【LoV】LORD of VERMILION 4 初心者スレ56
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ここはロードオブヴァーミリオンIV(通称LoV)の初心者が集うスレです。
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・初めてのプレイなら、必ずチュートリアルをやりましょう。
・初めての方はセンモニ周辺に常備してあるだろう小冊子を熟読してみましょう。
・答えてもらったら一言挨拶をしましょう。礼に始まり礼に終わるが荒れない鉄則です。
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・既出でも泣かずに答えましょう。(アンカで誘導はあり)
・初心者には優しく。底辺の拡大がカード追加への架け橋。
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【LORD of VERMILION 4 公式HP】
http://www.lordofv.com/lov4/
ロードオブヴァーミリオン【LORD of VERMILION】@wiki
http://www30.atwiki....p/lord_of_vermilion/
※前スレ
【LoV】LORD of VERMILION 4 初心者スレ55
http://mevius.5ch.ne....cgi/arc/1502742064/ >>45
根元は癖の無い構成だと□3枚に○1枚、主人公を△か○が個人的に良いかな
余程アビリティが優秀じゃない限り△の根元は採用しづらいイメージ
主力がエリゴスバッハ武蔵ってことなので、
ミリアギリメーカラフマセルケトで主△にしておけば良さそう
フマはギリメーカラの登場で採用されなくなったけど、
初心者は根元を落とさないことのほうが大事だから、扱いやすいと思う
他の入れ替え候補としては、△のスフィンクス、武蔵を強化するメンフィス辺りかな
根元は結構個人差が出るから、色々試して一番扱いやすい構成を見つけるといい
ちなみに、そのデッキだとPSYアップはあまり効果が無いから、ATKアップかSPDアップに変えたほうがいいと思う 【デッキ】 ペルセポネグレモリーニャル 根元はストラス ドクトルフリーゲ ナムタル ホビー
主は◯主 アビリティはヘイスト、SPDアップ
【UR】魔90
【リーグ】 シルバーB
【資産】 SR以上で持っているのがエリゴスアカズキンわだつみアマテラスグレンデルベルゲルミル
【コンセプト】グレモリーでニャルに繋げる形
【診断理由】
べドユダニャルでべドの返しにグレモリーを初手で出すのですが、ユダに押しきられるような形で2回ほど負けてしまいました
この場合、ユダを迎え撃つためにグレモリーは武装せずニャルを出したほうが良いのでしょうか
また主荒らしで根元全てで対応してしまったりしているのですがこれは悪手なのでしょうか
アドバイスよろしくお願いします >>47
隣のデッキにもよるけどセポネスタートでいいんじゃない
最近中コス□不在タワーも多いし根元管理甘い相手だとかなり長く居座れる >>47
まず根元の構成から見直そう
主は○が一番強いから(理由はタワー間の移動が早い、フリッカーでマナ貯めを妨害できる等)
それを対処しやすくするために、□根元は2枚以上はほしい
ナムタルは30コスト始動のデッキとは相性が良いわけではないので、その主力構成だと採用する理由が薄い
ストラスフリーゲナムタルout、56号ミックスケルトンロイドinで、○主を捌きやすくしたほうが良いと思う
ミックスケルトンかロイドの枠は、カーミラでも問題は無いね
□3枚なら主人公は○じゃなくて△でも良い
それで、本題のベドユダニャルに対しての動きなんだけど、
俺ならセポネスタートにする
敵の○主荒らしは□2枚で殴って、残りの根元2枚と主はマナを貯め続ける(HPが半分以下になったらヒールする)
ベドラムがこちらに向かってきたとき、△主ならベドラムに攻撃しに行く
ベドラム超覚醒後は、セポネでベドラムをフリックして根元は極力マナを貯める(ボビーは1度殴られたら即ヒールする)
タワー上に乗られたら根元と一緒にマナバトして削りつつマナを貯める
セポネ完成後はベドラムをさっさと処理して敵タワーに向かう、って感じでいければユダが完成する前にカウンターできるよ >>48
>>49
ありがとうございます
結構根元死滅させてることもあるので難しいですが頑張ってみます
セポネもグレモリーもうかつに突撃して死滅させることもあるのでそこも見直してみます 自分自身の荒らしや相手からの荒らしの対処を上手くなりたいのですが詳しく解説されているサイトはありますでしょうか?
上手い立ち回りの動画も教えていただけると嬉しいです ありがとうございます。
実際にプレイしてどの根元が合うか探すことができるようになりたいな、と思いましたので、早速明日ご近所のゲーセンでやってきたいと思います。 >>51
少し上の>>49が20□への完璧な対処書いてくれてるから参考にしよう
解説とかはyytのブログ記事とかでちょこちょこ書かれてるから読み漁ってみたら
荒らす使い魔のコスト・ジョブ・アビリティで全然やる事違うから自分が何のデッキ使っててどう荒らすのに困ってどう荒らされて困ったかとか具体的に書いた方がアドバイスしやすい
初心者スレの過去ログやら多分30◯の荒らし方と対処詳しく書かれてると思うよ >>46
根本候補にストラスも入れた方が良い
個人的に、魔の主力使うならまず入れない理由を探すレベルには有能だわ >>54
エリゴスやヴァッハを対象に使うのは無駄が多いだろ、ヴァッハも完成後にマナを使いたいから回らないだろうし
アニムスやバハムートみたいにライン変えれるならともかく自分なら魔△ならアダンダラを推すね ごちゃごちゃでよくわかんねぇ
LOLの5対5でもギリギリに近いのにこんな軍団同士じゃわけがわからない >>55
武蔵に使っても良いし根本一枚でも居残りさせれば十分マナ回るわ
○根本はニャルに食われやすいし一枚残しとけば良い
フルwaitで使えば30Cの間A+40だぜ
魔種根本の強みだよ 1000円使ってトライアル8全敗
しょうもねぇわ
操作性クソすぎ
シフト押したら選択解除しろよ
気づいたら根元がどっかいってるわホンマクソ >>58
アドバイス欲しいのかも分からないから本スレ行ってくれ
日記帳じゃ無いんで >>55
前バージョンなら神の根本□が弱くてレドレッド使うべきで、アダンダラも候補になった。
今はギリメセルディがハッピーセット過ぎてトラAが無駄。
アダンダラは入れる理由無いと思う ギリメーカラはともかく武蔵単品のためにセルディッドは無いわ、だったらまだメンフィス入れて武蔵の耐久稼ぐし
アダンダラについては根本魔単の前提だから提案したんで□を神族から借りてくるなら他の△なり□にするかな タワーなんかシカトして脳死でクリスタル特攻してたらやっと勝てたわ
Wiki通りのセオリーとかちっとも役にたたねぇな
なんのためのトライアルなんだ
ホンマくそ >>61
初手武蔵多いしマジ強いから武蔵だけのためにセルディはありだと思ってる >>54
候補に入れようか少し考えたけど、
ヴァッハのアーツが30コストなので、ストラスに割くマナが確保し辛い点や
少しでも操作量を減らすという意味で、あえて候補には書かなかった
デッキを使い込んで慣れてきたら、採用するのは有りだと思うよ ちょっとした質問なんですけど
lov4のカードがたくさんあって持ち運びが難しいのですがカードケースってどんなの使ってます?
全部持ってけないしこのデッキで行くってあらかじめ決めてから行ってるんでしょうか? >>62
確かにそれだと全然役に立たないな…
もう少しなんとかしてほしかった 俺は面倒だからデッキ入れたデッキケース何個か+コモン入れたでかめのケースで
全部持ってってるな
トートバッグ使ってるから邪魔にならんし ワイはネシカとデッキ2種ほどボディバッグの小物入れるスペースにぶちこんで常に持ち歩いてる
デッキケースは使ってないな >>65
うちのホームではアニメ絵の100枚ぐらい入りそうなのが人気だな
多分店の在庫処分で2、300円で買った物だと思う
ガチ勢はでかい入れ物にカード沢山入れて持って来るw >>64
上でも書いたけど根本一枚居残りさせるだけで十分回るんだがなー
まぁ考えはそれぞれですか アマテラスの運用について質問です
アマテラスが削られてどうしても駐留や帰還したいときなど他のユニットはどのように動かしてますか?
またそういった状況に陥らないようアマテラス自身は不利ジョブのいる集団戦にはあまり臨まないほうがいいのでしょうか
よろしくお願いします 今月予定されてるオリジナルイラストのグッズキャンペーンがもしかしたらデッキケースかもしれんしいま買わん方が良いかも >>65
俺はlov3の時の小さいデッキケースにデッキ入れて、残りはlov re2の時のストレージボックスに使いかもしれないカード入れてる。 >>65
マイカーでゲーセン通うんだけど全部持ち歩いてる
ストレージは自作。材料は全部DAISOで揃えた
小さめの工具入れって感じのケース内を仕切りで六個に分けた。
5種族+ユーティリティで綺麗に分けきれててすげー気に入ってる。
気分で車に置いといたり持ち歩いたり。
青ボタンの上側のスペースにぴったり収まってる
ストレージはネットで結構探したんだけど、しっくり来るのが見つからなかったんだよね >>65
2の大会で貰ったケースか3のイベント配布されたケース使ってる
後者ならフルローダーでも2デッキ(メイン以外はスリーブのみにしたら更に)入るから普段は事足りてる 昔lov3やっててlov4やってみようかと思ったんだけど、風雷神ってカードパワーどのくらい? >>77
荒らし枠次第だけど中の下くらいじゃないかな
単体で同等かそれ以上の使い魔がゴロゴロいるからできれば使ってほしくないとは思う >>77
環境的に大の逆風、基本的に脳筋だからラグナロクや太乙に勝てないしニャルをみたら逃げるしかない
つか多分中コスト○□ってのが今の環境勝てる相手がいない トライアルのCOMが荒らしをしてくれないんですが、どうすればいいんですか?
あと倒しても倒しても敵のサンジェルマンがすぐ結晶強化で出てきてクリスタルに特攻されるんですけど
最終的に無視してクリスタルの削り合いになるんですけど、これでいいんですか? >>72
完成した部隊で動かしているときは、主力ごと一旦タワーに入れる
根元が石割しているときは、敵が石を防衛しに来ていたら根元も一緒に帰るけど、
防衛しに来る気配が無いときはそのままにするかな >>80 トライアルは基本自分一人でなんとかするゲームだから
COMに過度な期待はしない方がいい
初心者ならペルセポネでも作って荒らし続けるのが一番じゃないかな >>82
ありがとうございます
基本的には部隊ごと動かしたほうが良さそうですね
別々に動かして帰還させたら他の主力がセルケト並の鈍足でジタバタしてたんで…
気をつけて運用していきます >>80
やったこと無いんでトライアルのアドバイスは出来ないけど、石を割り合って勝ちを狙うってのは状況次第ではあるよ。
当たり前だけど
そのまま割り合ってれば先に敵の石を0に出来るってなら、割ってれば良いじゃん。
対戦だと敵が守りに来るからそうはいかないけど 宮本武蔵が排出されたので使ってみたいのですが、流行っているデッキが30◯ 60△ 宮本武蔵
残り根本のような構成が多いのですが、重く、初手出しできるのが、30◯しか無いような構成で、戦えるものなのでしょうか? エリゴス武蔵ヴァッハ神がテンプレになるわけだが、武蔵が召喚ATK高め&敵を倒すほど完成が早くなるアビリティの為初手出しも十分にあります。
ヴァッハ神も相手によっては出す必要あり。
おそらく武蔵初手の時は相手アタッカーがキツイ時だろうから初心者のうちはレイド吐いてそのままカウンターという動きも覚えて欲しい。
レイドは人獣に少し降っておくと倒しやすいです。 >>86 武蔵は初手出し出来るカードだよ
召還は60コスだけど、相手の主人公or敵使い魔を自分の使い魔で倒すと武装・結晶武装のコストが減るから
実質50コスみたいなもんだし
召還ステもATK100とPSY90っていう20〜40〇なら十分相手出来るステだしな
低リーグ帯だとあんま譲ってくれないだろうけど、武蔵(または先出しした30〇)で主やら使い魔倒すとコスト下がるってことを覚えとくといい 俺はいまいち完成後の武蔵の強さがわからん
防衛は強いだろうけど 【デッキ】申公豹、狩魔威、ガルーダ、ミリア、56号、ミックスケルトン、豆腐小僧。主マジシャン、ヘイスト、レンジアップ
【UR】魔70、人20
【リーグ】 ゴールドB
【資産】 コンプ仮定
【コンセプト】申公豹が使いたい。一緒に狩魔威も使いたい。防衛スタートにならないために、軽めのアタッカーも欲しい。
【診断理由】以前、初心者スレで申公豹、ノクティスのデッキ診断をお願いしたものです。アドバイス頂いたデッキで申公豹、ノクティスの称号獲得しながらリーグもゴールドになりました。
結晶事変以降まともにプレイしていなかったのですが、狩魔威というキャラの声が前野さんだと言うことを知り復帰したくなりデッキ考えました。
申公豹がスマッシュ当てる度にATKとSPDアップ、狩魔威がスキルで相手を倒す度にATKアップ。と似たようなスキルだと思い、主アビヘイスト、レンジアップで、豆腐小僧も入れて自分なりにはシナジーも意識したつもりです。
アドバイスいただければ嬉しいです。お願いします もう駄目だ何回やってもトライアル8がクリアできない
もう3000円は使ったかな
潔くやめる事にするわセンスないんだな俺
一週間かなりの金と時間無駄にしちゃったわ
糞ゲーと罵ってやりたいけど楽しんでる人の方が多いんだよな
だから俺が糞脳みその糞人間なんだろうな
ただ一つ苦言がある
操作性の時点で躓いてるのに練習に金とられていくのは気が滅入るよホント
次作品あるならここ何とかして欲しいわ トライアルなんてぶっちゃけ血相変えてまで真剣にやる必要ないでしょ
まずcomが無能すぎて対人戦の練習にならないしあれやる位なら普通に全国行った方がいい >>92
その無能に勝てない俺は超無能ってことか
超無能が対人で勝てるわけねーわな >>86です、ありがとうございます。
【デッキ】エリゴス 宮本武蔵 ヴァッハ ギリメーカラ セルディ ミリア ストラス ◯主 ヘイスト レンジ
【UR】人30 魔50 不死10
【リーグ】 ゴールド
【資産】 コンプ仮定
【コンセプト】 宮本武蔵を使いたい。
このような構成で大丈夫でしょうか? >>90
申公豹と狩魔威の併用はやめとけ、どちらもスマッシュ前提でありながら動きが違うから負担が半端ない
特に申公豹がヘイスト重ねると逆にスマッシュ難しくなるから○や□でスマッシュ前提ならヘイストはしたくない。主レンジアップもアビリティ併用しない単体だと効果薄いし >>93
とりあえず全国行ってみれば?
トライアルはcom特有の超反応とかやって来るから対人とは別物だよ トライアルはタワーへ乗ったカードに全員で攻撃してくるから下手なプレイヤーより体力管理が難しい
だからフェニックスとかベドラム投げると即消滅するし
マナ溜めとか無視で相手を追い返すことだけに特化してるんだよね
そういう意味では固定重ねて追い返すってことが出来ないブロンズ・シルバー・ゴールドより下手すると強い
動きが全然人間とは違うから最初から対人やった方がこのゲームは意義あるわ 高レベルトライアルだと平気な顔してスパクリ外した上でタワー格納するから
荒らさずカウンター狙ったほうが効率的
com側の荒らしの撤退基準はかなりぬるいので、 適切なコストの使い魔で迎撃出来れば、そのまま食える
逆サイが負けることも多々あるので、対面に蓋をするよりも逆サイにちょっかいかけた方が有利になる事もある
対人戦だと、先手取って荒らすほうが圧倒的に楽 >>96
騙されたと思ってやってみた
シルバーリーグの中にぶち込まれてなすすべも無くボコボコにされた
クリスタル割れたのに舐めプでタワーに居座り続けられた
完全に俺が戦犯だったわ
トレード用のボックスあったから持ってるカード全部そこにぶち込んできたわ
もう二度とやらない
200円払って練習すらまともにできず虚しい時間を過ごすだけなんてもう耐えられない
楽しんでるお前らには悪いけど何にも面白くない 【デッキ】主人公アタッカーヘイストレンジアップ、ナムタル、ムムメメ、カーミラ、自立駆動歩兵56号、べドラム、ユダ、ニャルラトホテプ
【UR】魔90
【リーグ】 ブロンズA
【資産】 コンプ仮定
【コンセプト】ニャルラトホテプデッキ
【診断理由】
以前にもここで聞いてデッキの内容を直したのですが荒らしに対応できず酷い時にはマナタワーを取られることもあります
相手の荒らしは最初の主人公などにはまだ対処できるのですがフェニックスやべドラムなどの少しコストが高い使い魔がくると対処できなくなります >>95
どっちも使うのは難しいんですね…狩魔威を活かす編成に変えてみます
ちなみに、主アビリティも >>102
途中で送信してしまいました…
続きですが、狩魔威を活かす為に考えられる主アビリティってなんですかね?
やっぱりATKアップとSPDアップとかですか? >>99
俺関係ないけど何か悪い事した気になるな…
Lovプレイヤーとして謝っておくよ
すまなかったな >>94 大体テンプレだから動画見たりするのがわかりやすいかな
変えるならストラスをスフィンクスにしてフェニックスやらベド処理を楽にするか
セルディ抜いてマーチヘア入れて主処理力を上げるかって感じか
レイドは不死振るのあんま意味ないから魔50・人40くらいでいいと思うよ
>>101 ヴルコドラク・ミックスケルトン・自律駆動歩兵・ドクトルフリーゲにしたらどうだろう
根本のDEF5が多くてすぐにヒールしてたりするんじゃないかな
主処理に関しては△主はヴルコドラク+ミックスケルトンで殴る、〇主は自律駆動歩兵+ミックススケルトンで殴るを徹底
ベドラム・フェニックスの場合は、こちらもベドラムを相手陣に投げて操作放棄していい
ベドラムは相手タワーに置いておけば操作しなくてもある程度荒らしてくれるし、死滅前提のアビリティだから良い意味で初心者向けだし
んでこちらに来てるベドラムは、基本相方の主力に頼ることにはなるんだが
自分も根本の使い魔で殴って最低保障ダメージを重ねよう、スパクリ喰らわなければ20荒らしでは基本落ちることはない(苦手ジョブは除く)から
ドクトルフリーゲの固定ダメ増加も相まって処理は早くなるだろうし
最低保障ダメージを重ねて与えるってことが出来るようになるとリーグも大分上がりやすくなるはず >>99
おぉなんかすまんな…
どんな対戦ゲームもボコられてから始まると思うから
一回だけでそう感じちゃうならこのゲームに合ってなかったのかもね
ちなみにフリータッグで適当な番号入れて入ればタッグキャンセルするまでcom戦出来るから
そこで練習するってのもあるけど
もう見てないか ゲームする人の中には対人ゲーやってるのに対人嫌いだからCPU相手にするけど、そのCPUの決まった行動すら対処出来なくてプレイヤーとCPUの両方に文句いいながらゲームをやる変わったタイプもいるからね なんでwikiのセオリーがあるか分からないで人に聞かないんだったらそりゃ楽しめんでしょ
>>103
キルとりたいカードだしヘイストにSPDかアタック添えた方が良いと思う
カマイが早めに完成させて単体で動いてタワーにちょっかい出すカードだからガルーダと合わせてるのは良い判断
申公豹はタワーを安定させて大型を作るための防衛寄りのカードだから合わせるのが難しい
極端な形にするなら20 30 カマイとか失敗したら戦犯だけど動かしてる時は気持ち良い >>105
コスト20〜30ぐらいの使い魔が荒らしにきたらマナ吸収してる10コスト組も荒らしへの攻撃に参加させた方がいいですかね? >>109 状況によるね
敵からベドラム+主が来てて相方に召還ATK80の△とかがいて余裕があるなら
△の根本(フリーゲとか)だけベドラムを狙って、他はマナ溜めにしといて良いよ
20荒らし単独なら根本がスパクリ喰らってからヒールしてもヒール間に合うし
30は基本根本単体じゃ厳しくなるコストだから、主力で対応する
仮にDホワイトが来たら召還ニャルで殴りつつ、根本の△をシュータースタイルにして両者でちくちくやったり
基本はマナ吸えるなら根元はずっと吸わせておきたいっていうのが理想だから
根本で殴るのはしょうがない時って感じかな
上手く試合が進めば相方と協力して根本守りつつ相手を追い払うことも可能だし、まぁ色々と慣れが大事だ >>110
詳しくありがどうございます
試合を重ねてすぐにそういうのも判断できるようにしていこうと思います ベドからニャル出して良いとか間違っても教えちゃダメでしょ・・・
ベドやフェニックスの対処だけど自分もベドラムを使うのなら相手タワーに投げたら基本放置して視点は自タワーへ
ベドフェニに絞って対策書くけど◯根本が一発殴られたら即タワーヒール
20の荒らしは大前提に主も一緒に来てるから処理は先に相手の主からする
△根本のマナが回しきれないと判断出来るならベドフェニにシューター放置でも問題ない
20□での荒らしの場合◯主が△根本に粘着する場合が多いから体力管理は忘れずに
次に20◯荒らしの場合は△根本はマナがすぐ貯まらないならタワーへ先に収納
カーミラなら荒らしに対して攻撃にしといて1回食らったら即アーツでも問題ない
□根本まとめて操作して荒らしに近寄りながらマナ貯めつつ殴ってればすぐ帰るよ
スパクリもらうぐらいなら殴るってのを意識すれば根本の生存率は上がるはず
30荒らしについては上の方に散々書かれてるから読んでそれでも分からなければ具体的に質問してくれたらいい >>109
ひとくくりにまとめるのは無理、攻めてきた荒らしのジョブやこちらの根本の種類によって対策が変わるから
もう少しでたまるならスパクリだけ回避しつつ一周回すべきだし有利ジョブなら保証ダメージで追い返したほうがいいこともある 超初歩的な質問で申し訳ないんですが、
1 .武装のコツってありますか?3回目ぐらいでようやく武装できるんですが
ちゃんと重ねているつもりなんですけど
2.開幕にタワー向かう時皆さんみたいに早く到着させるにはどうすればいいんですか
現状相方さんが動き出したくらいで自分の召喚が完了したぐらい
3.設定でカメラやタッチの仕様変えられたりしますか?
ユニット選択すると勝手にそのユニットを中心に捉えるのがすごいやり難いです
ユニットを直でタッチすると選択扱いになるのも
マナ吸収させよう(気づかない内にユニットタッチ)
↓
主人公と荒らしユニットで荒らすためにシフト選択(ミスって選択したユニットも入る)
↓
相手タワーに到着した時に気づき慌てて戻そうとするがまずカメラを自タワーに向けてしまう(その後ユニットをタッチして戻そうとするが、カメラの仕様でユニットにカメラが移る、つまり二度手間)
こんな事やってるうちパニックになって荒らしユニット死滅
もう自分のセンスの無さに呆れています
どうかご教授をお願い致します 1. こればっかりは慣れかな、ちゃんと使い魔にドラッグすれば武装してくれるはず
マナ溜め中に武装する場合は、スタイルチェンジすると武装のモーション中にマナゲージが減らなくなるという小技もあり
2. 主人公は最初から出てるから、ゲットレディの時点で施設を選択出来る
だから予め主人公は狙うべきタワーを指定しておいて自動で行かせて、スタートと同時に使い魔を3枚連打で出して一括選択から自タワー選択でいい
チャットとかもあるから忙しいのは間違いないし、>>106を使って最初の召還部分だけ練習したりして全国へ移行とかして慣れてくしかないかな
3. カメラやタッチ関係は仕様だからしょうがない
主人公+荒らし使い魔で攻める場合には、全選択みたいに指で横になぜるのではなく、主・荒らしとちょんちょんと二人を選ぶようにすると出来るはず
それが苦手なら下のカードスクリーンのデッキの並びを変えると画面上のデッキの並びも変わるから
荒らし使い魔の横に主を移動して、根本と分けて置くと選択ミスは起こりにくいかと
あと画面の端っこの何もない部分をスワイプすると、マップをある程度調整出来るから、それ利用して見たいところを見るしかないかな
全般的に操作を丁寧にやれば起こりえないミスだから、落ち着いてプレイすることが大事かと
忙しいゲームに見えるけど余裕ある時間帯が結構多いゲームだし、焦らないのが一番
ゲームの流れを理解するまでは大変なんだけどね 【デッキ】 ○主(ヘイスト、レンジアップ)、ロロ、ムムメメ、セルディッド、ギリメーカラ、朱武、宮本武蔵、赤ずきん
【UR】魔種90
【リーグ】ブロンズA
【資産】 コンプ仮定でも
【コンセプト】朱武で撃破稼いで武蔵を出して赤ずきんでフィニッシュ
【診断理由】
単純に勝てないのとアカズキンを最終強化できませんやはり初心者に90コストはむずかしいのでしょうか? >>115
ありがとうございます
とにかく慣れるしかないようですね・・・
気長に頑張ります >>116
もし朱武がうまく荒らせなかった時のマナ計算をすると
朱武90武蔵170前後ズキン270+90
部隊完成までに600マナ以上必要なので流石に重すぎ
うまく刺さればその分武蔵をカット出来るけど
やるにしても90○はラグナロクの方が現実的 >>119 流石に主力が30・60(武蔵だから単純な60ではないが)・90はコストが重いね
ロロ・自律駆動歩兵・長靴を履いた猫・ドクトルフリーゲ・朱武・イェグ・アカズキンにでもして
基本アカズキンはワントップで十分な火力出るから武蔵の分のコストを下げた方がいいかと
あとアカズキンが最終強化出来ないってことだけど、アカズキンが血晶武装したら
長靴を履いた猫だけは石割りにいかせずマナタワーに置いてずっとマナ吸わせておくといいよ
そうすると基本90マナ維持出来るはずだし アルテミスマールトグレモリーで根元ミリアセルディットギリメカラストラスのデッキで
ミリアセルディットギリメカラタワー占拠、主投げするとタワー占拠が一番最後になってマナ差できるんだけどどうしたら主投げしつつタワー占拠を早めることが出来るでしょうか?
アルテミスなるべく早く送って荒らしたいんですけど上手く行かなくて >>122
施設制圧はゲージが一週した時制圧に参加してる使い魔のPSYで決まるので、最初のゲート位置が真ん中寄りなら主ですれ違い様に触って行くと少し早い。 >>116
デッキの荒らし 準主力 主力の合計コストは450マナで完成する程度に抑えた方がいいよ >>122
あと余計なお世話かもしれませんがアルテミスのトラサポが主力に乗らないので代えた方が良いかも。 なるほどありがとうございます
主投げの時意識してみたいと思います >>122
一番最後っても制圧演出が四連の最後ってだけなら気にしなくても、開幕操作が遅れてるとかじゃないならそれこそ海絡めてアビスとかやるレベルだがそこまではいらない
むしろ根本半分しか入らないアルテミスとそのためにいるセルディッドをガルーダセルケトあたりに変えたい >>116です
やっぱりかなりこのデッキ重いみたいですね
すごくアバウトな質問なんですけどアカズキン抜いた場合代わりに誰を入れればいいですか? 不死鳥マールトグレモリーじゃ駄目なんですかね?
そもそもエリゴスマールトヴァッハのテンプレにした方が良い?
根元も魔単が良いのでしょうか? >>128
朱武と武蔵を使うデッキなら、ノクティスが無難な選択肢かな
有名な構成だと朱武の枠はバロンだけど、朱武もかなりのスペックだから役割は少し違うけど代用はできる
根元はロロ、ギリメーカラ、長靴、ルールーと杖主で良いと思う
主アビはSPDアップとヘイストがオススメだね
朱武はPSYが低いからディフェンダーに注意して、無理に撃破を狙わず動かそう >>128
アカズキンだけ変えるなら、自然と神族か人獣の高コスト●になりますけど……(ラグナロクはアカズキンと同じ90コストだし……)
正直良い感じの使い魔が思い付かないでふ‼
逆にこのカードは絶対使いたいから、抜かしくたくないとか、この種族でやりたいってのはありますか❔ >>129
フェニックスマールトグレモリー良いと思うよ
本スレ>>281参照 >>131
せっかく武蔵が当たったから使ってみたいなっていう気持ちで作ってたので武蔵で抜きたくないですね
>>130
ノクティス安かった記憶があるので明日買って試してみます 20コス荒らしが2体同時に来たらマジで辛い。特にフェニベド。主投げせずに30コス間に合わせるようにしてるけど、それでもかなり荒らされてしまう…手元が忙しすぎるわ。 >>134
初手△か、A100の召喚で殴りましょう ランカーですら20が2体来るとかなり荒らされるからねぇ
なんとか30間に合わせるか、召還ステ高めの太乙とかで対策するしかないだろうね >>134
朱武で召喚後ライン上げて殴りに行くの割りと楽だった。無視してタワー来るなら到着したらそれなりに削れてるし、足止めて殴りに来たら根本無事だし。フェニックスはともかくベドの後は今はユダがほとんどなので出来れば◯で迎撃したい。 >>134
20荒らし2枚に対して、30を間に合わせるなら主処理には根元1枚しか触らない、
荒らしが到着しても、主処理に根元1枚使って、他の使い魔はマナを貯めないと厳しいよ
ちなみに、対面が20、20始動に対して、こちらが20、30始動だと、
まず30は間に合わないからオススメできない ラグナロクが流行っている理由は何ですか?
Wikiの考察見る限りではダグザとそんなに変わらないといった印象でしたが、
ダグザはあまり見かけない気がします >>139
高コスディフェンダーからも楽々逃げられる生存力かな まとめると召喚ステ高めの40.50あたりでライン上げつつ迎撃するのが吉って感じですかね?ただ□で下手に前出ると20○に上手いこと躱されて逆に被害大きくなりそうで恐い(シルバー並感) ダグザは下方されたせいもあるね
今でもそれなりには強いんだけど
ラグナロクは速度上がる+高PSYでニャルラトホテプからも逃げやすく
△を処理する能力が高いのが環境に合っている感じ 軽くてずっと強い太乙真人がいるからわざわざミラを使う理由がないです >>139
足の速さから、戦闘が起こるかどうかがラグナロク側だけに委ねられてる
また、○△を殺して一方的に逃げきれる能力
P200で石も超割れる
勝つためのカードですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています