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艦これアーケード 新任提督質問スレ22隻目
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0001ゲームセンター名無し (中止 Sa57-NRoD)
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2017/12/25(月) 08:07:55.69ID:4jbuuTs2aXMAS
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2016年4月26日に全国一斉稼働した艦これアーケードの初心者用質問スレです。

艦これアーケード 公式サイト
http://kancolle-a.sega.jp/

スレ立ては>>950、スレを立てるときは本文一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と入れてください

また、>>950以降は次スレが立つまで質問は控えてください

前スレ
艦これアーケード 新任提督質問スレ21隻目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1510714849/

本スレ
艦これアーケード292隻目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1513996903/

トレードスレ(トレードとレートの話は基本的にコチラでお願いします)
艦これアーケード トレード相談・診断スレ 1隻目 [無断転載禁止]・2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1465873049/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0447ゲームセンター名無し (ワッチョイW 25d2-O4xo)
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2018/01/17(水) 22:24:19.09ID:B4cf3hem0
戦艦「金剛型」はどこでドロップで出来るのでしょうか?
0451ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa21-QV1c)
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2018/01/18(木) 07:55:57.21ID:q+oBQ+5Ra
2-3.2-4で出ないだろうけど3-1も出るかな?
金剛比叡に駆逐艦2連れて4-1か空母2重巡1で4-3かねぇ
午後には報告上がるでしょ
0452ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa21-gIwT)
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2018/01/18(木) 08:02:39.90ID:bUvh0FYha
>>451
新任提督スレの内容じゃない
0453ゲームセンター名無し (ガラプー KK41-e3zg)
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2018/01/18(木) 08:46:36.32ID:sJ3UCAVGK
4-Xや改二狙いはもう新任じゃないと言いたいのだろうけど、4-Xなんて結構簡単に到達できるぞ。
そうすると、無我夢中で走ってきた新任提督は、ドロップテーブルなんて一切解らないから、やっぱりココで聞くことになる。
別に良いと思う。
0455ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa21-gIwT)
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2018/01/18(木) 09:49:40.59ID:m7J9n8mEa
>>453
文面が新任提督のそれじゃない
0458ゲームセンター名無し (ワッチョイ dd23-pBkG)
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2018/01/20(土) 02:38:29.93ID:uCYM6Ejq0
金剛、比叡の改二が実装されたので建造に関して質問です。
400 30 600 30と400 130 600 30のレシピを使っています。

このレシピの差は前者がレア駆逐や軽巡が出ない、後者がレア駆逐や軽巡が内包されるという認識であってますか?
0460ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa21-QV1c)
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2018/01/20(土) 06:44:56.21ID:roDiQkBZa
>>458
オカルト扱いですよ
プラウザ版の検証スレの結果だからアーケードで変わってる可能性はあるけれど
400/30/600/30の最低値以外全てオカルト
ボーキ100だと伊勢型扶桑型追加?
ボーキ300だと空母レシピ
になるだけ
まあイワシの頭も信心からだから静岡レシピでも札幌レシピでも回すしかない
駆逐艦と軽巡はハズレだから弾けない
0463ゲームセンター名無し (ワッチョイWW db9e-gIwT)
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2018/01/21(日) 22:29:06.72ID:jcvgOXwp0
>>462
はい
高雄愛宕は大体どこでもドロップするので連れ回していればそのうち引けます
0466462 (アウアウウー Sad9-8JAS)
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2018/01/23(火) 03:58:15.52ID:akmD/dhsa
お陰様で2-1表裏を5周ほどで高雄も愛宕も改になってくれました
よほど運が良かったのか摩耶のホロまで

これからも彼女たちと頑張ります
0472ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa21-gIwT)
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2018/01/23(火) 11:23:27.66ID:Hu8OnGc4a
育ったらリロード8秒の戦艦だからなぁ
0474ゲームセンター名無し (ワッチョイ d5b3-hYQh)
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2018/01/23(火) 13:01:40.30ID:UjACAEbk0
敢えて重巡の弱点を挙げれば
1.レベルの低いうちは火力が低く、艦隊の足を引っ張る事が多い
2.46砲等の長距離砲が積めないので、中距離以内のインファイトに頼る事になる
重巡を育成する場合、アウトレンジ要員と道中の事故(大破撤退など)防止のため
高レベルの戦艦や空母を入れておくと大分楽になる
0478ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spb1-ULl5)
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2018/01/23(火) 15:45:23.91ID:CPfwN4fjp
>>475
俺なんて司令部LV98の重巡提督なのに夜戦で3回撃てる事に気付いたのがこの前のイベントの時だ

>>477
重巡艦隊だと大抵先制攻撃される事になるから初撃をどう躱すかに集約される気がするな
相手に空母がいれば大抵は航空攻撃だから一杯で振り切ればればokだけど
空母がいない敵戦艦部隊のプレッシャーがキツイ

たまーに戦艦連れて行くと逆に空母に対してプレッシャーを感じるんだけど
0480ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-SEol)
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2018/01/23(火) 16:43:07.68ID:01J7bEWYd
話に出てないようだから確認。戦速によって砲撃サークルの収束速度は変わるよね
で、自分が知りたいのは、次の砲撃サークル初期位置はどうやって決まるのか……だ
0481ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-SEol)
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2018/01/23(火) 16:46:17.24ID:01J7bEWYd
>>479
軽空母はオススメしない。正規空母に比べて燃費以外にメリットが無いし、撤退したら燃費も意味無し
使うなら蒼龍飛龍(入手しやすい)瑞鶴翔鶴(強いが、やや入手難)が速度が速くて使いやすい
0483ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-SEol)
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2018/01/23(火) 17:01:29.37ID:01J7bEWYd
昔のテンプレート編成、島風金剛姉妹加賀は何だかんだと強いと思った
対空CIを島風にさせて加賀さんで制空権取れるなら、空爆は序盤なら余裕そう
まあ島風速度で砲雷撃戦が出来たチート時代には敵わないが。AC慣性かな?
0485ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa21-gIwT)
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2018/01/23(火) 17:15:59.77ID:HqTlfq97a
>>480
船速が早いと砲撃サークルが大きくなる
あと交戦形態によっても変わる、T字有利だと小さくなる

小技として、ドーンって砲撃音が鳴った瞬間に反対方向に舵を回すと
砲撃サークルがバラけるので回避しやすい

いずれもある程度のランダム要素があるので
最適な操船をしても目の前に特大ミッキーが出現する事もある
0486ゲームセンター名無し (ガラプー KKeb-UUKZ)
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2018/01/23(火) 18:12:25.21ID:nTk9m4+4K
>>480
簡単に言うとアナタの未来位置。今の速度と進路の先にサークルを置いてくる。
だからドーンと鳴ったら2.3速に落として落ち着いて旋回すればいい。
ミッキーサークルは知らんがねw
0487ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa21-gIwT)
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2018/01/23(火) 18:21:53.03ID:HqTlfq97a
遠距離ラインを踏んだときの砲撃がミッキーサークルだったら
遠距離外に逃げるって手もあるけどね
0489480 (ワッチョイWW 7585-SEol)
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2018/01/23(火) 20:16:29.01ID:0IJukLbb0
ああ違う違う。こちらが撃つ時のサークルの速度も速度で変わってるよね?って話
0491ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa21-gIwT)
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2018/01/23(火) 20:20:49.55ID:pRiR6nWga
>>489
意図が解りにくいわ!w
少なくとも速度との相関はない

そもそもこのレベルの質問は新任提督のそれじゃない本スレでやれ
0492ゲームセンター名無し (ワッチョイ d5b3-hYQh)
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2018/01/23(火) 21:02:01.19ID:UjACAEbk0
マップ上で敵のアイコンに横を向いて接触すれば
最初の攻撃でT字有利を取れる(対潜水艦の初撃も避けやすい)
その後は敵の向きに応じて常にT字有利を意識した取り回しを続ける
もしT字不利で敵の特大攻撃サークルが来てしまっても
速度をこまめに調節しながら外側を大回りに避けるか
最悪回避不可能な場合でもT字有利に舵を回して敢えて受けるケースもある
要は状況に応じて臨機応変に落ち着いて冷静に対処すれば被弾する確率はぐっと減る
0494ゲームセンター名無し (ワッチョイWW db9e-gIwT)
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2018/01/23(火) 21:42:18.58ID:mGe42pxb0
>>493
鹿島「皮付きなのは提督さんでしょ?」
0497ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa21-gIwT)
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2018/01/24(水) 06:30:59.71ID:alb0PnI9a
>>495
キツネ目の女やぞ!
0498ゲームセンター名無し (スフッ Sdda-6dZm)
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2018/01/25(木) 17:18:26.37ID:/sy6DxRCd
少し不安になってきたのでお願いします。
現在金剛改二の堀りをしているのですが、金剛☆3 金剛改☆5状態でも金剛改・金剛改二の両方が排出されるのでしょうか?

どっちのデザインも好きなので、気分で使い分けたいのですが、ノーマル金剛しか出て来ず・・・。
0501ゲームセンター名無し (ワッチョイ e3cc-Pdni)
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2018/01/25(木) 17:30:47.40ID:b4vBijSK0
>>500
仮にドロップ率5%、改二率3割とするならドロップ率は1.5%
1.5%を100回連続で引けない確率は22%(98.5%の100乗)
10人に2人はその程度ハマるよ
200回連続で引けない確率は5%
300回連続で引けない確率は1%

出るまで回すしかないね
0503ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa33-rUui)
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2018/01/25(木) 17:44:43.23ID:biM7rDiwa
>>498
金剛改を連れていかないと改二はドロップしないような気がするけど根拠はない
0504ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa33-4kaF)
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2018/01/25(木) 17:49:03.30ID:VRMJnakTa
>>498
申し訳ないけどそれは周回だから
900GP店なら390+200に3-1あたりの繰り返しになるから建造5回すると1万1千円て10周しかしてないのよ
でたらラッキーなだけの確率
もっと頑張れとしか言えない
0505ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa33-rUui)
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2018/01/25(木) 17:57:52.88ID:biM7rDiwa
400円で4-1を1周だから1万円で25周出来るんじゃね?
0506ゲームセンター名無し (ワッチョイ ef5d-KBPY)
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2018/01/25(木) 17:58:01.33ID:Y2VTKZeV0
金剛と比叡の改二は資源があるなら戦艦レシピでの建造に金突っ込んだ方がおそらく入手は早い
いずれにしても運だがな
1万ちょいで金剛何回出たか知らないけど仮に5枚くらいだったとして全部未改なんてよくある話だから
0507ゲームセンター名無し (スフッ Sdda-6dZm)
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2018/01/25(木) 21:46:02.33ID:/sy6DxRCd
金剛改二堀りで質問した者です。
皆様ありがとうございます。

去年に11月からプレイを始めたので、レベリングもかねて4-1で頑張ってみようかと思います。
金剛改も連れていってがんばります。
0511ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa77-rQgo)
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2018/01/26(金) 00:47:04.82ID:0RURq6Mma
5-2攻略に関して
金剛改二 比叡改二 ビスマルク 瑞鶴 翔鶴 千歳改二で艦載機は烈風と流星改、流星と一部隊彩雲でいこうかと思ってるんですが如何でしょうか?重巡はレベル50くらいですがあまり雷撃が得意ではないので
0515ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4fcc-ySRf)
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2018/01/26(金) 01:41:24.11ID:yRoTJTiC0
まあ後半海域まで来て戦艦を出してくる人は大体回避の基本が出来てない
だから巡洋艦を薦めても意味ない予感はする。簡単に運ゲーになるぜ〜
自分のホームに居るそういう提督は空母4と戦艦2にして念入りに空爆していたね
0517ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 969e-rUui)
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2018/01/26(金) 07:17:38.65ID:D725+gqm0
>>511
5-2はボスに装甲ゲージがついてて魚雷か艦攻(流星とか)でないと破壊が難しい
(砲撃でも貫通は出来るが確実性に劣る)

戦艦は魚雷が撃てないし、艦攻はたこ焼きには当たらないので実質の火力が下がる

以上を踏まえて出撃してみてダメそうなら1隻ずつ戦艦を重巡に替えればいい
0518ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa33-4kaF)
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2018/01/26(金) 08:00:49.73ID:WX+ffEt8a
>>511
別に戦艦3空母2軽空母1で念入り空爆して会敵でいいよ
戦艦2空母2軽空母2でも大丈夫
初心者スレで重巡勧めるベテラン提督がいるけど重巡が70とかないと辛いだけだよ
対コンゲームなんだから何で攻略しても廃人提督に文句言われる筋合いない
ただイベントの為に重巡80代にして姫や鬼に副砲連打してATフィールド出した辺りまで接近してT有利に回りこんで魚雷当てる練習は必要
できないと甲周回は厳しい
0520ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 969e-rUui)
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2018/01/26(金) 17:27:22.07ID:D725+gqm0
>>519
見つかる(!マークが出る)直前に速度を落とすのと
逃げる時は、それまでの進路と90度向きを変えて全速で逃げたほうが逃げ切りやすい

そもそも見つからないようにするか、見つかったらカウンター空爆したほうがいいけど
0521ゲームセンター名無し (ワッチョイ ef5d-KBPY)
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2018/01/26(金) 17:33:33.03ID:92sjp1cM0
>>519
>>520の言う通りでそもそも見つからないようにするかカウンター空爆って(空爆キャンセル)するかの2択
こっちから空爆(偵察機飛ばしてきた敵艦隊相手でなくてもいい)をしかけて航空戦に入ると敵艦隊の偵察機で見つかったって情報がすべてクリアされるってのがいわゆる空爆キャンセルな
0522ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 969e-rUui)
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2018/01/26(金) 17:43:50.48ID:D725+gqm0
>>521
見つからないようにする小技としては、

1) 敵艦隊に!マークが出て向こうからこっちに接近している間は、その艦隊から偵察機は飛んでこない

2) 敵艦隊に接近してウーウー警報が鳴っている間は、全ての艦隊が偵察機を飛ばさない

2つ目を利用して小判鮫のように引率してもらったり、
ボスへの空爆をタイムアップぎりぎりまで安全におこなえる
0523ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa33-4kaF)
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2018/01/26(金) 17:48:25.15ID:0pOoNi9Da
>>519
島風旗艦でも敵艦隊と3cm以下だとまず無理
6cm以上なら発見直前減速90度回頭全速で逃げきれるかな?くらい
2-3以降は偵察機飛ばして敵艦隊から偵察機が出たの確認してから移動するのがベター
0527ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 969e-rUui)
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2018/01/26(金) 22:44:57.15ID:D725+gqm0
>>526
そんな質問をしようと思わなくなったら
0532ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 969e-rUui)
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2018/01/27(土) 08:43:21.75ID:dwwpVi4K0
>>531
予測進路上に空爆サークルが展開されるから
0533ゲームセンター名無し (ガラプー KKe6-QaDl)
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2018/01/27(土) 09:05:29.00ID:hCiXUtBuK
>>531
マップで索敵機に見つかった場合の事かな? 敵索敵機と同じ方向以外に全速力で逃げればいい
見つかった地点に敵の攻撃隊が来るからね。索敵機に後ろから見つかったら直進で逃げればいい
0535ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa33-4kaF)
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2018/01/27(土) 09:10:29.33ID:9kUEZkbma
>>531
もう2年近く空爆避けきれず旗艦大破撤退していろいろためしたからね
見つかりそうになったら減速して90度回頭して全速にすると割と元の位置に展開してくるので回避可
逃げる敵艦隊を追いかけるように全速中に見つかると進行方向前方に展開され逃げきれない
敵艦隊に空母がいるなら発艦中に距離詰めて出てないならこちらも6cmくらい離れて原速待機ならこちらに向かって出されても回頭して回避できる
0537ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ae76-Tdvl)
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2018/01/27(土) 10:57:41.16ID:O2A1+vL90
空爆は索敵機が艦隊を最後に見失った地点に行われるんじゃない?
敵に向かって進行していると補足されっぱなしになるから、そのせいで正確に攻撃されると思ってたわ
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