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【LoV】LORD of VERMILION 4 初心者スレ56
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0001ゲームセンター名無し
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2018/01/13(土) 00:27:59.13ID:Bohirufb0
ここはロードオブヴァーミリオンIV(通称LoV)の初心者が集うスレです。
些細な質問、疑問などを遠慮なくどうぞ。
基本的にsage進行です。メール欄へ半角で「sage」と入れてください。
サブカ問題、煽り荒らしは華麗にスルー、晒しは晒しスレでお願いします。

☆質問をする方へ
・ちょっと調べれば分かることはwikiなどで勉強しましょう。
・初めてのプレイなら、必ずチュートリアルをやりましょう。
・初めての方はセンモニ周辺に常備してあるだろう小冊子を熟読してみましょう。
・答えてもらったら一言挨拶をしましょう。礼に始まり礼に終わるが荒れない鉄則です。

☆質問に答える方へ
・煽りは禁止。常に優しく、笑顔で。
・既出でも泣かずに答えましょう。(アンカで誘導はあり)
・初心者には優しく。底辺の拡大がカード追加への架け橋。

☆新スレは>>970に一任、無理な時は>>970が指名、反応が無い時は>>980に一任


【LORD of VERMILION 4 公式HP】
http://www.lordofv.com/lov4/
ロードオブヴァーミリオン【LORD of VERMILION】@wiki
http://www30.atwiki....p/lord_of_vermilion/

※前スレ
【LoV】LORD of VERMILION 4 初心者スレ55
http://mevius.5ch.ne....cgi/arc/1502742064/
0390ゲームセンター名無し
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2018/02/23(金) 18:01:43.93ID:KyXMGxiB0
>>388 ありがとうございます。フマはギリメーカラに差し替えます。サフィエルとメンフィスはしばらく使ってみてしっくり来る方にしますね!
0391ゲームセンター名無し
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2018/02/23(金) 18:04:08.54ID:KyXMGxiB0
>>389 ありがとうございます。セルディッドの範囲を忘れがちなので気をつけます。攻撃はヒット&アウェイ、早めに逃げる意識して動かしてみます
0392ゲームセンター名無し
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2018/02/25(日) 21:57:49.27ID:s3SO/TgB0
【デッキ】沙悟浄 ネブラ 宮本武蔵 セルディット ギリメーカラ メンフィス キマ
     △主 ヘイスト DEFアップ
【UR】人20魔70
【リーグ】 シルバーB
【資産】 コンプ仮定
【コンセプト】
・宮本武蔵採用
・3ジョブ構築
【診断理由】
・根元にヤクシニーやセルケトが入る余地があるかどうか
・血晶アビリティをどうすべきか

宮本武蔵を使ってみたいと思い仮組したデッキです
武蔵は初手性能もそこそこ高いと聞いたため3ジョブ構築にし、よく推奨されているメンフィスも添えてみました
本来であれば初手武蔵の攻撃を通りやすくするヤクシニーを挿したかった(そのために海と組んだ)のですが、
根元枠が埋まってしまいました
このデッキで戦えそうかどうか、根元に改善の余地はあるかどうか、
また難しそうであれば宮本武蔵を使った扱いやすいデッキを教えていただければ幸いです
よろしくお願いします
0393ゲームセンター名無し
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2018/02/25(日) 22:24:16.13ID:VrbGea8X0
>>392
武蔵を採用したデッキなら、その構成と同じコストと同じジョブを採用した
エリゴス、ヴァッハ神、武蔵というテンプレデッキがあるので、このデッキのほうが強いと思う
根元はミリア、ギリメーカラ、メンフィス、ストラスで、○主か□主の構成が一番使用者が多い印象
レイドは大体魔90で、主アビはSPDアップと、好みでヘイストかATKアップが一般的だね
どうしても海と組み合わせたい場合は、上記のデッキより難易度が上がるけど、
沙悟浄、トリトン、武蔵、ヤクシニー、ギリメーカラ、レモラ、キマ、○主の構成なら
集団戦で大きな役割を持てるので、かなり戦えるデッキだと思う
0394ゲームセンター名無し
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2018/02/26(月) 11:02:50.13ID:WjNG4M/l0
武蔵使うなら人獣に40か50振っておけば召喚レイドした時に血晶○に追いつけるからおすすめ
上の人も言ってるけど武蔵3ジョブなら海より魔種だね、使いやすさで言えば3ジョブじゃなくなるけどフェニックス入れて魔種からグレモリーかマールトを合わせたデッキが動かし方含めてわかりやすい
0395ゲームセンター名無し
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2018/02/26(月) 11:27:21.26ID:Dg08AEYL0
フェニックスと武蔵って噛み合わせ悪いと思うんだけど、
なんでこれがテンプレズラしてるのか疑問。
0397ゲームセンター名無し
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2018/02/26(月) 12:25:10.91ID:WjNG4M/l0
むしろどうして噛み合わせが悪いのか聞きたいんだが
ジョブが同じってだけで噛み付いてるのかもしれんがそもそもの運用目的から違うわけだし扱いやすさを求めるなら無理ないだろ
こういう言い方は嫌いだけどフェニックス武蔵(+グレモリーorアマデウス)ってデッキはトップヴァミが重要な大会で採用する程度には実績あるからテンプレズラとか文句言われる筋合いは無いと思ってる
0398ゲームセンター名無し
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2018/02/26(月) 12:52:40.20ID:Dg08AEYL0
>>397
そのデッキの武蔵の枠もっとコスト高いやつに変えた方が強いと思わない?

そのデッキで初手強い武蔵を初手で出すことないよね?
0399ゲームセンター名無し
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2018/02/26(月) 13:00:42.45ID:EJpbUxG+0
20→70以上の繋ぎとかゲロ不可避
軽減あろうが初手60も相方がゲロ吐くと思うんですけど
0400ゲームセンター名無し
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2018/02/26(月) 13:42:41.07ID:WjNG4M/l0
>>398
例えば?神族の中でならアマテラスやガブリエルはデッキの根本から変わるしリアファルは論外。よその種族をフィニッシャーにするとしても最初の目的であるコスパの良さからは外れるんだから
後武蔵は初手が強いってより初手に出しても防衛出来なくはないってのが正解だろ。自タワーで完成まで餌を待ちながら地蔵するよりタワー要員で根本引っ掛けながら手早く二の手として作るほうが有効かと
0401ゲームセンター名無し
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2018/02/26(月) 15:17:01.51ID:bwGhIYex0
>>398
フェニックスグレモリー武蔵はタワー戦の安定感とコスパの良さが強みだから完成の強さを求めるのはコンセプト的にちょっと違うと思う
0402ゲームセンター名無し
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2018/02/26(月) 15:24:27.54ID:vtUOWf1mO
攻めて遅らせつつ防衛も可能なフェニックスと防衛からのマナカットで攻める武蔵だから役割は全然別なんだけどね
0404ゲームセンター名無し
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2018/02/26(月) 16:55:55.98ID:c7FxMFhz0
フェニックス武蔵グレモリーを提唱した本人(yytブロガー)も噛み合わせは良くは無いって言ってるが、フェニックス+グレモリーっていう動きが強いのと初手で荒らせる拓が欲しいからとの事

実際に頂上でも見かける辺り、テンプレの一つと言っても良いと思う
0405ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/02/26(月) 18:27:03.71ID:v6AjMMsy0
一応俺喧嘩うってるわけではないからね。
俺は強いと思ってないだけで、反論あってその反論に論破されたら認識改めないといけないから有難いし。

>>399
フェニックスは実質30コスだと思うよ。
それにフェニックスから高コスにつなぐのって敵が○○でマジシャン出す意味無い時位だと思うけど。

>>400
武蔵が使いたいって質問の答えとしては、
別にエリゴス、武蔵、ヴァッハ神でも
沙悟浄、武蔵、トリトンでも良いし。
個人的にはアルテミス、武蔵、ヴァッハ神で
武蔵のDEF上げる感じでも良いと思うんだよね。
フェニックス、30、40マジシャンならガブやアマテラスやニャルの方が良いと思う。
そもそもこの形流行らせたブロガーが最初に使ってたのが、フェニックス、アマデウス、孫悟空で
タッグ専用言われてたデッキだからね。

>>401
フェニックス、グレモリー使ってて召喚レイド打たなきゃいけないような場面ってある?

>>402
たしかにね。
0406ゲームセンター名無し
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2018/02/26(月) 18:37:43.57ID:yUqpsHXZ0
>>405
質問の意図がわからないが、フェニックスグレモリー武蔵デッキで召喚レイドを打つ場面は殆ど無いと思う
軽量デッキは早めに中央タワー制圧や石割をして味方を動きやすくするのが役割だけど、
戦闘面をレイドでごまかせるから、中盤以降までレイドを温存していても無問題じゃないかな
勿論、タワー戦を大きく有利にできる場合は、タワー戦でレイドや転生を打つ択もあると思う
0407ゲームセンター名無し
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2018/02/26(月) 18:55:32.76ID:v6AjMMsy0
>>406
いやだから武蔵には召喚レイドあるからって論調はおかしいよねって話。
まあ、フェニ、グレモリー、武蔵はキル取れたら武蔵がやばいスピードでできるしちゃんと考えて動ける人が使えばたしかに強いか。
0408ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/02/26(月) 19:28:40.95ID:yUqpsHXZ0
>>407
転生の仕様が変わってからは、武蔵の召喚レイドでゴリ押しする戦法はかなり減ったよ
それより、早い段階で武蔵を完成させて敵タワーに乗って
相手にレイドを打たせて武蔵を転生する動きのほうが多いと思う
0409ゲームセンター名無し
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2018/02/26(月) 22:18:43.26ID:x5q9rQdw0
ちょっと疑問なんやが、タッグのリーグってどうなってるんや?
二人の間で高い方がタッグのリーグになるのか低い方なのか、それともタッグとしてのリーグが個人とは別にあるのか。
少し調べてみたけどあまり出てこないから教えてくれ。
0412ゲームセンター名無し
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2018/02/26(月) 23:07:22.63ID:hEQaLoi90
>>392です
皆様の議論を読ませていただいて大変勉強になりました
3ジョブとしてはエリゴス武蔵ヴァッハ神もしくは沙悟浄トリトン武蔵が良く、
URに人獣40〜50振って〇を確実にキルできるようにするのが大切
また武蔵は初手ができるだけで強いわけではないので、フェニックスやアルテミスなどの20コスでスタートして、
マールトなどの強い〇と組んでツートップにするか、軽い△と組んで軽量デッキのワントップにする
という構築があるということなのですね

あと>>405さんの>>401さんへの安価は、>>403さんへの安価ミスなのでしょうか?
それならば話が繋がるかなと思うのですが・・・
0413ゲームセンター名無し
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2018/02/27(火) 16:06:53.84ID:Pe2LSMe20
毒ダメのアビって一体のキャラだと重複せず最初の毒が終わるまで次の毒って入らないんですか?
重ならないなら毒って固定ダメの劣化過ぎる気がするけど利点ってあんのかな?
0414ゲームセンター名無し
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2018/02/27(火) 16:29:46.67ID:TXAdfSSk0
毒ダメって延長しないのか知らんかった
合計が固定ダメより低いんじゃ劣化だね
0415ゲームセンター名無し
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2018/02/27(火) 20:12:17.74ID:6jPeGqLx0
敵の状態に関わらず、攻撃を当てた時点からカウント開始

例:5秒間毒状態にする攻撃を二撃当てた

一撃目から二撃目まで3秒かかった場合
→毒の持続時間は3秒+5秒の合計8秒
0417ゲームセンター名無し
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2018/02/27(火) 21:21:56.81ID:Pe2LSMe20
>>415
回答ありです、やっぱ難しいな
0418ゲームセンター名無し
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2018/02/27(火) 21:30:50.67ID:mhtE1P3x0
ふとした疑問なんだけど
火々里はデフォでPSY130だけど
血晶PSY・リップル・メアリーでPSY30上げるくらいの価値はあるのだろうか
0419ゲームセンター名無し
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2018/02/27(火) 21:35:59.98ID:UmII0TB60
殴り合いに関しては倍率あんまり高く無いし、A上げでいいんじゃないの?
アーツは差分=ダメージらしいから、海種レイドまで視野に入るのかも
0420ゲームセンター名無し
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2018/02/28(水) 08:21:24.93ID:YChf6Zp50
人獣使ってみたいんですが、マナ加速根元にどれを採用したらいいかが分かりません。ムムメメ、ロロ、ルールー、長靴を履いた猫どれがオススメですか?ランカー決戦などではムムメメやルールーをよく見かけるんですが、何か理由があるのでしょうか?
0421ゲームセンター名無し
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2018/02/28(水) 10:27:16.23ID:Ounc6KL70
ムムメメ タイムマナなのであまり意識しなくてもマナ稼いでる感じ。DEF5なので貧弱。セフィラあり

ロロ きっちりマナ貯められればムムメメより期待値は上。自信がある人はこっち採用

ルールー 敵が来ないとアビリティが発動しないがpsy40と一応ヘイスト有るので並よりはマナ稼げる。ディフェンダー

長靴 DEF20で割と固い。20、30コスを間に合わせるのには向いていない。ディフェンダー

今の環境根元はディフェンダー3枚マジシャン1枚剣主の構成が扱いやすいです。腕とデッキによって使い分けましょう
0422ゲームセンター名無し
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2018/02/28(水) 10:28:04.58ID:YA3NvkW70
>>420
ムムメメは20コスと相性が良いです。ムムメメ無しの時と比べて、最速の結晶武装時間が7秒早くなります。
20コスを使わない場合、その他マナへの方が優先度が高いです。

長靴は中盤以降のマナ貯めが早い
ルールーは序盤のマナ貯めが早い

守ってデッキを完成させる構築には長靴。
30〜40コスを初手で間に合わせて突っ張る構築にはルールーが向きます。

セルディッドと同等以上のマナ効率を得るためには、根本二枚はマナヘイストにしないといけません。
セルディッド・ミリア・キマのような早さで5〜10マナを稼ぐことも出来ず、不死のようなタワー戦の強さも無いため、人獣の根本は扱いが難しい部類になります
0423ゲームセンター名無し
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2018/02/28(水) 12:04:19.33ID:2OA84Nf20
>>418
ツイッターで仕入れた情報だとPSY10差が付く毎に追加&カウンターが+2ダメ
ミリオンクローバーは+10ダメージ上がると思えばいい

控え目に言ってPSY上げてもゴミでございます
0424ゲームセンター名無し
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2018/02/28(水) 12:35:19.38ID:pJInps660
人獣と不死はマナカットできるやつがいないから、
最速で20、30コス投げようと思ったら、主人公一回はマナ貯めなきゃいけないんだよね。
ただ、それを阻止するのにムムメメがいるとタイムマナで超覚醒できるから、ムムメメ入れるのはそれ目当て。

単純なマナ効率比較すると
長靴23秒→1周する毎に-1秒
ムムメメ22.4秒→タイムマナ-1秒
ロロ20秒
ルールー21秒→敵いたら19秒

序盤
ムムメメ>ルールー>ロロ>長靴
序中盤
ルールー≧ロロ>ムムメメ>長靴
200C以降
長靴>>ロロ≧ルールー>ムムメメ

みたいなイメージで良いと思う。

まとめると20、30コス使うんならムムメメ必須
アカズキンみたいな大型作りたいんなら長靴
5060みたいな中型ならロロ、ルールーのが良い。
0429ゲームセンター名無し
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2018/02/28(水) 19:34:32.65ID:f1J/uB3I0
前のバージョンやってて人獣と魔種以外をすべて売り払ってしまってまた復帰しようかと思ってるのですが、今デッキはどのようなものを作ればいいのでしょう。人獣と魔種ならだいたいあります。ないのは買おうかと思います。
0430ゲームセンター名無し
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2018/02/28(水) 19:41:37.91ID:a2PDWHwu0
そこまでしたんなら残りのカードも処分して縁切るべき、もうやる意味ないオワコンだし
0431ゲームセンター名無し
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2018/02/28(水) 19:58:05.86ID:ADEuDgUV0
>>429 エリゴスマールトヴァッハはいまだに無難じゃないかなぁ
犬塚強くなったし人単エソドなんかも有りかと
0432ゲームセンター名無し
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2018/02/28(水) 20:13:53.83ID:f1J/uB3I0
なんか順位システムとかも変わって一人や初心者に対してましになったって聞いたんですがまだ微妙なんでしょうか?
0433ゲームセンター名無し
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2018/02/28(水) 20:22:10.89ID:ADEuDgUV0
いつ頃からの復帰かわからないけど
ほぼ完全勝敗制になったから、5割勝てればリーグはどんどん上がるようにはなった
そういう意味でニャルラトホテプなんかがよく使われてるから
慣れる意味ならニャルユダベドラムのテンプレが良いかもな
0435ゲームセンター名無し
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2018/03/02(金) 23:08:27.10ID:vC/2rxY20
レイドして画面が動き出すまでの時間にスロウの入力って効くんですかね?それともレイド使用前に入力しておかないと駄目な感じですか?
0436ゲームセンター名無し
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2018/03/03(土) 01:58:08.49ID:lq90i9VQ0
>>435
待機時間中に入力は試したこと無いので分かりません。。

カットイン終わると同時ですよ
手首のスナップでパパッとすばやめに、キレ良く入力
タイミングはいつも同じなので慣れです

ちなみに召喚レイドを召喚と同時に行うとレイド演出後、召喚モーション(赤い宝石?が出てバーン!って召喚されるモーション)が終わってから殴ります。
通常のスロウと同じく、殴るちょっと前にスマッシュ入力したらスロウ出せます
0437ゲームセンター名無し
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2018/03/03(土) 17:44:16.88ID:DpZNq4D60
>>436
超強化の文字が消えて動き出すタイミングってことですかね?今度試してみます。ありがとうございました。
0438ゲームセンター名無し
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2018/03/09(金) 06:30:56.54ID:6jRwtxni0
動画見てたら武装する時に一瞬スタイルチェンジしているのをよく見かけるんですけど、あれは何か意味があるんですか?
0439ゲームセンター名無し
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2018/03/09(金) 07:47:51.72ID:Hi1hvxxP0
ディフェンシブスタイルの状態で武装すると武装演出中にマナ吸収ゲージが減らない
0440ゲームセンター名無し
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2018/03/09(金) 21:41:14.85ID:ZkOIlz1I0
えぐいぐらい連敗してもうキツイです…なんでゲームでもストレス溜めないとダメなんですかね
0441ゲームセンター名無し
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2018/03/09(金) 21:46:13.67ID:ZkOIlz1I0
シルバーから上がらないガチ初心者なんですけど、このゲーム根本動かすタイミングと中央とるタイミングと相手の中堅落とせたタイミングってそれぞれどんな動きをすればいいんですかね…
勝ってる時はいつのまにか勝っててどういう動きが理想か全然わからないんです
0442ゲームセンター名無し
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2018/03/09(金) 22:39:02.13ID:jci/T46q0
基本的な動きは自分の使ってるデッキと同じプレイヤー探して真似するとわかりやすいかもね
根本動かすのは自分の部隊が全部完成してから、これは中央取りにいくタイミングにも言える
んで当然それを相手も止めに来るから相手の主力は自分の主力で牽制しつつ暇な根本で石・タワーを回すってのを意識できるといいかも
相手の中コスを落とした場合にはその時点で戦力優位になってるから、攻められたらタワー攻めて戦力優位を維持したい
このゲームは攻められてるとまともにマナ溜め出来なくて部隊完成が遅くなるからね
ただレイド・転生ってシステムがあるから不用意に攻め過ぎるのもよくないので相手をしっかり見つつ優位性を保つ感じで
0443ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/09(金) 23:06:44.41ID:LfE7POET0
だってヴァミオリのやつらがサブカ作って勝負関係なく適当にやってるから自分だけうまくやろうとしても無駄だしね
0444ゲームセンター名無し
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2018/03/09(金) 23:31:37.09ID:Jsukhm760
>>442
ご丁寧に教えていただきありがとうございます
中堅を落としたら石とかにちょっかいじゃなくて居座る方がいいんですね!

今日も負け越しで味方には煽られてもうやんなりそうですけど、ソロモンが来るまで頑張ってみます
0445ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/10(土) 01:07:45.70ID:29igOzJN0
アプデ後しばらくはサブカに負けたミスプラがサブカ擦ってるから煽りはあまり気にせん方がいいぞ

感覚的な話になるが。中央は2回荒らしに行った後、形勢有利なら取るぐらいの気持ちで良いと思うゾ
ただし、申し訳ないが中央タワー取った後何も考えず全員仲良く中央石割りに行くのはNG
敵が左右の石を割りに行って、敵の中央石1つと自陣の端石2つを交換される事になる
逆に左右に散らばって石割ってる敵はどんなリスクを背負っているかというと、撤退や合流が困難な状態にある
じゃけん石割りにきた敵の編成確認して味方とチャットで声かけあって有利な防衛部隊組みましょうねー
0446ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/10(土) 21:51:26.70ID:/nhDIw6z0
>>445
昨日質問しましたガチシルバーです、今日も4連敗で勝ちなしでした、、
このゲーム情報量が多すぎて全然上手くなれないです、格ゲーとかは得意なんですが…

敵の使うユニットは硬く感じるのにこっちのユニットは瞬殺されてそのまま何もできずに終わることが多いです、じゃんけんにはいつも忠実に動いてるつもりなんですが相手のユニットはいっつも落とせないです
後○の敵キャラが自陣のマナタワーぐるぐる回ってきたり石にちょっかいかけられたり根本に攻撃してきたりするともうどうしたらいいかわからないです
ホントにセンスなくて勝てなくてソロモンが来る前に引退したくなりますよ…
0448ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/10(土) 22:20:08.61ID:O4Xq6pXp0
つか、なんで誰も自分のデッキよるっていわないの?
荒らしも石割も中央制圧も攻防撃破もデッキによるだろw
0449ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/10(土) 22:23:33.49ID:O4Xq6pXp0
スマン
スレ間違えた
0450ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/10(土) 22:24:59.88ID:ZwWfGR7Z0
>>446 単独で動くなら勝てる相手をちゃんと意識すること
ただジョブ相性で勝っててもコストやアビ差で勝てる相手と勝てない相手がいるわけだし
アカズキンなんかは90〇だけど普通に60□や70□とかにも勝ったりするわけで
バルバトスなんかは状況次第で60□を落とせたりもするし
全体的に覚えゲーなんだよ
〇にぐるぐるされると動きバラバラになるのは初心者あるあるだから冷静に対応出来るように慣れるしかないな
相手も同じこと思ってるわけだから逆にこちらから攻めて相手に防衛をしいらせるって判断もあり
0451ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/10(土) 22:39:54.53ID:29igOzJN0
まずはデッキ晒して(要求)
環境でよく見かけるカードのA/Dは把握しておく(具体的な数字じゃなく、自分のどのカードで対応できるか)
例えば○30朱武と□30Dホワイトが正面から殴り合うと朱武が勝つように
ジョブ有利って言うのは極論その程度の物だから自分の使い魔がどの程度の使い魔に対応できるか確認しておく事は非常に大切
ダメージ計算式は公式が公開してるし、計算が面倒なら計算機使って使って
ttp://lov3calc.web.fc2.com
タワーの周りの○ってのがどのサイズかは知らんが、相当大きい使い魔でなければ与一やオオモノヌシ、マールト辺りを入れておけば大体は追い返せる
相手が攻撃2回分以上居座ろうとしたら撃破狙えるぐらいにはこいつら防衛得意
後はとにかく負けが込んでいる時は恥も外聞もなくテンプレデッキを握る事
強いカードが何故強いか、何故勝てるかが分かるまではカードの採用理由とか考察のしようが無いからね
0452ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/10(土) 22:40:15.58ID:/nhDIw6z0
やっぱりキャラ対策みたいなのは覚えないとダメなゲームですよね…じゃんけんだけでしか見てなかったです
常に300円で回してるんで最近カードは揃ってきたんですが、今強いって言われてるカードとかってあるんですか?
もう強キャラって言われてるカードを使いたいです、負けすぎてモチベが
0453ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/10(土) 22:46:41.06ID:grvYjEbA0
>>451
デッキはずっとジンジュウでやってて
ムムメメ、イノシシのカマなんとか、ルールーさん、長靴を履いた猫、エリゴス、ママリリ、アニムスがメインです

最近はムムメメ、ボロル、ルールーさん、長靴を履いた猫、那須与一、ママリリ、風魔小太郎

マシュでミリア、豆腐小僧、猫のマジシャンのやつ、ミューン、エリゴス、グレモリー、アニムスorバハムートでやってます
0454ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/11(日) 00:54:49.89ID:FrSSxJJO0
いまの環境でカガリとか入れてるヤツらは尊敬できますね、自分のことしか気にならないのでしょうね
0455ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/11(日) 01:13:45.83ID:PFcdqlYF0
>>452
キャラ対策っていうか、ジョブ相性を理解した上で
自分の使い魔がどれだけのスペックなのかについて、ある程度把握する必要はある
勝ちたいならベドユダニャルとかでいいと思う
0456ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/11(日) 01:28:19.78ID:v1neaeT/0
>>452
いいんじゃない?強いカードをとりあえず使っておけば
勝てなくてモチベーション下げるより、勝って勝ち方覚えてから自分の使いたいカードを使った方が使い方が分かると思うよ
対戦ゲームなんだから勝たないとつまんないっしょ

>>453
とりあえず20コススタート出来るデッキから始めるのもありじゃないかな?
どんな負け方してるか知らないけど、このゲームは先手取って攻めた方が楽だから、3040コストスタートがキツいなら20コスで先に相手のタワーを荒らしに行った方がよっぽど勝てると思うよ
0457ゲームセンター名無し
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2018/03/11(日) 01:29:56.58ID:9dURHZXd0
>>453
アニムスは(D170しか)無いです
170といえば弱い時間帯のヴァッハを始めとした50〜60コスの最低限の耐久力
エリゴスとマールトが同時に突っ込んできたら体力の1/3を1発で持っていかれるレベル(○がジョブとしては1番足が速いので、戦う相手を選ぶ権利は○側にある)
という訳で随伴する□もそれなりのサイズが要求されるがアニムスが重い、ギリ武蔵が入るぐらい、武蔵でもカマイとかマールト止まらん
武蔵入れるなら△の枠は武蔵のステータス補えるヴァッハの方が良いし、何より軽い

人獣単なら小太郎の枠は信乃の方がタフで軽い、信乃デッキは朱武(ナラシンハ)ファーヴニル(武蔵)信乃とか。
もし小太郎を入れるなら血晶AなどでA240を確保すると根元をスパクリ一撃で倒せる。
デッキとしては○△の対処は与一小太郎ですませて、序盤の□への牽制や部隊戦の補助に使えるアマデウスを絡ませると良さそうだがぶっちゃけ使った事無いから知らね

3040からのワントップだと、2体目にバハムート召喚しないと残り時間200秒切っても完成しない程に重い、完成が遅いと流れを掴んでもそこで離してしまう
根元をルールー、カマプ(ギリメーカラ、セルケト)、ミリア、アダンダラ(ストラス)
エリゴスグレモリーの後をカマイやマールトにして展開を早めると良さそう
0458ゲームセンター名無し
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2018/03/11(日) 08:15:16.60ID:DP6vTaQV0
>>454
人の使うデッキに文句言う前に基本覚えてこい
カガリもアニムスもどっちもクソだよ
0459ゲームセンター名無し
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2018/03/11(日) 08:30:39.12ID:a3Xi69o+0
他人の使うカードをクソ呼ばわりすれば負けた時楽になるからしょうがないね
0460ゲームセンター名無し
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2018/03/12(月) 18:28:54.40ID:EuWS8EYC0
すみません、以前質問していたガチシルバーです
皆さん色々意見いただきましてありがとうございます!9コスとか入れるなら中堅3040とかはあんまりよくないんですね…

とりあえず2コスで荒らすのをメインでやってみます、後動画も見て頑張ります
0461ゲームセンター名無し
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2018/03/12(月) 21:12:44.31ID:Ydcnt4qU0
3040が悪いと言うんではなくて、完成を早める為に軽い使い魔一体で超大型まで間を持たせるプレイが初心者には(相方にとっても)キツいんじゃあないかって言う話なんだけどね。完成遅れながら撃破で負け4位狙うゲームでも無いし
対面がそれなりの○完成させたら辛い防衛タイムが始まるデッキよりは、それなりの複数ジョブで流れを作るデッキの方が勝ち方覚えられそうだし(適当)

あっそうだ、プレイ動画も良いけど石割解説の動画も見とけよ見とけよ〜
0463ゲームセンター名無し
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2018/03/17(土) 20:05:57.01ID:q6RY1Tl20
今日からLoV4デビューというかゲーセンデビューしました
一つ目の店でスターター置いて無くて苦労した
あのゲーセン特有の騒音は慣れるしか無いのかしら
0465ゲームセンター名無し
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2018/03/18(日) 14:22:46.02ID:NTULMGDW0
ロブ4だけに惹かれてゲーセンデビューはマジすげーわ
頑張ってくれ
0466ゲームセンター名無し
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2018/03/18(日) 23:41:40.64ID:/1KIXzSF0
質問です
エースサポートなどで対象使い魔が複数いた場合どちらが優先されますか?
0468ゲームセンター名無し
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2018/03/19(月) 06:58:42.63ID:LMlbh1GS0
>>466
エースサポはサポートとかが全部乗った値で判定する
だからステータスが同じaとbがいたときは
aにサポートがかかると一度aをタワーに戻さない限りbにはかからない

aとbが両方場に出てる状態でサポート持ちだした場合は知らん
0469ゲームセンター名無し
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2018/03/19(月) 21:33:18.54ID:tq4s24AG0
質問したものです
ご回答ありがとうございました。
0470ゲームセンター名無し
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2018/03/20(火) 19:54:00.52ID:bDNPz6jE0
【デッキ】アンゴルモア、那須与一、アマデウス、○主
【UR】魔90
【リーグ】ゴールドE
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】タワー戦の安定感(と終盤の当たり強さ)
【診断理由】
根元の構成で迷ってます。□3体+△or○の構成にしたいとは思ってるんですが…
候補としては□はハムナプトラ、56号、ミック、ナムタル、ロイド、ルールー、○△はムムメメ、ロロ、かたきらうわ、ボビー、カーミラ、フリーゲあたりかなと考えてます。

もし皆さんならどういう構成にするかを参考程度にお聞きしたいです。出来れば理由も添えて頂けると嬉しいです。
0471ゲームセンター名無し
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2018/03/20(火) 22:17:42.02ID:n4+uWFk80
>>470
主力の構成は良いと思います

ハムナプトラはイージスや破戒神に大きく耐性がつくので入れたいところですが、初手の血晶武装が難しくなるのが悩みどころです。

人獣不死は最序盤に5〜10マナを稼ぐ手段を持たないため、ミックスケルトンで敵主の荒らしを凌ぎます。

最序盤でマナを稼げる可能性があるルールー。

カーミラはタワー防衛から後半までとても強いから使います。初手の血晶武装の時、カーミラを殺させる事で10マナを得て間に合わせる動きも覚えておきましょう。

△主の処理・相方荒らしの援護のために○主。
敵△主は○主で削って、可能な限りミックスケルトンを発動させましょう。
初手与一の時は召喚与一で△主を殴るのを忘れずに。

ルールー、ミックスケルトン、ハムナプトラ、カーミラ
○主:HPアップ・ヘイスト

ヘイストは単純に火力が上がります。
HPアップはオレの好みです。上方修正で10コス分も盛れるようになったので単純に強いです。

オレが組むならこんな感じです
0472ゲームセンター名無し
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2018/03/20(火) 22:22:31.60ID:n4+uWFk80
今TL眺めてきたのですが、上位帯でアマデウスを使い続けている@kun_osakiっていうプレイヤーがたびたびアマデウスについて語ってるんで見てみると良いと思いますよ。
なんか初心者には薦めないとか書いてるけど。。
0473ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/21(水) 18:58:09.36ID:1XnrnKVP0
>>471
ご丁寧な回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

ツイッターも覗いてみますね。
0474ゲームセンター名無し
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2018/03/22(木) 14:24:32.79ID:vaZAAyoX0
人獣単使うシルゴルの人の根元にはボロル推したい
なんとなく根元やられて後続遅くなって負けるパターンが多そうな気がするんだよね
0475ゲームセンター名無し
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2018/03/22(木) 14:28:05.30ID:pw85f38d0
昔はボロルはゴミって感じだったからねぇ
アプデとかでちゃんと確認してないとそういう認識のままの人はいそうだ
0476ゲームセンター名無し
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2018/03/22(木) 23:05:44.26ID:bT1bGH1u0
ボロル自体は強いけどメタトロンが全てを粉砕してく環境なのが人単には逆境なのよな
0477ゲームセンター名無し
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2018/03/22(木) 23:11:30.58ID:xOWCqc/Z0
実のところマナへ勢の方がマナ貯め早い
主力を殴るならカマプの方がダメージ出る

実際のところマナ吸収が2秒早くなった56号程度の認識だよ
まぁ使うかなーって程度
0478ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/22(木) 23:23:22.77ID:6veHGoYo0
人獣単でやってるけどメタトロンは特別怖くはない
そもそもスレで騒がれているほどメタトロンは見ないな
徐々に増えているとは思うけどまだニャルのほうが多いね
0479ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/22(木) 23:37:08.27ID:p2mJNFvj0
ボロルくん敵タワーに突っ込んで転生したら20マナ加速できるらしいぞ、これこそ人獣だな!

これでは人獣の名が泣くな!(デマナ感)
0481ゲームセンター名無し
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2018/03/24(土) 22:19:25.04ID:QDqSoaAk0
質問です!ソロモンを使い魔ドール?にしてる人がいたんですが、どうすれば手に入るんでしょうか?
wlklを見て使い魔ドール一覧には載っていなかったのですが…
0482ゲームセンター名無し
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2018/03/24(土) 22:34:46.55ID:uNheHu0E0
>>481
今は前バージョンのRe3で入手したものを引き継ぐことでしか使えないと思います。

ソロモンの復活やドール復刻等が無い限り、残念ですが現状入手方法はありません
0483ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/24(土) 22:47:09.70ID:QDqSoaAk0
>>482
あぁ、そんな、、そうなんですね…
ご回答ありがとうございました!
0484ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/26(月) 18:44:18.54ID:2VmEMjfd0
EVRバハムートが出たのでバハムート主軸のデッキを組みたいんですが、何かオススメのデッキレシピってありますか?
0485ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/26(月) 18:59:23.65ID:nVFOmZsS0
>>484
エリゴスグレモリーバハムートあたりが無難な構成じゃないかな
難易度は上がるけどバルバトス与一バハムートでも良さそう
0489ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/01(日) 23:56:04.37ID:F1K823f00
飛鳥☆さんの生放送で出てた9Sデッキを使ったら、白雪が召喚かなんかで荒らしに来て9S完成する前に折れちゃったんですけどやっぱり9Sって初心者には辛いですかね?
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