X



CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart313
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW af8a-lku/)
垢版 |
2018/01/09(火) 00:58:53.65ID:PfEKWA3a0
スレを立てる際に↑の文字列を一行コピーして追加してください
立てるごとに一行消費されるのでつけ忘れ予防のため複数行あるようにしてください

CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。

■公式サイト
http://coj.sega.jp/

■COJ-AgentLabo
https://coj-agentlabo.com/login

■COJ高等戦術研究所(デッキシミュレータ)
http://code-of-joker.appspot.com/coj/

■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/game/56364/

●次スレについて
>>900を踏んだ人が次スレを立ててください。
立てられない場合はレス番を指定して引き継いてください。

※前スレ
CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart312 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1514285770/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ab8a-lku/)
垢版 |
2018/01/09(火) 00:59:42.01ID:PfEKWA3a0
■【これから始める人へ】
Q.必要なものってある?
A.ゲストでもプレイできるが、Aimeカードもしくは携帯電話があればデータを保存できる。

Q.ルールがわからないよ
A.チュートリアルモードを無料でプレイ出来る。バトルの基本的な流れはそこでだいたい学べる。
 発展的な物はwikiのFAQにも載っている。

Q.課金ゲーなの?
A.プレイ自体は無料。
 スターターデッキでもユニットはそこそこのもので構成されているので、まずはそれで戦いの基本を覚える。
 2017年8月8日以降にプレイすると1.2及び1.3シリーズのカード320種960枚がタダで貰えるようになった。
 またプレイヤーランクが上がるごとに構築済デッキ40枚を最大5つ貰えるようになった。

Q.ちょっと課金してカードを揃えてみようと思うんだけど・・・
A.ターミナルで購入できる3クレジットのパックがお勧め。
 欲しいカードのバージョンをよく調べてから購入しましょう
 常設カードセット「皇神のアルカディア」を買ってみるのもアリ。
 時々販売されているテーマセットも、1からデッキを作るのには役立つ。

Q.対戦する以外にやっておいた方がいいことはある?
A.1日に1回ターミナルにログインすることでスタンプを押してもらえます。貯めるとカードが貰えたり特別なパックが購入できます
 サテライトのショップで1日1回PRカードが3枚入ったパックが3種類「無料」で手に入ります。強力なPRカードも入っているので忘れずに入手しましょう
0005ゲームセンター名無し (オッペケ Srcf-EwnZ)
垢版 |
2018/01/09(火) 21:37:57.58ID:9DL9ldhlr
>>1乙は外さない
0008ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b60-8avC)
垢版 |
2018/01/10(水) 11:29:58.92ID:8Nodf4PV0
自傷でゲージ増えないから代わりに残り時間のゲージ増加量が増えたんだっけ?
だから55と50だと微妙に違うんじゃ?小jk打てるターンは同じみたいだけど
0010ゲームセンター名無し (スップ Sdbf-rYgp)
垢版 |
2018/01/10(水) 12:09:40.80ID:EqZT/Ejyd
 今更、言われても赤単で使いにくいと言わ
0012ゲームセンター名無し (スップ Sdbf-rYgp)
垢版 |
2018/01/10(水) 12:23:02.97ID:EqZT/Ejyd
 誤爆しました。すみません、
ヘスティアさまは相手しか焼かないやさしいお姉さんです赤デッキならどんなデッキに入るのでおすすめです。
0017ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4f-a4Fc)
垢版 |
2018/01/10(水) 12:51:50.45ID:Podhp7sTa
火力的にはこれ以上強くてもいけない、これ以上弱くてもいけない絶妙な調整だよ
強いて言うなら使える場面をもう少し増やしてあげたらちょうどよくなると思うよ
0020ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f35-hL1C)
垢版 |
2018/01/10(水) 13:00:28.64ID:NGoKarzQ0
2コスに下げて超有用カードになったところで有利デッキ相手に更に優勢になり
不利デッキ相手にはほとんど仕事しないから他のメタカードを積むべきって意味では微妙かもしれない
0021ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f23-8avC)
垢版 |
2018/01/10(水) 13:01:57.49ID:BlCesWBD0
全体OH付与がもっと簡単に出来るカードが来れば化ける・・・が
それって他の焼きでよくね?ってなる未来が見える
本人強化するしか評価上げるの無理だな
0024ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0be1-RBj/)
垢版 |
2018/01/10(水) 13:24:34.78ID:zRryMmoC0
今後2.4または3.0で登場するであろう新キャラクターを考えてみた。

○男性キャラクター
第3勢力『憂世のエクソダス』のメンバーにして、かつてあったハッカー集団『シリウス』に所属していた。時矢と共にARCANA計画を頓挫差せた後『シリウス』は解散。その後10年間コールドスリープする。
覚醒後、『シリウス』のリーダーだった兄が行方不明になり、ARCANAを利用しようとする連中の登場と兄の創作のために時矢に接触する。

年齢:見た目11、実は26
JOKER:運命の輪(THE WHEEL)
アビリティ1:(コスト5で消費量)あなたのユニットを1体選ぶ。その基本BPを+10000し、さらに【不屈】【貫通】【無我の境地】【固着】【加護】【秩序の盾】【破壊効果耐性】【消滅効果耐性】【沈黙効果耐性】を与える。
相手としては防ぐ手は、【攻撃禁止】【防御禁止】を付与するしかないが・・・。

アビリティ2:(コスト1で消費量小)対戦相手の全てのユニットを無属性化する。この効果は【沈黙】を持っているユニットにも適用される。
無属性化とは、ユニットの属性をなくしてしまうこと。これによって無属性以外のインターセプトカードも発動できないし、進化元にすることもできなくなる。
さらにこの機能は【沈黙】をもらっているユニットも例外なく・・・。
0025ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0be1-RBj/)
垢版 |
2018/01/10(水) 13:25:06.12ID:zRryMmoC0
>>24
●女性キャラクター
敵対組織『レゴメノン』のNo.2にして経理のプロ。『レゴメノン』創設時からかかわっていたこともあり、ハッキング能力が皆無ながらクロエやレオンにも介入する。経理に関してはノアでさえ口出しできない。
エルヴィ&エルフィの教育係でもあるが、どうやら彼女は『レゴメノン』をベンチャー企業の1つと思い込んでいるようだ。

年齢:36
JOKER:節制(THE TEMPERANCE)
アビリティ1:(コスト3で消費量大)対戦相手は次のあなたのターン開始までCPを使った行動ができない。
コスト0にしないとユニットは出せないし、コスト1以上のインターセプトカードも使えなくなる。

アビリティ2:(コスト5で消費量大)ターン終了まで、あなたのインターセプトカードのコストを0にする。
トリガーゾーンに入っているカードはもちろんのこと、手札のインターセプトカードも対象。カード次第で一気に勝負を決められることも。
0030ゲームセンター名無し (スップ Sdbf-rYgp)
垢版 |
2018/01/10(水) 14:08:44.76ID:EqZT/Ejyd
ポイントはその辺りが固いかな。今のままだとヘスティアはSRのポイント要員でしかないからな。
0032ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4bcc-afF0)
垢版 |
2018/01/10(水) 14:29:27.72ID:NQpyul9b0
ふつうの赤SRはアタック時効果とかオーバークロック時効果とか被破壊時効果とかあるよね 
出落ちとか黄色で言ったらヴィヴィアンレベルの仕事量だろ
0040ゲームセンター名無し (スップ Sdbf-rYgp)
垢版 |
2018/01/10(水) 14:48:39.83ID:EqZT/Ejyd
 単体と全体で選択するとか?
0044ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2bb3-EwnZ)
垢版 |
2018/01/10(水) 15:18:12.87ID:H81+eZsn0
ヘスティアはタッチよりヘスティアスタートの構築がいいかと
魔導士焼きやリリス赤レイア等焼いてからラピッドやノア中ジョーカーを併せると軽く一方的に更地完了
ただ獣多くて大変なんだよな
沈黙とゴッドハンドは必須レベルかと
0045ゲームセンター名無し (スップ Sdbf-4HgT)
垢版 |
2018/01/10(水) 15:28:35.37ID:/M74JLiWd
ヘブドラは確実に0でしょう一番多い黄単にほぼ確実に入ってる
>>44
ヘスティアよりもエキドナの方が強いと思ってる勢
現状だとヘスティアはシヴァの下位互換にもなってないと思う
あと、獣ってそんなに多い?
年末からそれなりにやってるけどまったく当たってないのよな
鳳凰とかフィスト入れてたけど腐りまくってもう抜いた
今エンプレスなんだがこの辺りのエンジョイ勢がカムバックで冷めちゃって新弾買ってないのかも自分含めて
0047ゲームセンター名無し (スップ Sdbf-Ir5g)
垢版 |
2018/01/10(水) 16:27:39.95ID:r/4vbK3Yd
黄色単ってかなり流行ってるけどこれが最適解って構築がよく分からない
ダクプリ、インドラ、クリス、ライドラ、ホルス、店長、アフラマズダ、タウロス、アイリーン、ジキルハイド、ヘヴドラ、鰤、フェンリル、ゴッドフィスト
入れたいユニットざっとこんなもんだと思うけど全部3積みするとデッキ42枚になるし何を削るのが正解なんだろうか
0051ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9fd2-8avC)
垢版 |
2018/01/10(水) 17:10:00.12ID:y7isACou0
ゴッドフィストは明日の更新で2Pぐらいになりそうだからポイントと獣対策含めて入れずらくなりそうなんだよなぁ
今は8Pだからこいつ3枚入れるだけで黄は獣に対してほぼ負けることなくなるんだけど

>>47
鰤入りの黄はアルカナ帯じゃほとんどおらんし、ドラゴン多めの構成じゃないとジキルも腐りやすい
アフラは加護持ち突破出来ないし、長期戦になりやすくなったからゼウスも使いやすくなった
むしろ黄はティスティングとデススピをどんぐらい入れるかが重要
0052ゲームセンター名無し (スップ Sdbf-rYgp)
垢版 |
2018/01/10(水) 18:08:15.68ID:EqZT/Ejyd
ヘブドラついでに質問なんだけど、キーカードはどれくらい絞れる?ヘブドラ、ジキハイ、アポロン、黄タウ、店長、選ばれ、テイスティングくらい。
0058ゲームセンター名無し (スップ Sdbf-rYgp)
垢版 |
2018/01/10(水) 18:23:55.51ID:EqZT/Ejyd
>>55
 忘れてました、アイリ一ンは必須?
0059ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-keR1)
垢版 |
2018/01/10(水) 18:24:57.06ID:eGIc7Tofd
アポロンも天使になったが…
今のところ活用手段がイズナのみだからなぁ
もう一声ほしい

>>54
そいつもだがグラフィティアースも汎用性高すぎると思うわ
他のドロー大JK使う理由がDOB以外今のところない
0063ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9fd2-8avC)
垢版 |
2018/01/10(水) 18:56:15.33ID:y7isACou0
アイリーンはこの前の全国大会で見直された感じだなぁ、それまではアポロンでいいとか言われてたしスレでも評価低めだったのに
まあLP上がってライフ回復も使いやすくなったのがあるけど

>>62
黄単じゃない2色ならダクプリはいらないけど黄単だと必須、当たり前やん?
以前突っ込まれたのは黄単なのにダクプリいらないって言ってる子がいたからでしょ
0068ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spcf-dpyH)
垢版 |
2018/01/10(水) 19:22:08.62ID:u+LZM1oZp
前バージョンでもアトゥムやフェンリルがいたんで
盤面アドなんてホントのアドか分からんかったさ。
時代は手札アドよ。
枚数だけでなく手札作成も絡めた高レベル保持と
選択肢を大幅に増やせる消滅プールの肥やしだ
0069ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0f8a-EwnZ)
垢版 |
2018/01/10(水) 19:25:31.57ID:M/T1MU/N0
>>45
多分マッチング運とかや時間帯もあるかと
獣か選ばれ黄絡みが多いかな?
夕方メインなのだが無限ニケとかは一度もマッチングしてないなぁ
0071ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0f8a-EwnZ)
垢版 |
2018/01/10(水) 19:34:05.92ID:M/T1MU/N0
ポイント枠は個人的にファンシーワールドお勧め
ティスティングに頼らず消滅増やせてなおかつ文明崩壊の発動を遅延できる
特に二つ目はかなり重要
0076ゲームセンター名無し (JPWW 0Hcf-kEod)
垢版 |
2018/01/10(水) 20:00:44.32ID:hIDaHzXZH
いつもならカード追加直後のオリボは新カードのオリボが高くなるボーナス期間だがどうなるかな

>>66
空戦キャタピもボーナス期間は8ポイントだったしこいつも8ポイントつく気がする
0078ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ab8a-lku/)
垢版 |
2018/01/10(水) 20:05:11.50ID:VClCgKDb0
エアプではないと思うけど
こういうデッキは信長ベリアルとか序盤から手札切ってくる獣にどうしようにもない
ジョカきても5cp貯まる前にライフ持っていかれるか
更地にされててジョカが投げられないパターン
0084ゲームセンター名無し (スプッッ Sdbf-RKY4)
垢版 |
2018/01/10(水) 21:38:42.73ID:/4Hr0FTud
>>81
エクリプスセイバーが出たからな
ゲージ溢れそうだから使っとく・3CP使わず使いたいもんを即取ってこれる・というかいまやパワーカードばかりだからダクプリする必要が無い
そら外れますわ
0093ゲームセンター名無し (スップ Sdbf-4HgT)
垢版 |
2018/01/10(水) 23:45:47.24ID:/M74JLiWd
今の黄単トリガーサーチ枠はタウロスが担ってるな
消滅肥やしつつ三択ドローとか噛み合いすぎですわ安定感の屋台骨
>>69
タイミングなのかね?黄と赤ばっかりで昔を思い出す
赤は新カードいらないから自分も使ってるけどね
0099ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-L7dF)
垢版 |
2018/01/11(木) 02:15:56.68ID:dRqytooFd
一番エラッタして欲しいのはアイリーンなんだけどね
作成能力削除か特定のカードに作成不可付けてほしい
ホルスとか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況