三国志大戦3388合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に>>1↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください
次スレは>>900が建てること
※立てられない時はきちんと意思表示をしましょう ←これ
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
※前スレ
三国志大戦3387合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1512471923/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 麻痺つよ弓とお弓弱体弓に蒼穹と揃っててなんか文句あんのかよ そういえばいたなー
汎用で良いなら双弓伝授士気3も似たような立ち位置だぜ そういや業炎が今来たらどんな威力になってしまうんだろうか…あれ赤壁より強かったよね >>432
デザインのまるで変わった計略も有るし範囲征圧とかダメージ床能力やら適当な効果付いて劇的に威力が弱体化とかも有るのでは >>433
変に大戦4っぽさを混ぜた結果がSR陸遜だよ! なんか手持ち眺めてたらSRのホロが
龍のパターンと鳳凰のパターンがあったんだけど何が違うんだ?
鳳凰は使ってない王異と漢貂蝉しかなかったから気が付かなかった 黄祖とかいうチキンヤローが、なぜ漢軍なのか納得いかんのだが。 袁軍出来なかったのは小出し追加を取っておきたくて勢力として成り立たないからなのが有力
だったら漢でまとめちゃえって流れ
黄祖は群雄でええと思うけどね 李典の叔父に李乾ってのがいるんだけど
ナンのような焼き物に牛焼き肉を挟んだ料理を呂布に振る舞った。という記述がある
料理漫画のコラボネタに良いんじゃないかな?
「牛一頭で呂布軍をもてなす…できらぁー!」
みたいな >>436
鳳凰枠は魏・王異 蜀・関銀屛 呉・小喬(ロリ) 大喬(巨乳)漢・貂蝉 群雄・鄒氏(槍)の6枚。 サブカ自慢か復帰勢かわからんけど、土俵が全然違うから単純に比較できないでしょうに。 >>416
お前みたいにこんなとこで金なくてぐちぐち言うような奴より好きなことでお金惜しまず楽しんでる人になりたいって人がおおいだろ? >>440
中国の話で料理コラボと言ったらあれしかないだろ・・・
カカカカーッ!! そのうち劉邦くる気がするまだまだ先だろうけどその後で秦の追加もワンチャン 劉備の撤退のセリフ「流浪の日々」って軽く言ってるけど、実質約30年だから。 >>450
袁家で転進劉備が出たとき
悪人面しててワロタ
いつも善人面してたから開発もなかなかやるな!って感心したわ 内容はよくわからんが、その自信過剰な中華料理人って、どの武将を演じるんだ? >>445
あいつは…賈華でいいんじゃないかな
読んで字の如く「カカ」 戦国大戦では豊臣秀吉が5枚位あったけどお人好しイメージしか出なかったのが物足りなかったな はやく電子マネー対応してくれ
今どき小銭用意するの面倒なんじゃー >>455
本当に狡猾な人間はその様を人に見せない
お前の近くに居るかもよ? >>455
織田家のへうげ(?)羽柴じゃダメだったの? >>460
大戦も電子マネーでできるよ!
電車にも乗りなよ! 電車なんぞ埼玉のイベント行けば無料で出来るぞ。不定期な上遠方だと交通費がだいぶ掛かるが新幹線も停まる駅だ >>458
同僚に反骨の相でてないけど怖いなw
>>459
あー…
使った事ないし当たる事も稀だったから忘れてたw
原作知らない者からすると無表情にしか見えないし >>455
やっぱり英雄だから格好悪いところはカード化しない武士の情けじゃね?
夷陵の劉備とか後継者でもめてる孫権とかないし 流浪時代の遠山の劉さんや年を経て厳つくなった孫権とかナポレオン曹操みたいにキャラバリュエーション合った方が中々に面白いけどね 黄祖が群雄で出るとしたら、こんな感じかね。
群雄 黄祖 1.5コス 弓兵 武6 知3 征2 特技無
将器 攻城術 速度上昇 征圧力上昇
計略 報復の一矢 士気4
撤退している味方が多いほど武力と射程距離が上がり、一定以上上がると麻痺矢状態になる。
さらに敵を撃破するたびに、敵の周囲が自軍の征圧領域になる。
ただし、敵を撃破すると効果は終了する。 怒りに狂う劉備とか見てみたい
それこそ城削りつつ、自陣の征圧領域反転号令とかになりそう 知力が大幅に下がって夷陵で焼かれるまでがワンセットですね >>467
撃破するたびなのに撃破すると効果終了とはこれいかに >>468
関羽張飛が撤退していると効果が上がるとか? >>471
黄祖の気まぐれです。嘘です、付け足したら、おかしくなりましたorz >>468
さらに知力がゼロになるかわりに武力超強化+強制前進 >>472
そこは撤退している蜀の最高コストでいいんじゃない?
前作の英魂号令をそのまま持ってくると内乱システム的に強くなりすぎる気がするし>>468-469みたいな何かしらのデメリットがないと…って感じがする >>471
捜弓伝授してか部隊同時に撃破する時とかもあるし… 武力を大幅に上げて兵力を限界以上に増やす
しかし知力はゼロになる
力を何進し過ぎたんだな 最後に劉備本体撤退があってもいいな
物凄い超武力にならないと割が合わないけど >>465
カッコ悪く描かれてる七本槍の片桐・・・ それこそ呉の超絶連中みたく効果切れたら自爆でいいのでは?
夷陵劉備
2.5コス8/6/2 魅 士気、募兵、長槍
武力大幅アップ、速度、槍撃アップ、代わりに自城が削れて、味方全員毒、効果切れたら自爆
士気6 いつ「殿!私を馬に」諸葛謹が追加されますか?
司馬懿の首が18000度回るエピソードとか
黄盖苦肉の策のエピソードとか
馬岱の寝返るふりしたエピソードとか
荀イクの空弁当とか
以外に計略に使われていないエピソード多いな >>481
ワロタ
2コストの張飛が出てて恩恵受けてそう
劉備の計略台詞で「兄弟達の無念…ここで晴らさん!」とか言いそうなのに >>480
気のせいか天啓の幻の方がよほど壊滅状態に見えるぜ
やっぱすげえよ孫策は 三国志大戦 スタンプで検索してたらLINEスタンプあって草
オケーイとか公式ネタと化してんのな 萌え豚の餌みたいなカードばかり追加してる運営に
そんな三国志っぽい武将を作る性根が残っているのかどうか・・ >>483
空弁当、曹操に持たせて知力が高いほど効果高い妨害とか
荀イク「私は不要ということか(死のう…」
ゴリ「貰った弁当に中味入ってなかったッス!」 >>423
呉に乱れ打ちを出せないのは麻痺矢号令と流星系があるからでしょ
麻痺矢号令だけなら名前を丁奉にすれば出せただろうけど そんなん好み
速3は言うに及ばずの有用性だけど
兵3も単純に戦闘力の向上や知9伏兵踏んでも余裕で帰れるなどメリットは大きい >>407
それはわかる、一試合で見ると貂蝉にかかることなく終わる事だってよくあるかもしれない
けど逆に一試合で貂蝉に二度以上掛かったらもうやばい、腕が同じ場合はほぼムリと思ってもいい
この運ゲー要素は一騎打ちを超えとる
士気バックは3を限度にすべきだわ、馬謖でやらかしとるのになんでわかんないんだよ ついに許チョを引いた。使うとはいっていない。
まだまだ黄蓋陳到馬岱朱桓波才などなど、なぜか出てこないシリーズは続くぜ! 年末大掃除で使わないけどキープしてた将器とか信号機を解任しまくってんだけどやっと蜀が終わったぜ
ランカーとか大変だろうなこれ
3のカードとかもこの際処分しちまうか >>496
三国志も戦国もフルコンプに近い状態だったけど9割以上は捨てたわ
状態良かったらコレクター向けに売れたんだろうけど 900戦くらいやってるけどSRの副将器3つ揃いが出ない。そこまで変わるとは思わないけどなんかもやっとする。 >>494
わざわざ誰も使わないカードにして何がしたいのかって話になる >>494
突き詰めていくとバランスをも壊しかねないのはわかるわ。
少なくとも限度くらいは設定しているかとは思うが…。
馬謖に関しては、自軍の増加士気を減らすよりかは、敵軍の増加士気を増やす方向で調整してほしかったな。
敵に利するとわかれば、むやみやたらと無計画に馬謖を切りにくくなる。 馬謖厳選した人も居るだろうし漢は大分お仕置き食らったし戻してやれよ >>497
9割捨てても100枚以上ありそうだなw >>504
残ってるのは大戦3のLE全種と、シリーズ通じて思い入れあるカードくらいで、ご指摘の通り100枚くらいある 完全にランダムに強化が飛ぶから貂蝉の計略調整しろとか喚いてもしねーよ ターミナルでの登用でも副3揃い出るからな、とは言え、そう滅多には出ないんだけど。
兵力城城城馬姫や活活活活馬鄒氏とかをターミナルで引いたぞ。 >>502
馬謖に関して同じこと言ったら頭大丈夫かって言われたことあるぞ。
何か知らんがあかんらしい。 たまーに解任にも流れるし遠隔トレードに揃い将器流す人もいるな
槍董卓赤3を遠隔トレードで貰った時はびっくりした >>509
自軍の計略で敵軍が利するのは、戦国だけに留めとけってことだろ。
いろいろあるが、激励舞踊(自軍と敵軍の士気速度を上げる)とか徳政令(自軍と敵軍の最も最後に撤退した部隊を復活させる)とか。 >>506
大戦仲間と飲むときにはいい肴になりそうだな せっかく実用レベルだったのにまたネタカードにされた泣斬かわいそう
鼓舞の舞も戻してくれよなー 馬謖とか三国志界きってのダメキャラエースじゃん
次点は李典か 駄菓子は女性単とか開幕乙で居場所あるんだから計略はゴミでもいいわ
開幕系とかただでさえ相性押し付けなのに運要素まで絡むと理不尽感がハンパない >>509
敵軍の士気を増やすとお互い打ち合うだけで膨大な時間を消費する
実際に十常侍でやらかしている失敗例だ 蜀の味方のコストに応じて士気バックなら漢みたいな集積系は悪さできないだろけどな
自身コスト引いた分の蜀の合計コスト+1戻しとか 何気に貂蝉の計略長いしな
さすがに効果時間と士気バックどっちかは修正されると思うぞ
ランダム計略っていうので許されるレベルではない 1.5コス武力6魅力持ちの弓って贅沢なスペックしてるしなぁ
計略は多少弱くなっても仕方ないかな、て 貂蝉そんな強い?
魅了要員で使っても計略使わないからわかんねえ >>522
何かバグでもあるのか、やたら当たり引いてるの見かけるわ
お得意のセガのクソ乱数かな そういう「ご祝儀」って可能性はあるかもな
どちらにしろ運ゲー、しかも自分で選択したわけじゃない押し付けられた側がそれで負けたらとんでもない不満と不平感が残るから
あんまりよくはないわな >>509
どのたいみんぐで士気増えるかも重要
相手が士気溢れ計略無ければ12近くでつかって
駄々もれか無理に計略使って攻めるしかない ランカーと同じ君主名付けてるのもいるんだな
紛らわしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています