三国志大戦3390合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
※前スレ
三国志大戦3389合目 ・
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1512886329/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>140
425/416だけどルーパーしてたらたぶん5割切るかな
半年前は5割切ってたけどちょこっと持ち直した >>143
どうやれば強いのかを理解してる奴としてない奴に雲泥の差があるわな
高プレイ数低品とか見てるとコンボ狙いすぎて無理矢理計略使ったり使うべきところで違う計略使ったり引くとこで引かなかったり
これじゃ負けるが楽しんでるならいいか的な動きすごい 一ヶ月600戦とかマジか
おれまだ1000戦くらいしかしとらんわ あれだけユーザーが乞食した統一戦も大半はスタンプ止め
結局ランカーが一番プレイして3日で270戦だもんな。恥ずかしいわ 大徳とかのスタンダードな号令デッキ使って頂上対決の英傑号令のやつ一通り見て真似するだけでもそこそこいける。自分は大戦は本作からの新規だけど一応フリマに底辺ながら定着できてる。回数は1000回少し超えてるくらい。
負け試合録画して反省する
頂上対決はつべに上がっている分だけでも見る
この2つは強くなりたいなら最低限の努力だと思っている。万年低品っていう前にこのくらいのやってから言って欲しい まあ上手くなるかならないかは本人の意思もある訳で…楽しけりゃ何でもいいんじゃね
例えば俺はどうしてもこのカード抜きたくないって人には、それを抜くことは強要しないし 万年低品を楽しんでるぜ
むしろ自分が上位に行くようなものに興味が続かない フリマずっと居るとか楽しくないわ、メインしか使えないじゃんよ >>152
万年低品っていう人のこと一緒くたにしてたけど用はサンドバッグって文句言う前にやれって言いたかったんやで 今日対戦した2軍スレの人が三千戦以上しててしゅごいと思った(小並感
まー20代なら上手くなるぜー、って感じでガチしか興味なかったけど30代になってからは割と自分の好きな様にやれれば勝っても負けても割と満足出来るようになったからその人の考え方次第じゃないかな
大体勝率50%前後位の同レベルくらいの勝率と対戦してたまーに階級上がったトコをランカーに狩られる生活も悪くない
勿論ランカーだからとか諦めないでその時はその時で全力でやるけど負けても強い人とたまにやる分には楽しいわ ゲームって思う以上に素質の差が出るんだけど
できる人にはできない理由が分かり難いからね
例えば大戦をメイン画面を見てプレイできない人もいるけど
大半の人がその理由は分からないし てかきつい事言うと、要は俺はこれだけがんばったすごいやろ感がある
フリマ未満の人にも色々なスタンスがあるんだからそれでいいじゃんよ >>157
負けても文句言わないならいいけど低品でサンドバッグとか文句言うからさ。
サンドバッグになるのが嫌なら勝てよってこと >>157
それを認めないのがサブカ容認の運営であり、勝ち至上主義を押し付ける電撃癒着勢なんだよなぁ
公式サイドかこんなんじゃ、歪むのは仕方ない >>158
同格でマッチしないから、ずーっと問題になってるんじゃないかなそれは。 勝率50%のワイがフリマにぶちこまれてるの本当に違和感しかないわ。 フリマの下の方なんてそんなもんだろ
500位くらいの人でも55%いかない人いるし一部の上手い人以外こんなもんでしょ >>158
サンドバック言ってるのは低品、いわゆる一品下位未満? じゃないでしょ
フリマの底辺でランカーにやられてる人でしょ さっさとver2にしてシステム面から変えないと煮詰まり過ぎて焦げる >>162
確かに勝率50%の人をフリマに放り込んでるのは異常事態だと思うわ。 >>163
その辺の人がランカーと当たるのがおかしいって話では? まあ負けても排出縁無しで無料進軍できるか、2戦目有料進軍の縁がもうちょっと奮発されてるか
どっちかしてりゃあランカーに対する負けの文句も減るとは思うけどねぇ フリマ=55%ラインのイメージ、大体この数値の俺がフリマルーパー
フリマ在住を狙うと勝率落ちる >>170
減らないんじゃないかな?
ギリフリマとランカーってフリマとガチ4品ぐらい腕の差あるでしょ
一方的にボコられるストレスってハンパないよ 有料進軍の縁増やすのはいいかもね
あとは格上に負けてもバツ付かないようにして1品下位の人数増やすとかかな >>170
その手合いは昔からどのラインにしようが文句言ってるからどうしようもない
なら料金体系に対する文句を減らす方が現実的だと思うんだよな ○×が全部悪いのに全く変える気配がないのがね
ランカー様つえー用には名声あるんだから○×やめりゃいいのに >>173
そんなえげつない調整するぐらいなら素直に勝率マッチにしてくれ〜 根本的にユーザーが足りてないって問題をクリアしないとダメだからねえ ランカーがー、ランカーがーとか言ってるやつは
1品から覇者に上がれないって愚痴かよ 自分と同じぐらいの強さの奴と、使いたいカード、使いたいデッキでのほほんとマッチングしたいだけんや!これ以上品位なんて上がらんでえんや…。 大戦1〜2はぼっちプレイヤーで、勝てなくても楽しめればいいや的な感じで5品の楽園(1)や覇者(2)でのんびりやってた
大戦3も最初はそうだったけど、動画サービス始まってから動画アップしてマイ君にアドバイス貰うようになったり
ホームで格上の人に教えて貰うようになったりしたら証が急激に増えて行ったから、上達することも意識するようになったな
でも結局聖帝止まりで終わってしまった
今もフリマループが精一杯
俺にも多少は伸び代あったみたいだけど、それでもそれ以上は伸びない限界は来るもんだな マッチング幅を自分と同じ位と1つ上までにしてくれればそれで良いんだよなぁ
人が足りないってんなら自分の1つ下も含めてさ
一品中位下位が覇者覇王と当たるのは流石におかしいと思うんだ 今1品下〜上にいるけど時間帯間違えなければマッチングいいと思うけどな 人を小馬鹿にしたようなサブカ名で低品に喝を入れてます
そういう厳しさも必要 フリマがランカーの狩場になると必然的にサブカが増えて下が食われる
この負の連鎖は戦国末期でよく分かってたはずなのにな 格下マッチングがないと
ランカーが平日マッチングしない
CPU相手で特別進軍無いとか
文句言うんでしょ >>182
ぶっちゃけ1品下位の人からしたら覇者も帝王もかわんなくね?
上にどれだけ位があっても今の条件だとあんまり意味ない フリーマッチング行ったらサブカ作成が効率が良い終わったゲーム >>182
覇者だ覇王だってのは単に上の人間のモチベーションとして導入してる称号であって
マッチ分けの区切りとして使うもんじゃないぞ
(1品上でもう上がりません、ここが上限です、じゃやる気出ないだろ) 武功が稼げないから文句言ってるだけやろ
強くなれよ 一品から見れば覇者覇王が出てくるのは稀かもしれないが覇王覇者から見れば一品は割とよく出てくる
これはゴールデンタイムでも同じ
一品から見てたまにしか出ないだろ?ってのはなんの言い訳にもなってなくて「そもそもランク違うやつと当てるな」って主張なんだから話が合うわけがない マッチング不満勢は結局どんな環境になっても文句言ってると思うよ
仮に1品を独立させても覇者に上がったらまた覇者は〜になるんだし >>154>>158
すまん
謎の説教が面白かったから黙ってたけどサブカやった感想だよ
マッチングしないってのもフリマと比較してな 結局○×廃止しかないと思うんだよね
まぁランカーから不満めちゃ出るだろうからやらんやろけど 今の運営は勝ち負け以外の面白さを提供できないしする気もないから
勝ち負けにこだわるしかない 勝ち負け以外に面白さが無いなら、必ず勝てる義勇ロードだけやってればいいんじゃないか? >>192
あたまアフェルかよ君
1品と覇者覇王は数が違うんだからそうなるのはあたりめーだろ
数が同じくらいなのにそうだったらかるけどそれはキチガイ どうせボコるならcomでもボコっていればいいのにね
結局自分の首を絞めるという事に気づいてないし ここで西山のありがたいお言葉を
大評定:「フリーマッチングをどうにかしてください」
西山:「覇者の上を作ります」 フリマが嫌ならサブカをやるしかない
開発が馬鹿なんだから自分で解決するしかない ランカーは不満言いながらも絶対続ける。この層は気にしなくていい。
むしろ大事にしなきゃいけないユーザー層の意見を取り入れることが、ビジネスモデルとしてのあるべき姿。 >>198
馬鹿じゃないつもりならちゃんと読んで理解してからレスしてくれな >>205
いま1品より上の覇者覇王がなくて一番強い人が1品上だったら1品同士のマッチってことで納得するの? >>196
一発芸的な楽しみ方は一切無くなったよね、頭の悪い(誉め言葉)計略の組み合わせとか
その代わりに、どのカードも実用的で多少の格差はあれど一定の需要がある……と思いきや
魂込めた強化戦法やら指揮やら巻き添え食らうだけの神速戦法やら大量に作るし
面白いカード枠が実用的なカードになったのではなく、ゴミになっただけっていう >>209
逆に使われない固有計略持ちをヤケクソ上方してぶっ壊したりとかねー >>209
巻き添えって、
関興が強かったころ犠牲になった突破将器や
関羽が強かったころ犠牲になった蜀軍の大攻勢? >>206
あれ、麻痺矢って呉限定なんだっけか
旧作は違ったよなあ >>213
今作では限定となっております
なんでやろね >>207
それなら事故で割り切れるでしょ
問題なのは上の位がすでにあるのに区切らないこと 知人の2品3品とかから見たら1品下だって覇者とかと同じくらい上手く見えるってさ
そういうふうに見ている層も居るんだから1品入って負けても頑張ろうって気になれたよ
流石に上位ランカーとは違いが分かるみたいだけどねw >>218
実際回数ランカーにはそこそこ勝てない? >>217
これを事故で納得できるのになんで今のはできないんだよww
いくら上の位が出来ようと昇格条件が緩くならない限り上に行くのは一部のプレイヤーだけだから区切れないのわからないのかよ 文句言う奴は何をどうしても文句言い続けるよ
これが現実 >>212
突破はともかく、関羽と蜀攻勢の関係は自業自得では?
馬玩の神速は絶対に許さん 関羽の場合、蜀軍より兵力将器下方のが理不尽に感じたな
こいつと馬超、呂布ぐらいだろうに悪さしたの
なんで2でやれた将器の個別調整が4じゃ出来ないんだ >>223 俺の韓遂が無駄に下方されたからな 全く暴れてないのにキレそうになったわ まぁ兵将器はしょうがないやろ
特攻戦法の被害者も語ろ? >>220
だからこれ以上の上の位作るのはまず区切って下が増えてからにしろよと
まず1つ上の強さに慣れて上達しないと始まらん、殆どの人がずっとループだ 関羽自体も最終的にはそこまで多くなかった気もするんだけどな
戦術はシンプルなものしか取れないデッキだから、慣れると相手が上手くない限りは対処法は単純だったし 遠弓、攻撃、守城、弓攻撃力、計略と
強さ故にほぼ全てを下方された孫権という武将がいるらしい 大会で一般の関羽蹴散らした後ランカーの関羽に開幕落とされたの思い出したは
やっぱつぇわ… 関羽は騎馬単と並んで狩りが愛用してたから印象悪いんだろ 群雄に1.5騎馬に卑屈な急襲か完殺戦法をください。層が薄すぎて困ってます 呂蒙といえば人形劇のは凄かった
あと最近やってた中国のドラマだと病死が孫権に粛清された解釈で面白かった 火事場って昔は20以上上がったよな
群補正でカススペックになってるんだから計略壊せばいいのに
毎回のように微妙に上方されてるが、もっと大幅に上げないと使われないスペックだろうが 火事場は短いけど強いってイメージだったな
4は知らんけど 気分転換でさんぽけ征圧徐夫人攻3か速3狙いやめて違う武将に代えた1発目に速3でてワロタ・・・
同盟ロバ速3とかやめろや 水曜で武名17あるのに降格圏とかやっぱ旅団険しいなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています