【LoV】LORD of VERMILION 4 初心者スレ56
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ここはロードオブヴァーミリオンIV(通称LoV)の初心者が集うスレです。
些細な質問、疑問などを遠慮なくどうぞ。
基本的にsage進行です。メール欄へ半角で「sage」と入れてください。
サブカ問題、煽り荒らしは華麗にスルー、晒しは晒しスレでお願いします。
☆質問をする方へ
・ちょっと調べれば分かることはwikiなどで勉強しましょう。
・初めてのプレイなら、必ずチュートリアルをやりましょう。
・初めての方はセンモニ周辺に常備してあるだろう小冊子を熟読してみましょう。
・答えてもらったら一言挨拶をしましょう。礼に始まり礼に終わるが荒れない鉄則です。
☆質問に答える方へ
・煽りは禁止。常に優しく、笑顔で。
・既出でも泣かずに答えましょう。(アンカで誘導はあり)
・初心者には優しく。底辺の拡大がカード追加への架け橋。
☆新スレは>>970に一任、無理な時は>>970が指名、反応が無い時は>>980に一任
【LORD of VERMILION 4 公式HP】
http://www.lordofv.com/lov4/
ロードオブヴァーミリオン【LORD of VERMILION】@wiki
http://www30.atwiki....p/lord_of_vermilion/
※前スレ
【LoV】LORD of VERMILION 4 初心者スレ55
http://mevius.5ch.ne....cgi/arc/1502742064/ >>761
お前は飛行機がビュンビュン飛んでるとでも思ってんのか? ワッチョイだのIPだのに甘えたゆとりは現実が見れないんだろうな 嫌ならやめろ
嫌ならやめろ
嫌ならやめろ
嫌ならやめろ
初心者に優しくする必要はない
嫌ならやめろ
やめないなら晒す
プレイ店舗から特定は容易だからな >>764
お前が晒されるがな
本スレのネガ勢といいどっかの企業がアンチ雇ってる
のかね? 少数のキチガイが暴れてるだけだろ
以下スルーで
書き込むべきスレもわからない掲示板初心者のためのスレじゃない こんな劣化焼き直しクソゲーやろうとする奴やってる奴のほうがキチガイだけどな
既に無排出デフォになってて大草原 サブカで遊んでるがやべーブロンズ沢山いる
どう煽ればこのゲームやめてくれっかな
ここ質問スレだからおしえてくだしー パーシバァル手に入ったんだけど
何と組み合わせしたらいい?
ちな新カードは持ってない旧カードは全部ある前提でよろしくお願いします ボロル・ムムメメ・ロッシュ・ギアロ・パーシヴァル・ファーヴニル・小太郎あたりだろうか
アームズJやらタイラントと組むのも有りだし
デッキ幅広いから動画探してみるのも有りかも 黄龍、アルビダ使いたいと思い、復帰しようと思ったのですが、
今の環境が分からずどう組んだらいいかわかりません。
どなたか教えてください。 黄龍・アルビダ・ヴァルトラウテ・アビス・グランガチ・セルディ・ギリメーカラ
辺りでいいべ >>776
ありがとうございます。
また、もう一つ質問がありまして
主のアビリティやレイドはどうすればいいですか? 地雷を量産してんじゃねぇ
魔90ヘイストAアップのアルビダで全部破壊
ギリメーカラも、オレはヤクシニーにした方が良いと思う ついでだからヤクシニーのが良い理由
・軽い初手と相性が良い
二個ぐらい前の本スレでも言ったけど、軽い初手(20〜30コス・キマ入り海40コス)は根本をまず一周させて召喚する。
加えて20コスは根本全部できっちりマナを二週貯めることになる。
逆に言えば「複数の根本が同時にマナ貯めを完了させるなら、複数の根本で殴って良い」ということ。
最初の主荒らしを重ねて殴って瞬殺する動きと、重ねて殴ると強いヤクシニーはシナジーする。
これは隣のマナ貯めを援護する狙いでも役に立つ。
基本的に海を使うなら入れた方が良い根本
・アルビダと相性が良い
アルビダは複数の根本□含めて接近戦のオールバトルを仕掛ける場面が多い。
そうする事で火力が上がるし、根本のスロウで○を止めきれる(これに関してはククノチまで無いと止まらない○が環境に多いのだが)。
ヤクシニーでDを10下げるとアルビダの2回攻撃両方の火力が上がるので、普通の使い魔よりもDを下げる恩恵がでかい アルビダとの相性考えると確かにヤクシニーのがええかもしれん
どの主にもダメージ通せて相方に依存しないからギリメの方をオススメしたが >>775>>777
なのですが、キマはどうしたらいいでしょうか?
入れるとしたら何を抜けばいいでしょうか? キマはいらないと思いますよ
アルビダスタートは気合いで間に合わせます 抜くならヤクシニーなんだろうけど
大抵の相手にヴァルトラウテ通すことになるだろうから
あんまりアルビダ初手は気にしなくても良いとは思う
キマ入れるとセルディグランガチだけになって対ヴァルトラウテでの荒らし合いが不安になる感あるしな
アルビダ間に合わせたい仮想敵も伏姫ウズメくらいだから、キマいなくても間に合うし グランガチ→プーシャンじゃね?
あとヘイストレンジで魔60不死30じゃね? プーシャンのアビがギリメと(というかティフだが)セット発動だからなぁ ギリガメ入れるとプーシャンが強化セルケト+精神ダメ+psy50になる 個人的にグランガチ抜くのはないと思う。
〇荒らしに対してほぼ□2枚分の働きする。
アビス、グランガチ、セルディ固定で残り一枚を
ヤクシニー、ククノチ、ギリメーカラから好きなのが無難だと思う。
ギリメプーシャンは神魔編成で根本が□□□△みたいな感じになる時とか用かなと このデッキに関してはククノチは無いかなって
完成で見れば一番強いスロウは黄龍が打てる。
上位で流行ってきてる根本5オオモノアルビダのような、「□根本を完成後の□として運用する」構築ならククノチは入る。
無論、初心者には難しいデッキ ギリメプーシャンだと丸主56、三角主42(44)、四角主42
ヤクシニーグランガチだと丸主60、三角主28(33)四角主38
()はグランガチ、プーシャンの代わりににアビスで殴った場合のダメ
ヤクシニーは殴り要員が増える毎にクリ+8、通常+4だから隣も殴るなら丸主は更に差がつく
三角主はこちらの丸主で削ってるだろうからそんなに差はつかないはず 暇な人いじりにどうぞ
【デッキ】 杖主 ST東郷、UR源頼朝 R朱武 カーミラ ミック ルール― ST矢口ハルオ
【UR】魔90 (HPアップとへイスト)
【リーグ】 ミスリルA
【資産】 必要であれば買う (ハイスコア晶は所持)
【コンセプト】作品称号二つ取り 朱武とカーミラでヴァルトラ対策
【診断理由】 体裁は整えてそれなりに扱いやすいが勝率が低い(3〜4割)
オリミスマッチでも明らかにうまい下手があり自タワー維持がいっぱいいっぱいで
完成勝負辺りで大きく石差がついて負ける 朱武で荒しても三好カウンターがつらい
デッキ変更パターン
1:海不死(根本アビス グランガチ、晶、?)でシルスか沙悟浄採用、東郷、頼朝
2:結城を買って神海(晶、セルディ、ギリラメ、アビス、ヴァルトラ 結城 適当な○)
3:その他 ハイスコアとゆゆゆの二枚取りがしたいってことだよな?
アビス・グランガチ・晶・セルディ・ヴァルトラウテ・友奈・シヴァあたりで良いんでないか?
東郷と夏凛の方が強いのは間違いないけど、友奈の方がタワー戦安定するヴァルトラウテと?ませやすいし >>792
793の案で大丈夫だと思う。軽くなるけどシヴァ→アルビダとかでも良さそう
海不死だとアーツ無駄になるけど海根元に天草東郷イゾルデとかかなぁ まあ2作一気取りするより1作ずつ取れってのは1145141919810年前から言われてるんだがな >>793 >>796
ありがとうございます 結城は下方逃れそうなので
安いの買ってきます アルビダもあるのでそれでやります
>>797
定額店でやるの金銭的に辛いんで勘弁してください このゲーム勝てないと称号進まないんだよ大丈夫?
腕に自信あるのかな? ゆゆゆ必須なんだからハイスコア取る場合でもゆゆゆ入るだろ? まあゆゆゆが環境カードだから今回に限っては問題ない。
サガなりアフタヌーンなり取るにしても入ってくるわけだし >>775>>777
です。
黄龍・アルビダ・ヴァルトラウテ・アビス・グランガチ・ヤクシニー・セルディ
にします。ありがとうございました。 バミSだから何って話も無いけどな
たまに頂上見て頭抱える事案多数 自分昨日初めてチュートリアル終わって
使ってるのが主△ ロロ〇 ロッシュ□ オル フ〇
ヤニワニ〇 結城友奈□ ドーザEVR □ 風魔小太郎〇なのですがこのままでも大丈夫でしょうか?
アドバイスなどあればよろしくお願いします
ちなみに専用用語など分かんないですm(_ _)m >>807
大丈夫か大丈夫じゃないかって聞かれたら、大丈夫ではあるけど、強いか弱いかで聞かれたら紙束だと思います。 >>807
>>6
大丈夫ですか?って質問にはデッキ弱いですとしか >>807
率直な感想は『弱いし何がしたいか分からない』です
そのデッキの中で使いたいものとか、使いたい種族とかが有れば書きな
じゃないとデッキの改良案も聞けないでしょ
まずは>>6のテンプレ使って書き込みなさい >>807
とりあえずコモンカードとスターターのカード使って
シスルorヴァルトラウテ、結城、トリトン
グランガチ、ヤクシニー、セルディッド、アビス
とかにしてみては?
根元も現行排出のカードだけでいけるし >>811
親切にありがとうございます
個人的には魔種のカードが集まってきたため魔種が使いたいですマールト、ミーティア、からかさが当たったため作りたいです
主は△でアビは攻撃10%と防御10%です診断の方お願いします
URはラグナロクというもの使っております △主・オルフ・ギリメーカラ・プーシャン・セルディッド・ヴァルトラウテ・友奈・小太郎
辺り組んでみたらいいんでないかな
資産手に入ったら小太郎の位置をお好みで
△主の処理できるようになったらオルフを適当な○にしたり >>812
なるほど結城友奈も使って見たいので作ってみたいと思います!ありがとうございます デッキ】 △主 フォスフォフィライト 火車 歩兵 ヴルコドラク ペルセポネ 美森 アポピス
(レンジアップ・ヘイスト)
【UR】魔60 不死30
【リーグ】 シルバーA
【資産】 必要な物は買います
【診断理由】
6月に始めたのですが根本の防衛が苦手で多くの試合でタワーを折られるか
根本を複数倒されてしまいます。その為こちらの荒らしが成功しても結果的に
不利になる状況が多く相方に負担をかけてしまっている状態です。
序盤の防衛を成功させるにはどのような立ち回りが必要なのでしょうか。
現在ペルセポネをイゾルデに変えようかと考えているのですが
この考えは正しいのでしょうか?
フォスは極力デッキから外したくないのですが、やはり現環境では厳しいでしょうか
診断お願いします。 >>813
>>814のデッキの小太郎をマールト、オルフをマーチヘアに変えればそれなりに戦えると思う
【デッキ】主人公△ アタックアップ スピードアップ
マーチヘア セルディット ギリメーカラ プーシャン
ヴァルトラウテ 結城友奈 マールト
【UR】魔種90
【コンセプト】結城友奈を使った813の手持ちで出来るそれなりのデッキ
このデッキ、ぶっちゃけあんまりオススメ出来ないんだけどね
友奈のアビリティを意識するとマールトのスマッシュが出しづらくて、すげぇ操作量が半端ないんだよね
初心者には難しいかも
あと、出来ればマールトは三好に変えたいってのが本音
>>813の手持ちで魔種(からかさを)メインで組むなら
【デッキ】主人公△ ヘイスト アタックアップorスピードアップ
豆腐小僧 プーシャン ギリメーカラ セルディット
ヴァルトラウテ からかさ 結城友奈
【UR】魔種90
【コンセプト】からかさを主軸にタワー戦重視
現在荒らし枠最強の一角のヴァルトラウテを嫌がって□出してきたらからかさで敵のタワーにダイブして高速爆撃するデッキ
タワー戦以降は友奈を盾にしながら敵の□を殺すデッキ
後半戦はからかさをレイドして敵を蹴散らす
〇がウザければ友奈をレイドして確実に仕留める
俺が提示してあげられるデッキはこんな物しか出てこなかったよ >>816
「フォスの称号を狙う」がコンセプトで良いですか?
フォスは厳しいですか?との事ですが、厳しいですね
・なぜ根本が荒らされるのか?
根本の防衛が苦手との事ですが、ここであなたのデッキの根本を見てみると流行りの○荒らしに対してダメージ出せる使い魔は56号だけ(一発15ダメ)。
こんな根本ではあなたじゃなくても粉々になります
・根本でダメージを出そう
https://yuyu-tei.jp/blog/lov4/news.php?d=2018/07/post_43
ここにその方法は書かれています
・参考までに、オレがフォス称号取るならって体でデッキ組みました
【デッキ】ヴァルトラウテ、東郷、武蔵
セルディッド、ギリメーカラ、メンフィス、フォス
○主、レンジアップ・ヘイスト
【UR】魔90
「メンフィスをククノチに、武蔵を黄龍に」が上記のブログ通りの感じになりますが、武蔵は貴重な初手で出しやすい□ですし完成も軽いのでこれでも強みはあると思います。
デッキが重くなればなるほどマナ貯めのハードルが上がり、初心者には厳しくなりますからね。
カーミラがフォスになってる点は気合いでなんとかしましょう。
○荒らし相手にはフォスをタワーにしまって□根本三枚で殴ってください。
フォスの効果が東郷にしかかかりませんが、もともと体感するのも難しい効果値なので影響は少ないです。 >>807
デッキ構築に絶対はないんだけど、とりあえずそれっぽくしたいならまず主力を決める
本命の主力を1体、同等以下の不利ジョブを置いて補佐させるとなんとなく据わりが良い(50○+70□等)
今回のカードなら40△のからかさで50○マールトを補佐させるとか(マールトは現状三好夏凜のほぼ下位互換なので手に入り次第変えても良い)
次にレイドの構成を決める、突破力を上げる魔種90で良さそう。
それから初手使い魔を決める
今回は主力が魔種単なので大体何を入れても良い、神族から有力な30○ヴァルトラウテを引っ張ってきても良し、魔種20○ガルーダで主力のATKをサポートしても良い。
血晶アビリティはヴァルトラウテでPSY90ラインを突破するためのSアップか単純なスペックアップに使えるA+10に、からかさと相性の良いヘイストでも入れておきましょう
最後に10コスト使い魔を主力+初手の3体と合わせて2種族に収まるように決める
魔種+神族なら…□ギリメーカラ、□セルディッド、□ククノチ、△ストラス等
□が多いのはアタッカーが攻めてきた場合必ず接近戦になるので反撃しやすい事と、主人公〜初手にアタッカーが多い為
魔種単なら…□グランガチ、□ヤクシニー、○アビス、△ストラス等
主力が魔種単なので根元は海種の有力株を借りてきます
アビスを入れるとタワー制圧が早くなるのでその分だけ早くマナを貯めて、早く使い魔を出せます(小並感) >>818
根本にディフェンダーが少ない事が原因だったのですね
現環境だとやはり神族軸の方が強いんですね
早速組み直してみます。 >>820
イゾルデ作れば敵の○にタワー踏ませないことは出来ますよ
問題がいくつか
・不死使い魔は血晶武装までにマナカット手段が無い
単純に、最速で作ることが難しいです。
最上位帯でも敵の30荒らしに大きく遅れを取って崩壊ということが度々あります。
また、20コス荒らしに対しては無力と言って良いです。
間に合わせようとすると相当なムリが生じ、相方のマナ貯めにも影響します。
・イゾルデはタワーしか守れない
今とても多い○荒らしであるヴァルトラウテは足が異様に速いです。
イゾルデがタワー・ゲートに籠ってるなら石を割ったりマナモン狩ったり。
石を守りに来たイゾルデを迂回してタワー攻めるなども用意です。
はっきり言ってイゾルデはヴァルトラウテにガン不利です。
ヴァルトラウテが捕まって死ぬのはヴァルトラウテのミス以外にあり得ません
イゾルデは後半も戦闘で活きる効果なので作ることが全くの無駄という訳では無いですが、まぁ同じ30コストを使うなら出来ることが多いし作りやすい使い魔。
つまりヴァルトラウテを使う方が良いです。
それなら敵のヴァルトラウテは根本で殴って返しましょう=根本に□を増やしましょうという理屈です。
そんなに難しい事では無いですよ。
△根本をタワーにしまって、根本を全て選択。
○荒らしが突っ込んでくるのに合わせて殴ってください。
出来ればスロウも頑張って出してくださいね。
□根本をまとめて掴んでガサッと動かしたら案外出ます >>817
こんな親切にありがとうございます!
ぜひ作って早く操作になれたいと思います
回答ありがとうございました >>819
ありがとうございます!
とにかくカード当てて作ってみます 今流行りのヴァルトラウテ使ってるんですが
荒らしの結果が出せずカウンターくらったり
相手の○荒らしでズタズタにされて負けるんですが
○荒らしのコツってなんでしょうか?
一応杖主は投げてますが相手の○荒らしに
根本で対応できません
個人的には□置いてタワー安定させてから
△で固めてタワー攻める安定した戦い方が
好みなんです 泣き言言っても仕方ないので以下の状況では
どうするのがベストでしょうか?
こちら○○で相手は○□ こっちは二人とも主
含めてタワー攻め、相手の○はこちらのタワー荒らし
相手□はタワー防衛
よくなるのがこちらは相手□で思う様に荒らせず
相手の○荒らしにズタズタにされるです
根本□で殴ってるのですが移動でタワー外まで
釣る→タワーに戻る瞬間スマと素殴りでやられる
根本操作してヴァルトラの操作が疎かになり
イゾルデにやられた事も何度か
根本以外の□に捕まってる時点で○荒らし失格
なんですがかつてのDホワイトみたいに○荒らしを
安定して捕殺できるカードも無くタワー防衛
すると煽ったり捨てる味方もいるんでどうするのが
ベストなんでしょうか? こっちヴァルトラ召喚、敵イゾルデ召喚の時点でからかさ辺りにスイッチしてみては?
イゾルデ側がこれを見てスイッチした場合、当然ですが○の通りが良くなり、更にお互いヴァルトラウテであれば、攻め込む側にもある程度のリスクが発生します。
ヴァルトラウテが機能しないまま推移した場合、相方の□と共に上がってかなりいやらしい荒らしが可能になります、逆も然り。
仮にここでからかさを落としたとしても、敵の30コス2体、根元、50○辺りと交換できると思うので、状況有利は保存できる筈です
それからは、もうめちゃくちゃにおっさんと敵陣のマナモンを奪い合い、石を割り合い、二回もからかさを出した。もう一度やりたいぜ。
やはり大勢で血晶まみれになると最高やで。こんな、変態親父と血あそびしないか。
ああ〜〜早く血まみれになろうぜ。
岡山の県北であえる奴なら最高や。わしは30*40*50,おっさんは30*50*70、や
血まみれでやりたいやつ、至急、メールくれや。
血晶武装のまま突撃して、相手タワーでやろうや。 ククノチ+中型□のスロウならデッキの歪みを抑えつつギリギリヴァルトラウテをスマッシュ不能に出来るとかなんとか
ついでで他の○荒らしも捕獲可能 スロウについて、お話しします
みんな、召喚アタッカーの速度が580って、知ってるかな?
ヴァルトラウテはS+20のPSY100アタッカー(速度816)
たとえば ククノチで攻撃した場合、速度が442となりダッシュアタックは出ないとか
PSY90で攻撃すると、速度が557でこれまたダッシュ出来ない
といったことを スロウと言うんだ
血晶アビリティで速度を+5されたヴァルトラウテと普通のヴァルトラウテ、どっちが上かな?
もろちん、血Sの方が、上だよね?
ヴァルトラウテに血Sが載ると、ククノチかPSY120以上じゃないとダッシュアタックが止まらないんだって。嫌だねえ
今、ヴァルトラウテを止められない子は、これから先、ククノチを入れるようにしようね!
今、PSY90以下でヴァルトラウテを捕まえようとしている子は、やめようね!
そして相方、逆サイ含めた みんなを大事にして みんなのために 生きようね! >>89 ガーディアンでもダメージ出せるのがいいところかなぁ
メンフィス入りでも環境にいる○は全部狩れる性能あるし
タワー戦も扱いやすく総じてコスパ良い□って感じ >>828
この辺の細かい数値は知らなかったから素直に感謝だわ
逆にどの辺まで盛られたらククノチでも捕まえられないんだろうか たぶんしきい値は560だと思う
なんで、38%ぐらいあれば大丈夫なんじゃないかな?
天草フォス血Sユダとか、ギアロ血Sラドンとか(適当) ククノチすげぇなってなるけど
プーシャンとかギリメいるとどうも枠がなぁってなる >>833
処方箋12月25日のやつに詳しい計算式載ってるよ PSYはアタッカー側が上回ったら後はPSYボーナス、スロブ、対アタッカーボーナス、連環アビで勝負する事になるよ
ttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1PTVaL-wperLV8Ydtded6Pe3547gdz6rU24tQvG4jrVI
このシートの灰色のセルにそれぞれの情報を入力すると右に実際の速度が出るから、活用してくれ。 >>835
有能
実際に計算してみるとヴァルトラウテ止められる同コスト帯□は数える程しかいないな
30□が不要とか言われる理由がよくわかったよ 東郷美森を手に入れたので使いたいのですが、守るために□荒しや□主力を入れれば相手の△に殺され、○荒らしをいれたら相手の○にカウンターされます、どうしたら良いですか? 東郷ならいろんな人がいろんなデッキ使って動画たくさん上げてるから
それ見てデッキと動き丸パクりして自分に一番向いてそうなのを見つけるのが一番手っ取り早いと思う ○にやられるって声が多いね
>>821の最後の方にも書いてるけど、落ち着いて対処してみましょう
・根本(10コス使い魔)に□を出来るだけ多く入れる。
例えば対○荒らしに特化した根本は
グランガチ+ククノチorカマプアア+何か□
です。
↓
・△根本をタワーに駐留させる
↓
・根本の□を全部選択する
↓
・○荒らしが突っ込んでくるのに合わせて、そいつにスロウアタックする(根本をまとめて捕まえてわしゃって動かすと割りとスロウ出ます)
↓
・殴られた根本を選んでタワーに駐留させる
例えばヴァルトラウテなら、スーパークリティカルじゃなければ三回殴られても根本は死にません
↓
・タワーに乗られてる限り、スロウアタックで殴り続ける
□根本一枚で18ダメージ(スロウアタック込み)
三枚で殴れば一発54ダメージ
グランガチやカマプアアならさらに10ダメージ追加
ちゃんと出来ればもりもり削れます。
このゲームでは昔から必須のテクニックではあるので、頑張って操作してみてください >>792ですがまたキマした
【デッキ】 杖主 アビス・ギリラメカ・晶・セルディ・ヴァルトラウテ・友奈・アルビダ
【UR】魔90 (HPアップとへイスト)
【リーグ】 ミスリルC
【資産】 ゆゆゆ美森と三好無し シヴァ無し
【コンセプト】作品称号二つ取り
【診断理由】 前デッキ(>>792)より勝率が下がっているのでリーグも落ちてます
診断してもらった時から環境が変わったのか、○重ねが増えており友奈ではアルビダ
が守れず火力を生かす前にやられてしまいます 20戦ほど使いましたが正直な所
環境変化に対応できずどんどん下がってます 美森も売ってしまったので修正内容
次第では買い直しになりそうです
今回みたいに作ったデッキが失敗と判断する目安はどれくらい負けたら変更を考慮するか
のアドバイスを暇な人がいましたらお願いします アルビダ抜いてシヴァにしときな
アルビダは間近まで殴りにいかないとだから
ウィーク系と合わせたりしないとあんま強み実感しづらいだろうし
反面シヴァはATKウィークと合わせて本人のDEFも200あるから早々落ちることはないし >>842
ありがとうございます 次回遠征の際買います
現環境は○荒らしの高速化でなかなか裁けません
タワー防衛だけに特化したDホワイトはありでしょうか?
勿論称号が終わった後の不死単での運用です
環境では見ませんが個人的にタワー安定の30□
と△で荒らしたり守るスタイルをやりたい
んですが全国では見ないので所見をお願いします 中学生でもできる嘘みたいに金の生る木を作れる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
VDE Dホワ側からすればヴァルトラウテへの防衛は朱武やアポロンに比べればまだやりやすい相手だと思う
ただし本人の防御力は期待できない、特にからかさ相手だと糞長シューターで10秒も保たず溶ける事請け合いという印象
これだけだと内容薄すぎるんでミスCのよしみでDホワちょっと使ってみたけど
こっちがDホワから作った場合相方は8割型○を出さざるを得なくなり、結果として2手目までに□△の編成が作りにくくなったり
読み負けると○□vs□△の絶対追い返せない荒らし合いとか□△vs〇〇の絶対触れない防衛戦が始まったりするので
召喚止めからの並べ合いとか慣れている人向けのカードだと思いました >>821
以前質問した者です
本日アドバイスいただいた構成で試合を行なった所、全く使いこなせずに17連敗し、現在シルバーEです。
ヴァルトラウテ荒らしは全くと言っていいほど通用せず、相手根元やヴァルトラウテなどに追い返され、そのまま大型コストにカウンターをもらってしまいます。
このゲームに向いていないのは重々承知ですが、上手く運用するコツなど教えていただければ幸いです >>847
次のアプデで全部解決するからアルテミスかヴァジェトからオオクニヌシと伏姫の2択迫る準備しとくと良いと思うぞ、軽くて硬くて固定値持ちだから初心者も安心 ヴァルトラウテ下方修正入ったから別のに切り替えるのも手
まだ環境見てないからわからんけど
フォス称号取るためのデッキならアビス・グランガチ・ヤクシニー・フォス・イゾルデ・天草・ニャルラトホテプも有りじゃないかな
シルバーくらいだと下手にヴァルトラウテ使うより?立てて〇荒らしに対応するほうが勝てるかもしれんし
いずれにせよ新バージョン触れてみてからもう一回ここで聞くと良いかもしれんよ どのみちサブカは減ることはないので対抗できる術を持ち得ないならやめて別のことをやった方がいい 次のバージョンからゴルシルのサブカは特別昇格でプラEに直行予定じゃなかったっけ
これもネシカ数枚ローテーションさせれば休暇明け降格とあわせてずっとゴールドで狩りできそうだけど
なんにせよ頑張ってみても全然勝てないでつらいとかならあきらめて別ゲー行くことも考えたほうがいいとは思うけど まぁサブカ云々はアケゲやるなら避けて通れない問題だから
当たらないリーグまで頑張ってあがれるようにするしかねぇわ なんでブロンズ拡張したんだろね?初狩りやりやすくするためかな? ?
何もわからず放り出されるよりトライアル4までクリアしてからのがマシってだけじゃねーの? 欲を言えば人2〜4(不足はCPUが埋める)vsCPU4で遊ぶモードもあればよかったんだろうけどね
アニメの出来は悲惨らしいから新規増えるとも思えないけど何もせずサービス終了するわけにもいかないからあれこれ考えてるのかな >>775 >>777
なのですが、アビス、ヴァルトラウテが下方になりました。
なので、この2枚に代わるカードは、何かありますか? >>856
ヴァルトラウテ→チルヒメorシスル
セルディット→キマ
アビス→ギリメーカラorシスルならリップル(違うなら〇根元)
これが通用するかアプデまでわからん 新環境もからかさ使って行きたいけど、どうしようかなぁ >>857
返答ありがとうございます。
○根本にボーア採用しても大丈夫でしょうか? 大丈夫の基準がわからんがシスルorチルヒメ、アルビダ、黄龍だとボーアの意味が薄くない?
自分なら晶入れてアルビダの火力増やすけど…ぶっちゃけアルビダと黄龍が噛み合ってないように見える 【デッキ】 サクヤ、アルビダ、友奈、グランガチ、ヤクシニー、アビス、キマ、DEF主
【UR】魔種70 人獣20
【リーグ】 プラ下位
【資産】 コンプ仮定
【コンセプト】永久に散り咲く桜花の伴侶 取得の為
【診断理由】1.このデッキで戦えるか
2.修正後のアビスは必須か
3.主アビはどれが最適か
教えて頂ければ幸いです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています