【LoV】LORD of VERMILION 4 初心者スレ56
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ここはロードオブヴァーミリオンIV(通称LoV)の初心者が集うスレです。
些細な質問、疑問などを遠慮なくどうぞ。
基本的にsage進行です。メール欄へ半角で「sage」と入れてください。
サブカ問題、煽り荒らしは華麗にスルー、晒しは晒しスレでお願いします。
☆質問をする方へ
・ちょっと調べれば分かることはwikiなどで勉強しましょう。
・初めてのプレイなら、必ずチュートリアルをやりましょう。
・初めての方はセンモニ周辺に常備してあるだろう小冊子を熟読してみましょう。
・答えてもらったら一言挨拶をしましょう。礼に始まり礼に終わるが荒れない鉄則です。
☆質問に答える方へ
・煽りは禁止。常に優しく、笑顔で。
・既出でも泣かずに答えましょう。(アンカで誘導はあり)
・初心者には優しく。底辺の拡大がカード追加への架け橋。
☆新スレは>>970に一任、無理な時は>>970が指名、反応が無い時は>>980に一任
【LORD of VERMILION 4 公式HP】
http://www.lordofv.com/lov4/
ロードオブヴァーミリオン【LORD of VERMILION】@wiki
http://www30.atwiki....p/lord_of_vermilion/
※前スレ
【LoV】LORD of VERMILION 4 初心者スレ55
http://mevius.5ch.ne....cgi/arc/1502742064/ □が怖いなら石割ればエエんちゃう?
このゲーム勝利条件石だけやし 自分か相方がママリリを釣って空いた方が荒らす
石割りする
一応チームゲーなんだから相方と連携しなきゃ >>523
ママリリに限らずマウント取られる時は根本食われる前に逆サイに逃がす
ママリリを迂回するように○でライン上げて荒らし石割りマナモン狩り
怖いなら逆サイタワーから出してライン上げていっても良い
とにかくマナを吸うことと、作った血晶武装使い魔は遊ばせないことを意識して >>523
ママリリが駐留・帰還状態って事ね
石割ってれば良いよ
マナモンも狩りたいけど、ママリリはリーチ長いから捕まらないように十分注意する
ゲートに帰還しに行くのが見えたら注意喚起を忘れずに! ミスから下はヴァミのサブカが対面いたら捨てゲ準備するやつかなり増えてきたからな、崩壊しとるわ タッグゲーの時にランク上げた人とそうでない人でかなり違うプレイ感なってると思われる 敵2人とも30◯の時の対処ってどうすればいいですか?
20コス荒らしと違って根元の被ダメが痛いのでオールヒールかオールバトルでいつのまにか死滅してるかになってます
アマデウスアポロン使ってますが30◯二体だとアポロン出さざるを得ず、武装アポロンではかなり荒らされて後続を処理できず終了、というケースが結構あります >>531
10コス大きい使い魔は間に合います
特に神族はセルディッドが反則なので間に合わせるのは一番楽
敵が主を二枚投げてきた場合
・自分は主を投げずにマナ貯め
・敵主一人を相方と一緒に集中攻撃
・一人倒したらスーパークリティカル(スパクリ)をかわしながらマナ貯め
・敵主が一人になったら相方に任せます。二人になったら再度一人を集中攻撃
・30○が来たら根本全選択してスパクリ外し→即マナ貯め。スパクリを外すさい、マナゲージが減るのでバトルしてはいけません。
根本が殴られたとき、2秒以内でマナゲージが貯まりきるならそのまま貯めさせて殺されてもOK。
セルディッドだけは絶対に落とさないように注意。
・アポロン超覚醒前に、死にそうな根本は駐留させましょう
△主の処理は
・開幕タワー制圧の時、自分の○主は高い位置から敵△主を殴る
・制圧完了の辺りで△主を殺せるので自分の○主はマナ貯め
・全体でマナを二週貯めてアポロン召喚。再度荒らしに来た△主はアポロンで殺す
おおざっぱに、こんな感じです
スパクリの外し方
「マナを貯める」「タワー制圧中・ストーン破壊中」
これらの時に殴られるとスパクリになります。
よって、敵の荒らしに対して「殴られる時にヒール・バトル・ムーブ(マナタワー外をタッチ)する」とスパクリは食らいません
難しいですけど、割りと基本ですのでどうか頑張って >>532
ありがとうございます
今までは◽︎根元で荒らしにスロアタ入れて抵抗してました
結果として他の根元の操作が疎かになって死滅させ、アポロンの血晶が遅れてたように思えます
間に合わせることを意識して立ち回ってみます 主は投げずにマナ貯めして、極力マナバトは最低限しかしない感じ
30Aは覚醒アポロンでフリックしてれば普通は間に合うよ。 立ち回りに関してはアポロン完成目指すでいいと思うけど、アマデウス入りって事はシロリップル抜きだから戦闘力極端に落ちるよ
デッキも見直した方がいい 某所の言い争いも結局ミスリルだからって理由で悪いので叩きますということで、実に権威主義だなあと。 主投げないって結構重要だよね
特に今の環境は20・30・40初手の人が多いから
色んなパターンの始動が考えられるし
場合によっては30が20に追従して一周回さないで荒らしにいく展開もあるしな サブカに勝てないのはわかりますが、だからといってgwに態々根元1とかでやるのは控えめに言って頭沸いてる ツイッターに根元2をサブカで擦ってる奴ならいたぞ
運営が民度に手を付けなかった末路だから諦めるしかない そういうヤツらって複数居るようになると運悪いと介護させられるし、しないで捨てゲーするんだけどホントにガチャと同じなって虚しい 531ですが頂いたアドバイスを実践してきました
デッキは海種混合の、
メタトロン/アポロン/9S/シロ/ゲブ/リップル/セルディッド
でサポートはpsyとヘイスト
結果として、タワーが折られることはなくなりました
が、スパクリ外しがうまくいかず根元死滅は結構ありました
荒らしのダッシュアタックのモーション見てからだと根元操作が追いつかないのですが何かコツとかありますか? >>544
20〜30の○って、タワーに突っ込んできてから血晶武装するでしょ?
なので血晶武装直後の攻撃は分かりやすいはずです
根本を全選択しておいて攻撃に合わせてヒールorムーブ→即マナ貯め
ここから、「血晶武装使い魔の攻撃間隔は三秒弱」というのを意識してください
敵が連続で殴ってくるのなら攻撃タイミングが読みやすいので、再度同じ方法でスパクリを外す事ができます
全選択→オールヒール→赤ボタン押しながら殴られた根本をタッチ(選択解除)→マナ貯め再開
という手順を踏めば殴られた根本だけを駐留させることが出来ます
全選択→オールヒール→殴られた根本以外の根本を素早く選択→マナ貯め再開
という手順でもOK
△根本は出来れば対角に配置してマナ貯め
死なせたくないなら駐留させておく。
もしくは、もうすぐマナが貯まるならぼったちで貯めさせても良いです。
上手いこといけば5マナ貯めながら二回の攻撃を吸い込んだという働きに変換出来ます。
20○からは(例外を除き)三発、30○からは二発で落とされることを覚えておいてください
敵がタワー周辺を回りながらスマッシュで手を出してくるような動きの場合
根本を全て対角に配置
ここから、こっちに歩いてくるのを見てから素早く全選択→スマッシュに合わせてスパクリ外すと言うのは慣れれば出来ます。
切羽詰まった状況なら常に全選択しておいて注視するのもありです。
また、カードをディフェンシブゾーンに置くことでもマナ貯めを中断=スパクリ外しになります。
番外編ですが、古参の上級者は敵に狙われてる根本を見極めてその一枚だけを選択してスパクリ外します。
相当な集中力・経験・操作精度のなせる上級テクニックなので参考までにという事で
難しいけど、練習あるのみですね
がんばりましょう >>544
根元に□が一枚しかいないのに、どうやって敵の20◯や30◯を追い返すのか教えてください。
海種にはヤクシニーという壊れた根元がいるのに、それをわざわざ入れない理由もお願いします。
リーグはプラチナです。 初心者のためのとか助言とか言って自分が勝つためのエサとかクソゲーを維持したい狂信者としてやってるだけ、ゲーム中でどんな行動してるのやら 神海混成でやるとギリメーカラヤクシニー入れたくなっちゃうなぁ 気持ちは分かるけどギリメーカラ1枚で充分だからギリメーカラセルケトのがいいと思う
根元が荒らしに強くなるのも大事だけど複数で殴るのはそれだけでマナ損になるしセルケトなら○主とか殴らないといけないときでもほかの根元にマナ収集追いつけるから損失出にくいし 質問ですが
□のガーディアンスタイル開幕レイド凸はどうさばけばよろしいですか?
かなりタワー戦きついのですが・・・
回答お願いします >>551
どういう状況ですの?
サエーナかなんかがレイドで乗りに来る? 初めて質問します
先日チュートリアルだけプレイし、おもしろかったので続けたいのですがデッキをどう組んでいいかわかりません。
排出したカードでDホワイトが当たったのでこれを使ったデッキ作りたいと考えているのですが、こいつ入れたほうがいいとかありますか? 基本的にスターターと同じで根元(10コスト)が4枚に荒らしの20・30コスが1枚の主力が2枚ってのがテンプレ編成
DホワイトはDEF低くて召喚△で止められちゃうから色々言われるけど防衛強いのは間違いないから
ボビー・自律駆動歩兵・ミックスケルトン・ドクトルフリーゲ・Dホワイト・ユダ・ニャルラトホテプあたり使って見るといいかも
ニャルラトの位置はアンゴルモアとかでも良いし 初心者は拡張買ってフェニックスを使い込んでください。
相手より先に攻める重要さ、試合の流れを掴みやすいカードです。
その中で相手にされて嫌だったことを真似したり反省していけばそれなりに上手くなれると思います。
残念ながらDホワイトは受け身になりやすく初心者にオススメ出来ません。
引いたカードを使う楽しさがあるのは分かりますが、このゲーム好きなカードを使うというのと勝ちたい上手くなりたいというのが反比例しやすいのでご理解ください。
一部カードは他人の意見は気にせず使いたいから使うといった気概が必要です。 >>554
とりあえず単色で組むなら
ヴルコドラク、歩兵、ロイド、カーミラ、Dホワイト、ユダ、ガウェインに剣主(Atk、Spd)とかなら始めたばかりでも使いやすいと思う
レイドは魔種に90でok
始めたばっかの頃は、70コスト以上は完成させるだけでも大変だったから、まずは完成させることを目標に戦っていけばいいと思う
手っ取り早く上手くなりたいなら動画見て根本や主力の動かし方を学んでいけば良い
ある程度慣れたらユダを小次郎にしたりガウェインをニャルに変えたりすればいいと思う >>557
みなさんお返事ありがとうございます!
とりあえずcpuで練習していろいろカード集めながら勝てる様にがんばります 初心者に不死単を勧めるとか、これがわからない
ヴルコドラクとか入れるメリット皆無なんだが
資産的にも環境的にも単色にする意味がない
あと動画見るとかよりは、少し勇気が要るかもしれないが
初心者なんですがとか言ってプレーしている人に直接聞いた方が何倍も為になる
いろいろ話しながらやった方が楽しいしね
それと現状初期投資に関してはショップや通販を利用した方がいいです
今ver排出がかなり渋いので基本的なカード集めるのも厳しかったりします >>553
551です今のところレイド下方修正受けてやられたのはクールマとサエーナです 流れ的には
主荒らし→30or20コス直だし→こっちのタワーに着く→レイド
ガーディアンスタイルのためなかなかHP削れない・・・
マナモンとられるマナもたまってない感じです 基本不死90振ってもLv1レイドは短いから相応の△立てて自衛で良いとは思うけどね
そこでレイド吐いた時点で相手は一人脱落したようなもんだから
どうしても苦手ならアマデウスでも使うと良いんじゃないかな >>562
回答ありがとうございます
試してみます >>559
じゃあお前がいいデッキ考えてやってくれや
ここは初心者にアドバイスするスレでデッキ批評の場ではないんだよね 私、ヴァミDの初心者です!誰もいないですね、失礼しました! >>562
勘違いか分からんが、現状の不死90レイドはLv1でも30コスなら持続70秒だゾ
仮に50振りだとしても46秒
クールマなんかが神にそこそこ振ってたら適当な△では最低保証しか入らない
まあアマデウスなら神振ってようが固定値で早々に追い返せるだろうが… >>561
楽に対処するなら既に出ているアマデウスやバルバトスで防衛
レイドに魔種70不死20ほど振っておけばレイドされてもレイド返しで倒せる >>564
ガチ初心者ならフェニックスラミアグリフォンでも使ってればいいじゃん
ヴァミでも使わないような最初からハンデ背負ったようなデッキを勧めるのはちょっとねぇ
あとバルバトスはATKたいして上がらないから対策にならんぞ
レイド吐くならそれはそれでみたいなとこあるし
沙悟浄ベスピノとかの方がマシだろ バルバトスは敵が低ランなら超対策カードだけどね。
ヴァミでもバルバトスいるのに、クールマにレイドアタックスタイルで出して瞬殺される世界だぞw
初心者がバルバトス上手く使えるかどうかは知らんが >>568
ではそのフェニックスラミアグリフォンとやらはヴァミでも使わないような最初からハンデを背負ったデッキではないとでも?
まず質問者のレスくらい読もうぜ
クールマに対してはバルバトスで十分だし少なくとも沙悟浄やベスピノよりは簡単に超覚醒できるし早く追い返せるんだが
お前本当に今もプレイしているのか? 初心者冷えてるかー
・バルバトスは敵の攻撃力(の6割)をコピーする20マジシャンで、格上の使い魔が攻め込んできてもダメージを与えて撤退させられるのが強み
一方で防御力はコピー出来ないから弱いが、アタッカーディフェンダーよりも射程の長いシュータースタイルで誤魔化せるから強い
・クールマは自己再生持ちの30ディフェンダー、強引に敵タワーを荒らせるのが強み
防衛にマジシャンが用意できない場合は固定ダメージやPSYダメージ攻撃か、カーミラのアーツで防御力を下げて追い返そう
尚、召喚段階のマジシャンでレイドしてもカウンター神レイドで居座ろうとする事がある、これ対策無理だゾ…
・フェニックスは死滅後一度だけパワーアップして再召喚出来る20ディフェンダー、復活効果を頼りに敵陣を荒らし、死滅後も30コスト並の防衛力を発揮する有能
初心者は食わず嫌いせず使ってみろよ、俺もやったんだからさ
・Dホワイトは高い移動速度と攻撃力寄りのステータスが特徴の30ディフェンダー
攻撃力寄りでは有るが、格下のフェニックス、ヴァン・ヘルシングがそれぞれ条件を満たして130、150に対してDホワイトは140と少し物足りない数字、専守防衛には勿体ない
ならば移動速度を活かして攻め込みたいがDEF110ははっきり言って低く、(あまりやりたくは無いが)大型マジシャンの召喚段階でもしっかりダメージを通されてしまう
それでも移動速度と射程は本物なので、軽く荒らしてさっさと帰るぐらいの事はしたい、もっと速く疾走れー!!
・ヴルコドラク、歩兵、ロイド
タワーに敵主人公が突っ込んできた場合、この3体でマナバトすればアタッカー、マジシャン主は遅くとも4発で倒せる
単体で対処する場合もアタッカーを選べるため安定感が高い
一方でバニラ使い魔が2体になる事で他にメリット効果を持った根元が採用し辛く、またアタッカー使い魔が荒らしに来た場合も若干ダメージの通りが悪く対処はDホワイトに任せる部分が多くなってしまう
・カーミラ
召喚10マナのマジシャン、死ぬと10マナ返ってくる
敵の20コスト荒らしに30コストが間に合わない時、死んでもらう事で無理やり間に合わせる
また、アーツで敵の防御力を下げることが出来る為単純な戦闘にも強い ホモは優しい
補足するならカーミラのアーツには秒間3ダメージ(効果時間30秒計90ダメージ)の毒もあり、DEFを30下げることが出来るのでタワー戦で荒らしに来た使い魔の迎撃は勿論、後半の戦闘でも忘れずに連れてくと便利 まず俺は初心者がDホワイトなんて使うもんじゃないとしっかり伝えたい派
デッキに関しては資産の提示が無いんだからスターター拡張のカードからならこうなるだろってだけ
フェニックスグリフォンストラス何かアタッカーあればヴァミでも戦えるわ
せっかくカード集めるだろうにヴルコドラクだのユダにガウェイン合わせるだのチグハグなこと言ってるから気になった あとバルバトスに関しては相手レイド前提に対しての対策カードでしょ
こっちもレイド吐かないと足りないし、カウンター狙えるカードじゃないから殆ど有利取れないぞ ヴルコドラクにDホワとか河童ブチギレ案件だなwヴルコドラクはマジでないわ >>573
いやDホワイトを使ったデッキって書いてあるじゃん
それに対してフェニックスラミアグリフォンにしましょうってそれじゃ質問の回答になってないだろうが
フェニックスラミアグリフォンがヴァミでも戦えてDホワイトユダガウェインがヴァミで戦えないという主張も理由が分からない
>>575
思考停止君は一生誰かの作ったテンプレでも擦ってればええよ わしもヴルコよりはボビーかミック採用でいい気がする。 そうだよ(便乗)
リサボ漁ったとしてもユダが置かれてるのはかなり稀だよなあ
あっそうだ、もしショップでカード買うつもりなら
その前に根元主力の編成から運用方法までしっかり相談してからデッキ決めた方が良いゾ
念のためDホワイト使うなって話の理屈も、見たけりゃ見せてやるよ(震え声)
・□20 フェニックス
ATK 130/DEF 100/SPD 560
・□30 Dホワイト
ATK 140/DEF 110/SPD 644
・○30 エリゴス
ATK 160/DEF 130/SPD 782
全ての数字でエリゴスに負けていることが分かるだろう?
専門的なことはともかく、初手荒らし・防衛に於いては
ATKは防衛力、DEFとSPDは荒らし力に置き換える事が出来るんだ
ちなみに血晶武装アタッカーは最低でも移動速度が680はあるから普通に追いかけても攻撃を当てる事は出来ない、この条件はフェニもDホワも同じ
酷な話だが計80マナで荒らして100%防衛に参加できるフェニの方が安全で軽い
このゲーム2種族にしてもデメリット無いし、同じコモンでも1種族に縛られるDホワやらヴルコ抜いて神族からフェニックスとギリメーカラ引っ張って来た方が絶対良いよね、というお話。
・ギリメーカラ
神族のコモン根元
LoV4に於ける優良ジョブとされるディフェンダー根元で
アタッカー主に対してA25相当、本来苦手ジョブであるマジシャン主にもA40相当のダメージを与える超有能
PSY30も添えてマナ吸収の効率も良い >>576
初心者スレでテンプレ否定とかいやー流石上級者様は違いますわぁ。。。
顔真っ赤なのは分かるけどまぁ落ち着けなw 失礼します。
lov3を以前プレイしてて、lov4はやったことないんですが、ニーアの2Bを使いたくて始めようと思ってます。
システムがどのように変わってるかわからんのですが、海単の根元と合わせる大型のアイデアをいただきたいです >>580 完全勝敗制になったから勝つことがすべてになったよ
あとPSYによってスロウ効果やスマッシュ飛距離やシューター距離が変わるようになったり最低補償低くなってたり細かい部分変わってるから調べてどうぞ
2Bはエラッタ済みオーディンが使用感近いかなぁ
アルテミスイージス2Bみたいに海少なめの荒らし傾倒型が良いかもね
さっさと2B作ってレイド2でタワー荒らして行く感じで フェニックスを初心者におすすめしたいのは「荒らしを覚えられる」からなのよね
まずはとりあえず投げ捨てて根本でのタワーの防衛に専念する
慣れたら守りつつフェニックスも操作する
それにも慣れたら、タワー維持しながらいかにフェニックスを長生きさせながら荒らすかを考える
ここまで出来ればあっちゅうまにプラチナ、ちょっと頑張ればミスリルよ サブカに当たらない限りは >>557>>564みたいな初心者が一番厄介なんだよな
ちょっとリーグ上がりはじめて中級者気取って変なこと教える奴
>>576
その二つのデッキ比べて戦える戦えないが分からんなら向いてないから止めた方がいいよ
少なくともアドバイスする側ではない >>583
では戦える戦えないの分かれ目についてご教授願えますか?
恥ずかしながらヴァミs踏んでもまだまだわからないことだらけでして ヴァミSすごいですね誰に代打ちしてもらったの?
こんなん分からないのにヴァミS踏んだことありますとかタッグガバマッチか切断か代打ちぐらいしかあり得んだろ
あと二つのデッキって言って勘違いさせちゃってごめんな
片方は紙束だったわ 初心者こそテンプレを使って欲しいって思うわ
変なオリジナリティを出すのはもっと上手くなってからにして
少なくともゴルシル帯で根本3枚(魔種や人獣以外)とか70コスト以上が2枚とか相方に迷惑を掛けてる事を自覚して欲しい 結局マウント取りたいだけの人たちしかいない過疎ゲー >>585
代打ちなんてしなくてもヴァミs踏んですまん
それで、デッキについての解説はまだかな?
○○入れるのは無いわとかその構成はありえないとか色々言ってるけど
何一つ理由も挙げずにそんなのもわからんの?って煽るのはやめようぜ
俺が提案したカードにはヴァミ帯では殆ど見ないカードもあるけどさ
初心者がいきなりヴァミ帯の動きなんてできないだろ?
まだ始めたての初心者にはその実力でも扱いやすいデッキを提案しているわけで
質問者がオリハルくらいの人なら同じ質問でも違うデッキを提案してるわ こんな証明出来ない場所でクソみたいなマウントの取り合いしなくていいから(良心)
ホモの方が有能で涙出ますよ〜 >>561です
今日はご丁寧にバンドレールの召喚レイドいただきました
なお記憶確かではないですが構成は移動速度20%不死50%残りが神族だったはず
対策お願いします 根本4枚・低中高のコスト1枚ずつで2ジョブ以上あればもうなんでも良いんじゃね?って
デッキについて質問受けたら直せば良いし
あと、2ちゃんでリーグのマウントとか全く意味をなさない見苦しい不毛な争いなだけだからやめとけ 自分のデッキ内容も晒した方がいいんじゃあないかな? すまん、レスのタイミングが被って煽りみたいになった
>>590
デッキ晒してくれた方が、デッキ内のカードで対処法があるか、無いなら無いでどういうカードなら採用の余地があるかとか先輩方も説明しやすいとおもうんだ ヒグー召喚レイドの事じゃないかな、一瞬わからない殺し的に出てきたけど
結局30〇は十分間に合うから落ち着いて根元タワーに戻しといて処理すればなんでもないとは思う
結局早い段階の事は自分の構成いわないことには答えづらいんじゃないかな 敵タワー
破壊神、ベルセポネ、ヒグー・ドレイル、アビス、かたきらうわ、カーミラ、自律駆動兵56号
ニャルトテホテプ、ユダ、アマデウス、ヴルコドラク、ミックスケルトン、ロイド、自律駆動兵65号
自タワー
アンゴルモア、フランケン、Dホワイト、ブルコドラク、かたきらうわ、ロイド、自律駆動兵65号
ベルゲルミル、サーガ、太乙真人、アビス、リップル、キマ、ヤクシニー
すみませんバンドレイルではなくヒグー・ドレイルでした
おそらくカード変える以外方法ないかと思うのですがどうでしょうか? >>596
Dホワ召喚止めで主投げて主処理全力、相方は主投げずにサーガ。
アマデウスヒグーで来られても後続の○を見ないといけないので、Dホワは血晶武装。
サーガを間に合わせるのは厳しいと思うので、ヒグーレイドにはサーガレイド。
アマデウスが同時に来てたらラッキーです。40コスのレイド時間は14秒なので、ヒグー殺してそのままタコ殴りでアマデウスたぶん死にます。
レイド見て一目散に帰っていってたら、直後にサーガ血晶武装出来ます。
敵の○はサーガで殴ったらDホワで余裕で追い付くので全く怖くありません。
カウンターで荒らしましょう
その後、破戒神に対してフランケンを間に合わせないといけないのでマナモンを全部取りましょう。
太乙サーガじゃたぶん返せないし、普通にやってればマナモン無くても両方立ちます 最初の「Dホワ召喚止め」は間違いです。。
召喚して血晶武装までさせましょう ファニラミアグリフォンは先手取って対応に合わせてラミアグリフォンで後出しじゃんけんしつつ機動力生かして石差や状況の有利作っていくって分かるけどDホワユダガウェインって何すんの?
何して勝ちにいくのか一切理解出来ない
分かりやすい勝ち筋のない組み合わせを初心者に使わせるとか正気じゃない
Dホワイトってカード自体ヴァミでもまともに使えてる人少ないのに初心者に勧めれるカードじゃないだろ
これ以上間違いなくスレ違いだから本スレで良いかな? >>597
ヒグーの対処はそんな感じになると思うけど破壊神にはフランケンよりかは太乙真人を優先で立てたほうが良いかと
太乙真人1枚だけでは破壊神の対処はやり辛いけどサーガとの2枚ならディフェンシブの破壊神にも精神ダメージで早く削れる >>600
そう言えばサーガはPも下げるんだったな
まぁカウンターで対面ぐちゃってるからどっちも普通に間に合って再度荒らして勝ちだけどな もう末期なんだから好きなカード・デッキでやればいいんじゃないの。
テンプレ使っても隣がゴミデッキだとイライラして煽るようになるよ 596です
回答ありがとうございます
一つ気になったのですがサーガベルゲルミではなくルではだめなのでしょうか?
速度を下げると言った意味ではサーガで納得ですただベルゲルミルのほうが火力が高そうに思いますが
どうでしょうか? 誤字になってるので
誤字 一つ気になったのですがサーガベルゲルミではなくルではだめなのでしょうか?
書換 一つ気になったのですがサーガではなくベルゲルミルではだめなのでしょうか? >>596
何を見てベルゲルミルいけると思ったのか分からないけれども単純にレイドが切れた直後に完成出来るのがサーガ、これは書いてある
ベルゲルミルだとマナが足りなくてカウンターできずに後続の破壊神に蓋される
サーガだと完成からカウンターして相手タワーを荒せれば太乙完成までの時間が稼げるから破壊神来ても間に合う可能性が高い >>605
了解しました
丁寧な回答ありがとうございました このゲーム面白いし良く出来てるからやってみて
https://goo.gl/ADYHsM 質問です、スローアタックで疑問に思ったのですが
使い魔2体でスローアタックした場合psyが強いほうが適用されるのですか?
又は積算となるのでしょうか? どちらでしょうか?
回答お願いします 3からやってて最近4始めたんですけどレアリティにEXvoiceレア?っていうのが増えてるんですね、これは全体の枠としてはレア枠なんですか?それともSレア?
vr>ur>sr>r>c しか知らないんですけど他に新規のレア枠ありますか??
あと体感なんですけどレアの封入率あがってません?? 元のレアリティ準拠だから大半光ったゴミやで
レア率上がったように感じたならバ開発の思惑通りやで ECRエンボス加工>ECR>UR>SR>R>C
が基本的なレアって考えていい(ECRよりも高いオトタチバナとかもいるが)
EVRは見た目VRだけど旧カードのボイス違いで元となったカードのレアリティ枠に入ってくるから
ハズレ感が強いかな 見た目も何も3のVRそのものですしおすし
お前らが散々有り難がって金券とか言ってたそれだよ 新規勢にとってはEVRも新カードもさして変わらないからハズレ感云々は置いておくとしても
元のレアリティが分からないのは致命的だよなあ 4から始めた新規なんだけど、アンカー召喚したあたりで大型使い魔(ミラ)が落ちたらどうするのが正解?
使用デッキは、ギリメーガラ、ゲブ、セルディッド、セルケト、フェニックス、ミラ、ガブリエル
1.転生で蘇生させる
2.アンカーのみ完成させて石割り
3.大型とアンカー完成するまでマナ溜め 状況によるかなぁ
時間的に作りなおし出来るならガブリエルだけ完成させてからミラちゃんと作った方が良いし
逆にミラ作らないと相手が攻め込んでくるようなら転生しないとだし
レイド撃てるのが切り札になることもままあるから安易な転生はよろしくないのは間違いないね >>619
回答ありがとうございます
状況次第ということで、大型はなるべく落とさないように心がけてみます 百歩譲ってDホワイト入れるのはいいよ。ダンピールは昔から人気だし好きな人も多かろう
ただヴルコドラクと一緒に入れるといいなんて間違っても初心者に言ってはいけない。自分がヴァミに行ったことあるって言うなら尚更 掘り返してイクゥ〜!
因みにDホワウルコドラクが駄目な理屈ってどういう感じなんですか?
単純にウルコドラクのスペックが低いだけ? 不死単強要しといてA25しか無いしそもそも根元アタッカーが特殊な奴でも無い限り今の環境に必要とされてない
同じ根元アタッカーでも全ジョブに毒撒けるボビーのがよっぽどいいしそもそも不死にはカーミラだロイドだミックだナムタルだ56号と他に優秀な根元ゴロゴロあるのにデメリット込みでA25以外何も無いヴルコドラクを採用する理由が無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています