三国志大戦3404合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
※前スレ
三国志大戦3341合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1515341473/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>388
ぶっちゃけ趙氏に夢見すぎとしか…
あれミスった相手のケツ掘るのに便利なだけで自分からガンガン使う計略じゃないよ 趙氏の何が怖いのかてんで分からん
あれ自分がミスして戦線崩さん限りはさして怖い計略じゃなくね? >>387
それなら普通に日向君でいいわな、って思うな 号令高知力兵力柵持ちの関羽の現状見れば孫策は兵4征圧4で良かった
もうスペック採用はできないから武力+10刺さらない限界の速度で12C、最低でもこれくらいは必要 趙氏の使用率はいかに徐庶の落雷が弱いかって証左だな 趙氏は存在するだけで相手の安易な攻めや城門特攻を予防出来るしなあ
使ってるデッキによっては離間賈詡と同じようなプレッシャーを受けるのでは?
自分は賈詡の方が嫌だし、それよりも同じ世代なら花鬘や祝融の方が圧倒的に嫌だけど ダメ計って糞要素だけど、弱すぎると調整効かない証左だわ 祝融食らった初見は範囲威力ともに想像以上で変な声でる
まぁ2コス武力7象ならあれぐらい強くないと誰も使わないしね >>394
武力10征圧4とか環境ぶっ壊れるわ馬鹿じゃねえの フリマで趙氏入り弓連環流行ってるの知らんのか
フリマの遭遇率なら陸抗並だぞ 祝融はイラストも声もカッコよくて好き
3の捕獲もライオンがカッコよくて好き 範囲威力もだが祝融と花曼は11cほども続くってのがヤバすぎ あれ短いと震撃回数減るからなぁ
カマンの場合さっさと止めにくればいいのに
無駄に逃げるからやりたい放題できるという 止めに来ればいいのに
って、マウントしてる状態ならそりゃ乱戦でもしに行けるさ 趙氏入り弓連環って陸抗きつくないの?
まあ朱儁にガン有利つくからいいってことなんかね? 震撃に不満の人多いみたいだけど、あいつら計略抜きにしたらクソだからな
それで計略弱体化したら本当にクソになるぞ
そうやって死んでいったカード何枚もあるだろ? >>392
常に槍折らずにいるのは至難なので
折れたり被ったら1.5コスで戦線壊滅コースってのは十分強くないかい?
腕の差めっちゃ出るからフリマ上位層が使ってる時でもないとあんま怖かないけど 祝融がスペック要員で入ってることなんてないし
計略が頼りなくなったら死滅するタイプのカードだなぁ 祝融は群2コスの層が薄いからアレだけどカマンはスペック苦しくない?
象ってところで評価分かれそうだけど ごめん、祝融のスペックが良いと思ってる人がいるとは思わなかった
象ってだけで産廃に片足突っ込んでるってのに >>413
スペックだけなら花鬘は激戦区の蜀の1.5枠で生き残れるとは思えないけどなぁ >>414
へー産廃ねえ
祝融もカマンも朶思大王も孟獲も孟優もそこそこ見るのに
今の象が産廃だと思ってる奴が居るとは思わなんだわ 産廃とは言わねえけどそんな強いとも思わんなあ、操作量がちょっとな 号令には入らないけどバラならって感じだなぁ
枠的には計略含め弓尚香に近い 象に突撃した時、タンスの角に小指をぶつけた感じに似てるから嫌い 計略弱体化されたら使われなくなるのを産廃に片足突っ込んでるなんて言うならどのカードもそうでしょ 象ならではの強みはあれど、兵種としては残念な方だと思う
曹仲が騎馬単に紛れ込む位に強化された象も見てみたいが 馬単何とかなりませんかね
白兵飛び抜け過ぎじゃないすか レジェンド赤壁なんか怖くね
うしおととらに出てきたからくりロボに似てる >>400
武力9征圧4の号令持ちがランカーに全く使われないんだからそれはないって
知力5だからダメ計や妨害でも終わるし 孫策 10/5/4ならひたすら脱獄でつっこませるわダメ計無かったら対処できねえだろ 雄飛は後からどうとでも調整できる文言しか書いてないから
いい感じに調整してほしいねぇ
溜め時間が長かったらそれこそ脱獄だw 雄飛入れるくらいならまだカンネイ
3コス槍は関羽クラスの号令ないとゴミだわ >>427
それ士気5で内乱1発取って終わりじゃん
中知力槍のワントップなんていくらでも対処できるだろ
浄化もしにくいし号令入れても歪になるし >>431
高速15槍で荒しまくって内乱だけで済むか? >>432
対策カードや号令の士気なしに固まって攻めに行くようなことしなければな
そのムーブが強いなら無理なく入る関羽と一緒にもう少し見るでしょ
投げ対象が高知力、柵魅2枚で守りも固い、ライン上げさえ成功したらかなり強い号令持ちやぞ 雄飛くるから呉でケニアしようと思ったけど、2.5馬が天啓しかいなくて頓挫 >>433
だから散々関羽流行ったじゃん
今は陸抗とか傾国とかきつめだから大分減ってるけど覇者ぐらいでなら4人ぐらいは使ってるの居るし
その征圧4を武力10に持たせたらどうなるかぐらい猿でも分かるだろ 雄飛が出るまで3コス10槍がいない
未だに2.5の9弓が呉にいない
このゲームがデザイン的に劣ってるのがよく分かる >>437
考えていたら、ここまで過疎らないんだよなぁ…
全てが未完成で、客にロケテストプレイさせて後出し調整するゲーム
ランカー様を開発に入れて万全の体制だったが、上手いのはゲーム(大戦のみ笑)と自分たちの利益確保だけというw 孫策征圧4にしろ言ってる連中は槍前出しで城殴りも色塗りもウッキーしたいだけでしょ
バランスじゃなく自分のポジションで語ってるぞ 制圧4なんかになったら城殴らないで雄飛うって塗り塗りするだけで勝てるだろ
+10かどうかは知らんが仮に+8でも高速武力18槍が制圧4で塗りまくられたら
普通のデッキじゃ対処不能やぞ >>437
2.5コスの武力9弓とかいらんだろ
結局めちゃくちゃ計略が強くなければ使われんよ >>442
甘寧 2.5 9/4/2 勇 (攻撃/遠弓/募兵)
天衣無縫 自身の武力が大幅に上がり、移動速度と制圧力が上がる。
これぐらいの良スぺならありじゃね? 遠弓麻痺矢だろあれ、ぶっ壊れだわ
長槍関羽も欲しいゾ カードが追加されるたびにカイハツガーてのがわくよな
やっぱりそういう仕事か 通常排出の新カードくれよ
インカム良いのか知らんが心証悪いわ >>447
何が心象だボケ。どうせランカーよりプレイしないくせに
乞食がギャーギャーうるさいんだよ >>416
昔の象知ってると今のは厳しいよな〜。計略ありきで存在してるから。 >>447
そりゃ限定スタンプの方が縁登用される通常追加よりもインカム稼げますし
毎月のようにカード追加されるんだから悪くは無いだろ?
艦これも追加艦をスタンプにして欲しいくらいだわ >>422
それ槍弾いちゃってグッサグサになるフラグや
征2あるからひたすら端攻めさせるのも楽しそうではあるが 昔の象は酷かったな…前に出してるだけで勝手に弾いてくれてたし 魅惑の白馬象なら追い突進も出来てもはや騎兵かな
槍3は……ダシかひたすら攻城でなんとか 旧弾き仕様なら全員征圧0の予想だったな
つーか今弾きダメ有るのに何で可哀想扱いなん? >>447
小出しの追加は評判悪かっただろ何度も言わせるな 何で象が可哀想な扱いか大戦やってりゃ分かるだろ
弓オーラ軽減は有能だから騎兵居なければバランスはいい
槍弓象で完全な3スクミ実現できている >>458
君去年も同じこと言ってたし来年も同じこと言う気でしょ 塗り絵が優先で、兵種の楽しみは削られたからな
色々な物を犠牲にしてもゴリ押した、その征圧塗り絵が不評ってんだから本末転倒
そう言う意見は言われ続けたが、嫌ならやめろでアドバイスや復帰勢を弾いた
結果、新規もやらず、古参も逃した結果が今の売上4位
1周年(笑)やってきたことを振り返ればこの過疎も納得だね 粗探しをしないでおとなしく内乱は最高です問題ありません
紐やシステム関連に疑問ありません弟子企画最高です
そうユーザーが従うのが理想だったんだよな 象さんの弓ダメ軽減て3割減くらいだっけ?あんまたいした効果は無かったような
でも、ダメ計や刹那神速、お覚悟が下方されて象さんはいま最高の環境かもしれない プレイヤーとしては売上の順位なんてどうでもいいんだが、売上4位のゲームが過疎ってるとなるとゲーセン良く持ってるなと思うわ
過疎で終わってるなら放っておきゃ消えるだろうに毎日せっせと書き込みに来る辺りはエアプさん達は本当は終わってると思ってないのかも知れんね 騎馬単相手にぶつかりあってお互い引いた時に、当たり前なんだけど向こうが早く帰れて早く出てこれるから自然と次ぶつかる時ライン上げらてるからなんだかなぁとは思う。白兵も色塗りも強いんだから場内回復速度減らしたら? ゲーセン激減ニュースをちと前に見たな
たしかに結構なくなった特に消費税値上げは痛い >>469
メダルとプライズで持ってるって話はよく聞くな
審議は知らんが カードシコシコできりゃ何位だろうとどうでもいいわなぁw いつも行ってたゲーセンも去年閉店して年末年始で建物も綺麗さっぱり消えたわ
田舎じゃ大戦云々の前にゲーセンがなくなって強制引退させられそうだ ネガキャンの行き着く果てはゲーセン自体の消滅でしかないからな
このゲームつまんないから他のゲームってのは生粋のゲーセン民だけで特定のタイトルないとゲーセンすら行かないって人も多いのにな
エアプの行動はただいたずらにゲーセン人口を減らそうとしているだけという >>474
三国志大戦以外の他のゲームで遊ぶっていう選択肢が無かったわ。
そう言う考えの人も居るんだな。 >>444
弱すぎじゃない?
しかも計略オケーイですらないし
天衣無縫は2コス武力8の弓が持ってたから有用な訳で計略自体は
相当燃費悪いし 過疎過疎言ってるけど(実際あまり人見ないが)他のゲームもそれ以上か同じくらいに人いないんだよね
艦これ.F F.lov.WCCFもガラガラだわ 気持ちの問題もあるな
楽しんでプレイしている人だけの人口見たら最過疎が大戦になりそう ユーザーが不満を持っても公式には『やりたい事』があるからな
塗り絵を売りにした競技を成立させる為には多少の犠牲も厭わない 昨日久しぶりにボダブレ満席なんて光景を見てびっくりした
ps4発売効果かな、、三国志大戦もいい感じに家庭用に出来ないもんかねぇ >>471
単純にアケゲー人気が下がったのもあるけど、筐体高額化とか通信対応で料金設定の主導権がメーカーにいってる(推測)ことで、大手しか耐えられなくなってるのかなと思ったり。
昔は首都圏なら大体の駅前に1軒くらいあったもんだけどねえ。 休みだから朝から大戦しにいこうかなー。ランカー引いたらやめよう。なんか昼間すぐランカーにあたるイメージあんだが >>474
面白けりゃゲーセンに行ってプレイするし、つまらなけりゃ行かないしプレイしない
それだけの話をネガキャン云々とか西山かお前はw 消費税上がるのはダイレクトに来るだろうな 1クレ110円とかなんてできないだろうし 稼働初期の頃は確かに人はたくさんいたんだよな… 予約システムもフル活用してたし
ゲーセンの覇者になる可能性は大いにあったし俺もワクワクしたものさ
今では大戦しか趣味のないジジイの溜まり場とは泣けますよ… こんな可能性に満ちたゲームをゴミにした運営無能すぎだろ プレイもしないでランカーガー開発ガーとか毎日書き込みにくるのはネガキャンやろ >>482
それしか存在意義ないからゲーセンに住んでるんだよ?
当たり前じゃん >>478
フリマルーパー問題がなあ。
・大人しく上位に狩られ続ける
・引退する(マッチング改善まで?)
・わざと2品以下を維持して、無意識な格下狩りを行う。
・サブカで積極的に初心者狩りを行う。
マッチングの歪みで生まれたフリマルーパーが更なる悪影響を与えて、地獄絵図よ。
上位のランカーがマッチ回避とか行えないぐらいマッチング絞ってもいいんじゃね? 開発が無能なんじゃない。塗り絵について来れなかった客が無能だ
今月は頂上リーグの決戦。新大戦としてやりたかった事を遂行する >>486
自分たちの行いは大正義だとでも思ってんだろ
馬鹿は死ななきゃ治らないってのは本当だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています