【風邪】戦場の絆チラ裏愚痴スレ157言目【引くなよ】
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このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではいかが?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないぜ。
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだぜぃ!
溜めて出すのも男道なんだぜ!
※重要!!次スレは>>970が立てること 踏み逃げは辞めましょう
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。
携帯だからは理由になりません!
絆と関係ない人はお帰り下さい
※前々スレ
【明日も】戦場の絆チラ裏愚痴スレ152言目【頑張ろう】
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【明日も】戦場の絆チラ裏愚痴スレ153言目【頑張ろう】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【挫けず】戦場の絆チラ裏愚痴スレ155言目【頑張ろう】
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【ユルく】戦場の絆チラ裏愚痴スレ156言目【行こうぜ】
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【今日も】戦場の絆チラ裏愚痴スレ154言目【お疲れ様】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1503568859/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured チ近よりバ格の方が多い 特に66でシナ乗って2落ちするバ格 准将のチャテロのやかましさは異常、有利な展開であっても仕事してない奴には容赦なく噛み付いてくる、圧勝展開なら結果的にリザ低くて空気になることもあるんだから静かに終わらせりゃいいのにさ。
単純にオレツエーしたいなら全国出てくんな 湾岸基地でFABのるのはいいがリロード中にミサイル1トリガー打ち込めよ
その1発が勝ち負けに繋がる試合とかあんだよ 昨晩、μガンダムを駆って出撃されていたチ近少将さまへ
ずっと格闘機の後ろでバリアを張ってウロウロしていましたけど何の役にも立ってなかった
事を自覚してもう2度と対人戦では乗らないで下さい
終盤、拠点を叩かなくては逆転できないのにバリアを張って「瀕死だ 後退する」は
何のギャグですか? 残コストに少し余裕があったのですから無理をしてもタンクの盾に
なってたら勝てたかも知れませんでしたね 壊れた拠点に逃げ帰っても修理は出来ませんよ? >>726
数字だけ聞いて喚くなよ
負けさせられてる試合の内容(味方の地雷さ)が酷すぎるからアホかとか同格マッチングしろやって野良勝ち越しプレイヤーは皆言って(もしくは引退して)んだよ
5割操作されてない時は6〜9割勝ってるからゴミマッチングしてきてたらすぐわかるんだよ
まあこの辺りがわからない時点で新参緑グラフ以下や負け越しくんなんだろうけど
実力=階級主張したいんなら昔の試験制度に戻しても構わんだろ?バンナムに頼んでくれよw
課金や寄生虫やカルカン地雷なんかはSクラにゃ全然入れなくなるから今みたいに野良大将クラスが中身下士官と無理矢理組まされるとか激減するだろうしな >>731
俺ジオンは4500勝ぐらいのゴ緑だけど野良ばっかでも連邦もジオンも60%以上は勝ってるよ
仮に5割調整マッチがあったとしても赤やそれに近い青とかだけじゃね?サブカでやる黄色とか明らかにそんな調整ねーし >>732
そうだよ?
少なくとも露骨な勝率操作でもうウンザリってのは勝率最低6〜7割以上の赤青の話だから、そうじゃない奴がそんなの無いとか騒いでも空想でしかないんだよね
まあ昔の話だが青近くの勝ち越し緑グラフでも操作マッチングは食らった記憶あるからお前さんもそろそろ危ないかもね
勝率操作は発動中と未発動があるから、未発動の時に勝ち越し稼いでるからやられてても勝ち越しはしてるんだよ皆(未発動の時にガッツリ稼げる実力あるから勝率操作やられるってことでもある)
勝ち越せないとかじゃなくて発動中の地雷面子押し付けマッチングがあまりに露骨だからウンザリするんだよね >>733
いや、俺連邦は8500勝以上なんだわ
ジオンは青ですらないから強くは言えんが、よくS晒しで晒されてる(腕前依然で)奴とかはよく引くぞ?その辺引いてもイーブンかちょい勝ち越せるぐらいまで持っていけるから、もしかしたら負けさせフラグ発動してるが無理矢理勝ってるだけなのかもしれんがな
ジオンは捨てゲーや腕もないのに変な機体(武装)や時代遅れの機体乗る奴が2人以上いるとかなりキツいのは事実だからな
まあ、俺に言えるのは少なくとも(俺は)連邦では5割マッチは体感出来ないって事だけだな 優勢側でやっていると偶にバンナム戦になる 以前なら産廃機体の消化だったが
今は痛倉小隊CPUが出てくるから最近の消化はもっぱり射撃・支援カテばかり
格闘機ではNT並の反応速度でタックルされるし肉入り機体には2機で潰しに来るし・・・
板倉と豊崎機を射撃戦で引き撃ちしてればまず負ける事はないがなんか面白くないわ
勝って当然な流れで戦果報酬も通常のバンナム戦と同じだし何とかならんものかね 現在連邦サブカ2枚、ジオン本命1枚。美少女私、遂に【さざびー】ゲット!
勢力戦に参加しているチビッ子に朗報!バンナム戦に現れるイタクラCPUを格闘機で勝つ方法!
@退き撃ちでイタクラの頭を叩く。Aイタクラ、逆上無敵で接近。モリモトとエースがついて来る。B絶対噛みつかずに拠点に帰る。C逆上したイタクラ、拠点相手に全弾撃ち尽くして正気に
戻り、タンクに矛先を変える。Dモリモトかエースに背後から射撃する。イタクラ、再び矛先を変える。
そーこーしてる内に味方タンクが2拠点落とす〜。コツはイタクラCPUの反応する距離をつかず離れずで生き続けるコト。 板倉cpuフワじゃんやらないのか
そのうちペダルワーク廻りとかノーロック廻りを改良型したインチキcpu出してきそう マッチングメンバー紹介に最初からバンナム混じってるとかふざけないでくれ
勝てるわけないだろ! 別に格闘でも板倉cpuやれると思うが
要は真っ正面から殴り合いしなければ良い。逆に真っ正面からやり合うとこちらのタックル・格闘はほぼ100%返してくる
(それどころか、こちらが射撃トリガー引いたのを感知して格闘振ってくる)
でも上取り(裏取り)には殆ど反応しないし、基本バカ正直に敵を捉える行動しかしないからな >>741
ワラワラ集まってくると一匹引き剥がすのがめんどい
いい障害物があればなんとかなる >>741
イタクラCPUとやったこと無いだろ?
正面の敵より、敵のカットが早すぎて何もできんのよ
ワンドローの繰り返しでも負ける いつもより肯定的な意見、ありがとう❗初心者が離れるのを食い止める献策は機動6課の【ぽりしー】やからな🎵さて、実際この作戦でイタクラCPUを相手に戦うといくつか例外が〜。
【新品のアッグ】。どーやってイタクラに勝つのか想像がつかない。退き撃ちは届かない、足は遅い。出ては蒸発するだけでオトリにもなれない…現時点では初心者がアッグを実戦消化でセッティング揃えても文句の言いよーがない〜。 砂漠で蟹ゲルって頭に蛆でも湧いてるのか 相方のサザビーは1墜ち121点だし近距離型は砂押さえに行かないし流石土曜クオリティだ 連コしてなんとかνガン取れたけど
野良砂を何度も引いて悶絶した
砂が出たら2度と真面目にやらねえ そういう時は支援型を両方護衛につけた枚数有利護衛にして敵アンチをひたすら撃破させるぐらいしか思いつかない YKなら諦めろ この編成じゃ格でいってもダメだなって時に射支に変えると残った格が高確率で怒るんだよなぁ
チ近三枚の中格で空気するより射支でダメ取りたいんだがな
いや、気持ちはわかるんだけどさ なんで准将ってゴミしかいないのw
腕も頭も悪いのは仕方ないとしてもゴミみたいな機体並べるのはおかしいだろって そうなるとマップによるが護衛に砂、もう片方はアンチ 両方砂でも護衛とアンチに分散 両方キャノンでも分散 後はまともに動ける事を祈る >>752
頭悪いからそうなるんだけど、湾岸のアンチで格トロ茶トロとか
どうやってタワーの上のタンクにプレッシャーかける気なんだろうって奴とか
逆に湾岸で事務キャみたいな低コ出してそれに3護衛付ける連邦とか、色々狂ってるよ 砂漠で砂2タンク1で勝ったで
砂2枚が無双して前衛も無理しない良い立ち回りだった
ワイは義眼装甲で拠点叩きに行くだけだったが 支援2枚でも選択おかしくなければ何ら問題ない
ガンキャと4号機とかシャドウズとかだったら射支1枚ずつと変わらん
ドムキャとマツゲとかは素ゲル欲しくね?ってこともままあるけどもまだ許容範囲
同様にキャノン+砂もまだまだどうとでもなる
ドムキャ+ゲルキャとかバズリスとかになったり砂+蛇やらミサゲルヤラになると絶望的 マジで連邦勝てない
ジオン少将と中将までなってんのに連邦は大佐准将ループに迷い込んだ…
俺の適正階級はどこなんだ(白目) >>758
出したら出したで水ジムはリスタ護衛放棄してもびるすーつごっこ()に勤しむわ
タンクはライン上がらず拗ねるわでもう散々過ぎて泣きそう
https://i.imgur.com/2HG5FEK.jpg リスタ格闘機さんよ敵タンクの処理してくれよ!
敵護衛が居ない美味しいガンタンクだよ!
なんでこっちを一瞥してまた眼鏡橋のスマブラ会場に直行するんだよ!
アンチ間に合うけどAPが半分以上残ってる元旦をローゼンで処理するのは時間がかかるんだよぉ〜 >>759
このクラスでユニコーン2落ちしてるのに1000点越えてないないなら、その場所が適正だ諦めろ
味方の動きがゴミでもユニコーンなら点数「ぐらい」は取れる >>759
デジムの点数と他機の点数を見比べただけで大体の流れがわかってしまう ユニコーンで300取れないって噛めてないってことじゃん
高コ格で前ブーくらい練習しろよ >>762
ユニコーン2落ちでNTDを1機あたり3回(ユニコーンの2落ち目でゲージ割れたと仮定しても2回)も発動出来るんだからデジムがどうとか言っても点を取れない言い訳にはならない >>761
ジオンもギャン出したら空気になることが多いし、根本的な所がなってないのを痛感
来週にはおそらくジオン中将に上がるけど、タンクと低コスト格で稼いだポイントだから
長くは持たないだろうし、もっと下で回数重ねて頑張ります
>>762
アンチに行ったのは見たけど、次見かけた時は自拠点でBD2号機と遊んでました
リプレイ撮っときゃ良かったけど、放心状態で押すのを忘れるという… >>765
まあ、せっかくだからジオンはSクラ用、連邦はAクラ用で使い分けて遊ぶのも手だしね >>760
サッカー大好きなんだよ
レーダー付いてないのが標準で
視界も自分でEXAM付けて狭くしてる
つまりは周りが見えてない バラッジ乗ってる人を初めて後ろから見たが、本当に後ろから撃ち続けてるだけなんだな
噛まれたら即死するところも面白かった >>759
あの機動力あってコレはあかんやろ
ラインが揃わないなら射撃戦でも何とかなるのがユニコーン
普段からバカみたい前ブーしてる様子が目に浮かぶわ
うまい奴は不利ならそれに合わせて戦い方変えるもんだよ 店来たら回線重すぎで再起動かけてますが繋がりませんだって
30分待ったけど無理そうや 一日だけもっと酷い時あった
今は継続的にラグが酷い
こういうのが一番やる気なくすわ 一時間かけて店に行き一時間復旧待ちして一時間かけて帰る
何しとんねん >>773
同士が居たw
IDバー強化辺りから回線おかしいと思う。 引き打ちしか出来ないゴミ近尖りどもが出撃しちゃってるな
88だから大丈夫だと思った?
お前らはこのゲームに居場所ねーからさっさと引退しろ センモニが二台とも壊れ階級が上げられない=プレイが出来ない
整備なにやってんの(T . T) とんでもないお仕置きマッチ食らった。
連邦大将3中将5VSジオンオール准将。もちろん勝てん。自分ザメルで出て変態機動で粘着してくるデルタのせいで2落ち目でヤル気なくした。
こんな虐殺マッチがまかり通るあたりマッチングシステム機能してないとやっとわかった ジオン少将准将がガイジしかいねえ
全員義眼乗って3拠点と支援狙う方が勝てるレベル >>779
過疎で88はたまにとんでもないことになる
純粋に野良どうしで無理ゲー組まされることがあって死ねる
そうでなくてもカオスを楽しむ場だがそれすら許されないことがある タンクが出た途端に聞こえる(援護する) あっという間に護衛枠が埋まるので必然的にアンチ で、出来る限り拠点被撃破を遅らせるために頑張ってたら敵拠点が割れない内に味方タンク、撃破されました!
こんなのが多い お前ら枚数有利なのに何してんの?こっちはリスタアンチ送ってないぞ 今日は3砂2タンで勝利
みな頑張ったで!
愚痴は俺も砂乗りたいです(´;Д;`) 66駄目、88も駄目 44以外出すなと言われるシナ 誰も得しないから削除でいい ブリーフィングにて『敵スナイパー、先行する』と言ったら、スナ2が『敵スナイパー、制圧、ここはまかせろ、こちら、護衛、よろしく』とか言っていたが…
リプレイを見てみるとスナ2は終始味方タンク護衛側を撃っていて、一度もゲルJの方に照準を向けていなかった
嘘をついてまで護衛を要求すんな、それで0落ち200点台とか何のための護衛だ >>785
残念ながら66で出して爆死する馬鹿たれが後をたたない さあ今日は44でベテラン将官の動き(主にシナンジュ)をしっかり見るぞ!!
と思ったら66ですやん…(´・ω・`)
そういや成人の日で祝日やったね
来週までお預けかー >>544
クシャ選んで2桁しか取れない奴いて何考えてんだろうかとマジで頭おかしい 斬られる→カット入れる→即座に目の前の敵に斬り掛かる→逆に別の敵に斬られる→カット入れる 以下ループ
まぁ目の前でよろけた敵を斬りたくなる気持ちは分からんでもないが、その殴り合いは無謀だということに気付いてくれ
それで死んだらとりあえず生き残った方にチャテロ飛ばしてるの見て戦慄したわ
枚数不利でお互い高コなんだからそこまでリスク取る場面でもないやろ
これが中将か >>791
そういう時って少しでもレーダー観てたら解るんだけどね
格からしたら「こいつは俺が見てるから相方抑えろよ」って思ってそう
マンセル組むからには相方を抑えるのは当然だが状況見てない奴から言われたくないな >>791
それ大将にもいるから諦めろ
つかあれ、近は常に複数枚見ろって言ってる奴は相手近も複数枚見てるって意識ないよな
こっちが見てれば抑えられてると思って不用意に格闘入れすぎ なんだ?板小CPUどんな強さだと思ったら
大昔の格ゲーみたいにじゃんけんに超反応で全部勝つだけか、ハァ〜〜がっかり
バンナムさぁ、CPU戦ってのは全国対戦の価値がゴッソリ抜け落ちた残りカスに金払わせてんだよ、本来返金するべき金をさ、そこんとこ考えろよ >>768
まぁバラッジの被せ邪魔やねん
撃破すんの阻止すんなて
終盤の僅差でって時に限って
被せてくる ブリーフィングでこちら高コストすまないって言いながら高コスト出す奴は何のつもりだ 扱えないのに乗ってすまない なのか 謝るぐらいなら乗るなクズ νのIフィールドって味方の射撃はブロックしないんだね、恥ずかしながら知らなかったよ
ゲーム的過ぎてちょっと萎えた
νのIフィールド殴ってたらシャドウズに焼かれてしまったよ
シャドウズがなんでフリーで全照射出来るんだよ、なぁサザビーさんよ 俺番機
グッジョブ
ありがとう
再出撃気にするな
って、味方タンクからチャットが飛んできたけど、皮肉なのか本心なのか迷ってしまう
俺はもうダメかもしれん 本当にこのゲーム末期だな。
運ゲーにも程がある。チーム戦だから勝敗が指標なのは理解できる。
同じ勝ち負けでもその中で頑張った奴、サボった奴がいるだろ。
そこを蔑ろにするからおかしくなる。個人のスキルや判断が完全に蚊帳の外。
負けてても勝利に貢献しようとした奴は階級上げるべきだし、
勝っててもサボってた奴は階級下げるべき。
まずは正しい階級制度に戻すところからだな。それが出来たらそれを元にマッチングを見直せ。
これで現ユーザーの不満の7割は解消するはず。 正しい階級制度というものの定義がもうバンナムにもわからなくなっているんだよ
下手をすれば貢献という名のお布施料の多さで上客になる素養のある人が階級という名のステータスを持つことが容易い今の方が企業的には正しいとすら思っていそうだ もうすぐ4000勝の准将さんが
バカの一つ覚えに左リスタ
味方いない方にリスタして味方に近寄るんじゃなく自拠点側に後退
タックルダウンしない(知らない?)
キャッチしてるザクキャにロック取って置き気付かない
格闘モードのまま敵拠点にロックしようとして砲撃地点うろうろ
と色々やってくれて泣けた
連邦はもうタンク乗らないって決めてたけど負け越し入ったし解禁しようかな… どういうシステムを組み込んで個別に判断するかが難しそう 負けたらポイントAだろうが全員マイナスってのが手っ取り早そうだが今ですらあの地雷のせいで俺まで…という不満があるから多分非難囂々になる 今日一クレ目からケンプ4落ちする中将引いた
なんか今日は早く帰る事になりそうだ… >>799
ありがとうがあるんだから本心だろ
気にするなはこっち来んな囮になるって感じじゃないかな?
疲れてたり連敗しだしたら自分のせいと考えて帰るのも精神的に良いぞ このゲームに限らず競い合って楽しいのは格下が格上に勝つ事なんよ
上位が固まってID狩り勝率98%ですどやーってただのクソゲーだろ
お互い競い合う為にチーム割る事もしない馴合いの為にID利用してんじゃねーぞと
IDは自分達より同格以上でないとマッチさせずバンナムやらせときゃ良いんだよ
准将少将のIDで野良大将中将に挑むってのが対戦の楽しみだと思うがね 敗北A判定でポイントプラスになる事自体 間違いだと思う
敗北なら全員マイナスポイントなら近トンガリ平グラフ馬鹿は上に昇格しない >>809
そやね
Aクラでも負けたらゲージマイナスで
平らグラフが勘違いして上がってこないように バンナムはプレイヤー達の階級が上がったり下がったりするコトに興味がない。一番プレイ料金を絞り取れるのは【イベントやエサで上がれると錯覚させ、プレイ中は降格におびえ、テキトーに元の階級で落ち着く】コト。コレを繰り返すからAクラ緑とか大量発生する。
本当に強い人はRev3の中盤で悟って引退している。 負けたらマイナスはいいけどタンク乗って護衛が全く仕事しない中で敵を釣りながらも2拠点落としたが負けて
A判定でマイナスとかなると益々罰ゲームみたくなりタンク乗らなくなると思うけど。 連邦なら箱ジムや蛇で味方を餌にして後ろから撃つだけの奴もいる
タンクでも護衛のチ近に餌にされても悶絶する事も多々ある・・・
何に乗っとしても街った奴がクズならその時点で詰んでいる
要は敗戦までのプロセスが少し絶望する程度か大いに絶望するかの違い へっぽこ近格准将だけど、年末年始でなーんか調子狂って大佐に落ちた。通常でも時間帯で勝てない時間帯があるけど、年末年始は全然ダメで今日准将に戻した。 階級=強さにしたいならレート導入して勝敗のみで判定すりゃいいんだがな 年末年始は勝率6割くらいだったが順調に汚れ役をこなした結果准将から大佐に落ちた
次に行った時に戻す予定だが汚れ役ばかりだったら引き撃ちポイン厨しよう いやー負けた負けた15戦4勝かー
1番堪えたのはフルバーダブタン相手で2nd落せば割って勝ちって所で
パリったズダが逃げりゃいいのにタンク追っかけて返り討ち撃破→ゲージ割れ
みんな2ndゲージ割れって言ってんのに何で突っ込むのかね… ちなみに今日は20クレして勝率5割。その時々の直近10戦で9割って時間帯もあるけどまぁ平均5割かなー >>800
その主旨を主張すると他人に勝たせてもらってる地雷達がこぞって声高に屁理屈こねて反対しまくり、バカンナムがそれを真に受けて試験制度からゆとり仕様に改悪してしまったから今のコノザマなんだよね
(今のゆとり仕様はバカンナムがプレイヤーの階級操作が容易にできるからそれもあったかもしれんが)
>>814
負けたら全員マイナスを主張する奴は大体逆に勝てば全員プラス(つまり他人に勝たせてもらいたい地雷)をクレクレしてる害悪癌プレイヤーだよ
そいつらは勝っても負けても地雷してるから負けてる時の全員マイナスは全くペナルティにならないしね
>>800みたいに、勝敗に関係なく個人の活躍で判定するのが究極
ポイ厨が〜とか言うが、今より綿密な判定は十分可能
(護衛上手すぎて護衛P付かないとか、枚数不利捌き上手すぎて貢献付かないとかマイナス方向に緻密にP付けないのは実現してるしなw)
バカンナムにやる気が無いかセンスが無いだけで、技術的には不可能ではない(他のゲームで緻密判定できてるのいくらでもあるし) ズゴックで引き撃ちすんな 低コスト近で引き撃ちする奴は何が楽しいんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています