三国志大戦3388合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
※前スレ
三国志大戦3387合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1512471923/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今の仕様のままじゃ高コス槍連中は計略に文句出るレベルで強くしないと同コスの弓馬と同等の選択肢に入れないし、素直に槍撃の武力ダメにでも救済入れた方が調整楽だと思うけどな
それなら悪さしてる攻城術に下方入れても槍主体のデッキ死滅するような歪な環境になることはないだろうし >>188
騎馬が持ってたらSRだろうなあ
疑似騎馬といえる飛天では使われる訳だし >>188
士気2と士気3は数値以上の壁があるのと、計略持ちが槍だからフルカウント使いきるまで死なずに居座り続けるのが難しい。
朱桓使ってたけど、士気3払って武力7征圧5にするより、もうちょい士気ためて他の計略打ったほうが勝てるんだよね…。 因果舐めてるやつ多すぎだよね
3Cあればかなり減るぞ https://i.imgur.com/PtMWT2m.png
今の環境だと赤壁と孔融辛いけどやれるから使おう?
立ち回り次第でスペックが活きる場合も多いからな
ネガる前にスペックを活かそうぜ >>184
刹那神速も出たんだから粘りに期待するんだ。
士気4、+2、5cぐらい許されるだろう。 >>193
因果は守りでめちゃくちゃ強いよなー。
この前青豚の玄妙使って見たら因果強すぎて以外と勝てたわw >>194
兵力か攻城があったらもうちっと使われてただろうにな >>197
まぁ周泰使い込んでるから分かるw
分かる
でも立ち回りさえ考えればスペックってやっぱ神よ >>193
舐めてればね
普通に対応すれば武力依存下がってるから士気3損させて終われる
武力依存低下で武力-5時代よりはマシだけど武力-6時代より弱くなってるから >>194
槍大好きなのは分かったw
この前関羽張飛に当たって対戦履歴見たら、槍撃50回くらいずつやっててすげぇと思った
自分は1コスしか使ってないのもあるけど、20越えれば良い方だわ >>188
計略は強いが、カードが弱い代表
もし凌統みたいなのが使えたら一瞬にして使用率トップになるから当然と言える
ちなみに凌統は計略がウンコなだけで、スペックは悪くない 今の槍撃は頑張っても馬や弓ほどの努力に対するリターン無くてなぁ
さすがに高武力が中〜低武力に当てる槍撃ぐらいはもっと威力あってもいいだろと思う 稼動当初はそれなりだったんだが武神の頃に下げられてそれっきりだな 今の槍撃は大戦3では槍撃下手くそで槍が迎撃できる歩兵になるから騎馬単使ってたような俺みたいなのには
帰ろうとする兵力ミリの相手をお手軽槍撃で殺せて槍撃上手くなったように勘違いできたりするから悪くないんだよな あのバージョンで悪さしてたの八卦1、2掛けの壊れ性能と武力依存の噛み合いっぷりだったと思うんだけどなw
武神型よりWライダー型のが暴れてた気がするし、当時の槍撃に罪があったかといわれると疑問だ 槍撃強くなって馬には嬲られ弓には追いつけず槍には弾き自殺かます象という光景あるな 6大徳使ってるときは
劉備の槍撃回数と迎撃が飛び抜けて回数多くて
両翼の関平雷銅はまったくカウントされてなくて
いかに前に出すだけだっかわかったわ 雷槍は槍撃弱体の次のバージョンとかじゃなかったっけ?
槍撃弱体は弓強化と一緒にきてて、弓が馬相手に結構やれたのもあって槍が計略要員以外は丸ごと死んでた気がする
大徳ですら槍が劉備しかいなかったりしたし またヤリキチさんですか…信者風ガイジ並に気狂いしてないかこれ 殺せるのはミリまでだけどな、2割もあると追いかけてる間に敵陣行って今度は自分が追いかけられる事になる
槍撃よりオーラ時弓の方が痛いから弓の方が馬を逃がしにくいっていうのが笑える >>216
昔の軽減率が異常だったとしか
99の弓呂布動画には笑った 槍って実際の戦場ではクソ雑魚だからそれ再現してるんじゃ 今の制圧なら馬のオーラはまた硬くしてもいい気がするけどな
今は武力高い相手にも普通に弓ダメ入るし 今でも馬つえーつえー言われてるのに強化する意味が分からない そうしないと槍メインデッキもきついんだぞ
今の馬オーラ仕様で一番苦しいの騎馬メインじゃなくて槍メインだし >>157
張角ワイのメインデッキに入っとるし大活躍しとるぞ。 FGOアーケード始まったらゲーセン内人がすごそうだからその待ち時間の流れで大戦始める人増えてほしいって期待してる 稼働当初は低コスの槍撃強すぎて手動車輪でマウントするとゴリゴリ削れたけどね >>221
だったら槍を強くすればいいだけであって馬を強くしろってのは騎馬単使いバレバレなんだよなぁ まあ槍の弱さを傘に騎馬単使いが馬強くしろって言うくらいには今の槍は弱いってのも可哀想な話だw >>225
逆に騎馬単とか今のオーラ使用でも余裕だろうw DMMの艦これだと難民が他のDMMゲーに流入って現象があったけど、アケゲーだとどうなんだろうなぁ 別にアケゲーやカードゲームがしたいわけじゃないからなぁ
それどころか戦国もやらなかったし
単純に三国志大戦がやりたいだけで 騎馬に対しての槍撃は騎馬の速度一定時間下げれば良いよ
当て続ければ追いつける感じで >>228
でも騎馬オーラが元に戻って一番得するのは騎馬単より槍多めで騎馬1〜2体のデッキなのは間違いないぞ
騎馬単は弓ダメ痛くなっても他の騎馬を働かせられるけど、馬少ないデッキは騎馬の兵力少なくなると一気に立ち回り苦しくなるからな 馬の弓に対する相性をもっと明確にした上で、槍がその馬を脅かせるぐらいの強化をしてやるのがいいと思う 乱戦相性あれば解決やん
三すくみだってきちんと機能するし 槍撃で止めて弓ダメで倒すでいいと思うんだけどな
最初弓ダメ糞だわって思ったけどトウ頓やらが下方されたらわりと環境いいし 槍が馬に対して優勢に立つ方法として、突撃ダメージ2割カットすればいい
それか槍撃ダメージ2割増し 槍2弓2騎馬1が対面一番多いし何だかんだで兵種バランスは悪くないと思うがな 制圧が存在して馬が一番塗れる限り馬は戦闘で一番弱くて良い筈なんだけどね >>232
いやんなことねぇよ
馬が弓に更に強くなっても結局槍は射抜かれたらキツイのはかわらないなら
デッキ内のコスト比重はどんどん馬に傾いてく
かと言って槍自体の馬に対する戦闘力はかわらないんだからだったら弓により強い馬でいいやとこれも馬の比重が増す結果に繋がる
デッキ編成ごとパワーバランスが馬にどんどん寄って行くだけ >>238
俺も悪くないと思うけど毎度槍ネガ君が現れる >>237
騎馬の乱戦では無敵槍が消えないとかでもいいと思うんだがな
他の兵種ならいままで通り消せる
これなら騎馬単だけが成立しなくなる >>202
ふと思い立って計算してみた8153回/408戦で平均大体20回くらい
槍トウタクだから計略も使いまくってるのにこの数字なんだからやっぱ上手い人とはこういうところで差が出ちゃうんだろうな >>211
いや雷槍強化と入れ替わりだよ
雷槍使ってたからよく覚えてるわ >>241
その使われている槍が、低コスと2コス計略要員でほとんどを占められてるんだからバランスは良くないだろ
それだけ弓馬と比べて高武力域が戦力として期待されてないってことだし ×槍が弱い
◯高コス槍に価値がない
高コス槍にしか出来ない事があればねえ、せめて弓馬の攻城力下がれば相対的に高コス槍が強くなるんだが >>244
確か1回の強化じゃまだ使われなくて、その次のヤケクソ上方だったと思うよ使われたの >>248
三すくみが三すくみしてないと面白くないってだけ >>245
2コスの弓騎馬の計略微妙連中もほとんど使われてないやん >>251
張任なんざ計略微妙だが戦闘要員で採用されてるしトウトンだって計略完全に死んだ時も見ただろ
馬はそもそも計略微妙なのを使わなくても計略優秀なやつだけで十分枠埋まるほどラインナップが充実してる
というか高コスの馬弓に比べて槍の戦闘要員としての不要さがわからないってめちゃくちゃやべぇぞ >>251
同勢力の別の弓馬が使われてるからな。孫策いるのにわざわざ凌統は使わん
2コス以上槍はスペック要員が入ってないデッキがほとんどなのが異常 槍3弓1馬1のデッキ使ってて
2コス槍もいるけど全く不満はない
確かに槍撃弱すぎると思うけどね 高コスト槍って関羽張飛はまあ見るし赤壁や漢妨害が流行ってきたせいかEX生姜もちらほら見るぞ
誰が使われないと納得いかないんだ槍ネガ勢は 騎馬使い的には今のままのバランスでいいぞ
槍は戦闘兵種じゃなくていいだろべつに デッキ組む時に馬か弓の高武力はいないと不安になるけど槍の高武力はどうでもいいこと多いからね
速度上昇号令の壁としては欲しくなる時あるけど、それ以外は攻城術以外は可能ならデッキに入れたくないレベル 副も考えたら光らせたい2コス枠の槍が大体武7枠が兵力将器持ってるのが8枠の不運
前は張苞もいたが大体守城いるから攻城で光らすのはパットせんしなぁ >>255
別にネガるわけじゃ無いけど、カコウハが全く使われないのはそういうことじゃ無い?
しかも今車輪+4だからな、攻城術が壊れてるせいってのはあると思うけど 言うほど高コスト槍不遇かって言われるとそうは思わん
定期的に見るもん
そもそも2コス以上の槍なんてほとんど固有計略なんだから
その気になればいくらでも使わせられるような調整できるだろ
典韋さんと黄蓋さんは知らない >>245
弓だって2.5コス以上はほぼ見ないじゃん
というかほぼ無いじゃん >>259
結構赤壁いるし、夏侯覇も焼かれたら結局ちょっとでも削られてたら死ぬからだったらチョウホウで良いやになるんかな?攻城術もアホみたいに強いし >>259
その枠は張苞いるからね
将器に恵まれない8/5/1と将器が優秀な8/2/2なら後者になっちゃうよ
どちらも計略はさしてあてにならないし
どうせ知力5じゃ赤壁で吹っ飛ぶし 槍ネガニキは飽きないねぇ
ここでグチグチ言っても何も変わらないって何度も言われてるのに毎日記憶にリセットでもかかってるのかな 夏侯覇は八卦テンプレだったけどな
外部要因で変わるのは仕方ねえだろ スターター変わった頃に魏バラ組んだら
弱っ2コス槍入れたら負けやねって思ったけど
今はそういうデッキ使いたい人は大徳やら漢鳴やらあるからねー 高武力槍が弱いとしても低武力槍が強いからトントンだなぁ
有利兵種に対しクソ低武力でも高武力に変わらぬプレッシャーを与えられるのは
槍だけの特権といえよう まぁ攻城術の差がやっぱデカいか
てか槍の高武力は号令デッキでこそ生きると思うし、今もそこでは生きてると思うけどね
大徳はちょっと弱いけど、武神、栄光、漢鳴なんか号令主が高めのコストで強いし
この間の曹彰がトップのカクワイとかも当たったことあるけど、結構強く感じた >>247
雷槍が使われたのじゃなくて槍撃が弱くなったタイミングだぜ?
雷槍自体は弱いって言われてた頃から何となく使ってたんだわ すまん、大徳のちょっと弱いは号令主がコスト高めだけど武力が弱いって意味ね >>261
警戒されてるのか知らんけど2.5武力枠弓って全勢力で淵しかいないしな
見る見ない以前に存在しない >>225
お前は>>221の言ってることが分からないぐらいエアプなんだな 槍を強くする一番の方法は城周りを旧大戦に戻すことだよ
満タン復活を廃止し城内回復を低下し城門倍率を戻し攻城速度を変化させる >>264
騎兵ネガが先立ったじゃん。突撃将器上方で客がぶっ飛んだ
今ようやく客が戻ってまともな方向へ向かうのは何かまずいのか? まあでも槍ちょっと弱くね?って声があるだけで
ここまで特定のデッキやカードにヘイトが
集まらない環境も珍しいな
大戦史上屈指の良環境じゃね? 槍オーラをもうちょい長くして欲しいけど
そうすると難問がやばいな >>229
漢コレ民がアズレン民になったって聞いた
アズレンってなんだかは知らんが >>272
呉は弓の国とはなんだったのか、まあ2コス以下普通に強いけど
でも弓じゃなくてもいいから甘寧以外に武力9が欲しい >>281
韓当は遠弓戦法にするべきだけどな
関平優遇されすぎて草 >>283
知力雷同が控えに回る位蜀1.5武6勢は層が厚いからなぁ 極意策二分徐夫人にオケーイとかいう
くっそ頭悪いデッキ使ってたからオケーイほしい なんか最近、援交欲しくなってきた
龍玉余ってるし取るかな 呂布以外の武力10が認められない環境でオケーイ来ても半端感がある 陸抗おもしれーわ
なんだかんだで今楽しく迷うくらいにはパーツも揃ってるし
余程変なの組まなきゃ大抵の号令はぶっ飛ばせる
火計入れてないと呂布には泣かされるけどまあそれは仕方ないしな
一番の敵が同朋の赤壁ってものあれだがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています