>>337
>>339氏のデッキにも入っている通り。
自律駆動歩兵56号、カマプアア。人獣と不死の混種ならこの二枚の内どちらかは入れて置いた方が良いですね
主人公(ほぼ100%来る)や20コス(結構来る)を相手にする場合、主人公には56号、20コスにはカマプが非常に効果的です
もちろんデメリットも有って、56号はマナ吸収が遅く(一周1秒ずつ遅れる)カマプはスロウアタックの操作を行わないと火力が出ません
今回のデッキでは朱武が20コストに対して強い防衛力を発揮してくれるので、56号をロロの枠あたりに入れてみてはいかがでしょう?

多分ママリリも抜きたくない枠だと思うんですけど(迷推理)
朱武がしっかり活躍してくれている場合や、ぺぺ朱武で敵の使い魔を敵陣で翻弄出来ている場合、ママリリは召喚で止めたり出さなかったりしてそのままニャルラトホテプ作って大丈夫だと思います。
逆にママリリが必要なパターンですが、相方が△始動した場合などが挙げられます。相方は敵タワーの10コストをシューターで攻撃すると思うのですが、敵はそれに(例えば朱武のような)○で反撃して来ます。
○は△より足が速く有利属性なので、□で守ってあげる必要があります。ニャルでは重いのでママリリの出番です。
□は△より更に足が遅いので、くれぐれもタワーに踏み込んで袋叩きにあったり敵陣に居座りすぎて逃げ切る前に殺されないようご注意を