X



三国志大戦3388合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲームセンター名無し (ウラウラ 8912-kOkQ [9000067127])
垢版 |
2017/12/08(金) 00:48:53.64ID:9mHJ9i5V0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に>>1↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください
次スレは>>900が建てること
※立てられない時はきちんと意思表示をしましょう ←これ

三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card

※前スレ
三国志大戦3387合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1512471923/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0575ゲームセンター名無し (スププ Sd43-KudB [49.96.20.201])
垢版 |
2017/12/09(土) 16:43:09.58ID:NU2ffMK9d
武力上昇値じゃなくて貂蝉以外に計略掛かった場合は貂蝉が撤退でいい
そしたらロマンになるし貂蝉にかかった後でももう一度使うか悩ませられる
貂蝉でアタリはわかるけど貂蝉以外ハズレって感じ出てないし
0576ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp21-ZdQs [126.245.210.186])
垢版 |
2017/12/09(土) 16:43:23.65ID:p18CPvCBp
>>562
虎口は知らんよこれは戦国じゃねぇし
落雷は落とされる側が部隊重ねるとか、本来ピンで殺されるところを積極的に運ゲー持ち込めるもんだろ
一騎打ちも勇猛入れたい文官入れたりで一応ケアはできる
でも貂蝉は入れられたが最後運ゲーに対してできることがない
部隊数減らせとか言うなよ?
それは他の号令等と同じ対処であって運ゲーそのものは相手が貂蝉を入れた時点で運ゲーに巻き込まれる
特に士気振りデッキの開幕即士気4運ゲーとか
0581ゲームセンター名無し (ワッチョイW abeb-OVG7 [113.197.200.139])
垢版 |
2017/12/09(土) 16:47:59.30ID:RpHPVRpk0
運ゲー擁護派の主張
・ロマンだから
・たかが士気4だから
・虎口もあったろ
・落雷も運ゲーだろ
・完全運だから
・将棋でもやってろ

頭悪過ぎて西山以下だなこりゃ
0585ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp21-ZdQs [126.245.210.186])
垢版 |
2017/12/09(土) 16:57:08.20ID:p18CPvCBp
>>577
なるほど
ではそこまで計算して使えるやつがいるなら残念だけどちゃんと壊れてない効果範囲に下方しないとな
武力アップは部隊数÷2(端数切り捨て)、本人にかかったら同数武力アップと士気バック+1
強化戦法と比べたらこんなもんだろ。残念だったな、お前のせいだぞ
0588ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa11-vrMX [182.250.243.17])
垢版 |
2017/12/09(土) 17:06:37.91ID:zHQoN6BBa
駄菓子に親でも殺された奴がいるな
カードファイトヴァンガードZとかしてると完ガやトリガーの運ゲーが多発するけど、それでも強いプレイヤーは安定して強いんだよ
運ゲーとか言ってる奴は結局はカードゲームを低い次元でしかプレイしてないんだよな
麻雀とかにも同じ事が言えるな、弱い奴ほど運ゲーを強調しようとする
0590ゲームセンター名無し (ワッチョイ 259f-QvkH [118.157.54.172])
垢版 |
2017/12/09(土) 17:13:03.35ID:HF8NGuzG0
心配しなくてもリーグ制度のうちは頂上リーグ選抜に影響ない
ギャンブルデッキは平均勝率が落ちるから自然と弾かれる
0593ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp21-ZdQs [126.245.65.57])
垢版 |
2017/12/09(土) 17:17:15.00ID:tQu3prFWp
>>588
いやだから運ゲーなら運ゲーでもいいんだが、仕掛けた方が運ゲーに負けた時のデメリットをもっとハッキリデカくしねぇとなって話よ
運ゲーしたくないやつに運ゲー仕掛けといて運ゲーに負けた時のデメリットをデカくしないでくれとかまさか言わねえだろ?
士気と単体の武力アップ、これが丸々得する、しかも運が良かったら倍プッシュ
ならば運が悪かった時のデメリットはそれをひっくり返したくらいのデメリットがないと
当然運が悪すぎた時のデメリットの倍プッシュも存在しないと
それでこそギャンブル
0599ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2d23-+JRk [122.215.159.40])
垢版 |
2017/12/09(土) 17:25:43.57ID:GfPmYXKl0
>>575
士気4計略とか相手宝具出せたり、相手の士気6を誤魔化せば士気差つくんだから弱いぐらいにしないといけないのにな。
大抵の士気4計略は強めにしてしまう開発マジ無能の塊。
0600ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-gxDO [49.98.158.118])
垢版 |
2017/12/09(土) 17:25:48.88ID:HRdDWnq1d
>>593
どうでもいいわ
それなら周宣出た時にもっと文句言えよ
あれも運ゲーだぞ
ぶっちゃけ壊れならランカーがもう文句言ってるわ
誰も文句言わんし要はその程度
実際大して上手くもない俺が当たって負けた事ないレベルだしな
0610ゲームセンター名無し (ブーイモ MMeb-N8wx [163.49.208.80])
垢版 |
2017/12/09(土) 17:33:53.21ID:niPF2BtmM
攻城攻攻ゴリ引いた
使ってみたいから最強デッキを教えてくれ!
0620ゲームセンター名無し (ブーイモ MMeb-N8wx [163.49.208.80])
垢版 |
2017/12/09(土) 17:39:07.85ID:niPF2BtmM
>>617
詳しく
0622ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1bfd-Dniy [119.239.145.110])
垢版 |
2017/12/09(土) 17:42:05.98ID:BuzT6U/90
あの追加進軍の200円には何か意味あるんだろうか
300円のほうはカード一枚追加+縁多めだから分かるが、200円で進軍するくらいなら普通は一回止めてやり直すだろうし
縁がちょい貰えるくらいでお得感なんざてんでないよな
0624ゲームセンター名無し (ワッチョイ 259f-QvkH [118.157.54.172])
垢版 |
2017/12/09(土) 17:46:59.55ID:HF8NGuzG0
>>621
今の環境がつまらないなら早く辞めろネガキャン野郎
インカムは十分だからお前なんて必要ない
0625ゲームセンター名無し (ワッチョイW abeb-OVG7 [113.197.200.139])
垢版 |
2017/12/09(土) 17:47:41.14ID:RpHPVRpk0
>>622
何のために予約システムがあると思ってるんだ?
開発チームからすれば、常に予約で一杯が想定なんだぞ
「1戦目で負けてしまった、カードは欲しくないけどもう1戦やりたい。でも予約が一杯だ…よし200円投入しよう!」ってな

だからこの無意味な料金設定になってる
笑えるだろ?
0633ゲームセンター名無し (スププ Sd43-KudB [49.96.20.201])
垢版 |
2017/12/09(土) 17:58:55.16ID:NU2ffMK9d
「対してうまくもない俺が負けたことないレベル」ここいる?
それ単にまだ使い慣れてない人に当っただけって考えるでしょ普通、ランカーでも使ってるひといるしね
かつて馬謖でやらかしたのに士気0で超絶っていうかつてない運ゲーを放り込んで荒れないわけない、それがわかってないなら喋らないほうがいいよ
0637ゲームセンター名無し (ワッチョイW abeb-OVG7 [113.197.200.139])
垢版 |
2017/12/09(土) 18:03:19.49ID:RpHPVRpk0
>>632
予約で一杯なら意味がある料金設定だし、あなたの言う通りに、あるべき設定なのは確か
だが現実は予約が使われるのが稀(店舗的、時間帯的な意味で)なので、現状では存在価値が無くなってるわな
0639ゲームセンター名無し (ワッチョイ 259f-QvkH [118.157.54.172])
垢版 |
2017/12/09(土) 18:08:28.42ID:HF8NGuzG0
嫌なら黙って去る。それで済む話だろ
俺が嫌だから皆が同意するだろうと勘違いしてるだけじゃん
0649ゲームセンター名無し (ワッチョイW abeb-OVG7 [113.197.200.139])
垢版 |
2017/12/09(土) 18:48:11.29ID:RpHPVRpk0
>>647
誰も実用性の有無なんて語ってないだろハゲ
理不尽な運ゲーで不愉快かどうかが最大の問題なんだよハゲ
それがわからないからお前の意見は全て斜め上なんだよハゲ
ランカーの意見が全てなら今でも征圧塗り絵大戦の超過疎ゲーだろハゲ
だからお前はハゲなんだよハゲ
0654ゲームセンター名無し (スプッッ Sd43-7BF4 [49.98.13.104])
垢版 |
2017/12/09(土) 19:05:10.35ID:t/6NXaI0d
話題を変えましょうか

数日前の頂上で美周姫かかった弓で傾国を射ってもゲージ減ってるように見えなかったんだけど、
ちゃんと見れば僅かに減ってるのかな?

かつての守城弓戦法は傾国も止めてた記憶があったからアレ?って思った
0656ゲームセンター名無し (ワッチョイWW f592-200H [110.232.137.183])
垢版 |
2017/12/09(土) 19:07:41.82ID:deMOlElu0
ハゲ大戦始まってる
0658ゲームセンター名無し (ワッチョイ 259f-QvkH [118.157.54.172])
垢版 |
2017/12/09(土) 19:13:33.26ID:HF8NGuzG0
>>650
全く問題ない。地雷をふるい落とす為のリーグ性だからな
事故で1回落としても他で8割勝ってるなら英傑順位は高くなる
0670ゲームセンター名無し (スプッッ Sd43-7BF4 [49.98.13.104])
垢版 |
2017/12/09(土) 19:53:29.75ID:t/6NXaI0d
やっぱり傾国には守城効果乗らないのね、さんくす

>>662
昔あった守城弓戦法はゲージを減らすじゃなくてゲージを止める効果だったんだけど、その頃は傾国にも有効だったのよ

>>665
そういえば敵城で舞ってる動画でも別々に攻城してたの見た覚えがあったわ
昔の舞攻城を防ぐために分けたのかもだが、将器や計略の説明に準じるならどっちもゲージ減らすべきとも思うんだよねー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています