三国志大戦3404合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
※前スレ
三国志大戦3341合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1515341473/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) しかし追加は1月末〜2月か・・・つーとバランス調整もそれまでひっぱるわけか
呉大会の翌週に調整くるかと期待していたのだがそこは残念
>>43
効果時間が5cになりまぁす 鈴麗ってだれや・・・
これ孫策と王異以外は計略効果は同じで、主将器と絵が違うだけ? 実質新しい計略は2つか
暴勇…今の雲散くらいの範囲、武力-10、速度0.2倍
雄飛…武力10アップ、速度1.5倍、ため1c
こんなもん? 4品までは陸抗前だししてるだけでホントに誰でも勝てるな
やっぱり強いね >>48
さんぽけショップとか流玉商店のねえちゃんや
とにかくえろいぞ >>47
なんだかんだで回復舞の知力は使ってる人には有難いんじゃね? 雄飛 ビジク(同盟) 馬謖(地の利)2コス馬
最後の2コス馬なにがいいかな
関興にしたいが征圧2も欲しい気がする 王異がこのスペックのまま暴勇持ってきちゃうなら因果の立場マジでないな
まあ、暴勇も武力-7になってれば別だが >>50
4品どころか一品下までいけたゾ
一品下でほぼストレートで負けて落ちて2品上でまた勝って上がるんだつらい >>49
暴勇は今の雲散ぐらいの範囲にするなら武力-5か-6にしないとマズいでしょw
範囲は大戦2の暴勇の範囲じゃなきゃ
それでも武力減少値は-7ぐらいにしなきゃ大戦4では強過ぎるがな 共振系を足並み崩しやすい走るダメ系がもう少し欲しい >>56
範囲も士気も兵種も違う
この程度で立場なくなるようなら初めから因果に存在価値ないのと一緒だぞ 暴勇って3の最後だと武力-8か-9で速度0.5~0.6くらいだっけ?
機略のオーラ維持が出来てたような記憶がある >>60
おれもコイツが思い浮かんだ
弓1.5柵4/8で計略まで同系統
守城術ないカキさんが… >>63
1/31に.NETのバージョンアップって書いてあるから同時にあるんじゃね(適当) >>61
まあ、つまりはそういうことかと
なんで1.5コス槍にあんな計略持たせたのか >>70
性能は一緒だから絵で+40支払うかどうかだけだな 郭嘉に価値がないと思ってるやつは絶対使ったことないだろ
計略強いし高知力伏兵あるし、苦手兵種としては贅沢な方だ
魯粛見てみろ これはゴミばかり復刻するなぁ
桃園、呂布期待してたのに
はよ金環三結だせよ >>74
お爺様ー
なんで言うこと聞かんのじゃー
うーむどっちも捨てがたい 牡蠣さん使われると案外辛いんだよな
なんやねんあの範囲 >>72
使ってるけど、暴勇を武力-10で出すなら因果もせめて武力-8にするか範囲広げるかしてくれ 董白が計略将器副将器まで全部一緒なのはバグ?
群雄嫌いなのは分かるけど復刻まで嫌がらせすんなよ… >>78
征圧にしたらしたでまた玉取るのかって文句出るし
自分はこっちの方が使いたいってのもあるから一緒で良いと思うわ 欠陥陣営とかの実装当初を鑑みるに武力-5くらいになりそう
で徐々に上げてくスタイル 騎兵は突撃時間短縮+浄化が居るからな
弓で武力4ならぶっ壊してくれるだろう 信者風ガイジ婆ってマジでツバメなん?
どんだけ騎馬アレルギーなんだ
氏ねばいいのに >>73
西山「魂込めてるんでもう少し待ってください」 >>80
そうじゃなくて因果は普通に使い道あるじゃん
魏の2コス1コス騎馬が優秀すぎるから入れにくいだけで魏武や郭淮に入れたら強いぞ >>79
だったら他の武将も一緒にするだろ
董白も征圧は強すぎだが知力か突撃辺りにしとけばよかった
もっと言うなら計略が昔のままな董白甘皇后は仕方ないけど、皇甫嵩は昔の武力だけ上がるやつでよかっただろ漢鳴3で武力10で8c
貴重な枠使って一緒の計略出す意味が分からんわ 皇甫嵩も復刻に入ってるけど今の皇甫嵩も良くね?
フードとか 頭のおかしい奴が先祖返りを望んで荒らしていたからな
近作が迷走したのは全部老害の仕業。せめて頂上リーグがせいこうすればいいな >>86
暴勇がこのスペックで武力-10で出たらそんな使い道もなくなるよ
魏武や郭淮に入れるなら柵欲しいし槍欲しいなら1コス入れれば足りるし
まあ暴勇が武力-5か-6で出れば住み分けできるけど、今の開発なら何も考えずに旧大戦のままの性能で出すでしょ 暴勇の士気と範囲を無視して比較することに何の意味が… 貨幣の変換遅すぎ銅貨も銀貨も溢れてどんだけ消えたと思ってんだ 落雷がこの有様だし緑3だし槍策相手するの面倒くさいなぁ 皇甫嵩は今の方が絶対強いからなー
まあ旧皇甫嵩 7/7/2 勇魅 攻撃兵兵兵 決起の大号令(回復なし+10 8c 知力依存高)でも差別化できて面白かったとは思うけどね >>92
士気2上がるだけで移動速度低下と刹那時間ではない効果時間までついてくるのにスペックと武力減少値まで上って
士気効率的にも因果の存在価値はなくなるでしょ
因果も範囲は狭いし 士気3と5の差は「士気2あがるだけ」で済まんような…? >>91
士気3でこまめに使えて連打もできて
反計の士気残せたりするのがデカいんやぞ 因果が広いとは言わないが、暴勇の方が遥かに狭い可能性が高いだろ
まして効果時間も全く不明なんだからその辺にしとき >>94
守城弓1枚で完封やぞ
普通に徐庶入れられたらきついし 龍玉って300以上貯まるっけ?呂布が来たとき用に貯めときたいんだけど >>102
9999まで溜まる 1万以上はどうだったか不明 4の皇甫嵩は士気6な上回復までつけちゃったからこの後漢のカードが追加されるにつれどんどん弱くされると思うけど
しかし復刻が来てうれしいと思う反面、復刻を客寄せパンダに使う辺り本当若い世代の新規プレイヤー取り込めてなかったんだな そういや王異がコンパチじゃないってことは馬姫とかそのまま復刻の可能性あるのか というかここで発表ないってことは通常の新規カードと修正は早くて月末か
さすがにちょっと飽きるなぁ 因果も元計略より性能落とされての実装だったから、暴勇も武力減少値は-5ぐらいからになるんじゃないの
征圧のある大戦4で速度減少は強いからそれでも普通に強いと思うけど 縁をスタンプで配る以上はもう通常の追加なんて無いだろ
小出しの通常追加をして開発に何のメリットがあるんだ? クッソどうでもいいことだけど
現大戦を完全新作と言い張るなら『復刻』でなくて『三国志大戦3とコラボ!』って言い張るくらいの魂見せろよな >>111
しないことによって客足が遠退くデメリットがあるぞ >>111
定期的に客寄せできるんじゃない?
最初にばらまいちゃうと集めたら来なくなる層一定数いるし 槍策は攻城術がない時点で今の槍の仕様じゃ、よっぽど計略強くないと死産だと思うぞ 甘皇后と董白も死産だからセーフ
今使われてないカードがイラスト変わったくらいで使われる訳がない 今日の頂上流星ってこんなに城ダメあったんだ
最後なんで左でためたんだ、右なら通るかもしれなかったのに 特別進軍で縁増量するもんだと思ってたが
結局スタンプで配布か
これを気に義勇ロード進めてみようかと思ったが
またランカーの無料進軍大勝利の図ですかそうですか >>113>>114
それなら少なくとも復刻候補に上がってたカード全部ぐらいの量復刻させなきゃあんま意味なくない?
小出しにするにせよ一気に出すにせよ量が少な過ぎて懐古勢は大して釣れない都思う 槍孫策は計略次第っしょ昔のチャージ1c +10 1.5倍速 8cとかなら対処できんし相当強いんじゃね? >>100
まあ暴勇が武力-7以上で出ると決まったわけでもないしな
>>99に反論はあるが、実際に暴勇が出るまではここまでにしとくわ >>52
オリジナルキャラか・・・
復刻がこの程度なら、龍玉で曹節と何晏取ろうかなぁ 槍孫策は昔の性能なら強いだろうけどため3c +8とかにされて死産になりそうな気もする
もし昔の性能なら投げ車輪重ねで武力25車輪の完成だし、守城必須になりそう
嫌だなあ >>118
もうおまえそういう考えしか出来なくなってるんだな
かわいそうに もう過去の話題かもしれんけど、スタンプがクレジットごとじゃなく試合ごとなの何でなん、て気はしますなw
復刻第一弾は見送りか、暴勇や雄飛が環境作るくらい強かったらゲットしようかなw
縁武将追加も信じておるぞ。リーグ決勝の時に情報出してくれると。 どうせ糞ゲーだからタップして王異をイカせるゲームにした方が売れる終わったゲーム >>116
STOは甘ちゃん嬉しいかもね
今の甘夫人もいいけど >>117
当たった時ように覚えておくといいぞ 一発18%だ
あと小虎は1コスじゃなくて1.5の歩兵で赤3つけると壁1発8%くらいもってくから端攻め気をつけろよ >>126
復刻には期待してたんだけどなぁ、ため息しかでない
これで縁武将すらなかったら流石にね… 弱体化の計って範囲結構広くない?
ほとんど見ないから使われてビックリしたわ
まぁ只の-4だから士気相応なのかな? いくら武力20超えとはいえ、1コス捨てて3コスを貼り付けるムーブとしては強いか微妙な気が
プラスで知力上がるような計略なり奥義なり重ねないと見合った城ダメ取れないんじゃね
攻城術あるなら計略そこまでじゃなくても採用理由作れそうな気もするんだけどな、そっちのが調整楽だったろうし
スペック的にも征圧4の関羽や馬の呂布ほどの売りがないし つか敢えて蜀と群雄だけ公開しなかったのは何か本命を隠してると思いたくなるじゃん?
まさかコンパチとはね >>132
なんかお前ひとりで必死に孫策下げてるけど、3の頃ぱんぱんにでもされた? ためが1cくらいになった時は結構強かっただろ
+10あったら車輪投げるか目覚めるかするだけで低品殺しまくれると思う >>135
極意策のほうやね
3人掛けのガッチリ具合と2掛け天啓もやばかった
その後は修正されて至高のパーツ >>135
流行った時代はあったな、英魂とか漢と組ませて車輪とか
低品対策わからず切れ散らかしてたじゃん セルベリア全盛期はなかなかキチガイじみた強さあったよ、絡めてなけりゃ呂布以外は逃げることしかできんかった
孫策、当時よりとても止めにくいので下では暴れるとは思うな。上ではデッキ次第だけど単色だと弱そう 暴勇が-10なら淵と組んだらライン上げるヤバそうだな
浄化入れるか… >>78
どうせなら童白は兵種を槍にして制圧プラス1みたいな差別化は欲しかったな
まあ三国志大戦3やってないから言えるんだけどね、童白は騎馬以外は認めないって人もいるだろうし 頂上のチノリ張遼やべえな
櫓は一発、柵二発とかなんかおかしくねw
悪地形とはなんだったのか >>143
カキが使われてないのに暴勇使われる未来が見えん
カキ計略クッッッソ強いのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています