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三国志大戦4 質問スレ7
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0001ゲームセンター名無し
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2017/12/12(火) 12:29:28.51ID:DYw7W1fd0
■初心者の方へのお願い
・聞きたいことはある程度まとめておいてください。 質問がよくわからないと答えようがありません。
・PC初心者の方はPC初心者板
http://pc11.2ch.net/pcqa/
 へどうぞ。
・質問の前に予習を。色々な情報が載っている「wiki」というものがあります。質問の前に一度は目を通してください。
●三国志大戦 wiki(カードリスト・計略・デッキ等が掲載されています。
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
・聞く側の態度というものを心がけましょう。
●以上の点に関して守れない場合、質問に答えてもらえない場合があります。

■アドバイスする方へのお願い
・初心者の雑談は○、アドバイザー同士の雑談は×
・意見が食い違うときも言い争いはやめましょう。
・武将の名前もレアリティを添えてわかりやすく表記しましょう。略称・通称は控えましょう。
・wikiに載っているような質問に対しても、『wiki見ろ』と書くだけではなく、
載っている場所も教えてあげて下さい。

前スレ
三国志大戦4 質問スレ6
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1501680073/

次スレは >>970 が建てる事。無理なら速やかに他の人に依頼を!
0104ゲームセンター名無し
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2018/01/01(月) 18:42:47.31ID:85l2ulCs0
回復の舞と募兵って普通に積み重なりますか?
それとも補正がかかって、そこまで回復速度上がりませんか?
0107ゲームセンター名無し
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2018/01/02(火) 14:40:12.16ID:8/KQ9Scp0
槍3デッキなのですが騎馬の乱戦から逃げられないわ、端攻めを止めなきゃいけないわで全く槍を出せません
騎馬単相手には引き気味くらいの動きが良いのでしょうか…
0108ゲームセンター名無し
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2018/01/02(火) 14:51:41.33ID:ieT5a9UD0
槍3枚は離して並べて横や間をすり抜けられないように置く
止まって乱戦にこようとしたらそこの槍は下げて乱戦防ぎつつ迎撃を狙いつつ
騎馬でタックルしつつ可能なら弓で撃つ
とにかく重要なのは槍オーラを維持しながら敵武将の兵力を少しでも削っていくこと
0109ゲームセンター名無し
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2018/01/02(火) 14:58:12.50ID:8/KQ9Scp0
なるほど、操作のやり易さから槍は纏めて動かしがちでした
意識して動かして兵力を減らしてみます。ありがとうございました。
0110ゲームセンター名無し
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2018/01/05(金) 20:41:53.28ID:k/VKjU6S0
>>90
魅力があるのとないのじゃデッキの使いやすさ違うよ
征圧2あるから征圧評価をA以上にしやすいのもでかい
0112ゲームセンター名無し
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2018/01/05(金) 22:10:01.52ID:Q1qgW/Y+0
将器、攻撃上昇についてですが
内部的に武力+1と言うのは
計略や兵法の上昇分後も+1ですか?
また、その状態を参照する計略はどうなるのでしょう?

目覚めとかは、表示武力参照で
内部的に+1されてても駄目?
サジのコピーは表示分だけ?
それとも内部上昇分もコピーしてるのかな?
わたし、気になります!
0113ゲームセンター名無し
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2018/01/05(金) 22:26:38.11ID:yNXJgYdO0
そもそも内部的に武力+1ではなくて
相手に与えるダメージだけが武力+1相当になるだけです(弓攻撃は効果が低い)

攻撃力上昇の効果は武力の変動で消えたりしません

変化や恥辱は「武力」をコピーするだけだから「攻撃力上昇」の分は参照しません
0115ゲームセンター名無し
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2018/01/06(土) 04:04:12.95ID:z8cvHO3l0
ご相談です。
当方3品〜4品をループ組です。
群蜀戦処女使ってましたが負けが込み
改良or根本的にデッキを変えようと思ってます。
前は
趙氏貞、祝融、王桃、蜀孫尚香(弓)、趙氏でした。

開幕戦処女でリードを取り、
何とか守るという戦い方です。
負けパターンは押し込まれて号令や超絶強化部隊を守りきれず、といったパターンばかりです。

反計持ち、漢鳴号令、武神、開幕乙計は苦手です。

コレを機に諸葛果、花マンを使ったデッキを使いたいと思ってます。

引き続き戦処女で勝つ為には、
デッキを変えるとすれば、残り4.5の枠は誰が良いか、
皆様の知恵をお貸し下さい。
宜しくお願い致します。
0117ゲームセンター名無し
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2018/01/06(土) 18:03:20.43ID:iTUIxCDB0
三品で全く勝てなくて朱儁皇甫嵩を使いはじめたのですが、立ち回りとかセオリー的なものはありますか?

カウンターでバースト号令が決められればいいのですが、部隊の足並みが揃わず思ったようにラインをあげられなかったり、中盤に城ダメとられまくって、負けるパターンが多いです。

使用デッキは朱儁、皇甫嵩、劉備、唐姫、孔融です。
0118ゲームセンター名無し
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2018/01/06(土) 21:11:42.29ID:gj+Sw7nz0
速度3の張苞が被ったのですが攻城と速度どちらを残すべきでしょうか

速度速3の槍って孔明の計略で刺さりますか?
0119ゲームセンター名無し
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2018/01/06(土) 21:40:37.97ID:YeyhE+9B0
>>117
動画で動きを覚えた方が早いと思うよ
ニコニコにもようつべにもテンプレのデッキだから沢山動画あるし
強いて言うなら序盤の城ダメは投資で半分までなら許容範囲、50Cからは常に足並みを揃える意識、宝具は大攻勢再起速軍を臨機応変に

>>118
速度将器覚醒させるなら知力の高い夏侯覇がいる
張苞の強みは攻城将器持ちってトコだから残すなら攻城青3がオススメ
ただ速度青3将器も捨てがたいから別に無理にどっちかだけ取っておくってより両方使って見てもいいと思う、八卦は分からないから群雄伝ででも自分で確認するのがいいかな
0120ゲームセンター名無し
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2018/01/06(土) 22:00:16.01ID:Xy6nAXEl0
>>118
速3だけなら八卦(1.5倍)で刺さらないらしい。
速3×1.7倍は刺さらなかったと、どこかで見たよ。(張飛の計略)
是非とも検証して、ここで報告して欲しい
0121ゲームセンター名無し
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2018/01/07(日) 00:04:11.40ID:K6DGRNRc0
>>115
1品なんで話半分に聞いて欲しいんだけど、
処女は序盤に開幕号令でぶん殴って
終盤までリードを守りきる流れが強い。

6枚士気上昇盛りで序盤にけしかけるのが基本なんだけど、6枚扱うのが厳しいなら
素武力高めで組んだ方が良さげ。
0122ゲームセンター名無し
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2018/01/07(日) 00:13:57.08ID:K6DGRNRc0
途中で投下してしまった。

諸葛果は面白いカードだけど、呂布ワラ以外の流行デッキに厳しいから素武力を下げてまで採用は難しい。

花鬘は採用しても良さそうだけど、象を2枚以上入れるのは好みが分かれる。

個人的には5枚で組むなら
貂蝉を採用の上、呂姫&甘夫人or趙娥&蔡??を選びたい。
0124ゲームセンター名無し
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2018/01/07(日) 00:58:13.36ID:PVvhwmKH0
赤壁天啓が麻痺矢に10:0取れると桃園で見かけたのですがそんなに有利なんですか?
0127ゲームセンター名無し
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2018/01/07(日) 06:03:42.62ID:a6GzDCgY0
>>121
>>122
返信ありがとうございます。
明日そのメンツの戦処女デッキでやってみます!幸い持ってるカードだったので。
ちなみに昨日もゲーセンで群蜀戦処女でやりましたがめっきり勝てなくなってました(泣
諸葛果、花マンも上手く扱えませんでしたので
元々第2弾カード追加前に使ってました回復の舞デッキに戻したら何故か勝ててしまった(3品に戻れました。)ので
またしばらくは回復デッキでやってみようとも思います。

因みに回復デッキ構成は
甘夫人、黄忠、趙氏、王桃、関平(騎馬)、糜芳の6枚です。

甘夫人はそのままに修正入れるならどこでしょうか?
0128ゲームセンター名無し
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2018/01/07(日) 10:01:38.79ID:qLc+VLPc0
>>127

(上の方で書いた甘夫人は馬の方だけど、勘違いさせてないよな…?)

デッキ構成も大事だけど、3品だと立ち回りの方が大事なんで、動画をyoutubeかニコニコに上げたらコメントするかもしれない。

回復舞に関しては全くわからんので、STOの動画を参考にしてね。
0129ゲームセンター名無し
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2018/01/07(日) 12:20:48.68ID:Jxc1N4/90
>>128みたいな人が沢山いれば盛り上がりそうなのに…
どうして過疎ってるゲームなんですか?
0130ゲームセンター名無し
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2018/01/07(日) 13:15:31.22ID:a6GzDCgY0
>>128
回答ありがとうございます!
立ち回り動画見て立ち回り参考にしてみます!上手過ぎる人は逆に参考にならないかもしれませんが(汗

戦処女の話の中での甘夫人の件、ちゃんと把握しておりました、ありがとうございます。
勘違いさせてすみませんです。。。(汗
0131ゲームセンター名無し
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2018/01/08(月) 06:01:17.81ID:K1wFBkPZ0
昨日初めて七品まで上がったのですが試合開始前の戦績が表示されませんでした
もっと試合重ねるか品位が上がると双方戦績表示されるようになるのでしょうか
0132ゲームセンター名無し
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2018/01/08(月) 14:27:39.75ID:ofWt4pQp0
それはサブカにボコられた悲しい戦績を出さないためのセガのやさしさです^^5品から表示されますよ
0133ゲームセンター名無し
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2018/01/08(月) 15:00:12.23ID:S/gml3rS0
さんぽけ駆使して、皇甫嵩やるなら
皇甫嵩制圧
朱しゅん速度
唐姫非覚醒一応守城
あとは、こうゆうと、守城さいぼう
あたりですか?
0134ゲームセンター名無し
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2018/01/08(月) 15:11:41.66ID:sXC5tpXM0
いえ皇甫嵩は兵力一択、唐揚げ姫は守城一択、朱儁速度
あとは劉備孔融でまずはどうぞ
0135ゲームセンター名無し
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2018/01/08(月) 23:46:00.37ID:FLAOeO2y0
弓の攻城妨害で
弓 1 2
城門
という配置で、2を狙うのは左斜め下を狙うんで良いんでしたっけ?
あと、
1 2 弓
城門
の、場合1を狙うのは右斜め下でOK?
0136ゲームセンター名無し
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2018/01/09(火) 01:08:54.47ID:ooG5mZ8k0
魏武カクワイで呂布に勝ち筋ありますか?
ワラじゃなくてケニアか米入った2コス魏馬って構成です
内乱取られてリードを無双や復活で守られて捲れません
どうやっても勝てないから割り切るしか無いのでしょうか
0137ゲームセンター名無し
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2018/01/09(火) 10:57:35.41ID:oHMGM5JB0
>>136
カクワイじゃ無いけど
魏武夏侯淵使ってるパターンだと
文聘入りなら増援と援軍で凌ぐ
儀武で育てたパーツ死なないようにして
曹丕は死んでもいいけど
終盤の無双を援軍と増援で凌いでまくる感じが
一番勝てる気がする
0138ゲームセンター名無し
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2018/01/09(火) 12:19:46.28ID:pSf9uxS80
>>136
魏武 郭淮 徐晃 楽進 程イクだとして、伏兵はなるべく隠す、魏武主体ではなく郭淮徐晃主体で荒らすのがやられてて嫌な動き
呂布が嫌なら楽進→カクにするとか
0139ゲームセンター名無し
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2018/01/09(火) 13:32:46.11ID:JNZIc4iP0
>>137
余りに呂布と当たるならそのデッキ試してみますありがとう
>>138
なるほどそれを意識してやってみます
ありがとう
0141ゲームセンター名無し
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2018/01/10(水) 08:22:15.61ID:VsKpdFys0
陳林登用しようと思うのですが速度と長槍どちらがいいですか?
又張邈は知力と兵力どちらがいいでうか?
0142ゲームセンター名無し
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2018/01/10(水) 08:49:46.82ID:4elia9L10
>>141
自分がしっくりくる方
陳林は迎撃だけなら長槍で良いけど
檄文主体なら速度が良かった感じ
槍引っ張るときにお尻に槍撃くらうか
喰らわないかの差があるきがする
0144ゲームセンター名無し
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2018/01/10(水) 21:29:55.25ID:wbj5gXtE0
桃園とツイッターも検証とか戦術とかあるし、ランカーの配信も人によっては役に立ちそう
0145ゲームセンター名無し
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2018/01/11(木) 02:19:12.91ID:yry0Zytu0
>>143
桃園のNITROって人がバーウプ後すぐ検証してくれるから要チェックや
各計略の知力依存値とか参考になるよ
0146ゲームセンター名無し
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2018/01/11(木) 02:40:27.29ID:EzbpolDe0
レートをお聞きしたいのですが初期カードの小喬の長槍速3がほしいのですがどの辺りなら釣り合うのでしょうか?
0147ゲームセンター名無し
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2018/01/11(木) 08:25:05.04ID:U/xuPipX0
強いて言えば最低でも副3揃いの何か
副3揃いはまず持ってる人が少ないので、該当カードを出せる人が望む条件次第で変わる
とりあえず魏のカードの揃いならいいよって人もいるかもしれんし、貴方と同じ様に主副共に完全指定の希望があるかもしれん
0150ゲームセンター名無し
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2018/01/12(金) 19:40:53.14ID:w67Nz29R0
現在3品〜4品をループしています。デッキは曹操(求心)、曹純、龐徳、張郃を使っています。
戦術としては、開幕で龐徳の攻城術を使って端攻城をした後、相手のリズムを崩し、素武力で押し切ることを念頭においていますが、どうしても終盤の超絶やコンボデッキに逆転されることが多いです。
素武力は28以上の4枚騎馬単求心の方向でコンボや超絶に対抗したいのですが、何か良いデッキはないでしょうか?
自分の考えでは張郃から張春華か朱霊に交代し、コンボ型にするか、ピーキーにはなりますが、曹操、夏侯惇、龐徳、楽進を考えています。
0151ゲームセンター名無し
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2018/01/12(金) 21:15:46.09ID:bfrCAct70
>>150
まず騎馬単全般の話を言うと
神速号令入った騎馬単で、有利が付くはずの超絶強化を凌げないのは致命的。
立ち回りで対処できるところだから技術を磨くしかない。
自城前でのフルコンは対処不可能だから、内乱を取りながら常に高いラインを維持する必要がある。

求心騎馬単かつ、素武力で押し切ると言うのはデッキコンセプトに無理があるので、どちらかに絞るべき。

求心にこだわるなら槍馬構成で何晏を入れる。騎馬単なら求心を張遼に変える。
素武力で押し切りたいなら あんさつデッキに切り替える方が強いと思う。
0152ゲームセンター名無し
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2018/01/12(金) 22:27:34.39ID:LYWYEX+P0
>>151
ご親切にありがとうございます。
やはり騎馬単が1番しっくりくるので、神速になれつつ、腕をあげていきたいと思います。
0153ゲームセンター名無し
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2018/01/13(土) 01:42:38.86ID:9IfH6AaU0
妨害計略で知力を下げた場合0以下になる場合は0で終わるのか内部ではマイナスなのかってわかる方いますか?
例えば知力6に徐夫人(マイナス8)を打って知力0(マイナス2?)になった後宝玉知知(プラス4)を使われると知力は4になるのか2になるのかという事です
0154ゲームセンター名無し
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2018/01/13(土) 06:23:24.09ID:LRUY+hxj0
>>153
武力知力ともに下限は0
0155ゲームセンター名無し
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2018/01/13(土) 06:44:03.56ID:7r7n1KuY0
>>153
きちんと検証したわけじゃないけど、内部的にはマイナスになってると認識してる。
0156ゲームセンター名無し
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2018/01/13(土) 08:26:53.48ID:35aVi68N0
>>153
内部的にはマイナス、その例だと知力2になる
実際に計算に使われる際はマイナスは0で計算される
0157ゲームセンター名無し
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2018/01/13(土) 10:06:54.52ID:XjmRt8FS0
つまり、-2にされた知力は+3しないと1に戻せないけど
計略の効果は0と同じ扱い?
0159ゲームセンター名無し
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2018/01/14(日) 05:03:01.80ID:dJMs7Nd80
アーケードもおもしろいけどこれとかもおおしろいかも
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』

SAG5M
0162ゲームセンター名無し
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2018/01/15(月) 10:40:00.28ID:F91rTCVY0
>>160
昔はwiki以外に情報を得る選択肢が無かったけど、今は公式が修正情報出すし、桃園やTwitterで詳細情報出す人も居るから需要が少ない
0166ゲームセンター名無し
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2018/01/15(月) 19:01:17.02ID:ejxyJkJe0
>>165
ありがとうございます
象がやけに刺さると思ったら、弓よりずいぶん早いんですね
0167ゲームセンター名無し
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2018/01/15(月) 20:37:49.41ID:cnH4V2990
群雄なんでトウハクなんだよ
復刻一発目がすでにあるカードの絵柄違うだけとかマジで意味わからん
だったら他もそうしとけよマジで
0168ゲームセンター名無し
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2018/01/15(月) 21:16:32.04ID:/l3cAatB0
2品~3品ルーパーで劉備 関興 雷同 沙摩柯 関平の大徳でやってます
5枚大徳の兵種構成に関して質問です
頂上対決、アップされている動画を見ても大徳の兵種構成といえば
馬2槍3か馬1槍3弓1のどちらかです
個人的に騎馬2槍2弓1の構成が使いやすいのですが、
この兵種構成が見当たらないのはなぜでしょうか?
広がってライン上げる時に、一箇所が騎馬に対して脆くなるから?
0169ゲームセンター名無し
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2018/01/15(月) 21:37:35.51ID:Nc08mNll0
述べている理由の他に攻城力強化と操作の簡便化等のための槍3主流だと思われます
0171ゲームセンター名無し
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2018/01/15(月) 22:31:09.16ID:/l3cAatB0
>>169
槍3じゃないと攻城術も入り難いし
やっぱ槍3の方が安定しそうですね
ありがとうございました
0172ゲームセンター名無し
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2018/01/15(月) 23:27:09.13ID:/l3cAatB0
>>170
確かに3と比べれば格段に刺しやすくなっていると感じます
乱戦も抜けやすいし
やはり馬1槍3弓1が良いような気がします
ありがとうございました
0173ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/01/16(火) 14:30:33.07ID:xlYh5KdU0
3品下位当たりをぶらぶらしてます
デッキは漢で
皇甫嵩曹操孫権チョウニン何皇后の5枚
コンセプトとしては孫権チョウニン何皇后で中盤耐えて、
終盤ライン上げてから皇甫嵩曹操で押し込むという形です

中々テクニカルなタクティカルとハンドスキルがないため、武力を上げて上げる形にしていますが、
やはり騎馬2なのが難点ですねw
でも何皇后ニ連打で相手のライン上げを抑止でき、ラストは高武力ばかりで城を割れる割れるw

使ってて普通に悪くない形なんじゃないかなと思えてきましたw
0174ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/01/16(火) 14:37:09.73ID:9++Kwzhg0
>>173
ここ質問スレなんで、お前の日記を書くとこじゃねんだぞ。
町人を戦に駆り出すほど焼きが回ってるのか?
0175ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/01/16(火) 14:41:33.41ID:Bh+dyobX0
文中に質問が一つも含まれておらず、一人で自分語りしたあげく自己完結したこいつは一体・・・?
0182ゲームセンター名無し
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2018/01/17(水) 17:03:06.81ID:DcuxbqJl0
漢鳴号令なんですが朱儁は速度、攻攻速か速度、兵兵攻ならどちらがいいですか?

また孔融と何皇后ならどちらがいいですか?
0184ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/01/17(水) 17:56:32.95ID:KAg1yJjF0
>>182
漢鳴号令使う場合はは基本兵が好ましい
理由は少しでも粘ってから号令が打てるから
なので朱儁は兵2攻1がおすすめ

孔融と何皇后はテンプレの流れで50C以降の攻めの時に孔融→漢鳴号令が強いので孔融がおすすめ
何皇后は攻めでは使えないから6枚型での活躍が多いね
0185ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/01/18(木) 03:44:54.78ID:K09o/XDGO
このゲームプレイしないんですがカードだけ新しく印刷して欲しい場合1枚につき自分&相手用印刷台+プレイ代金併せて最低1400+手間賃かかるって感じで大丈夫ですか?
0186ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/01/18(木) 07:18:51.01ID:mEPme6Xa0
>>185
貰う用の再印刷代¥200
上記を印刷する為のプレイ料金¥200
相手が使用する用の再印刷代¥200
上記を印刷する為のプレイ料金¥200

新品のカードを貰おうとするならばこれが最短で最小価格
プレイヤーと親しい間柄で相手が元々プレイするつもりがあったならそれで充分だろう
もしそうでなければゲーム内通貨をプレゼント出来る1400円に多少色付けりゃいいんじゃね
0187ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/01/18(木) 07:56:45.29ID:tnwPEIeL0
再印刷料200+印刷のためのプレイ代金200
今まで使ってた奴は使用不可になるのでコレを貰って、新しく出て来た奴を使って貰えば400円で済む

使用感ある奴じゃなくて綺麗なのが欲しいなら倍の800円だな
0189ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/01/18(木) 09:44:23.58ID:UN6JANbg0
質問失礼します。
ため計略を城門で打った時、ため中は攻城ゲージたまりますか?
0192ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/01/18(木) 16:58:17.27ID:K09o/XDGO
>>186 187
遅くなりましたがありがとうございます。好きなイラストレータがいたんでカードだけ新品で欲しかったから助かります。
0194ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/01/18(木) 23:18:32.91ID:PjW9t/030
でもそれは友達がそのカード持ってる場合で持ってないならカードによっては多少の手間とゲーム内通貨がかかるよ
0195ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/01/20(土) 10:20:35.53ID:FRgsERVu0
三品下位〜中位の魏武をやっています。
そうひ、ほうとく、かくわい、楽進、ていいくです。

高武力4枚の主に群単色の攻城力高めの構成がすごく苦手で、
なかなかじっくり士気をためることができずに
落城負けか、取り返しのつかない城ダメをもらってしまいます。

向こうと士気7前後でぶつかりあわないようにすれば
いいと何となくわかってはいるんですが、
よい立ち回りや気を付けることなど教えていただけるとありがたいです。
0196ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/01/20(土) 11:00:11.27ID:y+TJOPgc0
頻繁に落城するようならローテーション乱戦や横弓、乱戦させての突撃、部隊割り振り、計略判断等の守城技術が足りてない
魏武だと基本的に増援だろうけど相手デッキ見て再起や大攻勢も使い分けよう

低武力槍1だし呂布や董卓みたいな武力上昇高い速度上昇騎馬に苦戦しそう
0197ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/01/20(土) 11:19:02.19ID:FRgsERVu0
>>196
ありがとうございます。

大攻勢、まだ使うタイミングが掴めていないですが、
やってみます。

横弓がうまくできていないときは、
恐らくまだ十分に士気がたまっておらず魏武しか打てないのに
中途半端に高いラインでぶつかってしまっていることが
理由なような気もします。

色々思い当たります。ありがとうございます!
0198ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/01/20(土) 19:01:47.79ID:Ytgrrjw50
士気6がたまったら即打ちする俗に言う士気6手腕や大徳のコツはありますか?
また相手が士気7計略メインっぽい感じのときは士気6で行くのが基本になるんですかね?
0199ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/01/20(土) 21:27:58.43ID:EVorcMrl0
>>195
法具特技を士気持ちで固めて士気6溜まるまで兵力減らさずラインを上げて、伏兵処理をミスらなければいいんじゃね?
0200ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/01/21(日) 22:33:47.23ID:QacPNhHS0
護国の流星ですが、最高武力が複数いた場合、どれが対象になるかはランダムですか?
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