三国志大戦3388合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
※前スレ
三国志大戦3387合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1512471923/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured やっぱり傾国には守城効果乗らないのね、さんくす
>>662
昔あった守城弓戦法はゲージを減らすじゃなくてゲージを止める効果だったんだけど、その頃は傾国にも有効だったのよ
>>665
そういえば敵城で舞ってる動画でも別々に攻城してたの見た覚えがあったわ
昔の舞攻城を防ぐために分けたのかもだが、将器や計略の説明に準じるならどっちもゲージ減らすべきとも思うんだよねー 今更だけど、黄祖糞強くない?
次で下方される可能性あるのかな 黄祖が通用するのは騎兵だけだろ?
士気4で単なる遠弓だからあんなもんだ 攻城エリアで傾国踊ってるところに朱治の守城撃つとゲージ表示がよくわからんことになるわ 黄祖は制圧2あるのがホント優秀
見た目で使う気がしないけど あの汚い見た目と雑魚臭い絵柄から繰り出される良計略良特技 なんで黄祖ってあんな過小評価されてるの?
孫堅なんてなんの大望も抱かずただの袁術の手下だっただけなのに
それを撃退し続けたのになんであんなデヴにされてるのかわからん >>665
懐かしいなぁ。攻城ラインで破滅舞いして無理やり攻城とかしたなぁ。 >>681
スペック枠としては現役
漢鳴で2コス武力8はあいつだけ
でも朱儁とか劉焉入れてる人のほうが多いね >>680
演義補正やろ
演義補正なかったら関興も張苞もただの関羽張飛の息子ってだけで終わるし >>680
孫堅やった後の孫策孫権と甘寧凌統の親の敵討ちストーリーと
甘寧の仕返しストーリーの中心人物だからなあの人
孫呉世代交代劇の引き立て役としての役回りであんなんされてんだろ 効果時間思ってたより長いし漢鳴2以上は馬へのダメージばかにならないんだな
ネタかと思ってたけど使うわ黄祖 >>681
王美人入れるタイプとかなら武力補強兼体力削りで結構使える 張任は計略は正直微妙だけど、2コス武力8弓ってだけでも居場所はあるからな >>688
天啓パパ狙い打ちされてもりもり減っててワロ >>688
漢鳴3の黄祖に武力9馬が突撃すると、突撃ダメよりも触れた瞬間の乱戦ダメの方が多い
冗談抜きでバースト黄祖を馬2で倒そうとすると返り討ちにあう 黄祖の騎兵へのダメージは乱戦でも有効
これ豆な
騎馬単にヘイト溜めてる人は使ってみる価値あるかもよ? さんぽけってまともな利益出てんの?
イベントでガチャ券もらうゲームになってる
これなかったらもうちょっとアーケードが潤ってたんじゃ 高祖、頂上リーグでめっちゃ有効に使われたのにあんま増えてないからなぁ 新曹丕 10c +5 そくどあっぷは刺さらないぐらい
制圧2だったら魏武に採用していたな 劉備孫堅入れたらもう1.5入る枠無いし、仕方ないね
弓なんて2枚も3枚も入れられないわ >>695
それマジ?
騎馬にぶつけたら大打撃でるの? 2コスは張任がマストだからなぁ
武力8弓は置いとくだけでエゲツないわw 順位見ればさんぽけが儲かってないのは一目瞭然
本来はこのソシャゲで開発費を稼ぐ予定だったんだろうけどな 張任は高武力弓が募兵持つとこんなにうざいのかってのがよくわかる 久々に夏侯淵の募兵使うかな
ここで攻撃中に兵力回復しないって聞いて封印してたわ 4が普通にヒットして、さんぽけ自体は微妙でも貨幣目的での課金してくれるってパターンを期待してたのかね
あの5年前のゲームと言われても納得できる内容でさんぽけ単体が受けると思ってたスタッフはおらんだろ・・・おらんよな?
シナリオ面では嫌いじゃない部分もあるけど >>703
出た事ある
相手の武力低くないと無理っぽいけど しょうがない土下座して妹のスマホにさんぽけ入れてサブカを登録するか 土下座したらスマホ触らしてくれるとか優しい妹だな
情報防衛意識ガバガバでもあるが
俺なら蹴り飛ばされるわきっと 黄祖は厄介者としてたらい回しされてきた禰衡処分したのが1番印象ある
初めて麻痺矢で相互勝負の1戦起きたわあと相互で勝つとポイント多い?もしかして 稼働1周年記念は
1、縁と金貨
2、縁倍増キャンペーン
3、何もなし
どれかなんだろうね。
多分3だと思うけど。 皇甫嵩打った後黄祖が城門後ろに控えてて高武力馬が出て来たのを見計らってバースト打つとめっっっちゃ強い
皇甫嵩を敵城で打てる腕ならそんな事しなくても強いが
逆に2で打った時は孔融と比べてライン上げやすいかどうか?って話になるから強かろうが増えないんだろうな さんぽけはもう少し三国志大戦らしさがあればな。
3マス以上動かしたら馬が突撃するとか、弓は動かなければ射撃するとか。 さんぱけ春華の1周年記念コンパチカードもしくはPOPのみ 今からでも三国志大戦天を移植して三国志大戦ポケットにしてほしい >>717
申し訳ないがさんぽけ春華は年明けてからの実装だったわ確か
郭嘉で我慢してくれ そろそろさんぽけ武将追加して欲しいわ
もう漢も出してもいいだろう 春華さんポーズは1周年だが首切り鎌かついでるからシュールすぎる さんぽけ自体には大して金かかって無さそうだけどスマホ義勇軍とかいう誰一人使って無さそうな無駄機能で金使ってそう さんぽけは課金しなくても貨幣が普通に溜まるからアケで目当てのもん取るのにホント良心的
…そりゃ儲からんわ ま、このゲーム、FGOアーケードが稼働するまでの繋ぎだから さんぽけはまあ武具が大戦2の流用だったりセリフもだいたいアーケードの引っ張ってきてるしな あーあ
ヤフオクに出てる神将器ワンチャンあるかと思ってたら期限1日前なのにぶっ飛んでて凹む
将器選べるようになって揃いも安くなったがそれでも供給の絶対数少なすぎるのがなー まず出品数が少ないよな
強カードの神将器とか1〜2ヶ月に一回出品されるとかだし
しかもランカークラスの金持ちに見つかったらもうパンピーは無理だろ
更に今はボーナス時期だし
庶民はさんぽけガチャ2揃いで我慢やで さんぽけ☆5が全く出ないんだけどどうなってんの?
金貨幣を取らす気0としか思えん >>729
人増えて更に高騰したら泣くからすまんが秘密で
一応予算超えるまではワンチャン狙ってるんだ 今は将器の指定できるし副効果の厳選をしない限り妥協できるレベルでしょ
関羽の兵兵3とか楽進の征圧赤3がないと勝てないんです!な領域にいるのがどれだけいるのか知らんけど >>733
たいして回数プレイしてないやつに限って将器弱いからできないとか喚いてるよね >>731
最高レアが3.5%が他のゲームと比べて高いのか低いのかわからん
50くらい回してでなかったん? なんだかんだで人気武将は微妙将器でもスレもツイでも瞬殺だしな
良い将器ならさらに倍率ドンだな >>733
楽進の赤3や超皇后の赤3あるとマジで楽やで
こればっかりはほんとヤベーレベルで違う
あと覇者以上で赤揃い無いとホッとするレベル
赤9の号令とかやられたら気が狂うで >>736
だいたい3%が標準
知ってる中では最低0.5%最高7%ってのがある >>730
だな
例えば兵力速速速が欲しくてて、兵力速速兵を持ってたとする
これを入れ替えて増える勝ち星なんて実際は1000試合に1つもないぞ?
特に覇王にもならないレベルなら 昨日騎馬に速1つあるかないかで有利不利変わるとかドヤ顔で語ってるアホいたぞWW 趙娥と荀攸に同時にMASTERがついている人と当たったが
そんな簡単にMASTERってつくんだっけ?? >>734
もっと前からやってくれてりゃな・・・
>>736
さすがに詳しく覚えてはないが石にしたら最低でも80オーバーは回してて0、チケット合わせりゃ更に+40くらい
楽勝で100は超えてるな 士気上昇 攻攻攻の小喬はどのくらいが相場でしよう。 >>742
少ないパイをその覇王クラスが取り合ってんのがヤフオクなりメルカリだからなぁ
庶民には過ぎた場所や
ただ3揃いで効果微増とか来そうで怖い
あと速だと2と3の差は微妙でも1と3の違いがデカイのがな… >>746
浄化の計の方で現在ヤフオクで15000円 15回入札になっていますな。 >>746
ヤフオクで13000で落札されてたゾ
ま、1万〜2万じゃね >>723
漢鳴3の黄祖が相手騎馬に接触した瞬間大打撃出て相手騎馬撤退した
弓撃ってても大打撃出ないから乱戦しに行った方がダメージ高い
だからバースト黄祖の突撃は強いって言ってる 今度のR禁止10コス大会で気まぐれ多勢車輪って天啓がおりてきたんだが残り6コスが決まらねーんだ >>754
デスヨネー
兵と赤はちらほら揃ってる武将いるんだが、速揃いは全然ないや >>755
1000円くらいにはなるんじゃね?
柵対策に地の利仕込むのアリだし >>755
馬ならホウ徳とかが兵揃いだと需要あるやで
あと馬でも赤なら需要あるで
てか3000円以下なら出しときゃ買う人おると思うよ
値段はあんま関係無い
出してる時欲しい人がいりゃ売れる >>733
無いと勝てないとは言わないが、楽進赤3は具体的に勝率が数%単位で変わってくるレベルだろ
兵と速はどっちも同程度に有用だからこの辺は3揃いじゃない兵兵速とか兵速速とかでも全然変わらないだろうけど、
低コス騎兵や攻城術が赤3持ってるともう使う側も使われる側も立ち回り変わる 速速速だと兵速速に一方的に突撃できることが結構あるんだよなぁ 馬副の速兵兵と速速兵はほぼ同じだけど
速速兵と速速速は後者が悪地形無視でオーラ維持できるからまったく別物
って前に聞いたけど実際どうなん? 突撃術下方された今なら来来は地の利速速速が最高級品?
まあ下方されても突速速速の方が良い気がしなくもないけど >>756
>>757
ありがとう、需要なくもないのね
暇な時にやり方調べてみる 黄祖の高漢鳴計略は
突撃オーラの弓軽減を無効化する程度かと思ってたけど
もしかしてそういうレベルではない? >>765
武力9相手でも、モリッ!モリッ!
ってな感じで減るよ >>753
ゴリとか周倉とか武力高めの1コス並べればいいんじゃないの? >>758
勝率が数%変わるって根拠は具体的にどこだい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています