三国志大戦3400合目
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スレ立て時に>>1↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください
次スレは>>900が建てること
※立てられない時はきちんと意思表示をしましょう ←これ
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
※前スレ
【ウンビル】三国志大戦3399合目【以下の出来】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1514969546/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ◆スレ立てについて
・次スレは >>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい)
・立てる意志の無い場合、またはホスト規制確実な人は >>900が近づいたら書き込みを控えましょう。
・立てられない場合は、他の人に『引き継ぐ相手を指定して』スレ立て作業を引き継いで。
・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」。
・投稿ボタンを押す前にタイトル【Noが合目であるか】を確認しましょう。
・スレ立て時にメール欄に「sage」もしくは「sagete」を入力してください。
・立てられなかった時にテンプレを次の人に託さないで下さい
◆このスレの利用に当たって
・仲良く、まったり進行が基本です。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。
・ここはあなたの日記帳ではありません。人生相談は兄の部屋で。恋愛相談はよそでやれ。
・初心者には優しく。底辺の拡大が続編持続への架け橋です。
・史実知識は大事ですが、誰も現場を見てません。言い争いはほどほどに。
・ワッチョイ無しのスレを立てる時は要相談でお願いします
・わさビーフうめぇ ここは実質、三国志大戦3401合目になります
先に下記スレを消化しましょう
>>900が次スレを立てる際は三国志大戦3402合目でお願いします
三国志大戦3400スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1515064186 守城術やばすぎない?
弓3枚で打つより妨害強いって・・ 地の利にしろ守城にしろ兵種によって効果変えるべきだろ
速度にしろ地の利にしろ騎馬が持つのには強すぎるし守城も弓だけ効果高すぎる 二品に落ちたから趙氏ワラでぐるぐる突撃で遊んでたが、あまりにも漢軍とマッチする…なんじゃこりゃ
試しに盧植皇甫嵩を使ったら、サクサク連勝して一品返り咲き
くしょげ 三品だとそこまで漢陸に会わないんだけどな
資産的な差もあるんかな >>9
皇甫嵩を士気6にしたのが間違い
決起みたいに3まで上げたら防衛に使える計略無くなるみたいな弱点もないし >>8
地の利は柵の価値を著しく落としたよね
騎馬多目だと地の利が居るか確認するようになったわ >>12
槍の地の利とかはゴミだけどね
騎馬が主効果の恩恵受けすぎなんだよなぁ
唯一効果が槍とかより弱いのって復活だけだし カード排出無しとかに出来ないんですかね。
先日、店にインクリボンの在庫無しで遊べなくなったよ。 あ、城門も騎馬よりは槍のが強いな
なんだけっこうあるじゃないか槍のが有効な主将器 見切り発車のツケを全部場当たり的な調整して誤魔化した結果だからな
そのへんはエラッタ含めて一回リセットしないと無理でしょ >>17
城門を使う槍とか当たった事ないなぁ
張遼とかの方が多いイメージ 城門も地の利も速3ついてたらべつのなにかになってる 陸抗は、年末は小喬入ってる22211型が主流だった気がするけど、今日の頂上みたいなマッスル?っぽい編成増えてるのかね。 将器覚醒画面まで裏面に黄忠張り付いてるの気付かなかった
コストが同じばっかりにちくしょうw
https://i.imgur.com/reuk17a.jpg >>27
それくらいしたら長槍使われるかもね
今の槍撃の威力だと防御目的にすら微妙だし
槍が騎馬に弱すぎる (今現在でも騎馬単や超絶騎馬見たら長槍覚醒させる戦術ふつうにあるの知らないのかな・・・) >>29
使う場合があっても常に選ぶわけじゃないだろ
地の利とかみたいに全く意味がないなら解るけど兵種アクション強化なのに選択肢に入らない時点で弱いよ 槍は攻城術か兵力が安定だからな
本来なら相性がいいはずの募兵すら見ない >>28
長槍は全然いいと思うけどね
騎馬多めのデッキ使ってる人からしたらかなり嫌だと思うよ
白銀大徳とか劉備の長槍必須レベルだし
ツェーとは思わないけど使えるし今くらいで十分 んなこといったら突撃術も遠弓も守城もデッキによっては常に覚醒するとは限らん
相手を見て覚醒するものを変えるのは当たり前だ >>33
結局低コストに保険で持たせるくらいしか無いのがね
低コストで覚醒させるのって同盟、士気、守城みたいにコスト関係ない(守城に関しては微妙だけど)やつばかりなのにそこに長槍も入ってる悲しさ どっちが本スレだよ
早漏ニキには困ったもんだなギャハハハ >>34
メイン弓の遠弓はほぼ覚醒させないか?
逆に1コスの遠弓とか何が相手でも覚醒させないだろうし >>34
いやそういう意味じゃなくて優先度が低すぎるって言ってるんだよ
槍撃がメインの計略持ってる張飛とかですら攻城術と攻撃力はみるけど長槍はほとんど見ないだろ >>39
士気払った剛槍戦法がアレなのに?
俺は乱戦しても槍が消えない将器が欲しいわ >>40
同時に槍連環無効と乱戦射撃も追加されそう >>37
6大徳の沙摩柯とかは攻撃入れるより舞とかミラー用に遠弓仕込んで
実際にはほぼ覚醒させないとかそういうこともある
あと魏武デッキとかも2コス弓だけど覚醒させないね
>>38
むしろ攻撃もみねーわ
攻城術持ってる槍が強すぎて攻城術一択
長槍は騎馬へのけん制が主目的だからそういうのは低コストの仕事でそもそも高コストには持たせない >低コストに保険で持たせる
長槍劉備使ってる大徳使いも少なくないんですがー
そもそも長槍槍や守城弓はコストに依存しにくい効果を発揮するから低コスで使われやすいだけで
それってむしろ強みなんスけどね・・・
攻撃・兵力などの戦闘系将器や攻城は1コスで覚醒させてもクソゴミだから使われないのであって
低コスでも高コスでも効果を発揮するものが「高コスで使われないから弱いんだ」とか
勘違い以外の何物でもない まあ人それぞれデッキそれぞれだわな
長所のばすか穴を補うか >>43
そう考えると1コスに兵力や攻撃将器を持たせたり
2.5コスに防柵強化を持たせたりしたセガが悪い気がするな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています