三国志大戦3404合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に>>1↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください
次スレは>>900が建てること
※立てられない時はきちんと意思表示をしましょう ←これ
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
※前スレ
三国志大戦3341合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1515341473/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>116
STOは甘ちゃん嬉しいかもね
今の甘夫人もいいけど >>117
当たった時ように覚えておくといいぞ 一発18%だ
あと小虎は1コスじゃなくて1.5の歩兵で赤3つけると壁1発8%くらいもってくから端攻め気をつけろよ >>126
復刻には期待してたんだけどなぁ、ため息しかでない
これで縁武将すらなかったら流石にね… 弱体化の計って範囲結構広くない?
ほとんど見ないから使われてビックリしたわ
まぁ只の-4だから士気相応なのかな? いくら武力20超えとはいえ、1コス捨てて3コスを貼り付けるムーブとしては強いか微妙な気が
プラスで知力上がるような計略なり奥義なり重ねないと見合った城ダメ取れないんじゃね
攻城術あるなら計略そこまでじゃなくても採用理由作れそうな気もするんだけどな、そっちのが調整楽だったろうし
スペック的にも征圧4の関羽や馬の呂布ほどの売りがないし つか敢えて蜀と群雄だけ公開しなかったのは何か本命を隠してると思いたくなるじゃん?
まさかコンパチとはね >>132
なんかお前ひとりで必死に孫策下げてるけど、3の頃ぱんぱんにでもされた? ためが1cくらいになった時は結構強かっただろ
+10あったら車輪投げるか目覚めるかするだけで低品殺しまくれると思う >>135
極意策のほうやね
3人掛けのガッチリ具合と2掛け天啓もやばかった
その後は修正されて至高のパーツ >>135
流行った時代はあったな、英魂とか漢と組ませて車輪とか
低品対策わからず切れ散らかしてたじゃん セルベリア全盛期はなかなかキチガイじみた強さあったよ、絡めてなけりゃ呂布以外は逃げることしかできんかった
孫策、当時よりとても止めにくいので下では暴れるとは思うな。上ではデッキ次第だけど単色だと弱そう 暴勇が-10なら淵と組んだらライン上げるヤバそうだな
浄化入れるか… >>78
どうせなら童白は兵種を槍にして制圧プラス1みたいな差別化は欲しかったな
まあ三国志大戦3やってないから言えるんだけどね、童白は騎馬以外は認めないって人もいるだろうし 頂上のチノリ張遼やべえな
櫓は一発、柵二発とかなんかおかしくねw
悪地形とはなんだったのか >>143
カキが使われてないのに暴勇使われる未来が見えん
カキ計略クッッッソ強いのに ヤリ策は漢と組んで決起の投げ車輪と封印縛陣入ってるデッキが割といらやしかった >>101
攻城術対守城弓はゲージ微増だったけど?
走射がなかったせいか? 孫策はスペックは微妙だしそもそも3コス槍ってのがきついし、フリマでは相当計略強くないと弱そう
今の大戦は単体超絶から城守るの簡単過ぎんよ >>140
雄飛英魂が環境トップクラスの時代があった記憶 どこを弄ってもヘイト溜める張遼
どこを弄っても笑われる甘寧
どこで差がついてしまったのか ちょっと訂正
>>147は
封印縛陣か諸刃
封印だと思って立ち回ってたら諸刃だったりその逆だったりして非常に厄介ないいデッキだと思ってたよ >>146
うわカキ強そうやな
今まで対戦したこと無かったが速度低下付いてるんだな
まぁそれだけ魏は人材が豊富なんだろうな 甘寧はエラッタで攻城術付けてあげて欲しい、それだけで化ける
2.5コス槍はカススペックばかりなんだから将器ぐらい優遇してあげるバランス感覚はなかったのか 雄飛英魂は英魂が強かっただけだった気もするんだけどな
英魂自体1コスだから、攻めに使われる分には無理せずスルーもやりやすかったけど >>155
前から武力4弓って悪スペックだったけど今は制圧あって拍車かかってる
同コストに何晏という歴代見ても相当強い部類の並スペック槍がいるのもマイナス、その何晏すら使用率伸びてないし >>158
槍より弓の方が今作は恵まれてるでしょ
もし暴勇が武力-10なんかで出たらその槍の存在価値なんかなくなるし >>158
贅沢な悩みやな
でも解らん殺しは出来そうじゃね? 暴勇は当時から範囲がアレすぎて城門前ゴールキーパーくらいしか仕事なかったよ
2の絵が好きだからそっちで復刻してほしかった 王異とか、投票した層の何%が実際に使っていたのだろうかw へやーーー!!!
ほっほーおねむの時間じゃて
セットで復刻する悪意がほしい 王異の絵は1が一番好きだったな
1〜3で好きなの選ばせてくれればいいのに >>159
何晏一枚で対皇甫嵩ガン有利呂布微有利になるくらい狂気のカードなのに何言ってんだお前使ったことないだろ? >>165
それな
1の感じもいい
2のキリッとした感じもいい
3の太もももいい
1枚ずつほしいものです >>170
ポスターか何かの書き下ろしも良かったな 桃園はあえて出さなかったんだろうな
まさか1枚目が回復の舞とは思わなかったが 放てって言ってそうな王異っていつのだっけ?
アレが一番好き バージョンアップと縁カード追加次いつだよ?同じペースなら今週バージョンアップじゃないの? 快進撃は最後まで引っ張られそうだな
とりあえず礎雄飛という生兵法で新断金デッキを作ろう Pが逃げたんだから縁カード追加なんて夢だろ
それよりお布施をしろ。予算が必要だ 孫策の存在は水鏡の教えが使われるようになるラストチャンスだと思うw
>>176
旧大戦2のSR王異だなそれ んー新しいP発表されてないの?それゲームとして詰んでね? こりゃ復刻カードの実用性は低いかもなあ・・
ただ、一緒にやると思われるバランス調整で環境は一応変わるんじゃね? >>173
雰囲気はSFCっぽい…?
仮に続編だとしてもSFCはエクレシアゼニスまでやり尽くしたから僕はもういいっすわ 軍師周姫優先的に使ってたな懐かしい
カード化したら嬉しいね、そうだな徒弓舞とかどうかな? 復刻カードの5枚中3枚が絵違いのコンパチとか誰得だよ
旧絵柄の甘ちゃんとかほぼSTO専用じゃねえか >>187
ソウルリバースなら謎のとかしないんじゃない
というか普通に公式っぽいのあったし >>187
ソウルリバースのページは別にしっかりあるから安心せよ!
全くの新作じゃね? 王異は普通に魏武なのかねぇ
くぼすけは何組んでたっけ >>193
公式サイトあるんだ、じゃあなんだろね
アヴァロンの鍵とかクエDの可能性が…? 銅貨900で全部入れても金貨60にならないとかユーザー舐めてるとか言ってるやつがいて
乞食マインドもここまで来ると末期だなと思ったわ SFCくっそなつかしいな
試シリーズのガチ勢以外お断りのあの空気好きだったわ クエDの続編が! → シャイニングなんたらさん
今度こそクエDの続編が! → ソウルリバース
うーんこの >>192
台詞とか昔のままとか旗とかもあるかもだし、別に性能が全てではないはず… 勝手な憶測で別のゲームに迷惑かけるなよ
続編だと思ったら全く違う作品だったりするからな >>192
ナスカ董白は俺得
さんぽけでしょっちゅう見るから今のも慣れたけどやっぱり別物 貨幣変換所の機能は嬉しいけど、はよ祝融とカマン追加してくれ 一騎打ち本当に苦手だ、現状回避手段がないから回避出来る将器とか特技とか出してほしいわ
どうしようもないから文官単デッキ組んでるけど総武力低すぎて押し負けるし ついにfgoアーケードかな
クソつまらなそうだけど 復刻甘ちゃんは知力将器だし回復舞使いならあれで確定じゃね?
STO以外の回復舞使いなんて居ないも一緒?
お前がそう思うのならそうなんだろう 復刻カードの龍玉安いな
孫策しか取らないし呉統一戦やらないかもしれん Fateとか名前しか知らないけど、ゲーム性よりグラさえ良ければ
艦これやるような層が殺到するんじゃないの >>213
多分全体の0.1%もいないと思うの
つーか復刻で投票した奴誰だよ、投票したんだから責任持って使えよ >>210
風呂あがりの一騎討ちは肩も軽くなってバーも止まって見える
まああれだ、苦手意識持ってガチガチに緊張してたら失敗しかしない 甘夫人と董白はなんなんだよ
使われてないカードのコンパチとか誰も望んでねえだろ・・・と、思ったけど投票でtop3に入ってるのか
投票したやつ責任もって使えよな
縁も竜玉も使い道ないから限定戦もお年玉もスルーするわ 復刻してすぐに下方はないだろうから
漢鳴はお咎めなしのパターンかな 復刻だからしょうがないんだけど
UCがレジェンドか アケFGOは操作性が低すぎて多分やらんわ
アレの事前放送みたいのやってたけどコマンドとか皆無のボタン連打ゲーでしょ?
三国志大戦はなんだかんだで楽しめてるけどFGOはもっとやばそう 現状で槍弓が勝つなら漢鳴共振くらいの強さはないと無理だろ
塗り絵を含めた槍の根本的な見直しをしない限り計略を強くしないと リメイクする銀英伝あたりコラボして欲しいな
ラインハルト曹操とか
地球教教祖張角とか
魔術師孔明とか
双璧ならぬ双夏候とか
ルドルフゴールデン劉邦とか
高度な柔軟性を維持して臨機応変に山頂にのぼる馬謖とか元ネタだけにかなりの合うぞ 征圧や将器はともかくサックは呉の槍なのに10/5ってすげぇスペックやな
過去の大戦ってこんなハイスペック武将がゴロゴロしてたの? なんかデッキがぜんぜんしっくり来なくて迷走してるんだが、
漢劉エンっていま息してる?
使えそうなら試そうかと思うんだが最近あんまり見ない というかfgoのアーケードは既にサイトあるからそのカウントダウンとは関係ないような >>224
うん
蜀関羽なんて武力10の騎馬で知力も高く回復持ち号令だったからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています