三国志大戦3388合目
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次スレは>>900が建てること
※立てられない時はきちんと意思表示をしましょう ←これ
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
※前スレ
三国志大戦3387合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1512471923/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>455
織田家のへうげ(?)羽柴じゃダメだったの? >>460
大戦も電子マネーでできるよ!
電車にも乗りなよ! 電車なんぞ埼玉のイベント行けば無料で出来るぞ。不定期な上遠方だと交通費がだいぶ掛かるが新幹線も停まる駅だ >>458
同僚に反骨の相でてないけど怖いなw
>>459
あー…
使った事ないし当たる事も稀だったから忘れてたw
原作知らない者からすると無表情にしか見えないし >>455
やっぱり英雄だから格好悪いところはカード化しない武士の情けじゃね?
夷陵の劉備とか後継者でもめてる孫権とかないし 流浪時代の遠山の劉さんや年を経て厳つくなった孫権とかナポレオン曹操みたいにキャラバリュエーション合った方が中々に面白いけどね 黄祖が群雄で出るとしたら、こんな感じかね。
群雄 黄祖 1.5コス 弓兵 武6 知3 征2 特技無
将器 攻城術 速度上昇 征圧力上昇
計略 報復の一矢 士気4
撤退している味方が多いほど武力と射程距離が上がり、一定以上上がると麻痺矢状態になる。
さらに敵を撃破するたびに、敵の周囲が自軍の征圧領域になる。
ただし、敵を撃破すると効果は終了する。 怒りに狂う劉備とか見てみたい
それこそ城削りつつ、自陣の征圧領域反転号令とかになりそう 知力が大幅に下がって夷陵で焼かれるまでがワンセットですね >>467
撃破するたびなのに撃破すると効果終了とはこれいかに >>468
関羽張飛が撤退していると効果が上がるとか? >>471
黄祖の気まぐれです。嘘です、付け足したら、おかしくなりましたorz >>468
さらに知力がゼロになるかわりに武力超強化+強制前進 >>472
そこは撤退している蜀の最高コストでいいんじゃない?
前作の英魂号令をそのまま持ってくると内乱システム的に強くなりすぎる気がするし>>468-469みたいな何かしらのデメリットがないと…って感じがする >>471
捜弓伝授してか部隊同時に撃破する時とかもあるし… 武力を大幅に上げて兵力を限界以上に増やす
しかし知力はゼロになる
力を何進し過ぎたんだな 最後に劉備本体撤退があってもいいな
物凄い超武力にならないと割が合わないけど >>465
カッコ悪く描かれてる七本槍の片桐・・・ それこそ呉の超絶連中みたく効果切れたら自爆でいいのでは?
夷陵劉備
2.5コス8/6/2 魅 士気、募兵、長槍
武力大幅アップ、速度、槍撃アップ、代わりに自城が削れて、味方全員毒、効果切れたら自爆
士気6 いつ「殿!私を馬に」諸葛謹が追加されますか?
司馬懿の首が18000度回るエピソードとか
黄盖苦肉の策のエピソードとか
馬岱の寝返るふりしたエピソードとか
荀イクの空弁当とか
以外に計略に使われていないエピソード多いな >>481
ワロタ
2コストの張飛が出てて恩恵受けてそう
劉備の計略台詞で「兄弟達の無念…ここで晴らさん!」とか言いそうなのに >>480
気のせいか天啓の幻の方がよほど壊滅状態に見えるぜ
やっぱすげえよ孫策は 三国志大戦 スタンプで検索してたらLINEスタンプあって草
オケーイとか公式ネタと化してんのな 萌え豚の餌みたいなカードばかり追加してる運営に
そんな三国志っぽい武将を作る性根が残っているのかどうか・・ >>483
空弁当、曹操に持たせて知力が高いほど効果高い妨害とか
荀イク「私は不要ということか(死のう…」
ゴリ「貰った弁当に中味入ってなかったッス!」 >>423
呉に乱れ打ちを出せないのは麻痺矢号令と流星系があるからでしょ
麻痺矢号令だけなら名前を丁奉にすれば出せただろうけど そんなん好み
速3は言うに及ばずの有用性だけど
兵3も単純に戦闘力の向上や知9伏兵踏んでも余裕で帰れるなどメリットは大きい >>407
それはわかる、一試合で見ると貂蝉にかかることなく終わる事だってよくあるかもしれない
けど逆に一試合で貂蝉に二度以上掛かったらもうやばい、腕が同じ場合はほぼムリと思ってもいい
この運ゲー要素は一騎打ちを超えとる
士気バックは3を限度にすべきだわ、馬謖でやらかしとるのになんでわかんないんだよ ついに許チョを引いた。使うとはいっていない。
まだまだ黄蓋陳到馬岱朱桓波才などなど、なぜか出てこないシリーズは続くぜ! 年末大掃除で使わないけどキープしてた将器とか信号機を解任しまくってんだけどやっと蜀が終わったぜ
ランカーとか大変だろうなこれ
3のカードとかもこの際処分しちまうか >>496
三国志も戦国もフルコンプに近い状態だったけど9割以上は捨てたわ
状態良かったらコレクター向けに売れたんだろうけど 900戦くらいやってるけどSRの副将器3つ揃いが出ない。そこまで変わるとは思わないけどなんかもやっとする。 >>494
わざわざ誰も使わないカードにして何がしたいのかって話になる >>494
突き詰めていくとバランスをも壊しかねないのはわかるわ。
少なくとも限度くらいは設定しているかとは思うが…。
馬謖に関しては、自軍の増加士気を減らすよりかは、敵軍の増加士気を増やす方向で調整してほしかったな。
敵に利するとわかれば、むやみやたらと無計画に馬謖を切りにくくなる。 馬謖厳選した人も居るだろうし漢は大分お仕置き食らったし戻してやれよ >>497
9割捨てても100枚以上ありそうだなw >>504
残ってるのは大戦3のLE全種と、シリーズ通じて思い入れあるカードくらいで、ご指摘の通り100枚くらいある 完全にランダムに強化が飛ぶから貂蝉の計略調整しろとか喚いてもしねーよ ターミナルでの登用でも副3揃い出るからな、とは言え、そう滅多には出ないんだけど。
兵力城城城馬姫や活活活活馬鄒氏とかをターミナルで引いたぞ。 >>502
馬謖に関して同じこと言ったら頭大丈夫かって言われたことあるぞ。
何か知らんがあかんらしい。 たまーに解任にも流れるし遠隔トレードに揃い将器流す人もいるな
槍董卓赤3を遠隔トレードで貰った時はびっくりした >>509
自軍の計略で敵軍が利するのは、戦国だけに留めとけってことだろ。
いろいろあるが、激励舞踊(自軍と敵軍の士気速度を上げる)とか徳政令(自軍と敵軍の最も最後に撤退した部隊を復活させる)とか。 >>506
大戦仲間と飲むときにはいい肴になりそうだな せっかく実用レベルだったのにまたネタカードにされた泣斬かわいそう
鼓舞の舞も戻してくれよなー 馬謖とか三国志界きってのダメキャラエースじゃん
次点は李典か 駄菓子は女性単とか開幕乙で居場所あるんだから計略はゴミでもいいわ
開幕系とかただでさえ相性押し付けなのに運要素まで絡むと理不尽感がハンパない >>509
敵軍の士気を増やすとお互い打ち合うだけで膨大な時間を消費する
実際に十常侍でやらかしている失敗例だ 蜀の味方のコストに応じて士気バックなら漢みたいな集積系は悪さできないだろけどな
自身コスト引いた分の蜀の合計コスト+1戻しとか 何気に貂蝉の計略長いしな
さすがに効果時間と士気バックどっちかは修正されると思うぞ
ランダム計略っていうので許されるレベルではない 1.5コス武力6魅力持ちの弓って贅沢なスペックしてるしなぁ
計略は多少弱くなっても仕方ないかな、て 貂蝉そんな強い?
魅了要員で使っても計略使わないからわかんねえ >>522
何かバグでもあるのか、やたら当たり引いてるの見かけるわ
お得意のセガのクソ乱数かな そういう「ご祝儀」って可能性はあるかもな
どちらにしろ運ゲー、しかも自分で選択したわけじゃない押し付けられた側がそれで負けたらとんでもない不満と不平感が残るから
あんまりよくはないわな >>509
どのたいみんぐで士気増えるかも重要
相手が士気溢れ計略無ければ12近くでつかって
駄々もれか無理に計略使って攻めるしかない ランカーと同じ君主名付けてるのもいるんだな
紛らわしい >>526
知るかハゲ
使用率・勝率データを開発・運営が出さねーからそんな事言われても知るかハゲとしか言えねーんだよ
わかったかハゲ >>529
fan114て君主名のやつ後ろから見たことある
もちろん本人見たことあるけど、似ても似つかないやつだった >>456
分かる
うちのホームなんか特に両替機が異常に遠くてホントめんどい。大して回転してない格ゲーのそばなんか置かなくていいのに >>529
うちのホーム、ランカーの名前そのままか捩った奴だらけだわ
なおサブカ使うクソばかりw
本人に迷惑だろうなあと 昔雲のジュウザってICでやってるやつにこいつランカーの名前パクってるわ馬鹿じゃねみたいな書き込みなら見たことある
おいおいアホかよと >>533
ここでそういう事聞いてもあんま参考ならんぞ
マッチする時間や階級で変わるしAの人はよく当たるけどBやCは全く当たらん、ってのも多い 休日スタンプ押しにいくの面倒になってきた…
もう曹丕だけでいいかなぁ >>524
完全ギャンブルって感じ
貂蝉に複数回かかると強いけど耐久値減ってる奴に飛んだりするからそこまでは強くない カウント長いし高武力で4枚にして1/4ガチャするのが一番効率良いんじゃね?
5枚以上で1コスが+5されるリスクより誰にかかっても戦果が出て士気バックの確率も高い4枚の方がよさ気 >>538
効率重視なら来週のウィークリーボーナス込みで考えれば月曜に行けばいい。
でもそれだけカードで遊べる日数も減る訳で。 失禁糞尿脱糞
レイプマン
だっけ?
むかしそんな酷い名前の君主いたよね >>541
あれとかもう宝具ゲー過ぎて当たるだけで萎える。
漢は連環育てて何とかなる様にしたが正兵とか衝軍は育ててないから… >>540
それって期待値的に士気3の投げ強化戦法(武力+4)でしかないけど…
他の計略つかお? 貂蝉は、終盤に大型計略撃つ士気はないけどワンチャン欲しい…って時に輝く
士気4有れば英傑&武力10後半弓が誕生するので、運次第で試合をひっくり返せる
どうせ試合の最後なんて士気4ぐらい腐らせて終わるから、士気ドブにしても痛くないしな あれを貂蝉と呼ぶのに違和感を感じる
駄菓子とか大当たりとかがしっくりと 完全運なんだから計略下方とかしないでくれよなー
こういうロマンカードが一枚くらいあってもいいじゃないか
1.5魅力の武力6ってのがいけないんですか? 朝鮮みたいに使っててオモロイのは消さないでほしいな。
単順な武力上昇のEXとかつまらんもん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています