三国志大戦3388合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
※前スレ
三国志大戦3387合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1512471923/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 騎馬使い的には今のままのバランスでいいぞ
槍は戦闘兵種じゃなくていいだろべつに デッキ組む時に馬か弓の高武力はいないと不安になるけど槍の高武力はどうでもいいこと多いからね
速度上昇号令の壁としては欲しくなる時あるけど、それ以外は攻城術以外は可能ならデッキに入れたくないレベル 副も考えたら光らせたい2コス枠の槍が大体武7枠が兵力将器持ってるのが8枠の不運
前は張苞もいたが大体守城いるから攻城で光らすのはパットせんしなぁ >>255
別にネガるわけじゃ無いけど、カコウハが全く使われないのはそういうことじゃ無い?
しかも今車輪+4だからな、攻城術が壊れてるせいってのはあると思うけど 言うほど高コスト槍不遇かって言われるとそうは思わん
定期的に見るもん
そもそも2コス以上の槍なんてほとんど固有計略なんだから
その気になればいくらでも使わせられるような調整できるだろ
典韋さんと黄蓋さんは知らない >>245
弓だって2.5コス以上はほぼ見ないじゃん
というかほぼ無いじゃん >>259
結構赤壁いるし、夏侯覇も焼かれたら結局ちょっとでも削られてたら死ぬからだったらチョウホウで良いやになるんかな?攻城術もアホみたいに強いし >>259
その枠は張苞いるからね
将器に恵まれない8/5/1と将器が優秀な8/2/2なら後者になっちゃうよ
どちらも計略はさしてあてにならないし
どうせ知力5じゃ赤壁で吹っ飛ぶし 槍ネガニキは飽きないねぇ
ここでグチグチ言っても何も変わらないって何度も言われてるのに毎日記憶にリセットでもかかってるのかな 夏侯覇は八卦テンプレだったけどな
外部要因で変わるのは仕方ねえだろ スターター変わった頃に魏バラ組んだら
弱っ2コス槍入れたら負けやねって思ったけど
今はそういうデッキ使いたい人は大徳やら漢鳴やらあるからねー 高武力槍が弱いとしても低武力槍が強いからトントンだなぁ
有利兵種に対しクソ低武力でも高武力に変わらぬプレッシャーを与えられるのは
槍だけの特権といえよう まぁ攻城術の差がやっぱデカいか
てか槍の高武力は号令デッキでこそ生きると思うし、今もそこでは生きてると思うけどね
大徳はちょっと弱いけど、武神、栄光、漢鳴なんか号令主が高めのコストで強いし
この間の曹彰がトップのカクワイとかも当たったことあるけど、結構強く感じた >>247
雷槍が使われたのじゃなくて槍撃が弱くなったタイミングだぜ?
雷槍自体は弱いって言われてた頃から何となく使ってたんだわ すまん、大徳のちょっと弱いは号令主がコスト高めだけど武力が弱いって意味ね >>261
警戒されてるのか知らんけど2.5武力枠弓って全勢力で淵しかいないしな
見る見ない以前に存在しない >>225
お前は>>221の言ってることが分からないぐらいエアプなんだな 槍を強くする一番の方法は城周りを旧大戦に戻すことだよ
満タン復活を廃止し城内回復を低下し城門倍率を戻し攻城速度を変化させる >>264
騎兵ネガが先立ったじゃん。突撃将器上方で客がぶっ飛んだ
今ようやく客が戻ってまともな方向へ向かうのは何かまずいのか? まあでも槍ちょっと弱くね?って声があるだけで
ここまで特定のデッキやカードにヘイトが
集まらない環境も珍しいな
大戦史上屈指の良環境じゃね? 槍オーラをもうちょい長くして欲しいけど
そうすると難問がやばいな >>229
漢コレ民がアズレン民になったって聞いた
アズレンってなんだかは知らんが >>272
呉は弓の国とはなんだったのか、まあ2コス以下普通に強いけど
でも弓じゃなくてもいいから甘寧以外に武力9が欲しい >>281
韓当は遠弓戦法にするべきだけどな
関平優遇されすぎて草 >>283
知力雷同が控えに回る位蜀1.5武6勢は層が厚いからなぁ 極意策二分徐夫人にオケーイとかいう
くっそ頭悪いデッキ使ってたからオケーイほしい なんか最近、援交欲しくなってきた
龍玉余ってるし取るかな 呂布以外の武力10が認められない環境でオケーイ来ても半端感がある 陸抗おもしれーわ
なんだかんだで今楽しく迷うくらいにはパーツも揃ってるし
余程変なの組まなきゃ大抵の号令はぶっ飛ばせる
火計入れてないと呂布には泣かされるけどまあそれは仕方ないしな
一番の敵が同朋の赤壁ってものあれだがw 新曹丕、新シンシ、馬カンサク、オウトウ、ソンショウコウor趙氏ってデッキ強いかしら? 今作って一部以外の武3以下弓ってたまに横弓できる歩兵扱いされて投げ捨てられてるよな
色塗りシステムのせいで計略度外視すると一番使えないコスト帯になってる気がする 攻城下方はキツいな
厳選したカードがゴミになるし
攻城覚醒時には城からのダメ2倍とかでいいんじゃね? むしろ横弓で攻城妨害もできる塗り役として輝いてる気がするんだが 1コス計略枠が弓なら全然かまわないと思うけど
1コス弓の武力枠って話ならそうかもね、2も3もやれることそんな変わらないし >>295
横弓くっそつえーぞ?
1コス残せば防衛できるんだからむしろそこにコスト割きたくない 計略使わない前提の1コスト低武力弓に関しては騎馬槍よりも白兵弱いからね
計略使うなら横弓もあるし武力1でも仕事率は高いと思う 今の武力依存だと武力上にもそこその弓ダメ入るから前よりマシになってる気が >>294
サンクス、某ランカーにボコられたから知りたかったんだ >>299
高武力単騎に単騎低コス弓単騎で守りいけるのは強いよな
残した低コス弓が横弓しながら寄ってって乱戦で復活間に合うとかままある 快進撃は倒せば倒すほど武力征圧が上がって、撤退したら範囲反転しないかな >>280
煽りというか、本当に大戦やってたら>>271の言ってることぐらい理解できるだろ FGOアーケードってクソゲーだけどストーリー好きっていうファンへの唯一の売りすら捨ててね? 今作の引き継ぎは副将器赤備えが強そうだな
孫策のぶちまけで内乱一発と槍壁1発+α >>310
ストーリーもくそだから、fateだったらなんでもいいんだよfgoやってる連中は
育成楽しいけどシナリオ面白いとおもったこといちどもないわ FGOやってるやつは基本原作やってないから
ただの萌え豚よ 人形孔明引いたから旗取るの目標にやってるけど罰ゲーム感半端ない >>316
fateとコラボするソシャゲもけっこうあるみたいだけどな
なんの関係もないのにfateとコラボするところは控えめに言ってソシャゲやめろ >>276
お前まさしく頭西山だな。
ツィッター見りゃ魂の叫びが見れるぞ。 >>318
一番多い沙摩柯でも相棒な俺にとっては今から旗とか無理ゲーだわ 電アケの青井の動画見たけどやっぱり技術が半端ないわ
見てて面白い おいみんな恋姫無双のカードゲーム
恋姫†戦陣が来年の夏に発売延期になったぞ 自分はFGOなるものは多分やらないと思うが、若い人が少しでもケーセンに来てくれて願わくばお金を落としてくれるとよいのう。 ああ、ああ、時間の無駄に気がついちまった。
ありがとう大戦。
後に残る物に祝福を。 最近1セットやったら満足なんだけど、まぁ数日に一回やりたくなるわな
昔は二日に一回5000円使ってたから随分減った方だけど、まだまだ楽しめてるかな 艦これの筐体の近く臭いのにさらに臭いの発生源が増えるとか勘弁
ガンダム動物園ですら臭くないのにあいつら凄い臭いんだよ 三国も加齢臭のするオッサンばっかりだろ仲良くしろよ 大戦3で朝10時から夜10時まで20セットやったのが最高記録だな
今はそこまでお金使えないから控えてるけど
お金使わないなら同じくらいできそう スレチーム入ったけどあまりやってない人も何人かいるし余ってるならガンガン闘魂復活させちゃってもいいよね? >>332
いいよ、基本1使って動き無さそうな人いたらそのぶん使っていいでしょ 同コスト最高武力−1して特技復活が付いてるスペックよくあるけど
復活って武力1相当もなくね?持ってる武将いまいちなのが多いんだよなぁ >>335
そいつらの武力1足して復活削除してみろ、強すぎだろうが
将器復活持ちや厳顔等の一部例外を除く 趙雲 2コスト 騎馬 8/6/2 神速戦法 とか許される訳無いわな 2.5コスト 象 9/3/1 士気7号令
うーん… 8/6/2の趙雲、9/1/1の管亥、7/1/1の李カク、この辺はやばいな 剛車輪の大号令 +4 7C
士気7 車輪ダメアップ
兵種問わず
のぶっ壊れはよ 地味に王平もやばい
魏延のポジション食うまでは行かないが馬の憤激だからかなり嫌らしい 復活&復活持ちは意図してスペック下げられてると思う
場合によっては武力1以上の仕事できるから当然だけど、孟獲とかさ >>318
デイリー&ウィークリースタンプ兼義勇ロード埋めにLE孔明入れて回数稼いでるが相棒すら付いてないわ
なのにデッキ紹介画面で何故か孔明にのみ達人付いててなんだか微妙な気持ち いや、このゲーム大して何も考えて作られてないと思う。 義勇でしか入れてないのに何故か妖狐の導き達人がついてるのならここにいるぞ
まともに使ってる人いないんだろうなというのがよくわかる 3のスペックインフレはカード作り易そうで良かったと思うけどな
今は実質武力知力1-9、征圧0-3の中でカード作らないといけなくて、もうあいてる場所ほとんどないんじゃない?
群漢はともかく、魏呉蜀は足りてないスペック2、3枚しかないでしょ 高スペックのバニラは群雄、漢以外はもう需要ないねー。
単体強化にしても号令にしても固有計略持ちのカード追加希望だわ 車輪車輪って言うけど槍の特殊号令は長槍がいいわ
戦国で尾張の最終兵器を長槍号令として使ってたけど楽しかった 董襲なら達人付いてるな。早くわさビーフの代わりに董襲Master付けたいわ >>352
トウシを蜀単で組めば長槍号令にならなくもない ドキドキがタイガーショットにキレて顔面赤備えになってるけど
やっぱ槍馬だと辛いんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています