【LoV】LORD of VERMILION 4 初心者スレ56
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ここはロードオブヴァーミリオンIV(通称LoV)の初心者が集うスレです。
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基本的にsage進行です。メール欄へ半角で「sage」と入れてください。
サブカ問題、煽り荒らしは華麗にスルー、晒しは晒しスレでお願いします。
☆質問をする方へ
・ちょっと調べれば分かることはwikiなどで勉強しましょう。
・初めてのプレイなら、必ずチュートリアルをやりましょう。
・初めての方はセンモニ周辺に常備してあるだろう小冊子を熟読してみましょう。
・答えてもらったら一言挨拶をしましょう。礼に始まり礼に終わるが荒れない鉄則です。
☆質問に答える方へ
・煽りは禁止。常に優しく、笑顔で。
・既出でも泣かずに答えましょう。(アンカで誘導はあり)
・初心者には優しく。底辺の拡大がカード追加への架け橋。
☆新スレは>>970に一任、無理な時は>>970が指名、反応が無い時は>>980に一任
【LORD of VERMILION 4 公式HP】
http://www.lordofv.com/lov4/
ロードオブヴァーミリオン【LORD of VERMILION】@wiki
http://www30.atwiki....p/lord_of_vermilion/
※前スレ
【LoV】LORD of VERMILION 4 初心者スレ55
http://mevius.5ch.ne....cgi/arc/1502742064/ >>677 フェニックスベルダンディー火々里あたりでいいんでないの?
アポロンはティフ乗せとかアマテラスとかで盛らないと微妙なのにリップル・シロ乗せてもガブリエルにかかるから噛み合ってないよ プラチナ辺りは既に勝っても相方に謝罪チャット送る程サブカに疲弊しきってるよ
メイン持ってる人は適正リーグに帰ってあげてね 適正って言っても、多いのはオリのサブカだからもう少し過疎れば普通にプラとマッチするだろう ご意見いただけましたので今日のデッキと戦績を書かせてもらいます
デッキはカードの大半を忘れたので有り合わせで作りました
2戦1勝1敗
(デッキ:Dホワ、ドラキュラ、ベルダンディー、ナルタム、カーミラ、ボビー、ミック
○主 UR神90 へイスト、レンジアップ)
1戦目
ミスA(自分)ミスD(相方)ミスAオリC対ミスBミスCオリEオリC
相方:(フェニックス、ベルダンディー,火々里、ストラス、ボーア、ギリラメ、セルディ)
相手はアマデウス、オトタチバナ、オオモノヌシとエリゴス、ヴァッハ、アラネア
見た瞬間相性が悪いと思ったので、Dホワか女神を出そうか迷ってると相方がフェニックスを
宣言したのでベルダンディー選択 相手はアマデウスとエリゴス
最初は荒せるも、相手のオトタチ&アマデウス、エリゴス&アラネアにカウンター食らって
こちら側が決壊して負け 相方はフェニックスの後女神、こちらは女神の後ドラキュラ
2戦目はこちらのDホワイトと相方のエリゴスで対面タワーを荒らしきって合流し勝ちました
Dホワイトは賛否があるカードですが、捕殺と移動力で開幕は安定しましたが大型△の盾には
なりえないのと、ベルダンディーとフェニックスがごっそり減ってしまったのでデッキをどうするか
継続となりました デッキ構築するなら
数戦で判断するのはよくないと思う20〜30戦での勝率で判断したほうがいいよ
現環境の相性もあるのとミスリル帯は日によって相性が変わるから複数デッキ案していった方がいいよ
例〇□が多くて□△で行くと基本上手くいくんだけど次の日は□△で行くとなぜか〇△が多いとかよくある
だからリーグを維持することを考えるなら何種類かデッキ作れるように予備カードを持って行った方がいいよ
後根元1つ変えるだけでもリーグが2つ上げ下げしたりする場合もある そうだよ(便乗)
俺もデッキ変えた途端二桁連勝とかしてこのデッキ最強じゃんとか思ったけど
次行ったらマッチング画面の時点で「辛い」って思うようなことあったし(隙あ自) そこそこ上手くなった気がするけどもうゴールドから上がれる気がしないわ 今の仕様ならちゃんと動ければミスリルくらいはいけるはずだ
テンプレの動きとか上手いランカーの動画見て真似するといいかもね
ゴールドくらいだとフェニックスとか相手に操作押し付けるカード使えばぐんぐん上いけるはずだし このまえDの敵の対処法で書き込んだ667です
今日、火々里の称号も取れてミスリルEにも上がれました
また詰まったことが出てきたら書き込みます
皆さん色々教えてもらい助かりました、ありがとうでした! 見直したらシルバーからミスリルか
適性ありそうだしワンチャンヴァミ踏めるぞ、頑張って僕とマッチ ガチ初心者のシルDならマナバトどころか基本操作も怪しいレベルだぞ
流石にネシカ作り直した復帰勢とかだろ 認めたくないのはわかるが
適性ある人は結構すぐ上がるぞ
特にアケゲでなんらかのゲームやってた人なんかは 教えていただきたいのですが、このゲームは時々、カードをディフェンシブゾーンに動かしていないにも関わらず、
画面の下に並んでるユニットアイコンの下(マナ貯めゲージの所)に赤い○マークに/(スラッシュ)のマークがついてマナ貯めやアルカナストーンの破壊が試合中できないことがあるのですが、これはゲームのバグですか?それとも筐体の不具合(メンテナンス不良)でしょうか?
どちらの台でも同じような症状で判断がつきません
カードはいつもオフェンシブゾーンの一番上(手元から一番奥)にピタリとくっつけて操作しています ファイターとフリッカーを何度か行き来させれば治ると思うよ
悲しいが誤作動だ でしょうね
メンテ行き届いてるならある程度は反応してくれるけど
そうじゃない店舗はスタイルチェンジの判定がガバいんだよね >>702
>>703
ありがとうございます
毎月メンテナンスした日付が台に書かれてましたが(6/25メンテナンス)、店員さんに言って見てもらいます >>704
メンテしっかりしてても時々なるしちゃんとメンテされてるなら1回上下させればほぼ直るよ
仕様と思って慣れた方が良い 久々にやろうか迷っているのですが昔のカードで戦えるデッキってありますか?
後キングアーサは多いですか?
できれば回答お願いします >>706
キングアーサーは全然見ません。弱いという声をよく聞きます。
今期は新カードばかりの環境です。ゆゆゆの魔と不死が暴れ狂っていてそれ以下の荒らしも新カードが幅を利かせています。
高コストだと旧カードもそこそこ見るので動画などを参考にしてください
ゆゆゆを買ってから始めるのを薦めます。絞っていないようで、レートも高くはないです。
荒らしはヴァルトラウテがコモンでクソ強いので迷ったらこれ使ってたら良いです。
光ってるカードならコノハナチルヒメも荒らしとして優秀です リーグにもよるけど
旧使うならオズマ武蔵ミラとかで十分戦えると思う
PSYダメ持ちは大体現役だから
ただチルヒメ・ヴァルトラウテみたいな普通の30〇の間隔だと捕まらないやつらが多いから、ちょっと気をつけた方がいいかも 武蔵ミラとか前の環境から見るけど根本雑魚すぎてデッキとして成立してないと思ってる
アビスシロメンフィス確定でセルディorキマとか
固定値系統を入れる余裕が無い
20コスを使うなら根本は強くしないといかんよ
荒らし合いで負ける シロアビスギリメセルディでええやん
武蔵にメンフィスはいらんでしょ それだけはマジで譲れん
たたでさえ触れない距離から東郷がずっと撃ってくるのにD20も下がってたらタワーから出れない それは絶対ない。
東郷とアルビダがトップメタだからD20落ちたら生存できない 環境のカードがP低めだからミラは結構良いかもしれない
同じことやるなら東郷が良いけど
武蔵も普通に使えるんじゃね?
武蔵ミラ合わせるのはまずい 最近20○や30○の荒らしが流行っていますが処理が苦手で
ボコボコにやられたりマナモン取られたりします
20○は根本に□を入れて殴ってくれますが30○はそうもいかず
また、主荒らしと併用されて根本を数体落として負けてしまいます
20や30○荒らしに対する無難な手を列挙しますのでご指導お願いします
相方が□を出せるならいいのですが、相方も○の場合となります
1:ホワイトラビットで殴る(前までこれで遅延されてましたが30○が防げません)
2:30○の高スペックで殴る(思いつくのは朱武です)
3:30□を入れる(Dホワイト、イゾルデでしょうか)
4:50□でカウンター狙い(これがうまくできません 根本がバンバン落ちます)
5:40○を入れる(白虎は試しましたが >>715
一番楽なのは2。
朱武だとマナカットきかないからヴァルトラウテがオススメ。
カウンターで敵タワーにも踏み込める
あとは20○から30○をつなげられて上手くマナが溜められないパターンがきついと思うから
根本をアビス、ヤクシニー、グランガチ、セルディッドみたいな感じにすればいい。
アビスいると開幕の展開がだいぶ楽になるからオススメ。 荒らし○絶対殺す役割として40□があるんだけど今まともなその枠がいるかどうか知らない 40◻︎ならママリリおすすめ
ロードアビのレンジアップ付ければ割と敵の事故誘発させやすい
そのかわり終盤あまり仕事無いけどね タワー戦特化で終盤仕事持てるウズメもいはするけどこの辺がアルビダや東郷に狙われると何もできないってのもあるからなぁ
30か40〇で荒らし勝てるように練習するのがいいのかもね 706です
質問してゲーセンに向かったのでデッキは私好みのデッキで行きましたすみません
キングアーサーがいなかったこととサブカが減ってたのでだいぶ楽しめました
回答ありがとうございました 【デッキ】 主(△、ヘイスト・レンジ) ミリア マーチベア ミューン アタンダラ エリゴス マールト ダークアリス
【UR】魔種90
【リーグ】 シルバーE
【資産】 4.0のSR以下はコンプしている
【コンセプト】マールトは絶対に使いたい
【診断理由】
久々に復帰しようと思ったのですが、まだこのデッキでも通用しますか?診断お願いします。 >>721
すみません、資産の方は魔種のみの4.0のSR以下です。 当面は人の多い時間帯にやるなら通用するのでは、としか言えないか アタンダラアウトでストラスinして
主を?主に変えるくらいしか思い浮かばない
マールト固定だと提案できるデッキがダリスの位置をヴァッハとかグリフォンに変えるくらいしかないし >>721
マールト下方されてるし魔50○にぶっ壊れがいて相当厳しいので頑張ってくれ
ダリス程度の△は一瞬で死ぬから□持ちたいところなんだがな いうてマールトの下方はアーツのダメージ/吸収量だけだから致命傷ってわけじゃない
4.2できたゲストがマールトがかすむような壊れだっていうだけで
・・・・・・ってマールト使いたいは前提なのか、どうにもならんわけじゃないだろうし使うのは別にいいんじゃないのかな いやこの下方はかなり痛いよ
ダメージソースと継戦能力一気に奪われたんだから
下方前と同じ感覚でライン上げ続ける事は出来ないし殺せない
使うならキツいと思うが頑張ってくれ 使えなくはないというか普通に強いんだけど
同コス枠に召喚ステも高いやつがいるから、そっちの方が優先度高くなるよねって まともなマッチングせえへんから初めて1週間で引退
何故か速攻で三好と東郷出たからその他諸々売り払って被害は最小に抑えれたわい
競技人口少ないゲームはやっぱあかんのう 下位リーグは地獄だからなあ
つい最近までゴールドだったけど比較してわかる酷さ
プレイヤー間の実力差がありすぎ ヴァルトラウテ使っても20○使ってもタワー戦安定しないんですが、初心者がタワー戦生き残るのにお勧めのカードってありますか? 初心者ならフェニックスの方が早いからフェニックスでも良いと思う
ヴァルトラウテならセルディのコスカが二回入るから主投げないと普通に間に合うから上のリーグ行くとダメだけど
まぁヴァルトラウテが現状一番使いやすい30〇と言っても過言じゃないから、この機会に使い方覚えるといいかもね
基本ムーブは相手が20荒らしいなければ主投げてヒール取れるように頑張る(こちらのヒールは取られないように気をつけながら)
ヴァルトラウテが出たらヴァルトラウテで一周マナ回して、武装の分だけコストカットする
んで血晶武装は敵タワー行っておこなうって感じの流れをキッチリやれるようにがんばるべ
このゲームって序盤のマナ周りが最重要だから、序盤キッチリやれば勝てるようになる 確実にどんな人でも可能な副業情報ドットコム
参考までに書いておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
NFJ デッキ診断お願いします
プーシャン、ギリメーカラ、アビス、セルディッド、ヴァルトラウテ、結城友奈、シヴァ
主は杖主、レイドは魔80、不死10に振ってます。
血晶ではMaxHPアップとヘイスト。
血晶で付けるべきアビリティ、根本、主力の差し替えでオススメがあれば差し替え候補、レイドの振り方など教えて貰えると幸いです。 【デッキ】 海単やりたいだけでどの使い魔がいいのわかりません。
【UR】おススメがあれば教えてほしい
【リーグ】 シルバーA
【資産】 高額でなければ購入も検討
【コンセプト】海単であれば特になし
【診断理由】
lov3はやってたのですが、lov4になってから時間がなくやれてなく最近時間ができたので復活を考えてます。しかし今どんな環境でどんなカードがあるのかわからないので教えていただきたいです。よろしくお願いします >>736
悪いことは言わん
復帰なんかやめとけサブカガチャだぞ >>736
二週間前にカード追加されてインフレが加速してるからね、○なら事実上ダブルアタックの三好、△ならレンジアップ固定値の東郷や旧スルトなアルビダが強い
海単なら根本はキマ(ほぼ必須)、アビス(タワアタの数値が異常、有ると無いとでは半周違う)、ヤクシニー(Dウィーク□)、グランガチ(クリティカルプラス□)が定番
主力はオオモノアルビダや太乙サーガ辺りかね >>937>>938
ありがとうございます。環境については話しも聞いていたのでカードの値段見ながら少しだけプレイしてそこで判断したいと思います。ありがとうございます。 最近ネシカ作り直して復帰(と言うほど以前やってたわけではないけど)したんだけど、
周りがやたら強かったのはサブカだったのか…… 勝利至上化した+サブカのせいで「自分ガシッカリシテレバ4位入レル」もなくなって下位は完全にただの横おみくじ >>736
根本は
アビスグランガチヤクシニーキマ
これ意外に選択肢は無いから注意な 大凡の新規や初心者に対する既存プレイヤーの本音は748と大差ないんだよな。人権がない。 火種を作ってしまったみたいで申し訳ない…
アケゲーの民度なんてどこも知れてるし、>>750が事実なんだろうけど、
初心者スレでぐらい初心者に優しくても良いんじゃないかなとは思う。 >>735 割とそのまんまで普通に強いと思う
代替案考えるならプーシャン→グランガチで血晶アビに固定ダメージ+ヘイストとかでも良さそう
まぁ変えなくても強そうだし普通に勝てるデッキだとは思うよ >>751
現状のこのゲーム始めたいっていう奴が居たら「やめとけ」って言うのが最大限の優しさだろ
CPUと何回か戦ったあとはどれだけサブカひけるかの運試しだぞ
宝くじ売り場でスクラッチやったほうがマシ 稼働から年数たったゲームが抱える問題点なんだろうけどどうしてもガチ新規が新しく始めるのはハードル高いからなぁ
「オリヴァミの友人が腰据えて指導してくれるって言った」とか「どんだけ狩られても授業料と割り切るからやる」みたいな状況でもない限り
やめといたほうがいいんじゃないかってなるのはしょうがないのかも 復帰したいから環境教えてくれ、ならともかく完全新規がやりたいって言ったら悪いこと言わないから止めとけって言うかな
格ゲーみたいに操作や技能流用できるわけでもないしバイヤーがワンチャン狙えるわけでもない、対人かつ多人数対戦が基本だから大戦シリーズみたいに個人スキル磨けばなんとかなるって訳でもないし
…自分で書いといてアレだけど割と詰んでないか? 俺は大戦みたいなソロゲーよりは新規入りやすいと
思うがね
確かに味方ガチャサブカや煽りは否定できないが
それはどのゲームでも同じだし歴史が長い
ゲームはボゴられて学ぶもんだよ ただの横ガチャでしかないのに入りやすいも糞もねーよ あとゲームの話になるとヒすらすぐに不愉快な論評になりやすいため、プレイヤー間のまともなコミュニティ形成できんくなったから新規が来てできることなんて何も無くなった LINEグループ加入が条件のギルドがヒでたびたび宣伝してるじゃん?
それに入るのも手かも
詳しくは知らんが表向きはフレンドリーに見えるよ 本スレではおとなしいくせにワッチョイIPが無いだけでずいぶんと元気になるんだな >>761
お前は飛行機がビュンビュン飛んでるとでも思ってんのか? ワッチョイだのIPだのに甘えたゆとりは現実が見れないんだろうな 嫌ならやめろ
嫌ならやめろ
嫌ならやめろ
嫌ならやめろ
初心者に優しくする必要はない
嫌ならやめろ
やめないなら晒す
プレイ店舗から特定は容易だからな >>764
お前が晒されるがな
本スレのネガ勢といいどっかの企業がアンチ雇ってる
のかね? 少数のキチガイが暴れてるだけだろ
以下スルーで
書き込むべきスレもわからない掲示板初心者のためのスレじゃない こんな劣化焼き直しクソゲーやろうとする奴やってる奴のほうがキチガイだけどな
既に無排出デフォになってて大草原 サブカで遊んでるがやべーブロンズ沢山いる
どう煽ればこのゲームやめてくれっかな
ここ質問スレだからおしえてくだしー パーシバァル手に入ったんだけど
何と組み合わせしたらいい?
ちな新カードは持ってない旧カードは全部ある前提でよろしくお願いします ボロル・ムムメメ・ロッシュ・ギアロ・パーシヴァル・ファーヴニル・小太郎あたりだろうか
アームズJやらタイラントと組むのも有りだし
デッキ幅広いから動画探してみるのも有りかも 黄龍、アルビダ使いたいと思い、復帰しようと思ったのですが、
今の環境が分からずどう組んだらいいかわかりません。
どなたか教えてください。 黄龍・アルビダ・ヴァルトラウテ・アビス・グランガチ・セルディ・ギリメーカラ
辺りでいいべ >>776
ありがとうございます。
また、もう一つ質問がありまして
主のアビリティやレイドはどうすればいいですか? 地雷を量産してんじゃねぇ
魔90ヘイストAアップのアルビダで全部破壊
ギリメーカラも、オレはヤクシニーにした方が良いと思う ついでだからヤクシニーのが良い理由
・軽い初手と相性が良い
二個ぐらい前の本スレでも言ったけど、軽い初手(20〜30コス・キマ入り海40コス)は根本をまず一周させて召喚する。
加えて20コスは根本全部できっちりマナを二週貯めることになる。
逆に言えば「複数の根本が同時にマナ貯めを完了させるなら、複数の根本で殴って良い」ということ。
最初の主荒らしを重ねて殴って瞬殺する動きと、重ねて殴ると強いヤクシニーはシナジーする。
これは隣のマナ貯めを援護する狙いでも役に立つ。
基本的に海を使うなら入れた方が良い根本
・アルビダと相性が良い
アルビダは複数の根本□含めて接近戦のオールバトルを仕掛ける場面が多い。
そうする事で火力が上がるし、根本のスロウで○を止めきれる(これに関してはククノチまで無いと止まらない○が環境に多いのだが)。
ヤクシニーでDを10下げるとアルビダの2回攻撃両方の火力が上がるので、普通の使い魔よりもDを下げる恩恵がでかい アルビダとの相性考えると確かにヤクシニーのがええかもしれん
どの主にもダメージ通せて相方に依存しないからギリメの方をオススメしたが >>775>>777
なのですが、キマはどうしたらいいでしょうか?
入れるとしたら何を抜けばいいでしょうか? キマはいらないと思いますよ
アルビダスタートは気合いで間に合わせます 抜くならヤクシニーなんだろうけど
大抵の相手にヴァルトラウテ通すことになるだろうから
あんまりアルビダ初手は気にしなくても良いとは思う
キマ入れるとセルディグランガチだけになって対ヴァルトラウテでの荒らし合いが不安になる感あるしな
アルビダ間に合わせたい仮想敵も伏姫ウズメくらいだから、キマいなくても間に合うし グランガチ→プーシャンじゃね?
あとヘイストレンジで魔60不死30じゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています