Wonderland Warsワンダーランドウォーズ578ページ目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください
【Wonderland Wars 公式サイト】
http://wonder.sega.jp/player/index.html
【公式Twitter】
http://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
http://wonderland-wars.net/
【wiki】
http://www46.atwiki.jp/wlws/
質問は禁止ではないですが、↓に初心者スレもあるのでそちらも活用してください
【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1512921628/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ39頁目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1513713438/
sage推奨、次スレは>>900
反応が無い場合は>>920かスレ立て宣言
前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ577ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1515799770/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Fだって文句は言う権利はそりゃあるね
ただ中央の動向は気にしてほしい
というのも中央は片割れがダメだとレーン維持できなくてすぐに横槍に行かれる 中央は中央でゲーム動かせる影響力あるけど相方があまりにアレだと端から2人まとめてゴミに見られる辛さがあるな 本当に低ランのアタッカーはレベル低いね。リプレイ見てて、
「志村ー、後ろー後ろー」ってことあるもんなあ。盤面どころか画面見えてないの?
シグルで上げる自信ないからひたすら使ってたけど、メインでとっとと上げた方がよかったかな? 端視点だと中央二人のどちらがやらかしてるのかよくわかんないからな
中盤あたりでよくわかんないとこを抑えに行ったりしてたりしたら アッ、コイツカァ…ってなるが Fだって低ランの酷いやつは本当に酷いから同じようなもんでしょ
中央がやらかすと目立つってだけ 他人に足を引っ張られる事もあれば自分が戦犯になる事もある
味方の援護なく負ける事もあれば味方の増援で勝つ事もある
多人数プレイなんだからいちいち自他の功罪ばかり気にしてたらゲームにならんぞ 勝ちは全部俺のお陰、負けは全部味方のせい
俺もそんな心境になることは多いから否定はしないよ。でもゲーム中やリアルの行動でそれを見せびらかすのはアホの極みだわ
ナイス貰えなくなって自分が損するだけなのに 開幕の時点で、余裕で勝てるメンツの場合と、まず勝てない編成になってる場合があるから
1試合1試合の結果を気にしてても仕方ない
数十試合くらいでのアベレージで考えるべき 一番嫌なのが「この編成勝ったな」からしょうもない負けかたするパターンだから、そう思っても油断しないようにしてる というかこのバージョンになってから一方的になる事も多いけど、同じくらい接戦になることも多くて安定しない
片側二本抜いてるのに負けたりとか起こって笑えない まあこの構成差きっついなぁって思う試合でも大差で勝ったりするから結局はプレイヤーの心持ち次第だよね
それとは別に筐体の中のティンクとベルは片方に同キャスト寄せるマッチングやめてくれ、ヴァイス*2対エピ*2とかどっちも完全に事故じゃねーか…… まぁ中央の戦犯率高いのは
乳首、ゴミクサ、アナピ、スカな まず勝てない編成はキャストじゃなくて中身なんだよなぁ・・・
それも味方じゃなくて敵に3人くらい見たことあるの固まるとだいたい勝てない はっきり言って端専がチュウオウガー言う資格はないと思う
当然逆もな、中央専がハシガーも言えない ムーブが重要だよムーブがー
盤面見る目をやしなっていけ 敵に有名人が居て負けたなと思ってもなんか知らんけどボコボコに出来たりすることもあるし勝敗ってその時の調子や気持ち次第なんだなぁと思うわ >>860
それの逆パターンならあったな
編成事故だろと思ったら圧勝するというね >>841
あんたの好き嫌いで、どれだけの戦場を荒らしたんだ!?
あんたみたいな奴がいるからこのお伽話の世界はぁ! 対面アシェシレネこちらアナピシグル、中央にずっといても押し込まれるのは目に見えてるからアナピには他レーンで有利取ってもらって中央手前は最悪捨てても仕方ないと思ってるけどこれでいいの?
「中央押せてないなら横やり来ないで中央戻れや!」って指示出してくるFもいるようでどっちが正解かわからん その編成ならアナピがお散歩するとレベル先行されてアシェにダウン取られ続けて津波流されてアナピ育つ頃には大拠点が半分削られてるパターンが有りがちだから俺ならレベル4までは基本中央にいろと思う >>872
手前折られてもいいから時間と経験値稼いでくれ
お散歩に来て相手のA連れて来られたら端は泣くしかない 序盤のアナピがお散歩しても何にもならんだろ
ある程度のミリ狩りはして欲しいけどエアウォ解禁が3だからそれでレベル4即エンドルできないのもアレだし うーんやっぱ中央にいてもらった方がいいのか...中央手前折られて敵Aに横やりされてFのキル取られ中央も押せてない、みたいな流れがあるからそれならアナピが先にと思ったけどそうではないのね アナピはよくも悪くも大器晩成キャストだから前半全手前レーン折られるのは承知の上でそこから巻き返す自信の無い人は乗るなとまでは言わないけど最低限ダクフォは持ってきてほしい 端Fからすると、アナピが味方に来た時点で横槍は必ず来る
キル取られるくらいならさっさと拠点折らせて巨人だす
敵アタッカーが釣れた!おいしい!くらいに思ってるわ
はーそれにしてもアナピとかいう序盤おんぶ前提のキャスト不快だわ >>877
いまいち主語がはっきりしとらんくて
誰が中央にいるべきか聞いとるのかが分からんが
まず中央が駄目で他押そうとしても
中央もっと押されて奥の特大拠点抜かれて負け確定するだけなんで
そこは手前残っとる端に一時的に1対2に耐えて貰ってでも
中央を押し返すしかない
それで中央2人必要なら2人残るしかない
せやけど中央が
味方2敵2で押されるが味方2敵1なら押し返せるならまだ希望はあるが
それすら不可能やったり端が1対2に耐えられんと(これは端のせいではないが)
だいたいそのまま順当に負ける
簡単にまとめると
シグルは中央に固定
アナピは押し返せるなら中央に残って押し返す
それが無理なら遊撃始めてさっさと湯気吹かして全レーン荒らすしかないが
残念な事にだいたいそう上手くはいかない事がほとんど >>871
コノ…バカヤロウ!
マグスを蹴り倒す正義の石田キャスト欲しいな レベル4にならないと話にならんのだから、それまでは手堅く経験値を稼ぐことにのみ集中してくれ
序盤アナピでちんたら横槍に行っても留守番サポが経験値にされる方が圧倒的に速いだろうしな >>877
エンドル吹いて無いアナピが端に来ても仕事出来るか?って訳ですよ
横槍には移動のコストかかる事その間は中央無条件で2VS1になる事相手はノーリスクで逆サイド横槍に行ける事トドメに押されてレベル差付きやすい事云々踏まえて成果出せる確信があるなら端に行ってどうぞ F乗りからすると、中央は下手でも押されても横槍流してもいいから経験値を拾ってほしい、対面すらキツくなるから
逆にレベル先行さえできれば、Fは基本うまお相手でも押せるから >>884
それはまあ戦ってて実感した自軍奥拠点手前まで押されかけたけど先にレベル5になってボールドレスとWS発動したら二本折り返せたからやっぱ経験値大事 アナピはやはりエンドルが遅すぎる
アシェならまだよくて、深雪ミクサ闇あたりの序盤から強い奴らが来たらエンドル育ち始めたころはもう手遅れもある
そして下手な人ほどなぜかアナピを使う癖がある
エンドルさえ育てば下手でも強いからだと思うが つーかフリマ帯のFなら基本横槍は来る物って前提で動くからね
防衛の横槍は2本目か巨人絡みで無いとあまり要らんよ 正義マンはもうロビカスで間に合ってるから石田は動物園に帰ろう >>886
(中身強けりゃ)遅いという事はないよ
WS絡めて調子に乗れば試合ひっくり返す力は十分ある
ただ当然のように端に負担かける上現環境だと深雪乃と致命的に相性悪いのが辛い 猿は逆に中央にいてもできること少ないから序盤から端と森を制圧するのが仕事だぞ 猿は序盤から接近戦強いから…
中央で射程差受けつつチマチマするより機を見て端の優位確定させる方が手っ取り早く勝てる 序盤で攻撃面完成する奴や後半になると死んでもOKな環境内で死んだらリセットの晩成型は自分に使えるかも含めてリスクリターン考えて動いてほしい ナイキは序盤に来てもエルガーグランツ余裕だからすき
猿は帰ってくれめんどくさい ナイキの場合は横槍いくなで解決だけど代わりに猿スカ辺りの場合ってどうするのが正解? スカは先手先手で荒らしていく感じだと思うが、横槍に時間をかけるくらいなら深追いせずに中央援護してくれとは思う 近接でアシェの相手なんて労力の割に見返りがなさすぎる
さっさと端を粉微塵にして来い 相打ち上等で爆発させて不死身のサンド、
なんかもうコマンドーじみてる ダメージよりもダウン取られることの方が辛いと思うんですけど(名推理)
最近ふと思ったんだけどツクヨミだけレーン開始時に護衛入るの冷静に考えておかしくねって思った 今のアナピは魔導書ミクおじの餌じゃない?
上にあったけど圧倒的に役に立たないのかアナピ、次に闇
そんな感じだよ >>902
あれ実際糞というか広めた奴ほんと許せん
自キャスト有利にしたかっただけっしょ >>902
いうてレーン戦開始3秒間横取られさえしなければ有利になるキャストなんてツクヨミ以外いないでしょ
なにもダウンまでとれって言ってる訳じゃなく顔見せるだけで効果あるんだからやっといて損はないでしょ レベルデバフ組にムーニャ毒リンゴで悪さできないか頑張ってみた
MPは溢れたがHPが足りないという結果に終わった。生兵法はダメだね あれってツクヨミだけじゃなくてメロウとかジーンの時もやった方がいいの? >>905
曲線ドローのメロウフックのが有利取れるし、欠点を補うって理由ならジーン温羅にもした方がいいのに何故かツクヨミだけっていうね メロウジーンは知らんがマグスは開幕SSの兵士止めで硬直晒すこと多い方だし
嘘つき1発目遅らせればそのまま崩れやすいから足早いやつなら開幕ちょっかいはありだと思う ナイキ自身は弱体されたわけじゃないのに(せいぜいダウン追撃がエンドルカウントされなくなったくらいか)
他のAがMSや新アシストでどんどん火力や速度が上がってるのに取り残されてる感じはあるよね
キルダメ下がったとはいえキルダメ差ができるほど後半にバンバンキル取れてるなら盤面も有利なはずだしなあ >>907
レーン戦が強いというか長射程のキャスト達は射程活かして戦いやすくなるからなくはないけどそれらはDSで敵キャスト狙いつつ兵士も狙えるからなんとかなる
ツクヨミはそれがFで唯一出来んのだ
え? 温羅? 端レーンで投擲ドローかつ対面にFを引くというなかなかの組み合わせだからね
まあ顔見せが無くてもやっていける程度にならないと上では戦えなさそうだけど 昨日、開幕に俺のレーンに一確DS二発も撃ち込んで来やがったロビンは絶対許さない
お前のおかげでレベル1最速で手前持っていかれたわ >>908
そいつら別に開幕横取られても長いds生かして牽制しながら兵処理できるじゃん味方フック対面温羅の時だけは俺は森の上から出るけど
あくまで目的は相手Aに荒らされないようにじゃなくてFに横取られないようにだぞ >>914
うんそうだよ。だからフックメロウとか単体でもレーン強いけど更に相手が横に出れない状況にすればツクヨミ以上に有利作れるのに、この動きはツクヨミだけにしかしないよねって話よ メロウだろうがフックだろうがしっかり横取られたら兵処理しながらキャスト狙う余裕は無いけどな
それやると下手すりゃ相手に二手は献上する破目になる いやいや
いいから中央やれよ
開幕から中央離れる風潮はわかってる奴はいいがなんちゃってアタッカーが真似していいムーブじゃねーよ
短時間とはいえ開幕から相方に2人押し付けてるんやぞ やはりツクヨミは悪
とことん下方されるべきだな!
もしくはワガママ言いまくってるツクヨミを神筆使いが目隠しやら神筆やらでお仕置きする禁書出されろ >>915
フックCR23だからEX付近とも当たるけど開幕兵士無視して距離積めてくるやつなんていないぞ
ツクヨミの場合も普通にds1発打つの見たらAの仕事終了だし ツクヨミだけ守ってもらってズルい!じゃなくてメロウやフックも開幕で横取り牽制してくれるなら有利取れるから顔見せして♡って言えばいいのでは >>900はスレ立ててないんだな
ちょっくら行ってくる >>908
投擲だからキャストと兵士道寺に狙えないって理由でしょ、多分 >>920
それな
自分が開幕援護貰えないのが悔しいんですぅ〜>_<
って素直に言えよって感じ PCで建てようとしたけど
ERROR: Sorry このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。
だったわ
>>930頼んだ >>923
中央残る方に負担押し付けた分を自分の有利に変えてるだけのツクヨミ使われ乙でーす 開幕牽制は所詮中央のディスアドと端のアドのプラマイ0の交換でしかないから後々端が返済できるかも大事
ツクは森から2レーンにちょっかい出せるしジーンも対面処分した後短時間で中央に圧かけられる
ゲーム全体の流れ見ないと牽制の意味ない >>925
開幕の投資の意味を分かってない雑魚端乙でーす^_^ ツクヨミのような弱点もないのになぜか後半も屈指の強さになるサンドシャリスが異常なだけだよ
開幕森から出るだけで助けになって後半の万能性が高いツクヨミを助けるという選択は有効 開幕の牽制って森の上から顔出して横取りに圧かけてすぐ真ん中に戻るものではないのか
場合によってはそのまま端に流れるとかはあるかも知れんが 開幕森側の出入り口から顔見せする事によるディスアドなんてせいぜい3秒程度だと思うんですけど
それでも図々しくツクヨミの横取ろうとしてきたら叩くだろうけどそれでもすぐ中央戻る
まさか開幕から君がッ 泣くまで 殴るのをやめないッ!とかやってんじゃないだろうな ERROR!: Sorry このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。
(^卑^) すまぬ!
>>935お願いします ERROR!: Sorry このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。
(^化^)どうもツイてないねェ
>>940にお願いするよ 対ツクヨミ以外で開幕一列目無視して突っ込むような相手おらんわ
さっきのアナピの話だが、相手にツクヨミがいるなら開幕から横槍して端と中央の拠点交換はアリだと思うよ
ツクヨミ側はなにもできず全く経験値取れないからレベルが上がらず中央も耐えやすい
相手Aも来たら無理せずなにもしないことをしろ リン使いだけど対面ツクヨミ時に開幕A来られると正直面倒だから止めて欲しいですわ
LF解禁してもDS刺されて辛い都合兵士列の薄い開幕から押し込むのが勝ちパターンだけどそこ崩されたらLV5までジリ貧になりがちで困る
つーか開幕スカヴァは森入るついでとDSまで振り込むのホント止めて…リン相手だとローリスクなのは分かるけど死んじゃう…
>>933
ぶっちゃけると有効なのは分かるがお前の言い方が気に入らないって話と思うの 気にいる気に入らないでゲーム内の動き変える方がおかしいと思いますが PCでも規制されてた
。оО(。´×ㅅ×。)Оо。ミクおじあまりにも無力
>>945頼む リィドリンちゃんってどうなんだろう?相性は良さそうだけど >>937
中央相方にもよるけど相方押される事とデスの経験値差及びツクヨミ対処に手間取る場合のリスクが怖い
アナピで奇策なんてするもんじゃないよ
>>939
とはいえ有効な戦術を否定する理由なんてもう感情論くらいしか残って無いですし… 遊ぶぶんには問題ないと思うぞ
リィド、R専用、ターバン、下駄にMS魔導書でミクサWS並にダメージでるかなー?と思ったらそうでも無くてしょんぼりしたけど >>943
「協力対戦ゲーム」の協力要素を否定する必要自体がないんじゃないかと思うんだが…
まあ協力の意味を「味方は俺の為に尽くして当然、俺は自分の事しか考えないけど!」みたいに思ってる人が多いのは知ってるけど リィドはせいぜい笛程度しかないからソウルもて余してまでやるほどのことでは・・・ ごめん、立てられなかった
>>950頼む
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください
【Wonderland Wars 公式サイト】
http://wonder.sega.jp/player/index.html
【公式Twitter】
http://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
http://wonderland-wars.net/
【wiki】
http://www46.atwiki.jp/wlws/
質問は禁止ではないですが、↓に初心者スレもあるのでそちらも活用してください
【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1512921628/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ39頁目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1513713438/
sage推奨、次スレは>>900
反応が無い場合は>>920かスレ立て宣言
前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ578ページ目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1515990346/ 不満も愚痴も文句もあって当然、ロールとかの問題じゃない
ただ吐き出し方はよく考えろよってだけ ヴァイス使って、対面がかぐやマリアン以外のときは端の開幕の兵士こかしと初手兵士止めの阻止はしてる。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。