【LoV】LORD of VERMILION 4 初心者スレ56
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【LORD of VERMILION 4 公式HP】
http://www.lordofv.com/lov4/
ロードオブヴァーミリオン【LORD of VERMILION】@wiki
http://www30.atwiki....p/lord_of_vermilion/
※前スレ
【LoV】LORD of VERMILION 4 初心者スレ55
http://mevius.5ch.ne....cgi/arc/1502742064/ 【デッキ】 ○主 リップル キマ ヤクシニー ミック・スケルトン シスル 太乙真人 ニャルラトホテプ(PSYアップ・ヘイスト)
【UR】魔90
【リーグ】 シルバーA
【資産】 コンプ仮定
【診断理由】
上位も使っているこのデッキでやっていますが魔種単(特にエリゴスが入っているデッキ)が辛いです
海は魔に対して不利と聞いたのですがシスルで死ぬ気で荒らすしかないのでしょうか? ミックより56号のが良いかな。
主はマジシャンの方が良い。
左手はずっと主をぐるぐるやってマジシャン主でスプレッド撒きながら、右手でシスル動かしてスマッシュして即離脱を心掛ける感じ。
敵の30コスのカウンターが辛いんなら初手太乙でも良いよ。
基本シューターでチクチク削る感じで。
太乙は精神弱い奴に滅茶苦茶強いから、割と魔種キラーだよ。 >>11
そのデッキだと30○は相性的に厳しいね
根元のリップルとミックを抜いて、56号とナムタルを採用して根元で防衛しやすくするか、
シスルを抜いて、沙悟浄にしても良いと思う
試せばわかると思うけど、30○に対して初手太乙真人は相方にもよるけど、
難易度が高めだからあまりオススメはできないかな >>13
正直相方の使い魔によるとは思う。
相方が30○に対抗できる使い魔建てれるんなら、シスル→太乙で充分タワー折れる。
沙悟浄、太乙は安定感あるだけで弱いからどうだろうね。
20アタッカーまともに使えないんなら沙悟浄も有りだとは思うけど。
沙悟浄入れるんなら太乙をイワナガ姫に変えたら?とは思う。 グレモリー排出されたんだけど
エリゴスグレモリーアフラマズダってあり?
ちょっとグレモリー使ったデッキが思い浮かばない(´・ω・`) >>16
アフラよりニャルや武蔵の方が良くないかな?
もしくはアタッカー >>16
トップが△2体のデッキはあかん
クールマグレモリーラグナロク
セポネグレモリーニャル
朱武グレモリーバハムート
低リーグ帯ならこんな感じで行けると思う >>19
>>17
ありがとうございました
クールマグレモリーラグナロクの場合クールマ初手が一番安定する? >>16
軽めのデッキだとフェニックスグレモリー武蔵とかどうだろう
フェニックスでグレモリーを守りつつ、グレモリーでキル取れば武蔵の完成がかなり早くなりそう 低リーグだとセポネいいんじゃないか?
ニャルにつなげられるし、低リーグなら相性次第ではセポネで蓋して終了もありえるかも シルバーCだからってのもあるけど30コストが上手く使えないんだよね
20コストのカウンターに間に合わないしライン上げられてそのままマナモン取られてマナ差出来てLOSEになるし(´・ω・`)
30コスト使うなら主投げしないほうが良いのかしら(´・ω・`) 【デッキ】 フォスフォフィライト、ナムタル、ムムメメ、自立駆動歩兵56号、べドラム、ユダ、ニャルラトホテプ、アタッカー主人公攻撃力アップSPDアップ
【UR】魔種90
【リーグ】 ブロンズA
【資産】 コンプ仮定
【コンセプト】ニャルのテンプレデッキ
【診断理由】テンプレデッキなので構成はあまり変えなくてもよいと考えているのですが荒らしに上手く対応できませんそのせいかマナが貯まらずニャルを出すことができても強化できないということがよくあります >>23
敵の20コスに対して30コスを間に合わしたい時は主は投げない。
こっちが先手取れる時は主を投げて30コスは1周だけマナ貯めて敵陣に投げるっていうのだけとりあえず覚えておけば良いよ。 >>24
ムムメメをヴルドに変えてみたらどうですか? >>20
クールマ初手の方が安定するけど、□△が目に見えてる時は流石にグレモリースタートでおkよ
後は対面と相方のデッキ次第だ、アマデウスくらいなら多少突っ張ってもクールマなら耐えられるゾ >>24
フォスをカーミラにしてみたら?
防衛に自身がないならDホワイトにする手もある、そのリーグ帯なら事故りにくいカード入れたほうが結果として勝てるだろうし >>24
とりあえず前提としてベドラムからニャルに繋げてたりすると地雷デッキに早変わりする
ベドラムからユダ出して防衛は固定値でやる
攻めれる時はユダ召喚からガンガンライン上げないと駄目
ユダ完成後はベド召喚状態で出してユダの強化とマナ溜めを加速させる動きが強い
荒らし方が分かると応用効くから使い込んでみるといいよ
後は書いてあるようにフォスをカーミラに変えてベドラム後の相手の20〜30カウンターに迷わずアーツ叩き込めると防衛が楽になる
とりあえずニャル使いたいだけならアマデウス与一とかエリゴスグレモリーとか△を絡めた詰まない構成での30 40にするといいよ >>23
マルチしたり顔文字で個性出してたりするとその内誰も答えなくなるよ
質問なのか自問自答なのかもはっきりしてくれ 【デッキ】 ダグザ、太乙真人、クールマ、ギリメーカラ、セルディッド、リップル、ボーア、杖主 (DEF.PSY)
【UR】海90
【リーグ】ブロンズA
【資産】可能な限り揃えます
【コンセプト】3ジョブダグザトップ
【診断理由】タワー戦が安定しない
・おすすめのロードアビ
・タワー戦のクールマの動かし方
タワー戦で相手側が初手〇〇や〇△を投げてくると、処理が遅れてそのまま後続の使い魔に荒らされることが多いです。もし荒らし合いになったとしても強気に相手タワーを攻めるべきなんでしょうか? とりあえずフォスをカーミラに変えてまた明日やってみます
ありがとうございました >>32
初手◯◯と◯△のコストによるけどクールマは相手が来る前にタワーに乗っかるカード
今20コスでの早い荒らしが多い環境だと30ディフェンダーは扱いが難しい
相手の◯荒らしは根元で削ってクールマは相手タワーに鎮座、死滅しないように帰りましょう
主アビはDEF積むくらいならHPアップの方が生存率は上がると思う
あと安定させたいなら初手が△一枚で詰むような構成はやめましょう
隣に軽い◯来なかったら真人来た時ダグザレイドしか出来なくなるよ >>26
ムムメメの理由が分からない初心者さんは変なアドバイスしない方がいいぞ >>31
23だけどごめん
ついつい顔文字付ける癖ついてる
質問もちゃんとするようにします >>37
前ほど必須ではないけど根元ヒール取られた時にタイムマナヘイストでベドラム着地から血晶までのラグが少なくて済む >>34
確かに△の相手は隣に任せがちですね…
タワー戦安定だけを考えるとクールマとダグザをフェニックスと60○あたりに変えた方が良いんだろうか…?
とりあえずクールマ出す時は先手取れるように意識してやってみます。ありがとうございました。 >>39
そこは何を使いたいかによる
ダグザ使いたいならフェニックス 三蔵とかアルテミスorオズマ イージスとか
3ジョブしたいならフェニックス マールト ヴァッハとか
勝ちを目指すのは当然だけど自分が使いたいカードとかやりたい事をやるのも大事だよ
ゲームは楽しんでやるもんなんだから 今日から始めてみたけどトライアルのレベル3でもうわけがわからない こんばんは。前スレではお世話になりました。
初心者脱却できるように頑張ります。
【デッキ】 根元悩んでます。
エリゴス、武蔵、ヴァッハ神
魔法使いヘイストPSYアップ
【UR】人20 魔70
【リーグ】シルバーE
【コンセプト】エリゴスと武蔵が使いたい
【診断理由】まだ自分で根元を選ぶことができません。魔だったらリリムが強いと聞いたのですが、それ以外の枠がよくわかりません。
ですので、根元の選出方法を知りたいです。 >>45
根元は癖の無い構成だと□3枚に○1枚、主人公を△か○が個人的に良いかな
余程アビリティが優秀じゃない限り△の根元は採用しづらいイメージ
主力がエリゴスバッハ武蔵ってことなので、
ミリアギリメーカラフマセルケトで主△にしておけば良さそう
フマはギリメーカラの登場で採用されなくなったけど、
初心者は根元を落とさないことのほうが大事だから、扱いやすいと思う
他の入れ替え候補としては、△のスフィンクス、武蔵を強化するメンフィス辺りかな
根元は結構個人差が出るから、色々試して一番扱いやすい構成を見つけるといい
ちなみに、そのデッキだとPSYアップはあまり効果が無いから、ATKアップかSPDアップに変えたほうがいいと思う 【デッキ】 ペルセポネグレモリーニャル 根元はストラス ドクトルフリーゲ ナムタル ホビー
主は◯主 アビリティはヘイスト、SPDアップ
【UR】魔90
【リーグ】 シルバーB
【資産】 SR以上で持っているのがエリゴスアカズキンわだつみアマテラスグレンデルベルゲルミル
【コンセプト】グレモリーでニャルに繋げる形
【診断理由】
べドユダニャルでべドの返しにグレモリーを初手で出すのですが、ユダに押しきられるような形で2回ほど負けてしまいました
この場合、ユダを迎え撃つためにグレモリーは武装せずニャルを出したほうが良いのでしょうか
また主荒らしで根元全てで対応してしまったりしているのですがこれは悪手なのでしょうか
アドバイスよろしくお願いします >>47
隣のデッキにもよるけどセポネスタートでいいんじゃない
最近中コス□不在タワーも多いし根元管理甘い相手だとかなり長く居座れる >>47
まず根元の構成から見直そう
主は○が一番強いから(理由はタワー間の移動が早い、フリッカーでマナ貯めを妨害できる等)
それを対処しやすくするために、□根元は2枚以上はほしい
ナムタルは30コスト始動のデッキとは相性が良いわけではないので、その主力構成だと採用する理由が薄い
ストラスフリーゲナムタルout、56号ミックスケルトンロイドinで、○主を捌きやすくしたほうが良いと思う
ミックスケルトンかロイドの枠は、カーミラでも問題は無いね
□3枚なら主人公は○じゃなくて△でも良い
それで、本題のベドユダニャルに対しての動きなんだけど、
俺ならセポネスタートにする
敵の○主荒らしは□2枚で殴って、残りの根元2枚と主はマナを貯め続ける(HPが半分以下になったらヒールする)
ベドラムがこちらに向かってきたとき、△主ならベドラムに攻撃しに行く
ベドラム超覚醒後は、セポネでベドラムをフリックして根元は極力マナを貯める(ボビーは1度殴られたら即ヒールする)
タワー上に乗られたら根元と一緒にマナバトして削りつつマナを貯める
セポネ完成後はベドラムをさっさと処理して敵タワーに向かう、って感じでいければユダが完成する前にカウンターできるよ >>48
>>49
ありがとうございます
結構根元死滅させてることもあるので難しいですが頑張ってみます
セポネもグレモリーもうかつに突撃して死滅させることもあるのでそこも見直してみます 自分自身の荒らしや相手からの荒らしの対処を上手くなりたいのですが詳しく解説されているサイトはありますでしょうか?
上手い立ち回りの動画も教えていただけると嬉しいです ありがとうございます。
実際にプレイしてどの根元が合うか探すことができるようになりたいな、と思いましたので、早速明日ご近所のゲーセンでやってきたいと思います。 >>51
少し上の>>49が20□への完璧な対処書いてくれてるから参考にしよう
解説とかはyytのブログ記事とかでちょこちょこ書かれてるから読み漁ってみたら
荒らす使い魔のコスト・ジョブ・アビリティで全然やる事違うから自分が何のデッキ使っててどう荒らすのに困ってどう荒らされて困ったかとか具体的に書いた方がアドバイスしやすい
初心者スレの過去ログやら多分30◯の荒らし方と対処詳しく書かれてると思うよ >>46
根本候補にストラスも入れた方が良い
個人的に、魔の主力使うならまず入れない理由を探すレベルには有能だわ >>54
エリゴスやヴァッハを対象に使うのは無駄が多いだろ、ヴァッハも完成後にマナを使いたいから回らないだろうし
アニムスやバハムートみたいにライン変えれるならともかく自分なら魔△ならアダンダラを推すね ごちゃごちゃでよくわかんねぇ
LOLの5対5でもギリギリに近いのにこんな軍団同士じゃわけがわからない >>55
武蔵に使っても良いし根本一枚でも居残りさせれば十分マナ回るわ
○根本はニャルに食われやすいし一枚残しとけば良い
フルwaitで使えば30Cの間A+40だぜ
魔種根本の強みだよ 1000円使ってトライアル8全敗
しょうもねぇわ
操作性クソすぎ
シフト押したら選択解除しろよ
気づいたら根元がどっかいってるわホンマクソ >>58
アドバイス欲しいのかも分からないから本スレ行ってくれ
日記帳じゃ無いんで >>55
前バージョンなら神の根本□が弱くてレドレッド使うべきで、アダンダラも候補になった。
今はギリメセルディがハッピーセット過ぎてトラAが無駄。
アダンダラは入れる理由無いと思う ギリメーカラはともかく武蔵単品のためにセルディッドは無いわ、だったらまだメンフィス入れて武蔵の耐久稼ぐし
アダンダラについては根本魔単の前提だから提案したんで□を神族から借りてくるなら他の△なり□にするかな タワーなんかシカトして脳死でクリスタル特攻してたらやっと勝てたわ
Wiki通りのセオリーとかちっとも役にたたねぇな
なんのためのトライアルなんだ
ホンマくそ >>61
初手武蔵多いしマジ強いから武蔵だけのためにセルディはありだと思ってる >>54
候補に入れようか少し考えたけど、
ヴァッハのアーツが30コストなので、ストラスに割くマナが確保し辛い点や
少しでも操作量を減らすという意味で、あえて候補には書かなかった
デッキを使い込んで慣れてきたら、採用するのは有りだと思うよ ちょっとした質問なんですけど
lov4のカードがたくさんあって持ち運びが難しいのですがカードケースってどんなの使ってます?
全部持ってけないしこのデッキで行くってあらかじめ決めてから行ってるんでしょうか? >>62
確かにそれだと全然役に立たないな…
もう少しなんとかしてほしかった 俺は面倒だからデッキ入れたデッキケース何個か+コモン入れたでかめのケースで
全部持ってってるな
トートバッグ使ってるから邪魔にならんし ワイはネシカとデッキ2種ほどボディバッグの小物入れるスペースにぶちこんで常に持ち歩いてる
デッキケースは使ってないな >>65
うちのホームではアニメ絵の100枚ぐらい入りそうなのが人気だな
多分店の在庫処分で2、300円で買った物だと思う
ガチ勢はでかい入れ物にカード沢山入れて持って来るw >>64
上でも書いたけど根本一枚居残りさせるだけで十分回るんだがなー
まぁ考えはそれぞれですか アマテラスの運用について質問です
アマテラスが削られてどうしても駐留や帰還したいときなど他のユニットはどのように動かしてますか?
またそういった状況に陥らないようアマテラス自身は不利ジョブのいる集団戦にはあまり臨まないほうがいいのでしょうか
よろしくお願いします 今月予定されてるオリジナルイラストのグッズキャンペーンがもしかしたらデッキケースかもしれんしいま買わん方が良いかも >>65
俺はlov3の時の小さいデッキケースにデッキ入れて、残りはlov re2の時のストレージボックスに使いかもしれないカード入れてる。 >>65
マイカーでゲーセン通うんだけど全部持ち歩いてる
ストレージは自作。材料は全部DAISOで揃えた
小さめの工具入れって感じのケース内を仕切りで六個に分けた。
5種族+ユーティリティで綺麗に分けきれててすげー気に入ってる。
気分で車に置いといたり持ち歩いたり。
青ボタンの上側のスペースにぴったり収まってる
ストレージはネットで結構探したんだけど、しっくり来るのが見つからなかったんだよね >>65
2の大会で貰ったケースか3のイベント配布されたケース使ってる
後者ならフルローダーでも2デッキ(メイン以外はスリーブのみにしたら更に)入るから普段は事足りてる 昔lov3やっててlov4やってみようかと思ったんだけど、風雷神ってカードパワーどのくらい? >>77
荒らし枠次第だけど中の下くらいじゃないかな
単体で同等かそれ以上の使い魔がゴロゴロいるからできれば使ってほしくないとは思う >>77
環境的に大の逆風、基本的に脳筋だからラグナロクや太乙に勝てないしニャルをみたら逃げるしかない
つか多分中コスト○□ってのが今の環境勝てる相手がいない トライアルのCOMが荒らしをしてくれないんですが、どうすればいいんですか?
あと倒しても倒しても敵のサンジェルマンがすぐ結晶強化で出てきてクリスタルに特攻されるんですけど
最終的に無視してクリスタルの削り合いになるんですけど、これでいいんですか? >>72
完成した部隊で動かしているときは、主力ごと一旦タワーに入れる
根元が石割しているときは、敵が石を防衛しに来ていたら根元も一緒に帰るけど、
防衛しに来る気配が無いときはそのままにするかな >>80 トライアルは基本自分一人でなんとかするゲームだから
COMに過度な期待はしない方がいい
初心者ならペルセポネでも作って荒らし続けるのが一番じゃないかな >>82
ありがとうございます
基本的には部隊ごと動かしたほうが良さそうですね
別々に動かして帰還させたら他の主力がセルケト並の鈍足でジタバタしてたんで…
気をつけて運用していきます >>80
やったこと無いんでトライアルのアドバイスは出来ないけど、石を割り合って勝ちを狙うってのは状況次第ではあるよ。
当たり前だけど
そのまま割り合ってれば先に敵の石を0に出来るってなら、割ってれば良いじゃん。
対戦だと敵が守りに来るからそうはいかないけど 宮本武蔵が排出されたので使ってみたいのですが、流行っているデッキが30◯ 60△ 宮本武蔵
残り根本のような構成が多いのですが、重く、初手出しできるのが、30◯しか無いような構成で、戦えるものなのでしょうか? エリゴス武蔵ヴァッハ神がテンプレになるわけだが、武蔵が召喚ATK高め&敵を倒すほど完成が早くなるアビリティの為初手出しも十分にあります。
ヴァッハ神も相手によっては出す必要あり。
おそらく武蔵初手の時は相手アタッカーがキツイ時だろうから初心者のうちはレイド吐いてそのままカウンターという動きも覚えて欲しい。
レイドは人獣に少し降っておくと倒しやすいです。 >>86 武蔵は初手出し出来るカードだよ
召還は60コスだけど、相手の主人公or敵使い魔を自分の使い魔で倒すと武装・結晶武装のコストが減るから
実質50コスみたいなもんだし
召還ステもATK100とPSY90っていう20〜40〇なら十分相手出来るステだしな
低リーグ帯だとあんま譲ってくれないだろうけど、武蔵(または先出しした30〇)で主やら使い魔倒すとコスト下がるってことを覚えとくといい 俺はいまいち完成後の武蔵の強さがわからん
防衛は強いだろうけど 【デッキ】申公豹、狩魔威、ガルーダ、ミリア、56号、ミックスケルトン、豆腐小僧。主マジシャン、ヘイスト、レンジアップ
【UR】魔70、人20
【リーグ】 ゴールドB
【資産】 コンプ仮定
【コンセプト】申公豹が使いたい。一緒に狩魔威も使いたい。防衛スタートにならないために、軽めのアタッカーも欲しい。
【診断理由】以前、初心者スレで申公豹、ノクティスのデッキ診断をお願いしたものです。アドバイス頂いたデッキで申公豹、ノクティスの称号獲得しながらリーグもゴールドになりました。
結晶事変以降まともにプレイしていなかったのですが、狩魔威というキャラの声が前野さんだと言うことを知り復帰したくなりデッキ考えました。
申公豹がスマッシュ当てる度にATKとSPDアップ、狩魔威がスキルで相手を倒す度にATKアップ。と似たようなスキルだと思い、主アビヘイスト、レンジアップで、豆腐小僧も入れて自分なりにはシナジーも意識したつもりです。
アドバイスいただければ嬉しいです。お願いします もう駄目だ何回やってもトライアル8がクリアできない
もう3000円は使ったかな
潔くやめる事にするわセンスないんだな俺
一週間かなりの金と時間無駄にしちゃったわ
糞ゲーと罵ってやりたいけど楽しんでる人の方が多いんだよな
だから俺が糞脳みその糞人間なんだろうな
ただ一つ苦言がある
操作性の時点で躓いてるのに練習に金とられていくのは気が滅入るよホント
次作品あるならここ何とかして欲しいわ トライアルなんてぶっちゃけ血相変えてまで真剣にやる必要ないでしょ
まずcomが無能すぎて対人戦の練習にならないしあれやる位なら普通に全国行った方がいい >>92
その無能に勝てない俺は超無能ってことか
超無能が対人で勝てるわけねーわな >>86です、ありがとうございます。
【デッキ】エリゴス 宮本武蔵 ヴァッハ ギリメーカラ セルディ ミリア ストラス ◯主 ヘイスト レンジ
【UR】人30 魔50 不死10
【リーグ】 ゴールド
【資産】 コンプ仮定
【コンセプト】 宮本武蔵を使いたい。
このような構成で大丈夫でしょうか? >>90
申公豹と狩魔威の併用はやめとけ、どちらもスマッシュ前提でありながら動きが違うから負担が半端ない
特に申公豹がヘイスト重ねると逆にスマッシュ難しくなるから○や□でスマッシュ前提ならヘイストはしたくない。主レンジアップもアビリティ併用しない単体だと効果薄いし >>93
とりあえず全国行ってみれば?
トライアルはcom特有の超反応とかやって来るから対人とは別物だよ トライアルはタワーへ乗ったカードに全員で攻撃してくるから下手なプレイヤーより体力管理が難しい
だからフェニックスとかベドラム投げると即消滅するし
マナ溜めとか無視で相手を追い返すことだけに特化してるんだよね
そういう意味では固定重ねて追い返すってことが出来ないブロンズ・シルバー・ゴールドより下手すると強い
動きが全然人間とは違うから最初から対人やった方がこのゲームは意義あるわ 高レベルトライアルだと平気な顔してスパクリ外した上でタワー格納するから
荒らさずカウンター狙ったほうが効率的
com側の荒らしの撤退基準はかなりぬるいので、 適切なコストの使い魔で迎撃出来れば、そのまま食える
逆サイが負けることも多々あるので、対面に蓋をするよりも逆サイにちょっかいかけた方が有利になる事もある
対人戦だと、先手取って荒らすほうが圧倒的に楽 >>96
騙されたと思ってやってみた
シルバーリーグの中にぶち込まれてなすすべも無くボコボコにされた
クリスタル割れたのに舐めプでタワーに居座り続けられた
完全に俺が戦犯だったわ
トレード用のボックスあったから持ってるカード全部そこにぶち込んできたわ
もう二度とやらない
200円払って練習すらまともにできず虚しい時間を過ごすだけなんてもう耐えられない
楽しんでるお前らには悪いけど何にも面白くない 【デッキ】主人公アタッカーヘイストレンジアップ、ナムタル、ムムメメ、カーミラ、自立駆動歩兵56号、べドラム、ユダ、ニャルラトホテプ
【UR】魔90
【リーグ】 ブロンズA
【資産】 コンプ仮定
【コンセプト】ニャルラトホテプデッキ
【診断理由】
以前にもここで聞いてデッキの内容を直したのですが荒らしに対応できず酷い時にはマナタワーを取られることもあります
相手の荒らしは最初の主人公などにはまだ対処できるのですがフェニックスやべドラムなどの少しコストが高い使い魔がくると対処できなくなります >>95
どっちも使うのは難しいんですね…狩魔威を活かす編成に変えてみます
ちなみに、主アビリティも >>102
途中で送信してしまいました…
続きですが、狩魔威を活かす為に考えられる主アビリティってなんですかね?
やっぱりATKアップとSPDアップとかですか? >>99
俺関係ないけど何か悪い事した気になるな…
Lovプレイヤーとして謝っておくよ
すまなかったな >>94 大体テンプレだから動画見たりするのがわかりやすいかな
変えるならストラスをスフィンクスにしてフェニックスやらベド処理を楽にするか
セルディ抜いてマーチヘア入れて主処理力を上げるかって感じか
レイドは不死振るのあんま意味ないから魔50・人40くらいでいいと思うよ
>>101 ヴルコドラク・ミックスケルトン・自律駆動歩兵・ドクトルフリーゲにしたらどうだろう
根本のDEF5が多くてすぐにヒールしてたりするんじゃないかな
主処理に関しては△主はヴルコドラク+ミックスケルトンで殴る、〇主は自律駆動歩兵+ミックススケルトンで殴るを徹底
ベドラム・フェニックスの場合は、こちらもベドラムを相手陣に投げて操作放棄していい
ベドラムは相手タワーに置いておけば操作しなくてもある程度荒らしてくれるし、死滅前提のアビリティだから良い意味で初心者向けだし
んでこちらに来てるベドラムは、基本相方の主力に頼ることにはなるんだが
自分も根本の使い魔で殴って最低保障ダメージを重ねよう、スパクリ喰らわなければ20荒らしでは基本落ちることはない(苦手ジョブは除く)から
ドクトルフリーゲの固定ダメ増加も相まって処理は早くなるだろうし
最低保障ダメージを重ねて与えるってことが出来るようになるとリーグも大分上がりやすくなるはず >>99
おぉなんかすまんな…
どんな対戦ゲームもボコられてから始まると思うから
一回だけでそう感じちゃうならこのゲームに合ってなかったのかもね
ちなみにフリータッグで適当な番号入れて入ればタッグキャンセルするまでcom戦出来るから
そこで練習するってのもあるけど
もう見てないか ゲームする人の中には対人ゲーやってるのに対人嫌いだからCPU相手にするけど、そのCPUの決まった行動すら対処出来なくてプレイヤーとCPUの両方に文句いいながらゲームをやる変わったタイプもいるからね なんでwikiのセオリーがあるか分からないで人に聞かないんだったらそりゃ楽しめんでしょ
>>103
キルとりたいカードだしヘイストにSPDかアタック添えた方が良いと思う
カマイが早めに完成させて単体で動いてタワーにちょっかい出すカードだからガルーダと合わせてるのは良い判断
申公豹はタワーを安定させて大型を作るための防衛寄りのカードだから合わせるのが難しい
極端な形にするなら20 30 カマイとか失敗したら戦犯だけど動かしてる時は気持ち良い >>105
コスト20〜30ぐらいの使い魔が荒らしにきたらマナ吸収してる10コスト組も荒らしへの攻撃に参加させた方がいいですかね? >>109 状況によるね
敵からベドラム+主が来てて相方に召還ATK80の△とかがいて余裕があるなら
△の根本(フリーゲとか)だけベドラムを狙って、他はマナ溜めにしといて良いよ
20荒らし単独なら根本がスパクリ喰らってからヒールしてもヒール間に合うし
30は基本根本単体じゃ厳しくなるコストだから、主力で対応する
仮にDホワイトが来たら召還ニャルで殴りつつ、根本の△をシュータースタイルにして両者でちくちくやったり
基本はマナ吸えるなら根元はずっと吸わせておきたいっていうのが理想だから
根本で殴るのはしょうがない時って感じかな
上手く試合が進めば相方と協力して根本守りつつ相手を追い払うことも可能だし、まぁ色々と慣れが大事だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています