【風邪】戦場の絆チラ裏愚痴スレ157言目【引くなよ】
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このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではいかが?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないぜ。
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだぜぃ!
溜めて出すのも男道なんだぜ!
※重要!!次スレは>>970が立てること 踏み逃げは辞めましょう
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。
携帯だからは理由になりません!
絆と関係ない人はお帰り下さい
※前々スレ
【明日も】戦場の絆チラ裏愚痴スレ152言目【頑張ろう】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1496394177/
前スレ
【明日も】戦場の絆チラ裏愚痴スレ153言目【頑張ろう】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1500179743/
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【挫けず】戦場の絆チラ裏愚痴スレ155言目【頑張ろう】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1506725488/
【ユルく】戦場の絆チラ裏愚痴スレ156言目【行こうぜ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1509810418/
【今日も】戦場の絆チラ裏愚痴スレ154言目【お疲れ様】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1503568859/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 味方にピン・うさ(ラブ・うさ)引いた
相変わらずのタンクは仕方ないとしてもスコア700って何だよ
拠点しか撃ってないじゃねーか
モビ戦ポイントやらタゲ受けその他貢献一切なし
拡散くらいレーダー見ながら当てられるようになれっての >>426
お前がリアルAクラのカスなのはよくわかった
足付き出すなら前抜け&釣りだから機動なきゃ意味ないんだよ尉官君
そもそも野良6VS6で足付きタンク出す奴は捨てゲーレベルな
まぁとりあえずお前は一生Aクラから出てくるなよ >>447
ステージにもよるけど、高台などの高所で撃てば大丈夫
アイツらフワジャン出来ないから、登ってこれないんだ
3拠点で勝ち、2拠点は負けだな
ランダムで砂漠引いたときは……ポッド出て一服してこい >>436
恐喝と威力業務妨害にあたるから、手遅れになる前に色々悔い改めて プロジェクターが止まったりレバーの誤作動とかだったら店側の責任だろうけど全国的に回線落ちしてんだからメーカーの責任であって店が保証する義務って無いんじゃないの
今まで店側のサービスでクレジット追加してくれてると思ってたけど むかし左のレバーが無かった時はそれはそれで楽しんでたな
例の黒い貼り紙でなく電源切っとけと思ってはいたが 足付き装甲タンクは個人的にメリットを感じないが>>450の様な脳死もまた問題だな いい加減拠点付近のモビを優先的にロックしない仕様をタンク拠点弾に実装しろや
どんなにFCS振っても拠点回りの敵機を捉えて敵拠点に青ロックがとれない
挙げ句明らかに有効射程内なのに赤ロック送りしても拠点になかなかいかない
死ねよクソナム、死ね、死ね
いま拠点取り逃したギガンとマッチしてた皆さんは本当に申し訳ない… >>451
高台でも思いっきり高くないと無理
ジオンだとモリモトとエースの1発がクソ痛い >>456
ロック送り焦りすぎなんじゃね?
まずは落ち着けって
あとは壁越しにNLでやるといいよ
弾道が少しブレる分、キャッチされにくいし >>447
おれもBFジオンで当たったがゲム乗って二拠点落としだけど勝てた
モリモトが来たけど左倉庫の壁に登ってたら下でウロウロしてただけw
三拠点目は密着撃ちしてたが板倉ユニコにやられた >>453
ないね
店側はプレイ可能な状態のPODを提供している
>434はオフラインバンナム戦とはいえ、1クレ2戦プレイしている
回線が落ちた段階で『正常なプレイができる環境ではない』として中断した上でなら店側に補償義務があるだろう
コイツの言ってることは完食後に「ラーメンにメンマが乗ってなかった、だからもう1杯とトッピング追加して寄越せ」と言いがかりをつける行為
ゲーセンが提供するのは1クレ2戦のプレイ環境、内容に関しては知ったことじゃない
回線落ちでサービスクレジットを入れてくれるのはあくまでもゲーセン側の厚意 >>458
ノーロックできる状況ならしてるさ
ロック送り何回やっても敵拠点を捉えてくれないんだよ
拠点上に乗っかってる元旦はキッチリ赤ろっくしてんのにさあ 敵タンクに自拠点ロックさせないのも技術の一つ
敵タンクーキャッチー自拠点の中心が、3次元的に同一線上になるイメージを持てていれば可能
『ロック出来ない』のは実は『ロックさせて貰えない』のであって、砲撃地点を移動してロックを取りに行ったり、フワジャンNLなどで着弾点をずらしたり対応策はある 元旦の動きが良かったとかじゃなくて、
拠点の中心に居座る元旦をロック送りしても拠点にロック取れなかったんだぞ?明らかにおかしいだろ
なんかまた腹が立ってきたわ この間それでキャッチされて残り数カウントで後1発って状況で偏差っぽい撃ち方してみたら
超低空弾道で拠点弾がすっ飛んで行って割って勝てた
義眼だったんだけど180mmみたいな弾道ですっ飛んで行ったからタンクもキャッチできず
ロックなしで撃った時とも弾道が違ったんだがあれは一体なんだったんだろう これ今更だけど一週間で廃プレイすると中々階級落ちんな…
22〜24:少将1廃プレイ
25〜31:中将3昇格
1〜7:大将1昇格
8〜14:この時点で廃プレイ分が消えてランキング外だが大将
15〜21:中将1に降格
22〜28:少将1に降格
4週間も中将帯にいるとか嫌だ
8日前に負けまくってマイナス作って1001位以下になれば、8日時点で中将3に落ちるから一週間早く少将に落ちれるが… >>463
だから同一線上に元旦居たらロック取れないんだよ
わかる? >>466
元旦を赤ロックしたらロック送りで拠点ロックできるだろ
それもできないんなら前衛をタンクの前に立たせながら元旦が居座るだけで拠点防衛成立しちゃうだろうが
(実際今回は赤ロック送りが機能しなくてそうなったわけだが)
人の愚痴に首突っ込んできてなんなん? それとも完璧に拠点上で動くとロック送りすら防げるんか?
もしそうならその技術の習得に勤しむんだが
バーストでタンクとノーロック妨害用のタゲ取り前衛すればヤバいだろその戦術 >>466
タンクだけじゃないぜ
前衛機体でも目の前のはやく対応しないと死ねる格よりその後方にいる弾もろくに当たらない距離のチキンにばかり優先ロックするしね
バ格闘機体ばかり量産しといてこれはないわ
プレイヤーをわざと殺そうとしてるのがよくわかる
ゲームメーカーがよくやる手口で、この類いの不具合同然の仕様で難易度です!(ドヤァ っていう悪癖が昔から蔓延してんのよね
大半の客は呆れてんのにな まあ、でも拠点ロックは昔からこうだし、「バンナム何とかしろ!」って言ってたのは下位階級の連中だけ
そのうち慣れて普通にロック送り出来るようになるから 慣れの問題とかじゃないんだが…
ロック妨害してくるタンクをロック送りで回避するぐらい何度もやってるわ
拠点をFCS範囲に収めて(リプで確認した)ロック送りしてんのに拠点にずっといかないとかどうしようもないだろ
犬に噛まれたと思って今回は諦めるが頻発したらキレるわ >>469
射の狭いFCSの仕様もどうでもいいとこにロック引っ張られて殺意が湧くよな 赤ロックしてからは中心から順番にロック送りしてた気がするけど変わったのかな >>474
FCS範囲内の手前の敵から、かつ中心に近い敵からロックする
敵が拠点軸線の手前に大勢ウロウロワラワラしてると、ロック送りしても次から次に手前の敵にロックがかかってしまうのはこれが原因
こういう特性分かって落ち着いてやるか、位置取りかえるか、建物裏に入れそうなところがあればそこに入ってNLするか
一番いいのは護衛にライン上げてもらう事なんだけどね
愚痴主がイライラしてしまうのはこれも原因かも まあしかし明らかにゲームの性格・重要度に反するロックの引っ張られはさっさと直すべきだと思うけどね
一生懸命狙ってる所を仕様のせいでいつまでも撃てないなんてゲームとして本末転倒
アンチのロック妨害はまだ(防衛テクとして)ともかく拠点上キャッチ機体から拠点になかなかロックが送られないのはよくない
アンチはきちんと潜り抜けてるんだから、その後のロック送りくらい正常にやれとね @青ロックもロック
A拠点のロック位置は固定の為キレイに被さられると絶対ロック取れない
Bその場合前述のNLや位置変え。面倒くさかったらそのまま打ち抜け。切り払いでも位置がずれてロック取れる様になる すげーな。真性は。
だからお前はバカタンクで恥知らずなんだ
ぴったり重なり合った敵を「ロック送りできない」って1回で学べやサル
これの対策は自分の視点を高くするか、移動して軸をずらすしかない
相手のタンクの方が一枚も二枚も上だと気づけアホ 「重なったらできない」とか逆にどんなプログラム組んでんだよwって話なだけなんだけどな
「ロック送りしたら別の対象にロックが移る」
たったそれだけのことをできない番南無が不思議で仕方ないだけなんだよ
やらない(まともな)理由も無いし
位置変え軸ずらしやらそんな事はやってるがそういう問題じゃないんだよ
無駄で無意味に不便な仕様を放置してるのが頭が悪すぎるってコト
もしキャッチを有利にするためにわざとやってんならそれはそれで頭が悪い
元々ゲームルール的な理由(拠点の身代わり)でわざわざ敵の弾に当たりにいく、端から見たらトンチンカンでしかない裏技小ネタに近い行動を常識的な仕様を捨ててまで助長優遇してどうするって話よ
キャッチ自体はできてもいいがそういうのは基本的常識的ルールや仕様を守った上でやりなさいってコト >460
ちびっこ法律家さんチーっすw
メーカーと店舗がタッグを組んで客を詐欺るんだから、どちらかが弁済するのが道理だよな?
で、バンナムはお客様のご意見ガン無視するからまずゲーセン店舗に弁済させて、後はバンナムと勝手にそっちでやってくれってハナシだよ
産地偽装の牛肉売っといて、もう胃に入ったから責任アリマセ〜ンか?こないだもUFOキャッチャーで逮捕出ただろ?クレーンを動かす遊戯を売ってるから責任無し(キリッ)じゃねえんだよwカネだけボッタクって戦果データ渡さなきゃ詐欺なんだよ だから支払額の100%以上補償があったら詐欺ではないだろと納戸 なんだ?その泥棒しても逮捕されて返したら無罪理論
泣き寝入りしたら補償もしらばっくれるくせに
被害者が声をあげるのは当然のことだ 基本的に障害物は貫通しない
出来るようになったらクシャが泣く 何が泣き寝入りだ
店員に報告したら回線飛んだ分のクレは補償されたんだろ
一般クルーに伝えて拒否されてその上司に伝えたら〜なら別だが
それ以上の補償を強く要求する事は恫喝・脅迫になるぞ
そうなったら刑事事件だから警察を呼ばれるかもな
良かったな警察を呼ばれたい欲求は達成されるぞ 絆やらないのに絆の待機スペースでタバコプカプカしてる奴が多すぎてまいる >>487
おれんとこは絆1プレイもしないやつがスマホゲーやってる >486
勝手に一人で妄想して盛り上がんなよ
店員に詐欺的だって抗議したら勝手に忖度してクレジット入れたんだよ
このスレだけでも何人も回線落ちの被害者が泣き寝入りしてんだろうが だいたいバンナムが回線落ちや各種不具合を放置するのが元凶だろ
なんで被害者が自己救済に行動したのを叩くんだよ
屁理屈を捏ねる前にバンナムに対応させる方法を一つでも書いてみろや口だけの無能くん ロック送りが出来ないってのもわざと残してるかも知れないよ
外しだやグラップルも意図してプログラムされてないようにね
何にせよ特定の条件下で本来の行動が出来たり出来なかったり
でもお互い出来る条件は同じなら上手く付き合っていくしかないじゃん
そういう小技とか抜け穴を利用できない人間とに差が生まれる
これが実力ってもんじゃないのかい 主語がデカい奴はまともな奴には信用されんぞ、大人になる前に覚えておけ
そう、バンナムの問題だ
店舗もクレ補償をサービスするケースが基本だ
後はバンナムに意見を送ると良い
クレ補償されたのに他は泣き寝入りだ何だ叫び回るのは自分勝手を正義感と勘違いしたバカのやる事だ
あと忖度とか主に一部メディアらが繰り返し主張したワードは思想に偏りのある風に見えるからやめておけ 拠点に敵が居るとロック送り出来ないとか聞いた事無い
ロック送りボタンが壊れてただけじゃねえの >>491
外しみたいに(世界観的に不自然でも)ゲーム的に幅ができるなら許容できなくもないが、ロック送りがまともに機能しない件はただただ単純にゲームをつまらなくしてるだけだからね
自分も攻防共にコレはどうにか対処はしてるが、ハッキリ言って何の面白味も無い「余計な行為」なんだよね
キャッチ側でタゲ振らせてても、俺様うめーっwて感想より敵タンクが不要な苦労して悶絶してる姿に気の毒さしか感じないし…
この小技()駆使しててもこれが俺の実力よwなんて、恥ずかし杉てとても言えんよ
どうでもいい無駄な足枷を抜け穴小技wゲーム性wって放置するのはゲームの質を下げるだけ
まあそれになかなか気付かないバカメーカーも昔から山ほどいるけどね >>492
バンナムからは回線なんぞより露骨にゴミと組ませたり肝心な時にマチさせなかったりとか精神的不快をもたらした慰謝料を取りたいね
娯楽である以上やるのが悪いは通らん
だから慰謝料5000万早く支払ってねバンナムちゃん! いちゃもんつけるDQNの思考ロジックがなんとなくわかったw
ヒトモドキどもと同じ思考するのなw 27日付けの修正で「通信負荷軽減」となっておる。
回線切れは減少するかね? >>491
外しの仕様はQDに繋げるための意図的な仕様なんだよ
ロケテの頃に開発も認めてた
そうでなきゃわざわざ武装ごとのQD処理値書き換えなんてプログラム組まないよ
グラップルは小ジャンプ硬直が小さいという仕様を逆手にとって利用してるだけ
意図したプログラムって話じゃない あーもう一個有った
240タンクだとFCS幅が狭すぎてロック送り出来ない ガラプーの被害者意識は韓国人そのものだな
ガラプー君 チョンとは、
日本において江戸時代から使用された言葉で、取るに足らない者。を意味する >492
バンナムが原因(クレーム黙殺含む)
ゲーセン店舗がクレ補償するのが道理
この2つは同意、あとは蛇足
みんなも492の言うように回線飛んだら店員に報告な! 店としてはクレサしてもバンナムから店への保証はあるんかね? >>491
特定状況でロック送りが出来ないなら、自分がキャッチする側になった時に生かせばいい
ただそれだけの事だよね >>506
自分が店員の時に見えない所で万引きされたら、自分も店の店員の目を盗んで万引きすればいい
ただそれだけの事だよね
お前さんの理屈はこれと一緒
悪いがまともな人間はそういうセコくてつまらない行為のいたちごっこをする趣味は無いのよ 他県から出撃していても苅谷地域の大隊所属の奴は血尿まみれな立ち回りする マッチングしなさすぎなんだけどー
昨日はラグも酷かったし
どうしてー フルカウントしないでカウント終了したから早速マッチング?と思ったら何それ >509
プなに見当違いなコト言ってんの?
例えるならコンビニで落丁本買ったから店員に言って交換した、って話だろ
お前は泣き寝入りするか、東京神田の出版社まで行けって言うの?
お前がドMなのは構わないが他人にまで変態のお作法押し付けんなよw >>505
無いと思うよ
回線落ちクレサはあくまで店側の厚意
店側からもバンナムに意見を言ってる可能性はある >>513
引き打ちして肝心の時に弾切れ
そして撃破される タンクを出せば枚数不利
出さなきゃフルアンチ
連邦今週51戦13勝
冬休みは恐ろしいわ
https://youtu.be/8Q_NnB3b0Co >>519
乳癌がカス過ぎる
リアル中佐よ味方のおかゲーで支給されたνは美味いか? >>519
ほんとうのじごくはこれからだ
年末年始で44連敗からの3勝後に23連敗かましたことがあるから13勝38敗ならまだいい方だぞ
本当にRev2開始直後は阿鼻叫喚の地獄絵図だったぜぃ…
あれ以来12/29から1/3までは出撃を控えるようにしてる 66でシナ出して2落ちの阿呆+サザビー乗って地雷かます阿呆まで出てくる事を考えたら吐き気がする >>521
さすがに44連敗とか23連敗とかって、自分自身に原因があるぞ
何故なら、その70戦全部に共通しているのは君が出撃している事だ
普段何の機体にどんなセッティングで乗ってるの? >>520
バレトにしろνにしろ前に出ないわスコアは低いわで帰宅を決意した一戦だったわ
今日だけで3つくらい階級落ちたよ…
νもサザビーもトレモであらかたセッティング出せたので>>521に従い今年は大人しくしときまつ >>519
砂即決にキレて誰もタンクどころか格に乗らないなら分からなくもないが
タンク無し編成になりそうなのに格1枚も出さないなら自業自得 >>525
ズバリその流れだよ
5番機即決で6番機支援に合わせた時点でほぼ敗着ですよ
後出しみたいで言いたくないが
愚痴スレなんで許してくれよ >>521
マジで!?
世の中は上には上がいるんだな。
あなたはクロカゲ、もしくはデンワヤサンとか言わないでくれよ。
先週の土日、自分はジオンで計10クレ、3勝17敗だったから。
その後は五分でやれてるけどね。
ハマるときはハマるので、時に見切るのも大事かな。 本当に糞番南無は相変わらずな詐欺会社としか言いようがないね
イベント中の回線落ち多発は以前よりも増やす仕様
何故なら、人が減った分取り戻さなきゃならないからだよね
意味の分からない腐れ下衆共のcpu戦と表した実は3対1の滅茶苦茶仕様
何故なら、本戦だとポイントたまって新機体入手が早まるから食い止めるためなんだよね
謂わば、回線落ちと同じ仕様
突然、レバーの調子も悪くなかったはずが、ポキり出し、有り得ない爆死が起こる
何故なら、勝ちより負け増やしてほうがイベント中はポイント溜まらず、1クレでも多く儲かるんだよね
てか、今回のイベントで糞番南無のゲーム終了したい感が凄い生々しいと思ったのは自分だけ?
他のゲームも壊し捲って過疎過疎らせる
終了
ってパターンばっかだし
相変わらずな詐欺会社仕様に吐きそうになるわ 回線落ちに関しては少なくなった。正確には回線落ち特有の異様な読み込みの長さは発生するけど、回線落ちにならなくなった
まぁ個人的な体感だけど
ついでにラグも直してくれれば良かったのにな。回線落ちは発生するとゲームにならなくなるが、ラグは発生状況によっては勝敗を決する致命的な現象になるからな 残りカウント10、敵タンに2連入れて落としたらゲージ飛ばして勝ちって所で、1連目入れたら画面がフリーズしたのを一昨日経験したわ
画面回復したら、敵機撃破の音と共に戦闘終了
ちゃんと連撃入ってたんだな ラグ起きた時って全員ラグ起きてるのかな
自分だけだと悲しい >>533
基本的には自分だけ
サーバーとのデータやり取りする経路のどこかで引っ掛かってラグる
ブースト踏んだ瞬間に大きくラグる→数秒後に画面復帰すると最後に確認した位置からだいぶ進んだ場所でビービーしてた
最後に受け取った情報の終了処理が来ないからずっとブースト踏んでるって処理にされたんだろうな すみません…酒が入ってて数字が狂ってました
27連敗後の1勝挟んで17連敗です
盛りすぎにも程があり過ぎで本当に申し訳ありません
最初か最後にもう1勝してるはずなので2勝44敗
さすがに44連敗はねぇだろうと書き込みした時の自分に言いたい
ちなみにデンワヤとかクロカゲではないです
そこらに転がってる5割以上はなんとかキープしてる名ばかり野良将官ですはい 「拠点を叩く・ここはまかせろ」打ってんのにリスタで護衛に合流する馬鹿は死ね
アンチが強いマップだからそうしてんだろうが
せっかく元旦重で近を釣れたのに台無しだわ
タンクのシンチャ聞かないやつらはカード折れ!引退しろ!! >>535
なんつーか、頑張れ
なんか全然何やっても勝てなくて超連敗することもあるよな
俺もワースト記録は20連敗ぐらいけど勝率は6〜7割あるからさ、誰でもそういうことはあるよ
次行こう >>528
味方がCPUになったらせめてイタクラCPUにしてくれ! たぶんタンクが目の前の前衛ロックしたために拠点への軌道から外れたであろう
はぐれ弾(拠点弾)が後退中だったユニコーンに直撃爆散して敵ながら同情した
来年は良いことあることを祈ってるよ… 連勝後の地獄モードキター
はい撤収撤収ー
バンナムの策略にはのりません。 ランダムマップってクソマップばっかだな。
まだコロニー(リボB除く)ランダムのがいいわ。 >>540
そんな事もある。
それがいい。
カッカしたら勝てんから、勝てる時に頑張ろう。
俺も帰るわw
1護衛とタンクだけで敵釣って3拠点行ったのに
アンチ側2拠点&モビ戦惨敗。
もうダメぽorz 66で3機格不動でMS決めたと思ったらピクシー、指揮ジム×2とか馬鹿なのか、誰がアンチ行くんだよ不動で譲らないならユニ乗れよ トリントンで格1近3支1遠1って何がしたかったんだ?
選んだ機体も不思議な機体だしタンクは無言だからリスタしても護衛が追い付かないし
格並べろとは言わないが考えろよ少しは わざと敗けに導く輩程 リザルト画面で「すまない」「申し訳ない」と言う
勿論 勝つと無言 通常戦はもちろんのことコスト限定戦でも使いようがない蟹ゲルとかいう産廃 どうにかしてくれ あれ出されたらテンション下がる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています