三国志大戦3388合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
※前スレ
三国志大戦3387合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1512471923/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>156
今+3だったっけ
+4にして知力依存上げて成公英で9カウントぐらいにしたら使われるかな
そういや指揮の関索朱霊もとんと見なくなったな
関索が暴虐区星の士気要員ぐらいか 強化戦法を強化して幻のレアカードことUC丁奉をガチ化させよう 初期カードで、一度も全国で見たことないカードってある?
自分は凌統だけは見たことないや。
孫策いるから当然かもしれんが >>161
周泰だと点でしか守れんのよね
まぁそれでもクソ強いけど >>163
甘寧がSTのが使われるようにはなるかな
もともと知力1の差しかないし >>164
覚えてる限りだと銀ペーと李通は見てないな >>164
ST抜きだと1500戦で凡将見た記憶がない >>167
ゼロ距離戦法は名前を中距離戦法にエラッタする事から始めてほしいです いつも思うんだが、弱すぎるカードの何が問題なの?
使わなきゃいいだけじゃん 甘寧エラッタくるんかな?
流石に勇猛と知力は上がるか >>169
李通はにしこりの頂上対決の神速戦法単で見た
>>172
中距離もないでしょー
短距離戦法くらい リョウトウは一度だけ見たな
リョウソウも一度ある
コウガイも一度ある >>157
盧氏歩兵単、刺さる相手にはかなり強いぞ
問題はやってる方も前出ししかできなくてすごいつまらんって事だがな… そうやってテンプレ以外は使われなくなって、ミラー大戦になるんですね分かります
ハズレ枠は合って良いと思うよ
でもハズレ枠はグホンみたいなカードにすべきなのがベストなんだよな
存在意義が無いカードなんかにリソース使うくらいなら、そのテーブル枠は無くしてグホンの排出増やしてくれて良いんだわ てか計略で調整できそうなのはそれで調整すればいいじゃんよ
凌統黄蓋みたいに計略もスペックも封殺されてる奴ぐらいだよ、エラッタすべきなのは >>174
その枠があったら別の何かしら使い道あるカード出せる
あと色ごとに格差ありすぎ 一応対戦で見た事ない武将いないな
凌統も一度だけフリマで見た
さんぽけ魏延突破ガチャ4枚目で赤3…青か緑が良かった
そして1品下から2勝後負けで無事2品に帰還全くフリマ安定する気配ないなw https://i.imgur.com/87mxzfW.png
強化戦法情報を叫ぶ輩は果たして不遇強化戦法組を使っているのだろうか…
俺は使ってる 甘寧というか槍のエラッタは望み薄くね?
騎兵は2コスで7/9とか出すくせに槍は今でも凡々 槍は寧ろ槍撃を何とかすべきだと思うけどな
対馬に特化するなら馬だけ槍連環が出て、馬に対しての槍撃ダメも他兵種より入るとか
ぶっちゃけ制圧力の優劣は見直さないだろうしなあ
確かに塗り絵リセットでかなり制圧周りは良くなったし >>169
銀ペーはスペックも計略もなかなか良いと思うけど確かに見ないな。
>>170
凡将は奮激ならもっと使われただろうな 征圧戦法 士気2 征圧+2 約25カウント
孫呉の戦 士気3 征圧+3 武力+2 80カウント以上
コスパ最高なのになんで孫呉の戦見かけないんやろなぁ 今の仕様のままじゃ高コス槍連中は計略に文句出るレベルで強くしないと同コスの弓馬と同等の選択肢に入れないし、素直に槍撃の武力ダメにでも救済入れた方が調整楽だと思うけどな
それなら悪さしてる攻城術に下方入れても槍主体のデッキ死滅するような歪な環境になることはないだろうし >>188
騎馬が持ってたらSRだろうなあ
疑似騎馬といえる飛天では使われる訳だし >>188
士気2と士気3は数値以上の壁があるのと、計略持ちが槍だからフルカウント使いきるまで死なずに居座り続けるのが難しい。
朱桓使ってたけど、士気3払って武力7征圧5にするより、もうちょい士気ためて他の計略打ったほうが勝てるんだよね…。 因果舐めてるやつ多すぎだよね
3Cあればかなり減るぞ https://i.imgur.com/PtMWT2m.png
今の環境だと赤壁と孔融辛いけどやれるから使おう?
立ち回り次第でスペックが活きる場合も多いからな
ネガる前にスペックを活かそうぜ >>184
刹那神速も出たんだから粘りに期待するんだ。
士気4、+2、5cぐらい許されるだろう。 >>193
因果は守りでめちゃくちゃ強いよなー。
この前青豚の玄妙使って見たら因果強すぎて以外と勝てたわw >>194
兵力か攻城があったらもうちっと使われてただろうにな >>197
まぁ周泰使い込んでるから分かるw
分かる
でも立ち回りさえ考えればスペックってやっぱ神よ >>193
舐めてればね
普通に対応すれば武力依存下がってるから士気3損させて終われる
武力依存低下で武力-5時代よりはマシだけど武力-6時代より弱くなってるから >>194
槍大好きなのは分かったw
この前関羽張飛に当たって対戦履歴見たら、槍撃50回くらいずつやっててすげぇと思った
自分は1コスしか使ってないのもあるけど、20越えれば良い方だわ >>188
計略は強いが、カードが弱い代表
もし凌統みたいなのが使えたら一瞬にして使用率トップになるから当然と言える
ちなみに凌統は計略がウンコなだけで、スペックは悪くない 今の槍撃は頑張っても馬や弓ほどの努力に対するリターン無くてなぁ
さすがに高武力が中〜低武力に当てる槍撃ぐらいはもっと威力あってもいいだろと思う 稼動当初はそれなりだったんだが武神の頃に下げられてそれっきりだな 今の槍撃は大戦3では槍撃下手くそで槍が迎撃できる歩兵になるから騎馬単使ってたような俺みたいなのには
帰ろうとする兵力ミリの相手をお手軽槍撃で殺せて槍撃上手くなったように勘違いできたりするから悪くないんだよな あのバージョンで悪さしてたの八卦1、2掛けの壊れ性能と武力依存の噛み合いっぷりだったと思うんだけどなw
武神型よりWライダー型のが暴れてた気がするし、当時の槍撃に罪があったかといわれると疑問だ 槍撃強くなって馬には嬲られ弓には追いつけず槍には弾き自殺かます象という光景あるな 6大徳使ってるときは
劉備の槍撃回数と迎撃が飛び抜けて回数多くて
両翼の関平雷銅はまったくカウントされてなくて
いかに前に出すだけだっかわかったわ 雷槍は槍撃弱体の次のバージョンとかじゃなかったっけ?
槍撃弱体は弓強化と一緒にきてて、弓が馬相手に結構やれたのもあって槍が計略要員以外は丸ごと死んでた気がする
大徳ですら槍が劉備しかいなかったりしたし またヤリキチさんですか…信者風ガイジ並に気狂いしてないかこれ 殺せるのはミリまでだけどな、2割もあると追いかけてる間に敵陣行って今度は自分が追いかけられる事になる
槍撃よりオーラ時弓の方が痛いから弓の方が馬を逃がしにくいっていうのが笑える >>216
昔の軽減率が異常だったとしか
99の弓呂布動画には笑った 槍って実際の戦場ではクソ雑魚だからそれ再現してるんじゃ 今の制圧なら馬のオーラはまた硬くしてもいい気がするけどな
今は武力高い相手にも普通に弓ダメ入るし 今でも馬つえーつえー言われてるのに強化する意味が分からない そうしないと槍メインデッキもきついんだぞ
今の馬オーラ仕様で一番苦しいの騎馬メインじゃなくて槍メインだし >>157
張角ワイのメインデッキに入っとるし大活躍しとるぞ。 FGOアーケード始まったらゲーセン内人がすごそうだからその待ち時間の流れで大戦始める人増えてほしいって期待してる 稼働当初は低コスの槍撃強すぎて手動車輪でマウントするとゴリゴリ削れたけどね >>221
だったら槍を強くすればいいだけであって馬を強くしろってのは騎馬単使いバレバレなんだよなぁ まあ槍の弱さを傘に騎馬単使いが馬強くしろって言うくらいには今の槍は弱いってのも可哀想な話だw >>225
逆に騎馬単とか今のオーラ使用でも余裕だろうw DMMの艦これだと難民が他のDMMゲーに流入って現象があったけど、アケゲーだとどうなんだろうなぁ 別にアケゲーやカードゲームがしたいわけじゃないからなぁ
それどころか戦国もやらなかったし
単純に三国志大戦がやりたいだけで 騎馬に対しての槍撃は騎馬の速度一定時間下げれば良いよ
当て続ければ追いつける感じで >>228
でも騎馬オーラが元に戻って一番得するのは騎馬単より槍多めで騎馬1〜2体のデッキなのは間違いないぞ
騎馬単は弓ダメ痛くなっても他の騎馬を働かせられるけど、馬少ないデッキは騎馬の兵力少なくなると一気に立ち回り苦しくなるからな 馬の弓に対する相性をもっと明確にした上で、槍がその馬を脅かせるぐらいの強化をしてやるのがいいと思う 乱戦相性あれば解決やん
三すくみだってきちんと機能するし 槍撃で止めて弓ダメで倒すでいいと思うんだけどな
最初弓ダメ糞だわって思ったけどトウ頓やらが下方されたらわりと環境いいし 槍が馬に対して優勢に立つ方法として、突撃ダメージ2割カットすればいい
それか槍撃ダメージ2割増し 槍2弓2騎馬1が対面一番多いし何だかんだで兵種バランスは悪くないと思うがな 制圧が存在して馬が一番塗れる限り馬は戦闘で一番弱くて良い筈なんだけどね >>232
いやんなことねぇよ
馬が弓に更に強くなっても結局槍は射抜かれたらキツイのはかわらないなら
デッキ内のコスト比重はどんどん馬に傾いてく
かと言って槍自体の馬に対する戦闘力はかわらないんだからだったら弓により強い馬でいいやとこれも馬の比重が増す結果に繋がる
デッキ編成ごとパワーバランスが馬にどんどん寄って行くだけ >>238
俺も悪くないと思うけど毎度槍ネガ君が現れる >>237
騎馬の乱戦では無敵槍が消えないとかでもいいと思うんだがな
他の兵種ならいままで通り消せる
これなら騎馬単だけが成立しなくなる >>202
ふと思い立って計算してみた8153回/408戦で平均大体20回くらい
槍トウタクだから計略も使いまくってるのにこの数字なんだからやっぱ上手い人とはこういうところで差が出ちゃうんだろうな >>211
いや雷槍強化と入れ替わりだよ
雷槍使ってたからよく覚えてるわ >>241
その使われている槍が、低コスと2コス計略要員でほとんどを占められてるんだからバランスは良くないだろ
それだけ弓馬と比べて高武力域が戦力として期待されてないってことだし ×槍が弱い
◯高コス槍に価値がない
高コス槍にしか出来ない事があればねえ、せめて弓馬の攻城力下がれば相対的に高コス槍が強くなるんだが >>244
確か1回の強化じゃまだ使われなくて、その次のヤケクソ上方だったと思うよ使われたの >>248
三すくみが三すくみしてないと面白くないってだけ >>245
2コスの弓騎馬の計略微妙連中もほとんど使われてないやん >>251
張任なんざ計略微妙だが戦闘要員で採用されてるしトウトンだって計略完全に死んだ時も見ただろ
馬はそもそも計略微妙なのを使わなくても計略優秀なやつだけで十分枠埋まるほどラインナップが充実してる
というか高コスの馬弓に比べて槍の戦闘要員としての不要さがわからないってめちゃくちゃやべぇぞ >>251
同勢力の別の弓馬が使われてるからな。孫策いるのにわざわざ凌統は使わん
2コス以上槍はスペック要員が入ってないデッキがほとんどなのが異常 槍3弓1馬1のデッキ使ってて
2コス槍もいるけど全く不満はない
確かに槍撃弱すぎると思うけどね 高コスト槍って関羽張飛はまあ見るし赤壁や漢妨害が流行ってきたせいかEX生姜もちらほら見るぞ
誰が使われないと納得いかないんだ槍ネガ勢は 騎馬使い的には今のままのバランスでいいぞ
槍は戦闘兵種じゃなくていいだろべつに デッキ組む時に馬か弓の高武力はいないと不安になるけど槍の高武力はどうでもいいこと多いからね
速度上昇号令の壁としては欲しくなる時あるけど、それ以外は攻城術以外は可能ならデッキに入れたくないレベル 副も考えたら光らせたい2コス枠の槍が大体武7枠が兵力将器持ってるのが8枠の不運
前は張苞もいたが大体守城いるから攻城で光らすのはパットせんしなぁ >>255
別にネガるわけじゃ無いけど、カコウハが全く使われないのはそういうことじゃ無い?
しかも今車輪+4だからな、攻城術が壊れてるせいってのはあると思うけど 言うほど高コスト槍不遇かって言われるとそうは思わん
定期的に見るもん
そもそも2コス以上の槍なんてほとんど固有計略なんだから
その気になればいくらでも使わせられるような調整できるだろ
典韋さんと黄蓋さんは知らない >>245
弓だって2.5コス以上はほぼ見ないじゃん
というかほぼ無いじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています