Wonderland Warsワンダーランドウォーズ574ページ目
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【Wonderland Wars 公式サイト】
http://wonder.sega.jp/player/index.html
【公式Twitter】
http://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
http://wonderland-wars.net/
【wiki】
http://www46.atwiki.jp/wlws/
質問は禁止ではないですが、↓に初心者スレもあるのでそちらも活用することをお勧めします
【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1512921628/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ39頁目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1513713438/
sage推奨、次スレは>>900
反応が無い場合は>>920かスレ立て宣言
前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ573ページ目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1514945476/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【Q&A】
詳しくはこちら→http://wonder.sega.jp/faq/
Q:このゲームやる前にやっといたほうがいいことある?
A:初回の友達紹介コードが無ければ特に無いです。
Q:最初の方って何使えばいいの?
A:初期キャラのサンドリヨンをオススメしますが、自分の好きなキャラを使いましょう
Q:立ち回りが全然分からん。
A:上記に貼り付けてある【『Wonderland Wars』ブンブン丸のキャストインプレッション】という動画で予習・復習しましょう
初心者スレで質問するのもおすすめです
Q:使いたいキャラのスキルが来ない。
A:運です。ドロップするまで待ち、来たら2チケット使ってでも拾いましょう
ライブラリーからのスキル排出はなくなりましたのでプレー後の引きに懸かっています。幸い、仕様したキャストの関連カードは出現率が上がる仕様です。
Q:ログとかにある「nice!」って何?
A:押すとその相手にポイントが振られます。右側にあるniceボタンでも同様にポイントが発生します。
お互いが押し合うとみんな幸せになれるので積極的に押してあげましょう!
Q:この時間ってマッチする?
A:平日の朝〜日中、休日の午前は4vs4マッチしにくい事が多いです。
夕方〜夜の学校・仕事が終わった時間帯はマッチしやすい傾向にあります Q:All.net Wi-Fi連携が設定できません
A:ALL.netに接続した状態でブラウザをタスクキルしてから立ち上げたり、新規タブを開いたりしてみて下さい
Wi-Fiサービス開始画面が表示されれば成功です。後は画面の指示に従って下さい。
標準ブラウザ以外のブラウザを使っている場合は、両方のブラウザで試してみて下さい
Q:イヤホンジャックはどこ?音量調整は?
A:筐体レバーの下、あなたのお腹のあたりにあります。
調整は画面左下の音量マークから
Q:友達招待コードが欲しいんですが?
A:ALL.Net Wi-Fiが使える店舗でしか発行できません
また、コードは同一店舗で発行されたモノ かつ 1時間 しか有効ではありません
新規プレイの前に、既にプレイしている方に「招待コードをもらえませんか?」
と声をかけてみましょう
Q:俺の.netこんなに詳しくないんだけど?
A:WLWブックマークレットで検索してみよう(自己責任で)
Q:MAPで指示が出せないよ!
A:ペンのボタンを押しながら操作しよう カードクラフトについてざっくり解説
・カードクラフトで作れるもの
第二専用アシスト ソウル(雀蘭・ポルコ三姉妹) マスタースキル(エルガーグランツ・安寧の天滴・フロストウォール・ミルキーウェイ)
※これらは全てカード獲得画面では手に入りません
・カードクラフトに必要なもの
@「素材」となるカード A同カテゴリ内の必要量のフラグメント
・フラグメントって何だよ!
大雑把に言うと「クラフトするのに必要なポイント」です
武器・防具・道具・装飾・ソウル・マスタースキルの6カテゴリがあり、それぞれ独立しています
・フラグメントを貯めるには?
クラフト画面で要らないアシストやソウルを捨てます。+値に応じて、そのとき開いているカテゴリの「フラグメント」の量が増加します
※捨てる量は任意に決められます(MAXから5枚分だけ捨てる、といった事も可能です)
レアリティに関わらずレートは1枚あたり1です。ただしカテゴリと同じカードを捨てると10倍されます(ソウルのみ30倍)
つまり+0のアシストなら1枚で10、MAXのアシストを全部つぎ込めば110増加します
・素材となるカード持ってないよ!
カード獲得画面でがんばって引いて下さい。獲得前画面で合成後のカード画像が表示されるので判りやすい筈
・材料集まったけどどうすればいいの?
カードクラフトの画面から作りたいカードをタッチして画面下の「クラフト」ボタンを押して下さい
・強化するには?
素材となるカードをまた必要数集めましょう
合成後のカードの+値が上がると「素材(+1強化)」みたいな要求がされます。その場合は素材の+値を重ねましょう。
・素材の+値重ねすぎちゃったけど損じゃない?
必要枚数だけ引かれるので安心して下さい
例)要求数「素材(+2強化)」で「素材+4」の場合→「素材+4」から3枚分だけ引かれて元の素材は+1になります 晒し台でCR10台の試合見てるんだけど、なんで開幕の右左中央という日本語も矢印も理解できない人間がこんなにいるんだろう
ゲームが上手い下手の問題じゃなくね? 開幕は右か左って言うよりも、やじるし引いてくれる方が助かるな
右とか左って言われると、普段どっちの手で如意棒握ってたか一瞬考えちまう >>7
あなたの如意棒、刀代わりの針から一向に大きくならないんですが 左右が咄嗟に判断できないって障害を持ってる人案外多いらしいぞ F使っていて開幕に敵キャストがなかなか見えないから
対面は船長か?と思ったら
担当レーン分担で事故っててそのまま対面が来ずに手前拠点折ったことあるな 自分の対面相性しか考えられず編成全体の相性を考えられない人もいるしなぁ
端に行った奴が開幕援護要請からの即折られで煽り出すとかちょいちょい見るわ 最初に頓珍漢なレーンに行くって言い出すやつがいると
みんな「えっ!?」みたいな感じで止まるよな 初心者だけど、キャスト30人以上もいるから相性とかまで把握できないや
レーンはいつも味方の宣言待ってるけど、たまに指示くれって逆に言われて困ってしまう 中央に行くとだけ宣言して矢印引かない人かなり多いけど
開幕左右どっち寄りに行くかって重要なことだと思うのよね まじでアシェン糞
ミストかクリブどっか落とせよ
使われてないからって両方上げたらこうなるってガキでもわかるだろ >>16
低ランだけど
自分が小門寄りがいいと判断して矢印出しても逆側行ってくれる人少なくない? 乳首使えばよっぽどの事がない限り開幕左右聞き逃しても問題ないぜ
成人式をこの我と共に‥ ログが流されちゃうのでみんなの行き先決まるまでお遊びチャットは控えてくれませんかね 全体的なインフレ+査定緩和+MSの相乗効果で有利取った側がフルボッコ展開半端ない
負けてるときのギスギスが半端ないんだが大丈夫かこれ 旧バージョンの、優勢だったのにあっさりひっくり返されるよりマシな気がしなくもない
ブリンクやフロストをおしつけていけ! 最高25入りの戦いで2:48残し拠点全割修練レベルで終わったんだけど
1:04残しで全割もあったし1日の内にそんなあるもんかね 自分マグス味方ジーンで相手ダブルリンちゃんというゲロ吐きそうなマッチングがあった
アタッカーに代わってもらって真ん中行ったが
代わったレーンのリンちゃんも真ん中きて驚いた スカとかアナピが大暴れして2分残して落城勝ちとか逆にスカアナピが大戦犯して2分残して落城負けは割とあるイメージ 負けてる方がマジでなんも起こらんから最近落城はよく見る 両端まあまあ互角、敵中央あまりにもミクおじだとあり得る 自分ヴァイスでS2試合、悠久門行くかと思ったらFが強硬に悠久門主張、必死に刹那門抜かれないように相手F止めてたのに味方Fが相手のエピ抜いて手前折ったのがLv5になってから、あるあr……ねーよ、勘弁してくれ キルで勝てなくなったから負けっぱなしだとほんと何もなくなった印象はある
前なら拠点同数でもキルで勝ててたって試合があったんだよなあ 羅車で蓬莱の効果引き伸ばしてレベル先行
狙うビルドはいけそう? いまのミクサで勝てない人がリンでLF練習してるんだろか 正直、ミクおじにリンが使いこなせるとは思えない…
ストレートとスピードが肝だから猿使いの方がうまくやれるはず リンはイヤらしい動きが出来るかどうかだし他Fやミクサとはかなり独特だよね
おれはリンの勝率いまいちだからミクサにリンの借金返してもらってる サポーター使ってるとエピとシュネ大聖とかマリアンとダウンSS持ちファイターといった
相性いいのと近い方からスタートしたいのにそこ通じ合わず悲しい顔をしながら行くこと多い 凍結カウント2個ある状態で体力が帰城圏内に入った時って、アナピみたいなキャストじゃないなら帰るよりデス上等で突っ張る方がいいって事はあるのかな
今日それで帰城して体力回復して戻ったところに吐息食らって凍って死んだんだが Fだけどどっち行くべきか全然わからないからランク高い方が良い門に行くみたいな基準でやってる
近い方に行けばよかった時代に帰りたい
フックに譲って反対レーンに走ってるときが一番楽しかった そういえば前スレあたりで、中央でも左右にわかれて進むみたいな話あったなあ
すっかり忘れて中央行くときはほぼ真ん中に矢印宣言してた >>45
中央で左加速踏みながら右に走る味方を見ながら加速板踏む意味ねーじゃん。って思うことはよくある 撃破ダメ下げといて婚活ババの専用はなんなんだよな
ソウルに撃破ダメ選ばなくてもいいしほんと強すぎる 下位マッチで煽りまくるやつっていったい何なんだろうな
特定のヤツとマッチしないような機能が欲しいわ 舞闘会で一回だけあったなあ
対面がいねえ!?って大混乱したこと
ミニマップ見たら中央に3人来てた >>43
リンちゃん様にかち合いたくなくて味方に指示を仰ぐも、結局大門でぶつかる悲しさ
それなら近いレーンでかち合う方が諦めがつくわ
あとファイターアタッカーの非均等戦の方が盛り上がって好きだったわ 左の踏んだらそのまま左進むけど、相方がこっちだから開始前に逆に移動して…とかまではやってない
MOBAはじめてだけど覚えること多いね >>46
それ自分が対面した方がいい相手が見えたから移動してるだけじゃないの、たぶん >>42
デスで経験値落とすゲームで自分から死にに行くのがベストな場面なんかないぞ
吐息喰らったってことは相手lv4なんだしlv5先行されてもいいことない 凍結2になったら深雪乃のいないレーンに行くのが一番の対策だぞ
なお崩壊 >>48
あえてCR止めて下位に居座ってるのに煽ってる奴絶対にいるよね
煽りに遭遇すると本当このゲームやめようかなと思うぐらい気分悪くなる >>52
接敵してからじゃなくてスタート地点からだぞ
誤差だから気にしないけどかなり多いよ >>55
別にこのゲームに限らず煽る奴は沢山いるよ
気にしてたらきりが無い 知識が間違っててもいいが、それを広めるのはやめれ
結果的に死ぬ方が被害少ない場面もあるからし、意志疎通の手段少ないこのゲームで凍結付いたから勝手にレーンチェンジとかやられても困る 治療不能 リンク継続 スロウ
付与のしやすさ 持続の長さ 凍結3の長さ
ここから3つ下げてもいいだろ凍結は >>58
lv5先行されるのよりもやばいって言える状況って何だ、凍結2になったからデスしに行ってもいいか?って質問だったからそれはないって言っただけだぞ センテンスも同じ性質を持っているとはいえ凍結は付ける方法が豊富で持続時間も桁違いだからな
スロウはスキルによって持続時間と効果の強さが違うのに凍結はどんな方法で付けても1回で2分以上でおかしいわ
1スタックの長さを涅槃は90秒、飛雪は50秒、吐息は25秒くらいにしてくれんかね
当てる難易度と消費MP的にこれくらいで解けていいだろ スロウ付与、リフレッシュ不可、死んでも継続、凍結後一撃死
一撃死なんて数試合に1試合ごく稀に決まるならまだしも
1試合に何度も起きる場合があるとかクソすぎる センテンスもクソだけど結局接近して殴らなきゃ即死出来んからなぁ
それに比べたら凍結のし易さよ センテンスと違って凍結はアーマー付き即死技がセットでついてくるからな
凍ったら死ぬしかないのが辛い 前から言ってるけど、アーマー付きってのが最高にアホなんだが
なんで味方いても成す術なく即死やねん
技の性質的に誰かいても普通に止め辛いのに >>57
わかってはいるけど実際煽られるとかなり凹む
これだけネットが普及した時代にわざわざゲーセンでプレイしてるのに、不快な思いするなら安くすむPCかスマホのゲームでいいんじゃないかと感じてくる
まあでもなんかこのゲームは不思議な魅力があって休みの度にゲーセン行っちゃうんだけど 煽りプレイヤーのせいで人口減るわ新規お断りだわでどんどんマッチングがいびつになってんだよなぁ 凍結がクソと愚痴をこぼすより
自らも深雪乃になって凍結を押し付けていく方がはるかに建設的なんだよなあ >>25
それ残り時間に心当たりあるな…
ただひたすら実力差押し付けられて謝るしかできなかったわ やはり深雪乃の中の人の絡みがあってセガも弱くできないのではと妄想してしまう
一度あれだけ凹ませたのに直ぐに上方したし、今回に至ってはWR専用がぶっ壊れ
挙句相性のいいアシストまで出すし流石に頭悪い 最近サポ始めたんだけど、相方Aに横槍いってほしいチャット欲しすぎる
永遠と兵士処理するA多すぎんよ 江口なのにゴミのようだった闇吉備津…
なお赤い方は常に卑怯なもよう >>78
俺s使いだけど、aが兵士処理するのってs側に原因がある場合が多い
sが意味のないキャスト牽制(笑)しかしないからじゃないの? 兵士処理しかしないって中央が拮抗してるか押され気味なだけじゃないのか 最近サポ始めたって事ならCR20未満でしょ。回数こなして20超えたら多少マシになるから早く上がってきなよ 処理しかしないことはなくても対面フリーの中央でダブルショットし始めるロビンとかはさっさと横槍に行って欲しいと思う ダブショするってこた兵士が溜まってるんだろ?
サポの兵処理力次第じゃ先に流すよ
下手にちまちまやってて相手戻ってきたら有利取った意味なくなるし >>40
伊達に街頭立ってないぞ
>>75
お梶の方…Lov2ツクヨミ…
まぁ関係ないよねうん知らないけどきっとそう 端は死んだ方がいい場面はあるぞ
後半は復帰が遅れるし森押さえられてそのまま2抜きされかねん
有給門側なら大門開く前に死んどけばリスク回避出来るし、前でて兵士列潰しておけば経験値ロスも減る
そもそも凍結前提ならドロー後半相討ちで死なない可能性もある
フルタイム即死に怯えるだけでなくリスクリターンの判断は出来るようにしたい それでも雪ババアが圧倒的有利のジャンケンなんだよなぁ 前から吐息型深雪乃使ってるけど
確かに新専用は頭おかしいが
これや指輪のおかげで使用者増えて今更変わってない部分文句入れて(前から言ってた人もいるとは思うが)
それで吐息とか修正されても納得いかんなぁ 深雪乃が強いというかアシストが噛み合いすぎてるんだろ
WR専用とか新アシの調整を期待しよう
……でもやっぱり凍結はなんとかしてくれ >>91
お前が納得いってなくても他の大多数のプレイヤーはそれで納得するからええんやで >>91
吐息型深雪乃がヘイト溜めてなかった時期なんてないぞ、敵か味方の違いはあるかもだけど
どちらの感情も無視してバランスを整えるのが正しい >>93
まあ要するに下方はアシストだけにしてくれっていう泣き言だよ 吐息ってこれでも下方されてるんだろ?
初期はどんなもんだったのか興味があるね 俺が前吐息強いつったら「あんなんで凍るとか低ランっすかぁ?www」「凍結なんかしないわ、下手くそすぎwww」とボッコボコに煽られたの忘れてねえからな >>89
有給門…それ、いいな!
実際はかなわん夢の模様 >>80-83
そりゃ押され気味の試合もあったけど、手前拠点折ってそのまま押し気味の状態でも動かない人が何人もいた
シグルだから基本的に兵士処理DSでキャストに当たれば儲けもんって感じだから、意味のない牽制ってのはしてないと思いたい
粘るチャットは使っても動いてくれなかったけど、左右に行って欲しいは今度使ってみるわサンクス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています