜めて出すのも男道なんだぜ!
※重要!!次スレは>>970が立てること 踏み逃げは辞めましょう
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。
携帯だからは理由になりません!
絆と関係ない人はお帰り下さい
※前々スレ
【明日も】戦場の絆チラ裏愚痴スレ152言目【頑張ろう】
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【明日も】戦場の絆チラ裏愚痴スレ153言目【頑張ろう】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【挫けず】戦場の絆チラ裏愚痴スレ155言目【頑張ろう】
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【ユルく】戦場の絆チラ裏愚痴スレ156言目【行こうぜ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1509810418/
【今日も】戦場の絆チラ裏愚痴スレ154言目【お疲れ様】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1503568859/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured vとかサザビーとか今更だな
てかサザビーは格だと思ってたんだが
チャー格でビームサーベル両手グルグルしたかったな・・・ 逆シャアはリアルっぽく格好良くしようとしたせいなのか射撃の弾(ビーム)がやたら軽いからな
絆でいえばとても近距離風味なんでわからなくはないが、やっぱ主役級機体のイメージとしてはパンチ力には欠けるな 連勝の後の連敗。
こればっかだな。
死ねよバンナム 塩漬け、サブカの比率調整にしかならないでしょプレイヤー人口的に 中将までがAクラって意味よー分かるわ
そりゃみんな辞めてくわ
バンナム頭の悪さに呆れる 俺タンクで4落ちして1拠点も割れんかった。
敵は2拠点余裕。
ゲージ飛ばされたわ。
E評価。おかしいだろ!
これ俺が悪いのか?教えろバンナム。 汚れ役や味方殺しされた被害者が評価されないのは昔から
貢献評価が出現した時はようやく枚数不利してる汚れ役が評価されるかと思いきや判定方法がトンチンカン過ぎてほとんど機能してないし 勢力戦は金曜からか・・・夜は危険だな
早ければ月曜からvとサザビーが出てくるだろうな 年内早々に取得して塩漬けかな
連邦先取得した方がいいかな?
どうせジオン優勢だろうし後半バンナム多発しそう 支給ポイントがいくつか分からんけど、仮に1000だとして、これを全部バンナム3拠で取ろうとしたら最低でも20時間以上掛かるな
対人2拠点勝ち>バンナム戦3拠>対人2拠点未満かつ負け
詳しく計算したことは無いけど、野良オンリーで負けまくるくらいなら、下手するとバンナム戦しまくってた方がトータルで見れば効率良いらしい 支援アレルギー保有者が一定数居るのが意味不
ブリで人の乗る機体否定するって何様やねん
そして言う奴のほとんどが低中コで薬にも毒にもならん立ち回りだったり
高コでさっさと落ちとるのはなんなんやろうや >>15
バカを擁護するわけじゃないが近と支は地雷多いからな
特に連邦はガンキャ以外出すと露骨に腫れ物扱いよ
アレルギー持ちは一応格とタイマンさせてれば問題ないからそうなるよう試合運び頑張れ
逆にそれ以外させると地雷した上に逆キレからの試合放棄もあるけどな >15
そこまで言うなら、自分は敵を1機以上受け持った上で味方に支援機を援護させずに味方を盾にすることなく立ち回って毎回600点以上獲ってるんだろうな?
自分支0落ち、自分以外格近タンクは1〜3落ちなんて結果なら、敵を押し付けて逃げてるだけだからな? 機体選択狂ってるやつは放置してまともな思考してそうなほう集中して叩けばいい >>17
でも支援アレルギーの奴って偉そうに言う割に枚数有利・タンク・支援機体の後ろを逃げ回って茶テロしてる地雷ばかりなんだよね
まず自分が自分の言ったことの半分くらいやってから言ってね?ってのしか見ないわ >>17
その条件要求なら支援じゃなくても遠以外のどのカテゴリーにも当てはまるんですが
あっ、支援アレルギーの方でしたか? 文句言う奴程その文句(不満)通りの動きしかしてないから困る
自分が乗ったらライン上げないから他人が乗ってもライン上げないだろうって
ロジックなんだろうけどそれお前が支援乗れてないだけだと言いたい
>>19
支援は絶対味方餌にするって被害妄想に取り付かれてるからわざとライン上げないんでしょ
正直そこまで頭が回るならまだいい方でチャテロする奴は無鉄砲に突撃繰り返すバカしかいない印象 カテゴリー関係なくゴミ機体でゴミな動きしたらチャテロ程ではなくても容赦なく文句は言う まあだから支援出しても地雷が後退するだけなんで格近前衛で枚数不利捌きまくってAS連勝昇格ギリギリってとこまで来たら
最近いつやっても地雷だらけで忘れてたわ
昇格阻止のイカサマッチさんチィーッス
まだ現役バリバリなんスね〜
相変わらずくだらん悪巧みだけはしっかりやってて呆れたわ シャトル上にあがれず敵スナの下をピョンピョンしているだけの寒ザク
これが今の少将 またはこっちが敵前衛1〜3機釣り回しながら敵砂追い回してるのにプラス作れない味方
これが今の大将クラス&それを引かされる野良の伝統イカサマッチなんだぜ
そりゃ客も減る罠 >>16
乗ったらアカン支援機ラインナップはジオンの方がスゴいよ
ヅダF、ゲルキャ、ミサゲルと比較したら
4号機、蛇ガン、ミサイサは優秀だと思うよ >>26
4号機とヘビガンは普通に一線級でしょ。まぁ後者は乗るやつ乗るやつみんなゴミばっかだが
ミサイサは敵で遭遇してそこまで脅威に感じたことが無いからよく分からん
てか、ミサイサってぶっちゃけ前の方が余程ヤバかったと思う >>26
あぁ機体の使える使えないって意味じゃないよ
ジオンのその辺の機体使うのは晒され殿堂入りくらいであまり見ないだろ
逆に連邦は元の性能がいいせいで殿堂入りでもない地雷が普通に使うから
ガンキャ以外(と言うか支援自体)出し辛いって話
連邦はBD3とドミナンス、あとGブルとGP03以外は全機ある程度使える機体だと思ってる 最後にズール落ちて捲られてズールにテロってる君らさぁ、ギャンローゼン2落ちにガザ1落ち300点なんだからもっと頑張ろうよ 次のアップデートでいい加減ファンネル、インコムを撃ち落とせるようにとはいわないが、
せめてトライブレードやマルチランチャー、クラッカーを撃ち落せるようにしてくれないか?
ファンネルやインコムは原作でもNTや一部のエースしか撃ち落せたり切り払ったり出来なかったから
しょうがないとは思えるが、ミサイルやらトライブレードはそこそこの一般パイロットでも撃ち落せてただろうに
トライブレードが飛んでくるたびに反射的にバルカンぶっ放して撃ち落そうとしてしまうんだよ・・・ やれやれまた無双連勝後の勝率操作悶絶イカサマチ地獄か
なんで昔みたいに実力者同士で組み合わせるの嫌がって野良プレイヤーの足引っ張りまくるのかね
まともに試合させると死んじゃう病かバカンナムのクズは? >>28
ガンキャドムキャは支援機なんだろうか?
カテは支なんだけど近射にも使えるし ガンキャドムキャだすなら
こちら キャノン って言って欲しい
支援アレルギーもそうだし砂かと思って拗ねるアホもいるし困る あれだな
射カテ不動で援護する宣言だからシーマリ期待したらドライセンでしたー
そんなガッカリ感 >>31
ほんそれ
勝つ奴は勝ち方知ってるから更に勝つ。
負ける奴は勝ち方知らないから更に負ける。
負け続けると嫌になって辞めるだろ。
其処を負け越しに勝ち方を直接伝授させるために無理やりマチさせてる。
で、「みんな仲良く交互に勝ち負けで勝率5割がみんな楽しいよね?」
しねよバンナム。
勝ち越しのストレスの事を度外視した見事な作戦だなバンナム。
勝ち越しがあほらしくなって辞めて行くという事を想定してなかったようだ。
勝ち越しが辞めた後、負け越しだらけになってもう中将ですらAクラとか言われる始末。
どうやってこの負の連鎖を止めるのか教えていただきたい。 >>36
普通に実力順にすれば下位番機に少し実力の足りないのが混じり、そいつが上位番機の勝ち方を学んでいける
下位番機にちょい下くらいが混ざるだけなら全然世話しながら勝てるんだよな
ちょい下だから何もかもケツ拭かなきゃいけないってほど酷いのもこないし
今の負けさせ糞マチはまともに生活できないウ○コ垂れ流しのベイビー以下を2〜3番機辺りから放り込んでくるから
介護士や保育士が全く足りてない施設みたいな地獄絵図環境でやらされる
遊びに来てるのにそんなストレスマッハなゲームやらされちゃイヤになる罠
しかもそれやられるのは経験を積んだ=今まで散々遊んでくれたお得意様のはずの人間
恩を仇で返すとはまさにこのこと
つかこれに巻き込まれる負け越し(新規)も可哀想だわ
何が悪いかもわからずに上級野良プレイヤーの降格調整に利用されてさらに負け越すんだから >>34
連邦限定だがフルアーマーでもキャノンといったほうが良い?
というか、ガンキャを選ぶ層って何でフルアーマーにしようとか考えないの?
コスト大して違わないし、鬼畜誘導のミサベイBとか殴り捨ててのビームキャノン装備で
火力という点で見ればガンキャの上位互換だと思うんだけど・・・? >>38
そのコスト使うなら蛇が出せる
トロい足回りで近距離返り討ちにできない機体を出すんならガンキャで前ブーしてくれたほうがマシ >>39
近距離を返り討ちにできる方が本来おかしいんだがね
ゲルJスポがなんで弱体化されたと思ってんだね
ガンドムキャのメインとかゲルスポがかわいく見えるくらいのぶっ壊れなんだが
>>38
ガンドムキャみたいに自衛返り討ちにできる機体しか安心して出せないからじゃない?
味方前衛が(本来の)支援機体運用できない地雷ばかりだからぶっ壊れガンキャでないと味方殺しでかなり死ねるし
ただゲルキャゾック達と違ってメインが多少ガンキャ寄りに強化されてるからある程度は対抗できるはずだけどね
地雷が選ぶ理由としては、ガンキャはメイン垂れ流してるだけで火力出るからFAみたいにあれこれ使い分ける必要がないからかと
結局ガンキャのゆとり性能に甘えてんだよ ガンキャドムキャは押し引きが自分で出来てフォローの必要がないのが強みでしょ
多くの支援機は近に絡まれてるとフォローしないと厳しいし
まあ支援機ってカテだから本来の姿はそうあるべきなのかもだが >>38
ガンキャに乗る時は支援に乗るんじゃなく近距離互換機に乗るって発想だからだと思う。
ライン上げに協力出来て自衛出来てそこそこダメも取れて硬いがガンキャじゃない
フルアーマーなら
こちら 高コスト キャノンでええんやない? >>39-42
なるほど、色々とサンクス
FAには射カテ時代から含めて300回超乗っているけど、ガンキャには10回も乗ったことなくてね・・・
確かにFAで近に噛まれると、返り討ちにするのにタイマンでも苦労するし
2機こられたら逃げる事も出来んわ・・・味方滅多に援護に来ないし
もしかして、今まで支援型・キャノンと打ってFA乗ってたのって迷惑だったのかな? だったら今まで悪い事してたな >>43
周りに迷惑を掛けてないなら良いとは思うが高コキャノンと言った方が伝わるかな
まあ蛇も居るしFAと確定出来るわけじゃないけど
ほぼ乗った事ないならガンキャの練習してみれば?
純粋な最大火力じゃFAに敗けるけど取り回しや機動性能は上だからね
立ち回り次第じゃ結果的にFAより火力出せる可能性高いよ 2護衛相手に3アンチかけてファースト割られる連邦対ダブタン1護衛相手に3アンチかけてダブタンに気付かずファースト割られるジオンのすごい戦いが出来る日曜日 残り90秒付近、普通そこ外す!?
普段垂れ流ししかしてないから適切な射撃タイミング知らないんだろうなぁ
https://youtu.be/Oc5XLQlBszA 最低でも[遠]カテ勝利100回勲章を獲らないと准将に昇格できないようにして欲しい
ランダムでリボBを引くと敵護衛を即取りするアンチと2ndはライン上げしない元護衛がモビ戦してて残り30cnt.になって
【タンク】【拠点を叩く】
【よろしく】だってさ >>48
そんなのよくある事じゃん
拠点叩かなきゃ捲れない負債作って
責任逃れの為にそう言う地雷の常套句じゃん
叩いて差し上げないけどな >>43
回数的に後発組みたいだから忠告しとくと、中途半端な中堅クラスの地雷だと支援・キャノンはガンキャ一択のつもりでいるから
茶テロしそうな雰囲気のタイプの奴がいる時にFA選ぶと発狂して捨てゲーされる可能性あるから注意な
他人に口出しする余裕の無い新兵クラスか、よっぽどじゃなければ他人の機体選択でガタガタ騒がない赤青将官クラスなら結果で示せば問題ない >>49
攻略に最短でだいたい35ctかかる。
移動時間や妨害で遅延する時間を一切含めず、な。 大佐 6 vs 准将 3 + 大佐 3
大佐 lv3 lv2 lv2 lv1 lv1 lv1
准将 lv1 lv2 lv2 大佐 lv3 lv3 lv3
こんなクソいかさまマッチで、なんで大佐オンリー側が勝つんだ?
エセを多く引いた方が勝つゲーム過ぎる。
https://youtu.be/Mu5VXH3tgok >>53
いやなんでって?見てわからんの?
タンク捨ててるやん >>53
何がイカサマなの?馬鹿なの?死ぬの?
准将3は上は少将3、下は大佐3まで引くんだけどあってるじゃん
編成見ただけで結果が分かったわ
ジオン
1)完全消化のクソ、バスターBまで出てれば普通に800くらい取れるけど、コイツには無理だろうな
2)ケンプショットAチェンマイという謎武装、走行ってのも前ブーでしか噛めない奴の典型的な設定
3)まともそうだが、ギャンAASという謎武装、しかも走行。普通なら66の射撃戦を想定しABB、もしくはABAでもいい
回す機会なんかあると思うか?双連も想定しないクソ、しね
4)ニムバスはいいとしてこいつも走行かよ。俺ならマシAで乗る
5)マザクは俺も乗るからいいとして、お前がなんで機動なんだよ!こいつこそ走行だろ
見てないけど捨ててる?他の奴らからしたら当たり前、噛まれ速蒸発が想定されるタンクなんか護衛しない、護衛なしで拠点とるのがマザク
6)旧ザクの斧Bという謎武装、しかも走行
こいつも武装からクソさが滲み出てる
と、ここまでが編成までの意見 >>55
走に随分突っかかるけど機乗れってことだよな? 動画みたあとの感想
1)思った以上に糞ではなかった。開幕の支援抑えに行く動作は〇、だが開幕噛まれる珍事
2)やっぱり下手くそ、チェンマイで足止まってるの辛くない?しかも囲むな
3)上登ったのに少しのダメでしたに落ちるなよ、尉官かおめーは
4)よく見てない
5)中央へいくより、高台下へいき、アンチを3投入で左へ抜けろ、中央行くならギガン乗れ
6)下手くそ
連邦も目立って強くないんだが?
外しもゆとりだし、動きも佐官レベル
で、イカサマが何だって?下手くそが! 機動だね
走行なんてガンダムくらいじゃない?
あのほかの機体より長く踏める特徴とスピードがあるから選択肢になる >>53 今は准将3も大佐も同レベルだよ。頭大丈夫? よく味方マチする中将が最高階級中将(自分)の時は無言格不動やMAP画面で護衛アンチ掻き乱したり
責任転換チャテロとやりたい放題だけど元帥や大将がいると借りてきた猫のように大人しい件
なんとなくリアルでは上にも下にも強く出られないんだろうなぁと思う
>>58
たぶん素ダムは外ししてる時点でエセ確定、Aクラなんで舐めプしてんだろ
この動きが実力とは信じたくないって個人的願望も入ってるが… >>60
中身が同じとか言う方が、おかしい。
実際に、こういうマッチングを機械で選別して同レベルで対戦と謳ったら絶対ダメでしょう。
大佐lv1を1にして基準値でやったら、
連邦 3+2+2+1+1+1=10
ジオン4+5+5+3+3+3=23
倍以上違うのに、同じとか計算できないゴミなのかと思う。
年収1000万以上の合コンに、500万も同じとか混ぜるようなもんだぜ。
そうしたら、詐欺じゃん? 敵パイロットネーム ゴッグでしたー!
登場機体 イフリート
ゴッグじゃないじゃん!やだー 自分自身が連邦大佐Lv.2でジオン准将Lv.3だから
連邦大佐6枚vsジオン准将混じりの街ingには特に違和感は無いけど、誘導兵器でライン上げしないでモビ戦してるヤツを味方に多く引いた軍が2拠点撃破できずに負けるでしょ
まぁ、イベ序盤はジオン准将Lv.3が6枚並んだら負ける気がしない >>65
そういう奴等って周りに肩透かし喰らわせてるの解ってるんだろうか
期待してるつもりはないけど案外ガッカリするんだよね
>>67
違和感はないがこちらALL准将で相手がALL大佐だと敗けられないとは思う
まあ半分くらいは何枚か似非が混じってて敗けるんですけどね >>68
別クレでゴッグが出て来てたからより期待しちゃうよね
えぇ〜ってひとりごちたよ イフってチョイスがなぁ
デザクみたいな感じかもしくはハイゴのが良いな >>65
GブルでいきますがGブル実装前に見なくなって悲しさある 強ジムってだけで大丈夫かなって思ってごめんなさい
ライン上げもマンセルもとても上手く助かりました 今はまだいいけど勢力戦始まったらGブル出すのやめてくれんかな
地上コロニーならジム頭でいいやろ Gブル悪くないと思うけどな
軽いしレスポンスいいし66ならありだよ
今は中身が消化中のゴミが乗ってるからダメに見えるけどね ジム頭のロケB-胸部マルチ-歩で護衛側のライン上げできる人は箱ジムやGブルを出されるより元旦に乗る身として好印象 Gブルでもジム頭でもジェスタでも信用するしかないから最初は拠点叩きに行く
でも箱ジムだけは無理だから護衛に来るなアンチに行け >>63
番南無「格差判定出てるから±15のLGポイント補正つけといた」 大佐も准将も変わりない
と言う事に気付けないリアル雑魚は黙ってなよ
口臭いよ https://youtu.be/zSJT61xHPJc
わかんねーからアドレスだけ乗せとくけど
ジオンが負けたのは糞タンクのせいだ。
ため息しかでない。 あ、なんだ。
アドレス載せたら勝手に動画の画像も載るのか。
ありがとう。
了解。
助かった。
次もよろしく。 >>68
敵ほぼ似非&自軍チキンポイ厨上がり大半とか >>63
マッチングするだけでも有難いと思え
お前の望むようなマッチングが実現するまで
バンナム戦に移り続けられた方がいいのかい? >>63
勝った時はこういう恨み辛みを絶対言わないのに
負けたらイカサマだの言い訳ばかり
だいたいマザクに護衛が付くとか末期のゴミじゃねぇか
むしろオール大佐にマチしたお前が羨ましいわ
そこ代われ
昨日准将中佐とバーストしたらとんでもない所に放り込まれた自分に比べたら微笑ましいわ
相手の2バーもとんでもない所に放り込まれたと思ってるかもしれんがな
https://youtu.be/CczJ-BQMEEQ なんで44で格闘型護衛が味方タンクを犠牲にして敵がひっくり返りもしない、攻撃も止まない単発の弱いビームばかり撃ってるんだよ。
タンクあっという間に撃破されたよ。
それから2戦目の近距離型、なんでタンクのうしろからだいぶ離れてついてくるんだよ。
2枚アンチが来てるんだからおまえが行かなきゃ先行してる格闘型と俺タンクが沈められるだろうが!だから迂回したんだよ!バカタレ! >>81
色々凄すぎるな
今の少佐大尉ってこのレベルなん?下士官戦かと思ったわ >>63 実力大差ないのにそんな計算意味あるの?他の人も言ってるが精緻にしたらマッチングしにくくなるよ? 少佐なんて最低階級なんだから、そこから学んでいくのを見下してるそんな世の中じゃ あとついでに言っておくが、リマッチのマッチング基準は更にレベル3追加する
つまり准将3が大佐3迄だったのが、中佐3まで引き込む
有り得なくね?ってマッチングしたら人数少なくて下からかき集めてると思え
それでも准将3が中将を引いたのは見たことないから基準階級から下のみを参照してると思われる
追記で緑以上で56に配置されてて、123より階級上だったら基本的に地雷だから消化推奨
てか、こいつら絶対にタンク乗らない
プライドだけは大将級、クソが! こいつ>>63少将lv3になったら気が狂うんじゃね
いや、大佐准将マッチでキツいらしいから昇格は無理だろうけど >>93 イベント時少将3になったら相手に元帥大将のフルバー引いてフイタことあったなあ。>>63はそんな目にあったら発狂するね。ってかマッチングでグダグダいうならRev1に戻せばいいと思うよ、面倒くせえ 何年続いてるゲームで、何年も階級停滞してるのはやべえやつだとか バカばかりだな。
そりゃこんな多くのバカの声が反映されればユーザーがやらなくなる人が増えるわけだ。
システム的におかしいという指摘と、
お前ら数も読めない場当たりの数値化できない個人的感想とは、別物だろうが。
元帥に当たった少将sさんが10戦やって5戦勝つとかも、あり得んからな。 大佐と准将で差がないっていうのは大佐Lv3になった時に准将に勝てる程度の腕前がなければそれまでっていう話だぞ
レベルだとか大佐を基準に数値化とかバカなこと言ってないで腕を上げてこい
話はそれからだ >>96
それよりさ、早く少将中将まで上がってこい
そうすりゃ大佐准将マッチなんて何の問題も無いって分かるから >>100
上がれないんだろうな腕前的に
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