三国志大戦3388合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
※前スレ
三国志大戦3387合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1512471923/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあ槍の弱さを傘に騎馬単使いが馬強くしろって言うくらいには今の槍は弱いってのも可哀想な話だw >>225
逆に騎馬単とか今のオーラ使用でも余裕だろうw DMMの艦これだと難民が他のDMMゲーに流入って現象があったけど、アケゲーだとどうなんだろうなぁ 別にアケゲーやカードゲームがしたいわけじゃないからなぁ
それどころか戦国もやらなかったし
単純に三国志大戦がやりたいだけで 騎馬に対しての槍撃は騎馬の速度一定時間下げれば良いよ
当て続ければ追いつける感じで >>228
でも騎馬オーラが元に戻って一番得するのは騎馬単より槍多めで騎馬1〜2体のデッキなのは間違いないぞ
騎馬単は弓ダメ痛くなっても他の騎馬を働かせられるけど、馬少ないデッキは騎馬の兵力少なくなると一気に立ち回り苦しくなるからな 馬の弓に対する相性をもっと明確にした上で、槍がその馬を脅かせるぐらいの強化をしてやるのがいいと思う 乱戦相性あれば解決やん
三すくみだってきちんと機能するし 槍撃で止めて弓ダメで倒すでいいと思うんだけどな
最初弓ダメ糞だわって思ったけどトウ頓やらが下方されたらわりと環境いいし 槍が馬に対して優勢に立つ方法として、突撃ダメージ2割カットすればいい
それか槍撃ダメージ2割増し 槍2弓2騎馬1が対面一番多いし何だかんだで兵種バランスは悪くないと思うがな 制圧が存在して馬が一番塗れる限り馬は戦闘で一番弱くて良い筈なんだけどね >>232
いやんなことねぇよ
馬が弓に更に強くなっても結局槍は射抜かれたらキツイのはかわらないなら
デッキ内のコスト比重はどんどん馬に傾いてく
かと言って槍自体の馬に対する戦闘力はかわらないんだからだったら弓により強い馬でいいやとこれも馬の比重が増す結果に繋がる
デッキ編成ごとパワーバランスが馬にどんどん寄って行くだけ >>238
俺も悪くないと思うけど毎度槍ネガ君が現れる >>237
騎馬の乱戦では無敵槍が消えないとかでもいいと思うんだがな
他の兵種ならいままで通り消せる
これなら騎馬単だけが成立しなくなる >>202
ふと思い立って計算してみた8153回/408戦で平均大体20回くらい
槍トウタクだから計略も使いまくってるのにこの数字なんだからやっぱ上手い人とはこういうところで差が出ちゃうんだろうな >>211
いや雷槍強化と入れ替わりだよ
雷槍使ってたからよく覚えてるわ >>241
その使われている槍が、低コスと2コス計略要員でほとんどを占められてるんだからバランスは良くないだろ
それだけ弓馬と比べて高武力域が戦力として期待されてないってことだし ×槍が弱い
◯高コス槍に価値がない
高コス槍にしか出来ない事があればねえ、せめて弓馬の攻城力下がれば相対的に高コス槍が強くなるんだが >>244
確か1回の強化じゃまだ使われなくて、その次のヤケクソ上方だったと思うよ使われたの >>248
三すくみが三すくみしてないと面白くないってだけ >>245
2コスの弓騎馬の計略微妙連中もほとんど使われてないやん >>251
張任なんざ計略微妙だが戦闘要員で採用されてるしトウトンだって計略完全に死んだ時も見ただろ
馬はそもそも計略微妙なのを使わなくても計略優秀なやつだけで十分枠埋まるほどラインナップが充実してる
というか高コスの馬弓に比べて槍の戦闘要員としての不要さがわからないってめちゃくちゃやべぇぞ >>251
同勢力の別の弓馬が使われてるからな。孫策いるのにわざわざ凌統は使わん
2コス以上槍はスペック要員が入ってないデッキがほとんどなのが異常 槍3弓1馬1のデッキ使ってて
2コス槍もいるけど全く不満はない
確かに槍撃弱すぎると思うけどね 高コスト槍って関羽張飛はまあ見るし赤壁や漢妨害が流行ってきたせいかEX生姜もちらほら見るぞ
誰が使われないと納得いかないんだ槍ネガ勢は 騎馬使い的には今のままのバランスでいいぞ
槍は戦闘兵種じゃなくていいだろべつに デッキ組む時に馬か弓の高武力はいないと不安になるけど槍の高武力はどうでもいいこと多いからね
速度上昇号令の壁としては欲しくなる時あるけど、それ以外は攻城術以外は可能ならデッキに入れたくないレベル 副も考えたら光らせたい2コス枠の槍が大体武7枠が兵力将器持ってるのが8枠の不運
前は張苞もいたが大体守城いるから攻城で光らすのはパットせんしなぁ >>255
別にネガるわけじゃ無いけど、カコウハが全く使われないのはそういうことじゃ無い?
しかも今車輪+4だからな、攻城術が壊れてるせいってのはあると思うけど 言うほど高コスト槍不遇かって言われるとそうは思わん
定期的に見るもん
そもそも2コス以上の槍なんてほとんど固有計略なんだから
その気になればいくらでも使わせられるような調整できるだろ
典韋さんと黄蓋さんは知らない >>245
弓だって2.5コス以上はほぼ見ないじゃん
というかほぼ無いじゃん >>259
結構赤壁いるし、夏侯覇も焼かれたら結局ちょっとでも削られてたら死ぬからだったらチョウホウで良いやになるんかな?攻城術もアホみたいに強いし >>259
その枠は張苞いるからね
将器に恵まれない8/5/1と将器が優秀な8/2/2なら後者になっちゃうよ
どちらも計略はさしてあてにならないし
どうせ知力5じゃ赤壁で吹っ飛ぶし 槍ネガニキは飽きないねぇ
ここでグチグチ言っても何も変わらないって何度も言われてるのに毎日記憶にリセットでもかかってるのかな 夏侯覇は八卦テンプレだったけどな
外部要因で変わるのは仕方ねえだろ スターター変わった頃に魏バラ組んだら
弱っ2コス槍入れたら負けやねって思ったけど
今はそういうデッキ使いたい人は大徳やら漢鳴やらあるからねー 高武力槍が弱いとしても低武力槍が強いからトントンだなぁ
有利兵種に対しクソ低武力でも高武力に変わらぬプレッシャーを与えられるのは
槍だけの特権といえよう まぁ攻城術の差がやっぱデカいか
てか槍の高武力は号令デッキでこそ生きると思うし、今もそこでは生きてると思うけどね
大徳はちょっと弱いけど、武神、栄光、漢鳴なんか号令主が高めのコストで強いし
この間の曹彰がトップのカクワイとかも当たったことあるけど、結構強く感じた >>247
雷槍が使われたのじゃなくて槍撃が弱くなったタイミングだぜ?
雷槍自体は弱いって言われてた頃から何となく使ってたんだわ すまん、大徳のちょっと弱いは号令主がコスト高めだけど武力が弱いって意味ね >>261
警戒されてるのか知らんけど2.5武力枠弓って全勢力で淵しかいないしな
見る見ない以前に存在しない >>225
お前は>>221の言ってることが分からないぐらいエアプなんだな 槍を強くする一番の方法は城周りを旧大戦に戻すことだよ
満タン復活を廃止し城内回復を低下し城門倍率を戻し攻城速度を変化させる >>264
騎兵ネガが先立ったじゃん。突撃将器上方で客がぶっ飛んだ
今ようやく客が戻ってまともな方向へ向かうのは何かまずいのか? まあでも槍ちょっと弱くね?って声があるだけで
ここまで特定のデッキやカードにヘイトが
集まらない環境も珍しいな
大戦史上屈指の良環境じゃね? 槍オーラをもうちょい長くして欲しいけど
そうすると難問がやばいな >>229
漢コレ民がアズレン民になったって聞いた
アズレンってなんだかは知らんが >>272
呉は弓の国とはなんだったのか、まあ2コス以下普通に強いけど
でも弓じゃなくてもいいから甘寧以外に武力9が欲しい >>281
韓当は遠弓戦法にするべきだけどな
関平優遇されすぎて草 >>283
知力雷同が控えに回る位蜀1.5武6勢は層が厚いからなぁ 極意策二分徐夫人にオケーイとかいう
くっそ頭悪いデッキ使ってたからオケーイほしい なんか最近、援交欲しくなってきた
龍玉余ってるし取るかな 呂布以外の武力10が認められない環境でオケーイ来ても半端感がある 陸抗おもしれーわ
なんだかんだで今楽しく迷うくらいにはパーツも揃ってるし
余程変なの組まなきゃ大抵の号令はぶっ飛ばせる
火計入れてないと呂布には泣かされるけどまあそれは仕方ないしな
一番の敵が同朋の赤壁ってものあれだがw 新曹丕、新シンシ、馬カンサク、オウトウ、ソンショウコウor趙氏ってデッキ強いかしら? 今作って一部以外の武3以下弓ってたまに横弓できる歩兵扱いされて投げ捨てられてるよな
色塗りシステムのせいで計略度外視すると一番使えないコスト帯になってる気がする 攻城下方はキツいな
厳選したカードがゴミになるし
攻城覚醒時には城からのダメ2倍とかでいいんじゃね? むしろ横弓で攻城妨害もできる塗り役として輝いてる気がするんだが 1コス計略枠が弓なら全然かまわないと思うけど
1コス弓の武力枠って話ならそうかもね、2も3もやれることそんな変わらないし >>295
横弓くっそつえーぞ?
1コス残せば防衛できるんだからむしろそこにコスト割きたくない 計略使わない前提の1コスト低武力弓に関しては騎馬槍よりも白兵弱いからね
計略使うなら横弓もあるし武力1でも仕事率は高いと思う 今の武力依存だと武力上にもそこその弓ダメ入るから前よりマシになってる気が >>294
サンクス、某ランカーにボコられたから知りたかったんだ >>299
高武力単騎に単騎低コス弓単騎で守りいけるのは強いよな
残した低コス弓が横弓しながら寄ってって乱戦で復活間に合うとかままある 快進撃は倒せば倒すほど武力征圧が上がって、撤退したら範囲反転しないかな >>280
煽りというか、本当に大戦やってたら>>271の言ってることぐらい理解できるだろ FGOアーケードってクソゲーだけどストーリー好きっていうファンへの唯一の売りすら捨ててね? 今作の引き継ぎは副将器赤備えが強そうだな
孫策のぶちまけで内乱一発と槍壁1発+α >>310
ストーリーもくそだから、fateだったらなんでもいいんだよfgoやってる連中は
育成楽しいけどシナリオ面白いとおもったこといちどもないわ FGOやってるやつは基本原作やってないから
ただの萌え豚よ 人形孔明引いたから旗取るの目標にやってるけど罰ゲーム感半端ない >>316
fateとコラボするソシャゲもけっこうあるみたいだけどな
なんの関係もないのにfateとコラボするところは控えめに言ってソシャゲやめろ >>276
お前まさしく頭西山だな。
ツィッター見りゃ魂の叫びが見れるぞ。 >>318
一番多い沙摩柯でも相棒な俺にとっては今から旗とか無理ゲーだわ 電アケの青井の動画見たけどやっぱり技術が半端ないわ
見てて面白い おいみんな恋姫無双のカードゲーム
恋姫†戦陣が来年の夏に発売延期になったぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています