【風邪】戦場の絆チラ裏愚痴スレ157言目【引くなよ】
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このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではいかが?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないぜ。
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだぜぃ!
溜めて出すのも男道なんだぜ!
※重要!!次スレは>>970が立てること 踏み逃げは辞めましょう
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。
携帯だからは理由になりません!
絆と関係ない人はお帰り下さい
※前々スレ
【明日も】戦場の絆チラ裏愚痴スレ152言目【頑張ろう】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1496394177/
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【明日も】戦場の絆チラ裏愚痴スレ153言目【頑張ろう】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【挫けず】戦場の絆チラ裏愚痴スレ155言目【頑張ろう】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1506725488/
【ユルく】戦場の絆チラ裏愚痴スレ156言目【行こうぜ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1509810418/
【今日も】戦場の絆チラ裏愚痴スレ154言目【お疲れ様】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1503568859/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そうなるとマップによるが護衛に砂、もう片方はアンチ 両方砂でも護衛とアンチに分散 両方キャノンでも分散 後はまともに動ける事を祈る >>752
頭悪いからそうなるんだけど、湾岸のアンチで格トロ茶トロとか
どうやってタワーの上のタンクにプレッシャーかける気なんだろうって奴とか
逆に湾岸で事務キャみたいな低コ出してそれに3護衛付ける連邦とか、色々狂ってるよ 砂漠で砂2タンク1で勝ったで
砂2枚が無双して前衛も無理しない良い立ち回りだった
ワイは義眼装甲で拠点叩きに行くだけだったが 支援2枚でも選択おかしくなければ何ら問題ない
ガンキャと4号機とかシャドウズとかだったら射支1枚ずつと変わらん
ドムキャとマツゲとかは素ゲル欲しくね?ってこともままあるけどもまだ許容範囲
同様にキャノン+砂もまだまだどうとでもなる
ドムキャ+ゲルキャとかバズリスとかになったり砂+蛇やらミサゲルヤラになると絶望的 マジで連邦勝てない
ジオン少将と中将までなってんのに連邦は大佐准将ループに迷い込んだ…
俺の適正階級はどこなんだ(白目) >>758
出したら出したで水ジムはリスタ護衛放棄してもびるすーつごっこ()に勤しむわ
タンクはライン上がらず拗ねるわでもう散々過ぎて泣きそう
https://i.imgur.com/2HG5FEK.jpg リスタ格闘機さんよ敵タンクの処理してくれよ!
敵護衛が居ない美味しいガンタンクだよ!
なんでこっちを一瞥してまた眼鏡橋のスマブラ会場に直行するんだよ!
アンチ間に合うけどAPが半分以上残ってる元旦をローゼンで処理するのは時間がかかるんだよぉ〜 >>759
このクラスでユニコーン2落ちしてるのに1000点越えてないないなら、その場所が適正だ諦めろ
味方の動きがゴミでもユニコーンなら点数「ぐらい」は取れる >>759
デジムの点数と他機の点数を見比べただけで大体の流れがわかってしまう ユニコーンで300取れないって噛めてないってことじゃん
高コ格で前ブーくらい練習しろよ >>762
ユニコーン2落ちでNTDを1機あたり3回(ユニコーンの2落ち目でゲージ割れたと仮定しても2回)も発動出来るんだからデジムがどうとか言っても点を取れない言い訳にはならない >>761
ジオンもギャン出したら空気になることが多いし、根本的な所がなってないのを痛感
来週にはおそらくジオン中将に上がるけど、タンクと低コスト格で稼いだポイントだから
長くは持たないだろうし、もっと下で回数重ねて頑張ります
>>762
アンチに行ったのは見たけど、次見かけた時は自拠点でBD2号機と遊んでました
リプレイ撮っときゃ良かったけど、放心状態で押すのを忘れるという… >>765
まあ、せっかくだからジオンはSクラ用、連邦はAクラ用で使い分けて遊ぶのも手だしね >>760
サッカー大好きなんだよ
レーダー付いてないのが標準で
視界も自分でEXAM付けて狭くしてる
つまりは周りが見えてない バラッジ乗ってる人を初めて後ろから見たが、本当に後ろから撃ち続けてるだけなんだな
噛まれたら即死するところも面白かった >>759
あの機動力あってコレはあかんやろ
ラインが揃わないなら射撃戦でも何とかなるのがユニコーン
普段からバカみたい前ブーしてる様子が目に浮かぶわ
うまい奴は不利ならそれに合わせて戦い方変えるもんだよ 店来たら回線重すぎで再起動かけてますが繋がりませんだって
30分待ったけど無理そうや 一日だけもっと酷い時あった
今は継続的にラグが酷い
こういうのが一番やる気なくすわ 一時間かけて店に行き一時間復旧待ちして一時間かけて帰る
何しとんねん >>773
同士が居たw
IDバー強化辺りから回線おかしいと思う。 引き打ちしか出来ないゴミ近尖りどもが出撃しちゃってるな
88だから大丈夫だと思った?
お前らはこのゲームに居場所ねーからさっさと引退しろ センモニが二台とも壊れ階級が上げられない=プレイが出来ない
整備なにやってんの(T . T) とんでもないお仕置きマッチ食らった。
連邦大将3中将5VSジオンオール准将。もちろん勝てん。自分ザメルで出て変態機動で粘着してくるデルタのせいで2落ち目でヤル気なくした。
こんな虐殺マッチがまかり通るあたりマッチングシステム機能してないとやっとわかった ジオン少将准将がガイジしかいねえ
全員義眼乗って3拠点と支援狙う方が勝てるレベル >>779
過疎で88はたまにとんでもないことになる
純粋に野良どうしで無理ゲー組まされることがあって死ねる
そうでなくてもカオスを楽しむ場だがそれすら許されないことがある タンクが出た途端に聞こえる(援護する) あっという間に護衛枠が埋まるので必然的にアンチ で、出来る限り拠点被撃破を遅らせるために頑張ってたら敵拠点が割れない内に味方タンク、撃破されました!
こんなのが多い お前ら枚数有利なのに何してんの?こっちはリスタアンチ送ってないぞ 今日は3砂2タンで勝利
みな頑張ったで!
愚痴は俺も砂乗りたいです(´;Д;`) 66駄目、88も駄目 44以外出すなと言われるシナ 誰も得しないから削除でいい ブリーフィングにて『敵スナイパー、先行する』と言ったら、スナ2が『敵スナイパー、制圧、ここはまかせろ、こちら、護衛、よろしく』とか言っていたが…
リプレイを見てみるとスナ2は終始味方タンク護衛側を撃っていて、一度もゲルJの方に照準を向けていなかった
嘘をついてまで護衛を要求すんな、それで0落ち200点台とか何のための護衛だ >>785
残念ながら66で出して爆死する馬鹿たれが後をたたない さあ今日は44でベテラン将官の動き(主にシナンジュ)をしっかり見るぞ!!
と思ったら66ですやん…(´・ω・`)
そういや成人の日で祝日やったね
来週までお預けかー >>544
クシャ選んで2桁しか取れない奴いて何考えてんだろうかとマジで頭おかしい 斬られる→カット入れる→即座に目の前の敵に斬り掛かる→逆に別の敵に斬られる→カット入れる 以下ループ
まぁ目の前でよろけた敵を斬りたくなる気持ちは分からんでもないが、その殴り合いは無謀だということに気付いてくれ
それで死んだらとりあえず生き残った方にチャテロ飛ばしてるの見て戦慄したわ
枚数不利でお互い高コなんだからそこまでリスク取る場面でもないやろ
これが中将か >>791
そういう時って少しでもレーダー観てたら解るんだけどね
格からしたら「こいつは俺が見てるから相方抑えろよ」って思ってそう
マンセル組むからには相方を抑えるのは当然だが状況見てない奴から言われたくないな >>791
それ大将にもいるから諦めろ
つかあれ、近は常に複数枚見ろって言ってる奴は相手近も複数枚見てるって意識ないよな
こっちが見てれば抑えられてると思って不用意に格闘入れすぎ なんだ?板小CPUどんな強さだと思ったら
大昔の格ゲーみたいにじゃんけんに超反応で全部勝つだけか、ハァ〜〜がっかり
バンナムさぁ、CPU戦ってのは全国対戦の価値がゴッソリ抜け落ちた残りカスに金払わせてんだよ、本来返金するべき金をさ、そこんとこ考えろよ >>768
まぁバラッジの被せ邪魔やねん
撃破すんの阻止すんなて
終盤の僅差でって時に限って
被せてくる ブリーフィングでこちら高コストすまないって言いながら高コスト出す奴は何のつもりだ 扱えないのに乗ってすまない なのか 謝るぐらいなら乗るなクズ νのIフィールドって味方の射撃はブロックしないんだね、恥ずかしながら知らなかったよ
ゲーム的過ぎてちょっと萎えた
νのIフィールド殴ってたらシャドウズに焼かれてしまったよ
シャドウズがなんでフリーで全照射出来るんだよ、なぁサザビーさんよ 俺番機
グッジョブ
ありがとう
再出撃気にするな
って、味方タンクからチャットが飛んできたけど、皮肉なのか本心なのか迷ってしまう
俺はもうダメかもしれん 本当にこのゲーム末期だな。
運ゲーにも程がある。チーム戦だから勝敗が指標なのは理解できる。
同じ勝ち負けでもその中で頑張った奴、サボった奴がいるだろ。
そこを蔑ろにするからおかしくなる。個人のスキルや判断が完全に蚊帳の外。
負けてても勝利に貢献しようとした奴は階級上げるべきだし、
勝っててもサボってた奴は階級下げるべき。
まずは正しい階級制度に戻すところからだな。それが出来たらそれを元にマッチングを見直せ。
これで現ユーザーの不満の7割は解消するはず。 正しい階級制度というものの定義がもうバンナムにもわからなくなっているんだよ
下手をすれば貢献という名のお布施料の多さで上客になる素養のある人が階級という名のステータスを持つことが容易い今の方が企業的には正しいとすら思っていそうだ もうすぐ4000勝の准将さんが
バカの一つ覚えに左リスタ
味方いない方にリスタして味方に近寄るんじゃなく自拠点側に後退
タックルダウンしない(知らない?)
キャッチしてるザクキャにロック取って置き気付かない
格闘モードのまま敵拠点にロックしようとして砲撃地点うろうろ
と色々やってくれて泣けた
連邦はもうタンク乗らないって決めてたけど負け越し入ったし解禁しようかな… どういうシステムを組み込んで個別に判断するかが難しそう 負けたらポイントAだろうが全員マイナスってのが手っ取り早そうだが今ですらあの地雷のせいで俺まで…という不満があるから多分非難囂々になる 今日一クレ目からケンプ4落ちする中将引いた
なんか今日は早く帰る事になりそうだ… >>799
ありがとうがあるんだから本心だろ
気にするなはこっち来んな囮になるって感じじゃないかな?
疲れてたり連敗しだしたら自分のせいと考えて帰るのも精神的に良いぞ このゲームに限らず競い合って楽しいのは格下が格上に勝つ事なんよ
上位が固まってID狩り勝率98%ですどやーってただのクソゲーだろ
お互い競い合う為にチーム割る事もしない馴合いの為にID利用してんじゃねーぞと
IDは自分達より同格以上でないとマッチさせずバンナムやらせときゃ良いんだよ
准将少将のIDで野良大将中将に挑むってのが対戦の楽しみだと思うがね 敗北A判定でポイントプラスになる事自体 間違いだと思う
敗北なら全員マイナスポイントなら近トンガリ平グラフ馬鹿は上に昇格しない >>809
そやね
Aクラでも負けたらゲージマイナスで
平らグラフが勘違いして上がってこないように バンナムはプレイヤー達の階級が上がったり下がったりするコトに興味がない。一番プレイ料金を絞り取れるのは【イベントやエサで上がれると錯覚させ、プレイ中は降格におびえ、テキトーに元の階級で落ち着く】コト。コレを繰り返すからAクラ緑とか大量発生する。
本当に強い人はRev3の中盤で悟って引退している。 負けたらマイナスはいいけどタンク乗って護衛が全く仕事しない中で敵を釣りながらも2拠点落としたが負けて
A判定でマイナスとかなると益々罰ゲームみたくなりタンク乗らなくなると思うけど。 連邦なら箱ジムや蛇で味方を餌にして後ろから撃つだけの奴もいる
タンクでも護衛のチ近に餌にされても悶絶する事も多々ある・・・
何に乗っとしても街った奴がクズならその時点で詰んでいる
要は敗戦までのプロセスが少し絶望する程度か大いに絶望するかの違い へっぽこ近格准将だけど、年末年始でなーんか調子狂って大佐に落ちた。通常でも時間帯で勝てない時間帯があるけど、年末年始は全然ダメで今日准将に戻した。 階級=強さにしたいならレート導入して勝敗のみで判定すりゃいいんだがな 年末年始は勝率6割くらいだったが順調に汚れ役をこなした結果准将から大佐に落ちた
次に行った時に戻す予定だが汚れ役ばかりだったら引き撃ちポイン厨しよう いやー負けた負けた15戦4勝かー
1番堪えたのはフルバーダブタン相手で2nd落せば割って勝ちって所で
パリったズダが逃げりゃいいのにタンク追っかけて返り討ち撃破→ゲージ割れ
みんな2ndゲージ割れって言ってんのに何で突っ込むのかね… ちなみに今日は20クレして勝率5割。その時々の直近10戦で9割って時間帯もあるけどまぁ平均5割かなー >>800
その主旨を主張すると他人に勝たせてもらってる地雷達がこぞって声高に屁理屈こねて反対しまくり、バカンナムがそれを真に受けて試験制度からゆとり仕様に改悪してしまったから今のコノザマなんだよね
(今のゆとり仕様はバカンナムがプレイヤーの階級操作が容易にできるからそれもあったかもしれんが)
>>814
負けたら全員マイナスを主張する奴は大体逆に勝てば全員プラス(つまり他人に勝たせてもらいたい地雷)をクレクレしてる害悪癌プレイヤーだよ
そいつらは勝っても負けても地雷してるから負けてる時の全員マイナスは全くペナルティにならないしね
>>800みたいに、勝敗に関係なく個人の活躍で判定するのが究極
ポイ厨が〜とか言うが、今より綿密な判定は十分可能
(護衛上手すぎて護衛P付かないとか、枚数不利捌き上手すぎて貢献付かないとかマイナス方向に緻密にP付けないのは実現してるしなw)
バカンナムにやる気が無いかセンスが無いだけで、技術的には不可能ではない(他のゲームで緻密判定できてるのいくらでもあるし) ズゴックで引き撃ちすんな 低コスト近で引き撃ちする奴は何が楽しいんだ MSの性能差が酷いから高コスト乗るだけで点数伸びて上手いと勘違いするバカがのさばる
ユニで0落ち1000点と、オッゴで3落ち800点ならオッゴの方が腕は上だから、そっちの階級を上げるべき >>823
ユニコーン登場でジオンで高バタンク出したらダメ
とくにユニコーンにとってザメルはおいしいタンクでしかない >>827
いや、それならユニコーン0落ち1000Pの方がええよ ユニコーンでなくてもあれ見掛けたら格+近or射のアパム気味にやればギガンより楽に止まるからなぁ
ガンキャで支援当てたの見てから単身アパムでもいいのよ
ザメルのおかげで勝ったって試合この一年見てないわ
ザメル出されても勝った、負けたって試合なら腐るほどあるけれど CBで滑走路?の中じゃなく態々滑走路の前で撃つ馬鹿がいた んで2墜ち負け 何でザメルに乗ったの? >>831
ジャンプしないと攻撃できないからだと思うけど、
ノックバックであっさり落っこちていくから大変面白いんだよね。
勿論、「見てる人が」だけど。 850mタンクならゲルタンでええよな
あと、普通にタンクスキルあればギガンでもカタパルト上や鉄骨中の鉄板裏からノーロックでやってくれる かたやガチ機体 かたや産廃 どこでFABと差が付いたかを考えるとユニコーンなんだろうなぁ あと湾岸とゲルタンの存在 CBでザメルは 敵拠点 l 滑走路 l ←ここ 自拠点
矢印の自拠点側滑走路ギリギリからノーロック当てれる
滑走路を占拠して護衛できてスナも有効だったから以前ジオンは強かった
フワジャンで高度上げてノーロックすれば飛距離伸びる
なんてもう知ってる人も出来る人も皆無なんだろうな ついにカードゴミ箱に捨ててやったぜ
REV1からやってたけどここ数年楽しいよりイライラする方が多かったような気がする
これで新機体からも開放だ ゴミ箱から出してシワを伸ばしてキレイにアイロンがけをするまでがワンセット >>837
誰もお前の引退なんか気にしちゃいねーよ
養分おつかれさん >>835
でも格闘ダッシュ()だけでぶっ壊れ機体って持て囃されていた黄金時代もあったのよ?
まあぶっ壊れって騒いでたのは地雷連ポークだけだが >>842
引退したのに気になるか?
だから養分なんだよ >>835
ザメルだけじゃなくユニコーンのせいでジオンの高バラ機体は産廃に追い込まれてる
ツヴァイなんてユニコーン出なけりコスパ良いガチ機体だったのに今じゃ出す気すらおきない機体になった 連続マチした奴でブリからチャテロするなら相手が格上や変態だろうと活躍しろよ
Aグラブはチャテロする割には大した事ない奴多すぎる rev1で始めたての曹か尉官の頃好きな機体ばっかり出して味方からマシ撃たれた事を考えるとあまり人の事を言えないが最近の高コストが増えた環境だとそれをされた時の被害が馬鹿でかい しかも上がりやすくなってるから将官戦でもやられる 申請したリプが全く作成されてないんだけど
どうなってんだよバカンナム >>846
自分は近射を即決しておいて「タンクよろしく」だけでもアレなのに、機体やセッティングにまで口出ししておいて、
いざ戦闘開始したら真ん中でウロウロして両側に負担かけてチャテロ。最後は肝心な場面で落ちてゲージがひっくり返るとかもうね。 >>850
機体即決からの「タンクよろしく」で「装甲ダブル」とか言われたら了解打って素直に重装甲で乗って拠点合体するわ。
まぁその前にカテゴリー不動の奴から「タンクよろしく」とか言われたら乗る気が全く無くなるけどね。 タンク出る前の援護する、タンクよろしくは出したくなくなる それでタンク出なくてもそいつから文句が出ないって事はタンク出るか出ないかなんておまけ程度で好きな機体に乗りたいだけなんだろう だったら黙って出せ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています