三国志大戦3388合目
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0001ゲームセンター名無し (ウラウラ 8912-kOkQ [9000067127])
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2017/12/08(金) 00:48:53.64ID:9mHJ9i5V0
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スレ立て時に>>1↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください
次スレは>>900が建てること
※立てられない時はきちんと意思表示をしましょう ←これ

三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card

※前スレ
三国志大戦3387合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1512471923/
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0499ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa13-BHLZ [111.239.67.137])
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2017/12/09(土) 12:44:14.25ID:MkHj/sfTa
1と2のカード欲しいな
0500ゲームセンター名無し (ワッチョイW f581-QGUs [180.46.162.140])
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2017/12/09(土) 12:49:44.80ID:kY50Oymg0
>>494
わざわざ誰も使わないカードにして何がしたいのかって話になる
0501ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp21-BHLZ [126.253.195.209])
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2017/12/09(土) 12:55:26.03ID:x41ZO2uEp
>>494
開幕乙のクソゲに比べればマシだわ
0502ゲームセンター名無し (JP 0H6b-zy4u [211.7.139.230])
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2017/12/09(土) 12:55:42.06ID:dyQGGF3qH
>>494
突き詰めていくとバランスをも壊しかねないのはわかるわ。
少なくとも限度くらいは設定しているかとは思うが…。
馬謖に関しては、自軍の増加士気を減らすよりかは、敵軍の増加士気を増やす方向で調整してほしかったな。
敵に利するとわかれば、むやみやたらと無計画に馬謖を切りにくくなる。
0505ゲームセンター名無し (ブーイモ MM19-N8wx [210.138.179.42])
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2017/12/09(土) 12:57:39.45ID:tVHRTj+CM
>>498
そのうち活3が出るから安心しろって
0510ゲームセンター名無し (スップ Sd03-ZCW4 [1.75.7.110])
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2017/12/09(土) 13:08:47.56ID:E2U59IBvd
たまーに解任にも流れるし遠隔トレードに揃い将器流す人もいるな
槍董卓赤3を遠隔トレードで貰った時はびっくりした
0511ゲームセンター名無し (JP 0H6b-zy4u [211.7.139.230])
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2017/12/09(土) 13:18:28.86ID:dyQGGF3qH
>>509
自軍の計略で敵軍が利するのは、戦国だけに留めとけってことだろ。
いろいろあるが、激励舞踊(自軍と敵軍の士気速度を上げる)とか徳政令(自軍と敵軍の最も最後に撤退した部隊を復活させる)とか。
0518ゲームセンター名無し (ワッチョイ 259f-QvkH [118.157.54.172])
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2017/12/09(土) 13:38:49.77ID:HF8NGuzG0
>>509
敵軍の士気を増やすとお互い打ち合うだけで膨大な時間を消費する
実際に十常侍でやらかしている失敗例だ
0521ゲームセンター名無し (ワッチョイW d59f-Wq3g [36.8.114.162])
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2017/12/09(土) 13:46:52.27ID:G1W89bq90
英魂の舞はよ
というか英魂計略はよ
0526ゲームセンター名無し (ブーイモ MM19-N8wx [210.138.179.42])
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2017/12/09(土) 14:22:30.65ID:tVHRTj+CM
なんか最近暴虐増えた?
0530ゲームセンター名無し (ワッチョイW abeb-OVG7 [113.197.200.139])
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2017/12/09(土) 14:30:54.94ID:RpHPVRpk0
>>526
知るかハゲ
使用率・勝率データを開発・運営が出さねーからそんな事言われても知るかハゲとしか言えねーんだよ
わかったかハゲ
0531ゲームセンター名無し (ブーイモ MM19-N8wx [210.138.179.42])
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2017/12/09(土) 14:32:08.60ID:tVHRTj+CM
>>529
fan114て君主名のやつ後ろから見たことある
もちろん本人見たことあるけど、似ても似つかないやつだった
0532ゲームセンター名無し (ラクッペ MM01-Wq3g [110.165.151.81])
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2017/12/09(土) 14:32:50.44ID:sBZhzNUJM
>>456
分かる
うちのホームなんか特に両替機が異常に遠くてホントめんどい。大して回転してない格ゲーのそばなんか置かなくていいのに
0533ゲームセンター名無し (ブーイモ MM19-N8wx [210.138.179.42])
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2017/12/09(土) 14:33:02.64ID:tVHRTj+CM
>>530
ごめん
0535ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp21-BHLZ [126.255.6.63])
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2017/12/09(土) 14:35:25.11ID:woSnaCD7p
>>521
山頂からお前を見つめてる奴がいるぞ
0537ゲームセンター名無し (スップ Sd03-ZCW4 [1.75.7.110])
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2017/12/09(土) 14:36:49.81ID:E2U59IBvd
>>533
ここでそういう事聞いてもあんま参考ならんぞ
マッチする時間や階級で変わるしAの人はよく当たるけどBやCは全く当たらん、ってのも多い
0539ゲームセンター名無し (スップ Sd03-ZCW4 [1.75.7.110])
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2017/12/09(土) 14:42:37.48ID:E2U59IBvd
>>524
完全ギャンブルって感じ
貂蝉に複数回かかると強いけど耐久値減ってる奴に飛んだりするからそこまでは強くない
0543ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-dqeO [1.75.199.218])
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2017/12/09(土) 14:52:10.82ID:nqfoQ0oxd
>>502
バランスはとことん破壊されてるしなぁ
0552ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp21-OKjg [126.247.211.255])
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2017/12/09(土) 15:21:57.89ID:Mqm6u4L7p
貂蝉は、終盤に大型計略撃つ士気はないけどワンチャン欲しい…って時に輝く
士気4有れば英傑&武力10後半弓が誕生するので、運次第で試合をひっくり返せる
どうせ試合の最後なんて士気4ぐらい腐らせて終わるから、士気ドブにしても痛くないしな
0560ゲームセンター名無し (ワッチョイW abeb-OVG7 [113.197.200.139])
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2017/12/09(土) 16:08:43.01ID:RpHPVRpk0
>>557
1vs1のオンラインゲーで、勝敗に直結するゲージ要素(士気)が、完全運要素で一方的に変化するのダメなんだろハゲ
勝ちと負けしかないシステムで「運で勝った・負けた」が介在するのがクソなんだろハゲ

クソスペで士気10〜12使う一発ネタ計略持ちならともかく、一線級スペック(1.5コス武力6魅力持ち女性武将)で容易くデッキに入れられるのにクソみたいな運要素を入れこめるのがダメなんだよハゲ
これを許容するとか頭西山かよハゲ
0569ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp21-ZdQs [126.245.210.186])
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2017/12/09(土) 16:37:47.46ID:p18CPvCBp
>>557
そうだねぇ
となると運ゲーがしたいんだろうが貂蝉は普通に優秀なスペックなので
計略の内容は「部隊数÷2(端数切り捨て武力アップ)に本人にかった場合は士気バック」
むあこんなところだろうね
要は運ゲーに持ち込みたいと主張する使用者側に運ゲーで負けた場合のデメリットを重くかさないとだめ
まあデメリットはもっと強くてもいいかもな。だって運ゲーしたいんでしょ?
0570ゲームセンター名無し (ワッチョイW abeb-OVG7 [113.197.200.139])
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2017/12/09(土) 16:39:12.82ID:RpHPVRpk0
>>562
だから虎口も叩かれまくったろハゲ
なんであたかも虎口が許されたかの様に語ってんだ
ダメ計略も昔はランダム幅があったのを知らんのか?それもクソ要素として叩かれて、知力差で決まったダメ量になったんだぞ

>>564といい、頭悪いハゲが多いな
0575ゲームセンター名無し (スププ Sd43-KudB [49.96.20.201])
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2017/12/09(土) 16:43:09.58ID:NU2ffMK9d
武力上昇値じゃなくて貂蝉以外に計略掛かった場合は貂蝉が撤退でいい
そしたらロマンになるし貂蝉にかかった後でももう一度使うか悩ませられる
貂蝉でアタリはわかるけど貂蝉以外ハズレって感じ出てないし
0576ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp21-ZdQs [126.245.210.186])
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2017/12/09(土) 16:43:23.65ID:p18CPvCBp
>>562
虎口は知らんよこれは戦国じゃねぇし
落雷は落とされる側が部隊重ねるとか、本来ピンで殺されるところを積極的に運ゲー持ち込めるもんだろ
一騎打ちも勇猛入れたい文官入れたりで一応ケアはできる
でも貂蝉は入れられたが最後運ゲーに対してできることがない
部隊数減らせとか言うなよ?
それは他の号令等と同じ対処であって運ゲーそのものは相手が貂蝉を入れた時点で運ゲーに巻き込まれる
特に士気振りデッキの開幕即士気4運ゲーとか
0581ゲームセンター名無し (ワッチョイW abeb-OVG7 [113.197.200.139])
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2017/12/09(土) 16:47:59.30ID:RpHPVRpk0
運ゲー擁護派の主張
・ロマンだから
・たかが士気4だから
・虎口もあったろ
・落雷も運ゲーだろ
・完全運だから
・将棋でもやってろ

頭悪過ぎて西山以下だなこりゃ
0585ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp21-ZdQs [126.245.210.186])
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2017/12/09(土) 16:57:08.20ID:p18CPvCBp
>>577
なるほど
ではそこまで計算して使えるやつがいるなら残念だけどちゃんと壊れてない効果範囲に下方しないとな
武力アップは部隊数÷2(端数切り捨て)、本人にかかったら同数武力アップと士気バック+1
強化戦法と比べたらこんなもんだろ。残念だったな、お前のせいだぞ
0588ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa11-vrMX [182.250.243.17])
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2017/12/09(土) 17:06:37.91ID:zHQoN6BBa
駄菓子に親でも殺された奴がいるな
カードファイトヴァンガードZとかしてると完ガやトリガーの運ゲーが多発するけど、それでも強いプレイヤーは安定して強いんだよ
運ゲーとか言ってる奴は結局はカードゲームを低い次元でしかプレイしてないんだよな
麻雀とかにも同じ事が言えるな、弱い奴ほど運ゲーを強調しようとする
0590ゲームセンター名無し (ワッチョイ 259f-QvkH [118.157.54.172])
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2017/12/09(土) 17:13:03.35ID:HF8NGuzG0
心配しなくてもリーグ制度のうちは頂上リーグ選抜に影響ない
ギャンブルデッキは平均勝率が落ちるから自然と弾かれる
0593ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp21-ZdQs [126.245.65.57])
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2017/12/09(土) 17:17:15.00ID:tQu3prFWp
>>588
いやだから運ゲーなら運ゲーでもいいんだが、仕掛けた方が運ゲーに負けた時のデメリットをもっとハッキリデカくしねぇとなって話よ
運ゲーしたくないやつに運ゲー仕掛けといて運ゲーに負けた時のデメリットをデカくしないでくれとかまさか言わねえだろ?
士気と単体の武力アップ、これが丸々得する、しかも運が良かったら倍プッシュ
ならば運が悪かった時のデメリットはそれをひっくり返したくらいのデメリットがないと
当然運が悪すぎた時のデメリットの倍プッシュも存在しないと
それでこそギャンブル
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